topimg
モウのクソゲーページ〜CHIまでのログ 1999/08


■19999.8.1.
   
痛てててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててて。日焼けが。 なんか変な汁が出てくるんですけど。


痛ててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててててて。明日ちゃんと更新します。


やっと帰ってきたよ。


■19999.8.2.
   
フジロックから帰ってきたら風邪をひいた模様。変なタンと咳が出て、微妙に寒気がする。くそう。まー動けないほどじゃないから気合で何とかしよう。 さて、そのフジロックに関してなにかネタがあるかというと全くと言って良いほど無いです。今回は天気も良くて会場へのアクセスもすばらしく良かったのでアクシデントが全く起きなかったのです。つまりフジロックに関しての話題は音楽を絡めた話しか出来そうもないのでそれはMUSIC JUNKEEZの方にて。


んじゃあ、なにを書こうかと考えてみて、ちょっと前から書いてみようと思っていたんだけどなんとなく書きそびれていた事を。といっても大したことじゃないんだけど。この日記って、俺がどのぐらい考えてから書いているかなんてわかんないですよね。それが俺の本当の考えかどうかなんて事も他人にはわかんないはず。今日はそれのタネ明かし的なことを書いてみます。


俺の日記にはパターンがあって、それはいくつかに分類されるんだけど俺がどんな考えの時にどのパターンの文章になるかを自己分析してみようと思います。


その1.純粋な日常日記
まーこれはそのまま。生活の中でネタになることがあったら書くタイプ。本当はこのタイプが一番望ましいんだけど毎日毎日ネタに出来るような出来事があるわけも無いので「その2」以降のタイプが存在するわけですね。


その2.ポエムじみた日記
やや曖昧でなんか深い意味がありそうで、誰か特定の人に言ってるんだろうかと思わせるタイプ。これ最近増えてるタイプだね。このタイプは殆どの場合大して深い意味が無い場合が多い。要するに書くことが無いから凄く深い意味のありそうな文章を適当に考えて書いてるだけ。このタイプの文章を読んで「俺の事か!?」って思ったヤツっているかもね。あはは。全然違うのにね。自意識過剰は身を削るから気をつけたほうが良いよ。そもそも俺はそんな辛い人間じゃないんだよ。基本的にどうでも良いことの方が多いもん。


その3.なげやりな日記
突然笑いで始まったりするヤツ。昨日のもこれに当たるね。これは体力的に疲れてる時に登場する場合が多い。「あはははははははははは・・・・」とか「痛てててててててててててててててて・・・・」とか書いて行数を稼いでいるの。突然意味不明な書き出しではじまる事も多いね、このタイプは。でも意外と面白かったりすることもあるようです。反応を見てると。


その4.コラムっぽい日記
誰が読んでも意味が通る文章だけど日記じゃねーよなこれってタイプ。これは純粋に思ったことや俺の考え方がストレートに出ている場合が多いね。俺の内面が忠実に反映される。このタイプで何か特定のものに文句を言っていたらそれは本当に頭に来ている場合が多いです。 タイプ的にはこの4つを適当に使い分けて書いていますね、毎日。なんとなくタネ明かしをしてみました。どーでしょ。


■1999.8.3.
   
さて、いつも冷房をガンガンに効かせている俺なんですが、昨日から全く冷房の電源を入れていません。風邪だし。 俺の住んでいる家はトタンの屋根なので昼間は尋常でない暑さ。もろに太陽の熱を取り込んでしまいます。融けそうです。あちいいいい。


あー、むかつく。せっかく仕事も夏休みなのによぅ。気合だっ。気合で直してやるっ。つーことで熱があるときは汗をかいて悪いものを全部出してしまえば良いんだよぅ。


部屋を締め切りもちろん冷房は入れず腹筋や背筋やスクワットや腕立てをしてからハードコアを聴きながら暴れてみた。汗だくもいいところ。すげぇ。なにこれ。なんだこの汗。「自分の部屋にいてなんでそんなに汗だくなんだてめぇベスト5」には絶対入ってる。結構気持ちよい。


そして牛乳をがぶ飲みしてぼたぼたこぼしてみる。汗だくなので牛乳がこぼれても気にならないワイルドな俺。今の俺が飲み物のCMに出たら売上が3倍になること間違いなし。誰よりも美味そうに飲む自信がある。


水分を取ったのでさらに汗が吹き出る。ぬおおお、あちぃぃぃぃぃ。


これで直るさ、風邪なんて。なめんな、風邪。


この日記は直後に書いているために今も汗だく。


「なんでキーボード打ってるだけなのにそんなに汗だくなんだてめぇベスト3」入りは確実。


■19999.8.3.
   
ども、俺モウ。


風邪が良くなってきたよぅ。その1はここに載っていた時間がエライ短いのでバックナンバーを見てください。たいした事書いてないけど。さて、昨日の深夜にハナナキハナヤの嶽花さんと長々とICQで会話したんですけど、あの人って自分自身同様、他人もネタにするのですよ。メールはもちろんICQの会話なんかも油断をするとネタにされます。


こわいですね。


でも、相手が洒落が通じる人かどうかの見極めって難しいんじゃないかと思うわけです。洒落が通じると思っていても何かのキッカケで、突然邪悪なヤツに変貌したりするパターンもあるみたいだし。文字ですよ、文字。コミュニケーションの手段が。本来かなり使いこなすのが難しいメディアだと思うんですね。それを使って他人、もしくは特定のサイトをネタにするのは結構勇気がいるしセンスも必要ではないんでしょうか。


俺は昨日、本人に「あなたは凄いよ」と言ってみたわけなんです。お世辞じゃなくて本当にそう思ったから言ったんです。まあ、事前に許可をとったり、ICQなんかで話してみて洒落が通じる相手かどうか見極めてるとのことなんですけど、やっぱり俺にはなかなか出来る芸当じゃないなと思いました。


どこまでがセーフかってのがイマイチ俺には判断できなかったりするんです。トラブルの元になるから俺にはなかなかそういうことが出来ません。 それと、他のページをネタにする時になにか見返りを期待していたりすると、見ていて面白くないんですよね。頭が悪いひとが他人をネタにするとトラブルが起きたり、見返りを期待しているなこいつ、というのが見え見えで滑稽ですね。言いたいことわかります?


見返りってのは誰かをネタにすることで相手にも自分がネタにされて宣伝になる、みたいな事です。それが見え隠れすると見ていてなんだか寒いだけなんですね。まぁ、そういうの抜きで他人を上手くネタにしているサイトは大好きですけどね。


■1999.8.4.
   
冷房入れたら風邪がぶり返したよ。仕方ないので冷房を止めて扇風機に。少し体調復活。いやぁ、やっぱり冷房は体によくないなぁ。


こんななんの工夫も無い書き出しでこんばんわ。


ずっと寝ていたので書くことなどあるわけも無いので、ゲームのお話。


明日ついにソウルキャリバーの発売ですね。


で? で?じゃねぇよ、ちくしょう。話が続かないじゃねぇかよ。ちくしょう。


面白そうだから俺は明日朝一で買いに行こうかなと思います。 で?


■1999.8.5.
   
今日は昼過ぎに起きて部屋を掃除して食器を洗ってシャワーを浴びてそれから近所のお店屋さんに買い物に行きました。残り少なくなっていたティッシュと体を洗うザラザラしたタオルみたいなのと昼飯とソウルキャリバーです。


ドリームキャストユーザーは絶対買うべきです。凄いです、ソウルキャリバー。セガはなにをやっていたんでしょう。バーチャ3など比較にならない移植です。色んなプラス要素も盛りだくさん。絶対買いですよ、これ。


オチなし。


■1999.8.6.
   
はい、こんにちわこんばんわ。


皆さんは自分に似てる人物を見た時、その人が自分に似ているという事実に気が付く方ですか?それとも他人に指摘されて気が付く、もしくは指摘されても似てるとは思わない方ですか?


俺は前者です。自分に似てると思われる人物が目に入った時、すぐさま「あ、こいつ俺に似てるかも」と思います。いつもそうです。


最近、そんな人物に出会いました。でもその事実を認めたくなかった俺は誰にも話さずに黙っていました。しかし今日、見事に他人に指摘されてしまいました。


今まで気のせいだと自分に言い聞かせていたのに!くそう。 今日、面と向かって言われてしまいました。


「モウゴス君ってシーマンに似てるよね。」


ああ、そうさ、似てるさ。悪いか。ぁあ!? シーマンと言っても微妙に顔に違いがあるのですが、テレビや広告で使われているあのシーマンです。 俺はあいつに似ているのです。やはり今回も気のせいではなく、自分に似ているという事実に一番最初に気が付いたのは俺だったようです。くそう。


自分に似てる人物の話で思い出しましたが以前こんなことがありました。


高校生の時に俺が通っていた学校の近くに女子高があったのですが、その女子高に俺に似たミツアミの女子高生がいるとの噂が流れました。


言い換えれば、ミツアミをしたシーマンです。


こわいですね。残念ながら俺はその人には遭うことが出来ませんでした。


■1999.8.8.
   
眠りすぎでぼーっとしてるモウです。


今日で仕事の夏休みが終わりです。子供の頃、サザエさんを見ると、また明日学校かぁ、とちょっと淋しい気持ちになったことを思い出しつつこんばんわ。


書くことが無いのでさようなら。


■1999.8.8.
   
僕はひとり。君はどうだい。


僕はひとり。あいつはどうだろう。


もし、僕が本当に困った時助けてくれる人はいるのかな。隕石が落ちてきて、目の前が瓦礫の山になった時、真っ先に僕を心配してくれる人はいるのかな。


自分の腕がちぎれて苦痛に打ちひしがれている友人が、真っ先に僕の身をあんじてくれるのかな。そんな友人が僕にはいるのかな。いや、僕は一人なんだ。


でも僕だって同じだ。僕の足がもげて苦痛に耐えながら友人をあんじるとは思えないんだ。自分だけ愛されようなんてむしが良すぎるよね。僕は一人だ。


そうだ。結局は自分だけなんだよ。自分が一番可愛いし、自分が一番大事。僕はそんな人間なんだ。それでいいのかな。このままでいいのかな。


もうヤメにしようじゃないか。こんな事を突然言い出す僕は狂っているのかな。どうなんだろう。あいつは?君は?僕だけなんだろうか。


闇しか見えないと思う時もあるけど、そこから出てゆこうという意思があるのもまた事実。後は僕次第のはずなんだ。 いつまでも闇の中で震えているわけにはいかないのはわかってる。でもこの闇が心地良いと思い始めてるんだ。それが一番怖いんだよ。そんなことは昔から知ってる。誰でも知ってる。僕も、君も、あいつも、皆知ってる。


闇にいる僕はいつも言い訳をしているんだ。楽なんだよ。心地良いんだよ。この闇が。でも先はわからない。闇なんだ。でも心地良い。


闇を抜けるにはどうしたら良いんだい。そんなのは他人に尋ねることじゃなかったね。そう、僕は知っている。


だから、辛いんだ。辛いけど心地良いんだ。だから動きたくない。でも駄目なんだ。でも、でも、でも、そればっかりだ。いい加減にしてくれないか。僕はそろそろ限界だ。急がないといけない。そう、時間が無いんだ。もう。


この闇を打ち破るとどうなるのかな。もっと心地良いのかな。もっと辛いのかな。


でもやっぱりこのままじゃいけない。僕は間違っている。今のままでは。


僕は僕が嫌い。だから君も僕が嫌い。だからあいつも僕が嫌い。


■1999.8.9
   
はいよ。無意識に自分の陰毛を抜いている自分に気がついて目がさめた朝はとても不快ですねこんばんわ。最近そんな朝が多いモウですが。


いやぁ、書くことねぇなぁ。どうするよ。ぁあ!?


因みに半ケツ出している自分に気がついて目がさめるのもとても不快です。


さらに自分の乳首を触りながら目を覚ました朝はとても(略)。


■1999.8.10.
   
あー、もういいや。どうにでもなれ。どうも、モウです。 ゲームサイトだったここはゲームサイトじゃなくなりました。残念無念かどうかは知りません。クソゲーをやるのが苦痛で苦痛で仕方ないというとても真っ当な感覚に戻れた事を喜ばしく思いつつ万歳。


かつて俺は、初めて自分のページを立ち上げるに当たって考えました。


1.誰かに見てもらうには明確なテーマが無くてはいけない。


2.ネタにするならゲームがやり易い。


3.FGHみたいなページをやりたい。


4.明確なテーマが無いページは人が集まらないに違いない。


こんな事を考えました。今では1〜4全て考えが変わっています。まあ、FGHは今でも好きですが、似たようなサイトをやりたいとは思ってません。そして最初に出来たのが「モウのゲームページ」。


ベタです。


そしてレトロゲームをメインにしようと思い立ちサイト名を変更。


「モウのレトロゲームページ」 ベタベタです。これはとても短命でした。


さらにやっぱクソゲーのページが一番評判が良いしクソゲーをメインにするか、と言うことでまたサイト名を変更。


「モウのクソゲーページ」 ベタベタベタです。随分長い間この名で運営してました。


サイト名のベタさに気が付きサイト名を変更。


「SICK GAMERS」かなり短命なサイト名でした。


そしてゲームサイトを止めたくなりゲームコンテンツを削除しサイト名も変更。


「SICK HEAD」 でも、やっぱゲームサイトに戻したくてゲームコンテンツが復活。


その際サイト名の変更は無し。


そして昨日に至る。


でも、もうゲームネタはそろそろ自分的にお腹いっぱいなので、コジャレ系に転身。


コジャレ系です、コジャレ系。違うっていうな。 どうですか。コジャレマスター嶽花さん。え?駄目? ただつらつらと日記やコラムを書き綴ったサイトって結構ありますよね。そのサイトの運営者のキャラが伝わるサイトならテーマが特に無くても十分面白いと思うわけです。俺が好むサイトは特に気の利いた言い回しや高い文章力が必ず必要というわけではありません。そのサイトの管理者の個性や特有の癖、考え方が伝わってくればそれでいいと思ってます。その考え方が自分と同じである必要も全く無いです。180度逆の考え方でもその人なりの言い分がしっかり伝わればそれでいいのですよ。


例えば、よく言われてる「(笑)」や「(爆)」。俺にとってはそれらはどうでもいい物です。好きとか嫌いとか言うよりも使いたい人は使えばいいし、嫌なら使わなければ良いのでは?と思うわけです。でも、それらを使うことを絶対認めないと言い切る人も結構いるのは知っています。それはそれで一つの意見だし、その考え方を説明する文章その物が楽しく読めればそれでいいんですよ。俺と同じ意見かどうかなどは問題じゃないんですね。


まあ、中には読んでいて気分が悪いだけの極論を闇雲に書いている所もありますが。もちろんそういうところは大嫌いです。


つまり、俺にとっては「一人の人間の考え方がしっかり伝わるかどうか」が大事であって、その考え方の方向性は問題ではないということですね。 俺も無理せず俺というひとりの人間の人柄が垣間見えるページを作りたいと思ったのです。それにはゲームというテーマは不必要。むしろ邪魔なのです。 と、もっともらしい事を言ってんじゃねぇよ要は飽きたから気分を変えたかっただけだろうが、ぁあ!?というのはここだけの話です。


回りくどいことをダラダラ書いてきたわけですが、一言で言うと今日からここのTEXTがこのサイトの本体となるってことです。


ゲームが無いならもういいや、という貴様は遠慮なくブックマークから外してください。あと自分のページからリンクしてる人も同様で、好きでなくなったらリンクを外してしまってください。そのぐらいじゃ怒りません。それと、この変化に対しての感想は大歓迎ですが、指図は大迷惑です。指図する暇があったらだまって他の自分好みのサイトを探してください。


ではそういうことで。


■1999.8.11. 【息苦しいなこれ】
   
シーマンに似ている俺を皆嫌いにならないでお願い俺は皆を愛していますとか言ってみたりしているモウ@シーマン似で悪いかこのネタでしばらく引っ張ろうかな@ゴスです。


フランス人コジャレマスターの自虐サイトの8月12日からお越しの皆さんこんばんわ。やはり俺はコジャレ失格だそうですやはりフランス人には勝てませんこんちくしょう。 リニューアルしてはや二日どうせまたいつもの気まぐれですぐゲームサイトに戻るんだろうなと思ってるあなた黙ってろこのやろう今回は本物ですテキストのみのサイトになったからといって急に面白いことが書けるようになるわけもねーんだよこのやろうああ言葉が過ぎましたごめんなさいしかし理屈っぽい人がネット上には多くいますね俺もその一人ですつうか人一人の考え方を文章にすると理屈っぽくなっちまうんだよサイト運営をやってない貴様にいわれたかねーよおまえも一回やってみればわかるんだこのやろうとそんなこと言われてないのに怒ってるフリをしながら誰か俺にかまってよとさりげなく自己主張する痛々しい俺が運営するシックヘッドですけどウェブマスターの皆さんは自分のサイトの名前を考える時はどんな意味をこめて考えたんですかイカシタサイト名のところっていっぱいありますね俺には到底思い浮かばないような気の利いたサイト名が付いているサイトってのはそれだけでやっぱり尊敬に値すると思うんですけどどうなんですか因みにここの名前は俺がサイト名を考えている時にふと目に入った日本のハードコアバンドのCDのタイトルからそのままいただきましたグラビーってバンドのファーストアルバムです深い意味なんてミジンも無いのですよこのやろう句読点を入れないで文章を書くと息継ぎしないで一気に読まされる感じがするけどそれがなんだか押し付けがましくて好きな俺ですがこの文章の書き方はとても息苦しいですねごめんなさいと一応謝ってみたんですけどどうですか。


それではまた。


■1999.8.12. 【貞子ファンサイト】
   
はいどうも。いい忘れていたけども、ここの更新は1日一つではないんです。いっぺんに何個も書くときもあるかも。もう日記ではなくてTEXTなので。


と言いつつ日記っぽい文章で恐縮なんですけども、今日、テレビ版らせんをはじめてみました。第7話だったっけ。一回だけポツンと見たんだけど結構面白いね。


俺の中で貞子は永遠のアイドルなので、映画版も見たくなりました。リングの一作目しかまだ見てないのよね。リング2も早く見ないと。いままで隠していましたがここは貞子ファンサイトです。


映画版リング1のラスト近くのあの動きは最高にセクシー。つうか、あの動きはかなり衝撃的でした。笑ったもん。マジで。 見てない方は是非。ストーリーなんかどうでもいいから貞子のあの動きだけ見て欲しいです。貞子ラブ。


あー俺のテレビからも出てこないかなー、貞子ちゃん。多分俺、笑いながら死ねると思います。


■1999.8.13. 【蒸しあちーな】
   
今はお盆休み真っ盛りですね。電車もすいてるし、なんだかネット上もすいてる感じですね。今日はすげー蒸し暑くて蒸シーマンになるところでした。午後11時現在、東京は雨が降っていてかなり涼しくなってきてます。



・・・・で?



いや、この場合「で?」とか言われてもさ。


■1999.8.13. 【お赤飯炊いて】
   
今日、映画のリング2とらせんをビデオで見ました。つーまーんーねー。なんだこりゃ。なめんな。


見所は深田恭子の死にっぷりだけっす。アイドルなのにチャレンジャーだね。ファンになっちゃいそ。しかし、続編の類は駄目だわ。


今日は私、女になったの。お赤飯炊いて、お母さん。 つーか、ぢが再発しました。めでたいね、こりゃ。食生活が乱れるとすぐこれだよ。油断してたよ、ここのとこずっと調子良かったから。くそう。


鼻血が出た時にティッシュで鼻を抑えますね。その時と同じぐらいの出血で、笑うしかありませんでした。あははははは。


拭き過ぎちゃうんだよね、いつも。ほら、俺ってば潔癖症じゃんか。だから、ティッシュにブツがつかなくなってからも、3,4回は余計に拭くわけさ。だって嫌だもん、筋ウンつけるの。それで良く拭くんだけどさ。


でもさ、結果的に筋血(スジケツ)がつくわけさ。 どっちが良いんだろうね。この場合。いててててて・・・・。


■1999.8.13. 【死】
   
死んだ。普通に餓死させちまった。シーマン。これってやり直しなの?


今水槽にヤツは浮いてます。あううううううううううううううううう。 あー、沈んでゆく。


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、やり直し????


め、ん、ど、く、せー。マジかよ・・・・。 やっぱ向いてねー、こういうゲーム。


■1999.8.13. 【追悼】
   
はいどうも。シーマンが全てお亡くなりになりました。


前回も述べているように死因は極度の空腹による餓死です。やっぱりやり直しのようです。ふざけんな。


だってさ、ゲーム立ち上げたらずっと険しい顔してもがいてて、たまに話を受け付けてくれる状態になるから、その瞬間をついて「元気か?」って聞いたら「調子いいです」とか言うからさ、待ってればなにかイベントが起きるのかと思って待ってたのよ。一言も腹減ったとかいわねーんだもん、わかんねーよ。


そしたら、「あー餓死するー」とかいってプカーっと浮きやがった。慌ててイモムシ投げ入れたけど時すでに遅し。


俺は悪くいない。ふざけんな。こんなの変だよ。俺は悪くない。


ご冥福をお祈りしねーよ。ざまーみろ。もうプレイしてやんねー。 くそう。


■1999.8.15. 【批判メール】
   
しかし、あれだね。批判のメールとか出すやつっているじゃないですか、個人ページに。どういう神経してんだろか、そういうやつって。


よくそのメールをネタにしているページを見かけますが、俺ももし批判メールが届いたらやると思います。だって本人がネタにされることを望んでいるか、もしくはただのバカでしょ。


でも、何故か今まで一回もそういったメールが来たこと無いんですよ、俺のところに。フォームを付けていたこともあるのに。なんでだろ。 もちろん批判された個人サイトが誰かに直接迷惑をかけたりした場合は批判されても理解できるけど、「つまんねーから止めろ」だとか、「その考え方間違ってるぞ」だとか言われる筋合いねーんじゃねーの。


しかもそういうやつに限って普段使ってる名前と違うもので投稿したり、匿名性の高いフォームで送ったりしてんのな。何かを批判するんだったらもっと責任を持てよ。マジで。臆病ものめ。


批判メール専用にフォーム置こうか。ネタになるし。


■1999.8.15. 【おじさん】
   
わーい。兄貴に子供が生まれた。これで俺もおじさんだ。わーい。


はやく見たいなぁ。予定どおり女の子だそうです。結局名前はどうしたんだろ。俺のオススメの「みかん」は採用されたんでしょうか。是非ともバカっぽい憎たらしい女の子に育って欲しいです。それには「みかん」が最適だと思って提案したんだけどどうなったのかな。


わたし、みかん、よろしくね。えへ。


とか言われたら気持ちよく右フック食らわせられるのに。俺のささやかな夢です。


■1999.8.15. 【マヨネーズがあ】
   
どうも、最近更新頻度が異常なまでに高いけど気にすんな、ぁあ!?モウです。


金が無い。久しぶりのピンチかもしれないぞ、こりゃ。という事で飯に金使うのをやめるべく、米を購入。おかずはマヨネーズと醤油。つらいときはごま塩でトッピング。


これってすげぇ体に悪くないか。そりゃあ「ぢ」も再発するわな。あー、毛穴からマヨネーズが出てきそう。


【マヨネーズと僕】
■作詞 モウ@マヨネー食いすぎで気持ち悪い@ゴス
■作曲 モウ@あー今月は調子に乗って金使いすぎたなぁ@ゴス


ぼ、ぼ、ぼ、ぼ、ぼっくはマヨネーズメーン ヲウヲウヲウ〜


け、け、け、け、け、け、毛穴からマヨネーズ〜


マヨネーズメーン マヨネーズメーン 僕は正義のマヨネーズメーン


イッツアビューテホー、マヨネーズ〜 アイラブ、ハニー


マヨネーズ〜 醤油とマヨネーアイシテル〜


ロッケンロー イエー






つうか気持ちわりー。


■1999.8.16. 【俺の葛藤がわかるのか】
   
なんかさ。いや、なんでもない。


■1999.8.16. 【俺の苦しみがわかるのか】
   
ああああ。尻が痒い。ぢが治ってきたらしい。かゆ〜い。かゆ〜い。


俺の友人のように菊門を指で直接掻き毟る勇気など俺には無い。


この苦しみが貴様にわかるとでも言うのか。ぁあ!?


■1999.8.16. 【俺の悲しみがわかるのか】
   
はらぺこの俺はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


電子炊飯器でぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!


米をぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


炊いていたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


その時ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!


ブレーカーがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


落ちた瞬間のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


俺の悲しみがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


貴様にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!


わかるとでも言うのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


俺の電子炊飯器はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


途中でぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!


電気が切れるとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


全てがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


パーなんじゃぼけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


うんこめ。


■1999.8.17. 【学習能力ってしってるか】
   
2日連続でぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!


電子炊飯器で米を炊いている途中にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!


ブレーカーがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


落ちたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


俺の気持ちがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


わかるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


ちんこめ。


■1999.8.18. 【大きな声ではいえないけども】
   
この時期なんで皆コミケ、コミケっていってんの?コミケが行われたのは知ってるけどさ。その取り上げ方がどうも気に食わない。


コミケ!気持ち悪い!うわ!臭! そんな感じの文章、俺もはじめは面白がって読んでいたけどこれだけ多いとだんだんうんざりしてくるんだけど。オタクの象徴?臭い?気持ち悪い?だったらほっとけば良いじゃない。


まぁ、ネタで書いてるんだろうけどさ、それにしても多すぎて読んでいてうんざり。そういった部類のネタはもういいや。もう読まない事にする。マジうんざり。


オタクより自分が上の立場である事をそんなに主張したいんだろうか。自分とオタクの違いをそんなに主張したいんだろうか。そんなに優越感に浸りたいんだろうか。だって、あんまり多いからさ、その手の文章が。


気持ち悪いのは事実だろうし、臭いのも事実なのかもしれないけどさ。誰かを叩いて自分の立場を主張するってのもどうかと思うけど。ネタにしているというよりもオタクたちを見下して優越感に浸っているように見えるのは俺だけか。これって結構問題発言かもね。でも、そう思うんだから仕方ない。


こういうのってあんまりたくさん目にすると笑えなくなってくるよ。一つや二つじゃないんだぜ。 この考えを他人に押し付けるつもりはないんで、その手の文章を俺が読むのを止めればそれで解決なんだけどな。


反論はうけつけねーよ。ヤメロなんてこともこっちは言う気は無いんだから。


ただ俺が読むのをヤメルって言ってるだけだ。


■1999.8.18. 【トップ変えまくりなのは気のせい】
   
いやあ。シーマンが。俺のシーマンが。再びいい調子で育ってきた。前回は俺の目の前で餓死させるという惨劇があったので今回は死なせないようにせねば。


声変わりをし、そして名前をつけてやって現時点では至極順調。これで足が生えてくれば前回の状態まで追いついたことになる。名前を付けてやると色が変わるのな。金色。


でも音声認識が結構不自由なんだね。このゲーム。


はじめに名前をつけてやった時は「長谷川」にしたんだけど、これだと「星座は?」と認識違いしちまって、いくら名前を呼んでも「魚座」とか答えやがる。


仕方がないから「具志堅」にした。元気に育てよ、具志堅。


因みに今回は俺は女って事になってる。女だと教えたら喜びやがった。なめんな。


そうそう、俺に向いている仕事ってさ、主婦だと思うわけ。食器洗いとか掃除とか好きだし。来週には待望の全自動洗濯機が届くの。あ〜ん。楽しみだわぁ。


これで何日も同じ靴下をはかないで済みそうだ。


■1999.8.19. 【幼児と同じ】
   
今日はかなり長い時間シルバーガンをやっていた。全然上手くなんねーけどおもしれぇ。けどストレスがたまるゲームだなぁ。ちょっと失敗したら全てパーだもんな。


それで軽く発狂してスティックコントローラー(ホリ製のゴツイヤツ)を思いっきり投げたら醤油のビンに直撃。ビンが吹っ飛びカーテンに醤油が。くそう。俺は結構物に当たるタイプでゲームに限らず上手くいかない事があると物に八つ当たりします。人にはあんまり当たらないですけど、物に当たります。



PCがいう事をきいてくれない時なんかもモニターに思いっきりパンチしたりします。CDプレイヤーが調子悪くて自らとどめをさしたことも。シルバーガンも一回CD-ROM叩き割って今持ってるのは2つ目だし俺の部屋にある安っぽいプラスチックの引き出しにも穴があいてるしサターンのパッドのBボタンも壊れてるしスティックコントローラーにもひびが入ってるし。


ちょっと話はずれるけど無料の駐輪場で通路にとめる奴っているじゃないですか。奥に行けば空いてるのにさ。そういうチャリは投げることにしています。でもたまに投げるだけじゃ能が無いと思ってサドルを外して遠くに捨てたりもします。


こんなお子様な俺を調教してくれる女性募集中。やさしく縛って。浣腸も可。


■1999.8.20. 【僕は何処へゆくのかな】
   
ど、どうも皆様、ご機嫌いかがでしょうか。


ぼ、ぼ、ぼぼぼ、僕は至福の真っ只中です。現在僕は、じょ、じょじょじょ、女王様にご教育をして頂いております。


昨日、僕を調教して下さる女王様を募集したところミツグ女王様がすぐに調教を開始してくださいました。ぼ、僕はとても感謝し、ししししし、しています。


まずは掲示板での調教でした。


調教します。させろ。


まずは精神鍛錬として放置プレイから。


花瓶になれ。


とのご命令。僕はそれに対し ああ・・・・バラが良いです。女王様。


僕に飾る花はバラが・・・。


僕は、僕はこともあろうに女王様に注文をつけてしまいました。僕を見捨てないで女王様。するとさすがミツグ女王様。こんなやさしいお言葉を、ぼ、ぼぼぼぼぼぼぼぼぼ、ぼぼぼぼぼ、僕ごときにかけて下さいました。しかも掲示板調教からメール調教へステップアップです。


薔薇の花飾れだと!?花瓶がクチきくんじゃねェよコラ! ツワ。ミツグ女王様です。 モウさんには、奴隷とM男の違いとか、エゴマゾであることの罪悪とか、そんなところから再教育せねばならぬと思います。


僕のような犬には難しい言葉ばかりです。まだまだ未熟な僕ですが、よ、よよよよよよよよ、よよよよよ、よよっよよろしくお願いいたします。


つーかさ、掲示板の「放置プレイ」ってのがはじめ見たとき、「放尿プレイ」に見えてびっくりしたんじゃ、ボケ。ぁあ!? ああ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ(略)。


■1999.8.21. 【騙される】
   
今日さ、銀座にあるなんとかギャラリーってとこから電話が来た。昼間の電話はこんなのばっかりだ。財テクがどーのこーのとか、すぐに利益になるとか、キャッチセールスじゃないとか、マンツーマンで説明してるから時間を決めて一回こいとかしつけーのなんのって。


大概は興味ないと言えばすぐ引き下がるんだが今日のはすげー強引に話を進めやがってめっちゃ気分わりー。すでにご存知でしたか?という問いにしらんと答えたら、すいませんでした宣伝不足でとか言ってたが、明らかに全員にそういってるんだろが、ボケ。マニュアル通りにしゃべってんのがみえみえなんだよ。だから話してる途中でいきなり切ってやった。


前に、無差別に抽選したら当たったんですおめでとう、というのもあったな。明らかにこれで足を運んだらなんか売りつけられたり変なもんと契約させられたりするに決まっとる。こういうのに騙されるヤツっているのかな。いるんだろーな。だからやってるわけで。


よく騙される人は一生騙され続けるし、詐欺師は一生詐欺師だって言うけどたぶんそうだろうね。俺はどっちにも属さない。汚いことやって儲けようとは思わない。派手に騙されたこともない。


昔はわりと騙されやすい方だったかもしれないんだけど、今は初対面の人はまず疑ってかかるようにしてる。でもインチキ臭いヤツは大体見ればすぐわかるよ。これは俺だけじゃないと思う。皆その辺はわかるでしょ。多分。それがわかんないヤツがよく騙されるわけだ。


俺の親戚にすげーバカなおばさんがいる。ホントバカ。でもその人が俺の両親を引き合わせたキューピットで、そのおばさんがいなければ俺も存在しなかったってのが笑えるけど。


そのおばさんは自分の娘と結婚した男に騙されてその男がした借金の保証人になって、それが原因で家と土地を3分の2売る羽目になった。話を聞くととことんバカで、すげぇアクセサリーを買ってもらったり、海外旅行とかに連れて行ってもらって、家の娘の旦那はすごいのよーとか自慢していたらしいんだけど、それに使われていた金はサラ金から借りてきた金。結局それに気づかなかったんだって。


要するに自分の家と土地が生み出した金だったわけ。その男はそのまま逃亡。結婚詐欺みたいなもんだったらしく、金を吸い上げられて逃げられた。娘もバカ。借金の保証人になった直後から急に羽振りが良くなった時点でおかしいと思えよ。


つうか、保証人になった時点で終わってるけどな。その男はたいそうインチキ臭かったって話だ。俺は見たことがないけど、誰が見てもそう感じる男だったらしい。それが見抜けず保証人になったおばさんと結婚した娘が悪いね、この場合。バーカ。


そのおばさん、この前はひったくりにあって30万ほど盗られたし。まー騙されたのとはちがうけど何となくトロそうなのがわかるんだろうね、悪いやつには。標的にされやすい。狙ってくれとオーラを発してる。


そのおばさんが人と話をしているのを聞くと、相手が言ってることをすべてうのみにしているのがすぐわかる。何かを薦められたりするとすぐその気になってて、自分でそれについて調べようと全然しないの。言われたとおりに従うだけ。


わりと最近、孫が進路について迷ってるみたいな話をしてて、俺の親父がそれについてアドバイスしてたんだけど親父が提案した事を全部うのみ。まぁ騙すためにアドバイスしてるわけじゃなかったけど親父が言ったことにすぐその気になってて、じゃあそうしよう!それがいい!そのためにはどうすればいいの?と、もう決定しちゃってるのな。それについて自分で調べてみるとかいう意思が全くないの。


これが相手に悪意があったとしても同じだと思う。すぐに相手のペースに乗っちゃう人なんだなと横で見ていた俺にも実感できた。そりゃー騙されるわ。


俺は嘘をついたり騙したりするのはとても苦手で、嘘をついてもすぐ顔に出ちゃうんだけど、あのおばさんは俺でも騙す自信がある。簡単だよ、多分。調子いいこと言えば簡単に誘導できる。


テキストの『わからないヤツは一生わからない』で述べたような人間に近いね、あのおばさんは。相手の真意を見抜く能力が全くないの。相手のことを探ろうとする能力が完全に欠如している。


あーいうのホントの意味でのバカっていうんだ。


俺の両親のキューピットだけど。


■1999.8.21. 【あーまいった】
   
ビデオを見た。プライベートライアンとアニメのスプリガン。


スプリガンはまあまあかなぁ。なんか無理やり詰め込んだ感じで消化不良な印象。仕方ないのかもしれないけど。プライベートライアンが重すぎた。ラストで泣いちまった。


実際の戦場に行った人たちに「この映画で足りないのは死臭だけだ」と言わしめるほどの戦場の惨劇をストレートに描いているということで以前から見たかった映画だ。実際相当エグかった。


人が虫のように死んでいく戦場。


一人一人の人生、過去、未来、人柄が一瞬に吹き飛ぶ戦場。実際に目にし、体験した人々にしかわからない悪夢だろう。


当然俺はわからない。でも戦争の映画やドキュメンタリーを見た時に、恐怖感や戦争を体験した人々の悲しみを少しは感じることは出来る。本当に少しだけど。


俺はよく悩んだり、将来に不安を感じたりする。もう嫌だと投げやりになったりもする。もう何もしたくないと思うこともある。なんで俺ばっかりこんなにツイてないんだと被害妄想にはまり込むこともある。


ちっぽけ過ぎる。それこそバカだ、と思った。


バカか!ボケナス!!バーーーーーーーーーーーカ。


たかが映画だけど、結構考えさせられたよ。


■1999.8.22. 【これまたまいった】
   
こんばんわ。


今日は結婚した高校時代の友人の祝賀パーティーみたいな物に参加してきました。高校の時の友人だけでやったささやかなものですけど。皆に久しぶりに会ったけどやっぱ皆大人になってる。見た目とかそういうんじゃなく何となく雰囲気が変わった。なんだか俺だけ成長してねーような気が。まーいいや。


そんで、皆にしきりにおまえひとまわりデカくなったと言われた。要するに太ったんじゃボケ。体だけ成長しやがってます。あー、ダイエットしようかな。しよう。しなきゃ。するぞ。


で、新企画。ダイエット日記。ネタにすれば続くかもしれねーし。


といってもここに書くだけだけど。


ちょっと痩せる方向に持っていってみよう。何となく自虐っぽい日記になって行きそうで面白いじゃんか。駄目?ぁあ!?


あー、さっき買ってきたポテトチップスが美味い今日この頃。


■1999.8.22. 【好奇心炸裂】
   
自制で削除。暴走してました。



だ、だってオナニーがさ・・・・。


■1999.8.23.
   
モウ@ダイエット日記終了@ゴスです、こんばんわ。


とりあえず眠い。帰ってきてからすぐ眠ってしまった。そして今目がさめた。眠い。現在夜中の1時15分。眠い。


今日はそれだけ。もう一眠りしよう。


■1999.8.24. 【全自動洗濯機がっ!】
   
待望の全自動洗濯機が到着。


今日は一日中その洗濯機の設置とかやってました。台所に置いたんだけども蛇口が1個しかないので二股に分かれている蛇口を買ってきて付け替えたり、洗濯機の下に置くためのブロックを買ってきたりして色々働きました。


設置が終わって早速洗濯。


設置で汗をかいたので洗濯機の前で着ていたものを全て脱ぎ、たまっていた洗濯物もぶち込んでフルチンのまま洗濯。かなり変態チックな絵です。ああん。色っぽいマダムにやって欲しい。ここは熟女&巨乳ファンサイトだし。


でも、便利だ!便利だ!便利だああ!


あと蛇口とか買いに行った時についでにスポンジも買いました。食器洗うやつ。今まで使ってたのが非常にやばかったので随分前から買わなきゃと思ってたんだけど安くてちっぽけなものだから、いざ買い物に行ってもつい忘れちゃうんだよね。


今まで使ってたスポンジが何でやばかったのかと言うと、多分あのスポンジは10年ぐらい前から家にあったから。使いかけのままでずっと放置してあったっぽい。俺が住んでるのは何度も言ってるけど昔お袋がやってた店で、かなり長い間空家だったのです。そこで一人で暮らしてるんだけども、そこに引っ越してからすでに置いてあったスポンジ。絶対10年以上物。そのスポンジで食器を洗っていました、今まで。


多分みたことも聞いた事もない変な菌とかいっぱいだったんだろうな。知らず知らずのうちに変な菌への抵抗力がついていると思います、俺の体に。


では最後に。


今までプロバイダのサーバーが原因でICQを封じられていたけど、復活したっぽい。インターQに苦情メールを入れたのが良かったのかな。トップに新しいUNIを書いておいたので以前登録していた人とかリンク先の人とか登録してくれると嬉しいです。


俺とリンク関係も無くて、掲示板にも書き込みしたこと無いようなヤツがいきなり登録するのはどうかと思うけど。それは気持ち悪いから出来ればヤメテ。つうか止めろ。


■1999.8.24. 【シーマンがっ!】
   
1回餓死で全滅したシーマンが再び育ってきた育ってきた。上陸〜。


しゃべるパターンも急に増えたぞ。おもしれー。


「それはともかくさ、俺って、時々処理落ちするよな」 普通に爆笑しちゃったよ。一本とられた。


あとシーマンはマリオと昔からの友達なんだってさ。ゼルダも好きなんだって。いやぁ、良いセンスしてるよ、これ作った人たち。続編でたら絶対買うな。


ビバリウム(シーマンを作った会社)の次回作の事も気にかけているシーマンは今後どうなるのだろう。そろそろ終わっちゃうのかな、このゲーム。ちょっと淋しいかも。


ネタばれ炸裂で文句あるか。


■1999.8.25. 【ひどい】
   
気が狂ったかと思った って言われた。あんまりだわ。あんまりだってば。だから削除したんじゃねえええええええええかよ、くそう。たった10分ほどの公開時間だったってのによりによってタケハナさんに見られてたよ、22日の削除したテキスト。しかも上のセリフはこの人じゃなくてその彼女に言われた、間接的に。間接的ってのがなんか痛さ倍増。


ひどいや!ひどすぎるよ!あーそうさ。狂ってるさ。悪いか。わーるーいーかー。 そんな事言うともう一回書くぞ!いいのか!書くぞ!書いて載せちゃうぞー!


女の人ってさ〜、皆黙ってるけどさ〜、実はみんなさ〜、オ・・・・やっぱりダメダ!もう書けない!


許してくれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。


つうかだれも書けなんていってねぇよ。ぁあ!?


あと見たヤツ他に2人ぐらいいるはずなんだよ、アクセス解析を見ると。


誰だっ!黙ってろ!頼むからっ!


■1999.8.26. 【俺ツラ】
   
先日、ICQでの会話中に俺のツラ画像を約3名に送りつけてみた。話の流れ上、そうなった。その3名の感想は以下のとおり。


■NX−BAK氏
ドリームキャストって今いくらでしたっけ?シーマン欲しいなぁ・・・


■嶽花氏
シーマンと言うよりはどこのヤクザの次男坊さまですか?って気が。


■KF−2氏
こう言うと失礼かもしれませんが、 本当にモウさんってシーマンに似てるかも(笑)


特にNX−BAK氏はシーマンシーマンうるせえ。ネタにまでしてるしよ。シルバーガンのページが異臭を放ってきたので撤去。腐っちゃったよ。実際のゲームの方はまだまだプレイ中だけど。


メタルスラッグシリーズなんてどうでしょ。名作だぞ、これ。 ニューコーナーはメタルスラッグシリーズになる可能性大。これもまた得意じゃねーけど猛烈に面白いぞ。メタルスラッグのためにネオジオロムの購入を検討中。アホみたいに高いんだよな、ロム。


どーしよ。


■1999.8.27. 【ミフィー】
   
はい。どうもこんばんわ。ここ最近、他の人のサイトに絡むネタばっかしだったので、ちと違った話題。


因みに今、メタルスラッグX落とし中。エミュの使い方がわかったよ。しかし容量でけえ。でも絶対落としてやる。だってネオジオロムって2万以上するんだもーん。買えねーってのあんなの。


では本題。


ミフィーちゃんって知ってるかい。ウサギのマスコット。最近銀行のマスコットになってるヤツ。あれの顔にあるバッテンってなんなの。皆、口って言うんだけど絶対あれ鼻だってばよ。絶対。


知ってるヤツいないかい。マジで。これすげー大事。夜も眠れません。


絶対鼻だって。


■1999.8.29. 【無題】
   
眠っていた。僕はずっと眠っていた。真暗だった。ずっと眠っていると、このまま死んでしまうかもしれないと思った。僕はもしかしたら本当は死んでいるのだろうかとも思った。生きている確信は何処にも無いから。僕がこのまま眠っていたらどうなるのかと不安になる。きっと誰も気が付く事はないのだろう。けれど、僕は眠りつづける。


僕は起き上がった。周りを見回すともうそこには光は無い。激しい雨が降っているようだった。僕は生きるための糧を求めて外へ出たが、激しい雨が僕を阻んだ。僕が何か悪いことをしたとでも言うのか。僕はただ外へ出たいだけなのに。


雨が弱くなると僕はすぐに外に飛び出した。早くしないと始まってしまう。早く戻らないと終わってしまうかもしれない。間に合わなかったら僕はダメになってしまう。急がなければならない。


僕は無事戻ってこれたようだ。これでまた出直しだ。眠っている間に失ったものが僕を追い立てるがそれが心地良かった。僕は窓の外を眺めた。真赤だった。白だったものが真赤になり僕は愕然とした。どうすればいいのだろう。


そして僕はパソコンに向かい全てを書かなければいけなかった。震える手で全てを記し、そしてこれから全てを片付けなければならなかった。僕はこうして生きてゆくんだ。


<訳> 起きたら夜だったんじゃボケ。すげー雨が降ってきて夕飯買いに行こうとしたらびちょ濡れなんだボケ。早く帰ってこないとタツヨシの試合が始まっちまうだろがボケ。この前洗った赤いくつが色落ちして白い部分も真赤になっちまってるじゃねぇかボケ。部屋が散らかってるからこれから片付けなきゃいけないんじゃボケ。更新作業してたら冷房効き過ぎで震えてるんじゃボケ。俺の一日を返せボケ。


要するに眠りすぎなんだボケ。


■1999.8.31. 【どうしても上手く言えない】
   
どうも。廃人モウです。


まー独り言はさて置き、死後の世界とか信じますか、皆さんは。俺はそういった部類のものは全く信じてないです。死んだらおしまい。肉体がただの肉の塊になるだけだと思っています。死後の世界ってのは宗教の考え方であって、宗教は人間が心のよりどころとして勝手に創り出した物であって、ただの思想であって、実在はしないと思っています。


その反面こんな宗教的な事を考えたりします。


自分が死んでも、それとは無関係に時間は流れてるワケです。その状態が不思議に思えるんです、今生きている俺は。自分の目を通してしか世の中は見ることが出来ないのに、それが無くなっても世の中は続いている状態が不思議なんです。


これを読んでも多分意味がわかりませんね。まーいいです。


それと、何故俺はたまたま俺なんだろうと思うこともあります。俺以外にも人間はいっぱいいて、その人たちも俺と同じように自分を中心に時間が流れてるのに、なんで俺は俺で、AさんやBさんじゃないんだろうと考えたりします。自分がたまたま俺である事が不思議なんです。


これもさっぱり意味がわかりませんね。


これを友人に直接口で説明したけど意味が伝わらなかったので文章にしたらもっと伝わらないのはわっているけども、なんとなく書いてみました。


上手く言えねーんだよな。これ。


■1999.8.31. 【自分へ】
   
励ましてくれる人が欲しいよ。心のより所になってくれる人が欲しいよ。僕は一人ぼっちなんだよ。僕が死んでも誰も泣いてくれないよ。誰か助けて。誰か励まして。誰か叱って。誰か誰か誰か誰か誰か誰か誰か誰か誰か誰か


こういう事を言って誰かに心配されたいと思っている自分が嫌い。


この怠惰極まりない生活を何とかしなければイケナイ。でも出来ない。それを叱ってくれる人がいないから余計焦る。一人は気楽で良いけれど、それが辛くもあるんだよ。誰からも意識されていないという恐怖が襲ってくるんだよ。


かといって、誰かに核心を突かれると腹が立つんだ。言われなくたってわかってるよボケ、と腹が立ってしまうんだ。矛盾してるんだ。核心を突かれて心の中を読まれる事を望みつつも、実際にそれをされると楯突いてしまうんだ。でも、放って置かれるとそれはそれで嫌なんだよ。おかしいよな。


完全に子供の心理だ。ガキだ。ガキと同じだ。反抗する事に美学を見出すガキといっしょだ。 行動が出来ないくせに盾突くばっかりで生きて来た僕はガキと変わらない。そこから一歩踏み出さなければ何も変わらない。判っているんだ。判っていても行動が出来なければ何も変わらない。


わかっているだけ偉い。そう思って逃げてきた。でも違う。行動しなければ判っていないのと同じ事なんだよ。もういいや。ヤメヤメ。自分のダメさ加減ってのはあんまり人に話すもんじゃないよな。ダメさ加減を予め主張しておけば失敗した時に逃げ道が出来るからな。それではいつまでたっても同じだ。でも、もうこれで終いだ。もうしない。


自信過剰は痛々しいけど、自信無さ過ぎも痛々しいんだな。ダメさ加減を主張する暇があったらもっと努力しろってことだ。


判ったか、ボケ。


□■BACK■□HOME■□