topimg
モウのクソゲーページ〜CHIまでのログ 1999/10


■1999.10.1. 【赤ん坊】
   
俺は赤ん坊や子供が苦手です。別に嫌いと言うわけではないんだけど、どーも扱い方がわからんのです。ガキの扱いが上手い人っているじゃないですか。尊敬しますよ、ホント。


先日も電車の中で生後数ヶ月ぐらいの赤ちゃんが母親に抱かれていたのだけど、ふと見たときに目が合ってしまったのです。赤ちゃんって一度、目が合ったりするとまじまじと見やがるじゃないですか、人の顔を。それもかなり長い間。


その時もずううううううううううううううううっと俺の顔を見てやがって、俺は妙に緊張しちまって目をそらしたんだけど、5分ぐらい経ってもう一度チラっとその赤ちゃんを見たらまだ見てやがるんです。もう息がつまりそう。


頼む。俺を、俺をそんなに見つめないでっ!


そこで笑顔を返してあげたりとか出来ればいいんだけど、どーも苦手でさ。そーゆーのが。


それともうチョット育ったガキとかがいきなり話しかけて来たりすると、もう扱い方が全然わからなくってさ。どーすりゃいいの、そういう場合。


ガキ「ねー、おにいちゃん何処に行くの?」


俺「え? な、ななな、何でしょうか?」


ガキ相手に敬語使うんじゃねぇ、俺。


■1999.10.2. 【誰かこの音楽を止めてくれ!!!!!!】
   
突然、俺の電話機の使っていないはずの留守番電話機能が作動し、メッセージが再生された。ピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!


耳を突く不快な音がなり、何やら声みたいなものが聞こえる。俺は息を飲んだ。


「シネシネシネ・・・・・・・」


確かにそう聞えた。その他にも何やらしゃべっているようだ。俺は恐怖に震えた。しかし良く聴き取れない。その時音楽を大音量で聴いていたから細かい音が聴き取れなかったのだ。


俺は慌ててコンポのスイッチを切ろうとした。


え?


いくら電源スイッチを押しても音が鳴り止まない。どうやっても電源が切れない。何故だ!スピーカーから出る音はますます大きくなり俺の中の恐怖は膨らむ一方だった。


俺は急いでコンセントを引き抜いた。コンポの電源は落ちた。しかし音楽は鳴り止まない。どうして! 俺は部屋中の電気製品を引っ掻き回し、全てのコンセントを抜いた。もう部屋はめちゃくちゃだ。しかし音楽は鳴り止まない。何故だ!何故だ!何故だ!何故だ!


俺は震えながら涙を流し、耳を塞いだ。耳を塞いでも音楽が聞えて来る。なんだ!誰かこの音楽を止めてくれ!止めてくれ!ああああああああ!!!!気が狂いそうだ!ヤメロ!!ヤメロオオオオオ!!!あああああああああああああ!!!!






ここで目がさめた。音楽をかけっぱなしでうたた寝しちゃったんだ。あーこわー。音楽をかけたまんま寝るとこの手の夢をよく見るんだよね。


しかし今日のは特に恐かったぞ。なめんな。


■1999.10.2. 【貧乏暇だらけ】
   
誰か、金くれ。いや、マジで。何にもできやしねぇ。だからお家で更新。ああん。


自分の貧乏を呪いながら昼飯のカップやきそばを食っていたら外から太鼓の音が。おー、みこしだ!カップやきそばを片手に窓を開けて外を眺めると子供たちが元気いっぱいにみこしを担いでいる。


う〜ん。平和だ。


妙に和みつつガキの頃、俺も参加した事があったなぁ、と昔の記憶が蘇る。


確か参加すると大量にお菓子がもらえるって事で友人の小野君と参加したんだっけなぁ。その時喘息持ちの小野君が途中で喘息を出して大変だったなぁ。


お菓子?食い物?


あー!ちょっと待って!俺も参加させて!そしたら俺にもお菓子くれるんだろ?おかーし!おかーし!たーべーもーのー。あはははははは。


貧乏なんて嫌いだ。 そーいや、大学の学祭に出る事になったんだっけ。しかも自分で1個やりたいって言い出しちゃったんだっけ。2つもバンド掛け持ちなんだっけ。練習代とかどうすんだ?出演費っていくらだ? まー良いか。どーにかなるさ。ならねーよ。ピーンチ。


あはははは。


■1999.10.3. 【ちさい】
   
ちんこ。こんばんわ、最近調子はどうですか、皆さんは。皆さんの事なんかどうでもいいと思っているモウですけど。


今日は兄貴夫婦の家に赤ちゃんが戻って来ました。兄貴の嫁さんの実家の方で生んでからしばらくずっとそっちにいたので、今日まで俺はその赤ちゃんを見てなかったんです。んで、今日は御披露目会ってことで見に行ってきました。


いやぁ、ちっちぇえ。メッチャちっちぇえ。なにこれ。生きてんの?これ。うはぁ。かわいいぞ。可愛過ぎる。子供の扱いは苦手だけど可愛いもんは可愛い。うはぁ。持って帰りたくなりました。


昼飯は寿司の出前を取ると言われたから行ったわけではありません。決してそんな理由から兄貴夫婦の家に行ったわけではありません。イヤ、ホントに。赤ちゃんと純粋に会いたかっただけです。


あー、特上美味かった。


■1999.10.4. 【思い込み】
   
はいどうも、バイオハザード3をやっとクリアしてメタスラ2が1クレジットでやっと最終面まで行けるようになって未だにトルネコ2を一度も立ち上げてないモウですけど。


なんだか掲示板が陰毛話で盛り上がっているようですが、陰毛で思い出した事があるんですけど。ガキの頃母親とお風呂に入ったりして「なんで俺の母さんは毛が生えているのだろう。女なのに毛が生えているなんて変だ。」と思っていました。小学校2年生ぐらいまで。


子供ゆえの思い込みっていうの、皆さんはないですか。子供の頃ずううっと変な勘違いを信じ込んでたりするの。勘違いでなくても大人にふき込まれたことをそのまま信じてたりとかさ。


分かりやすい例を言うと富士山の事を冨士さんって人の名前だと思いこんでいたり、夜更かしするとオバケが出るとか言われて本気で信じて慌てて寝たりとかさ。そーいうの。


俺にはこんなエピソードがあります。


俺は乳離れってのをなかなかしなかった子供だったらしく、親は結構困ったそうです。それで、なんとかして乳離れをさせようとして、母親は乳首を紫色に塗ったらしいのです。どんなもので塗ったのかは知りませんがかなり強力な染料で塗ったらしいです。


その作戦は見事成功。俺はすっかり乳離れをしたそうなんですが、俺の記憶は乳離れをした直後あたりからわずかに残ってるんです。つまり自分が紫の乳首を嫌がって乳離れした事は覚えていないんだけど、紫の乳首は覚えているんですね。


それが原因で小さい頃は、男性と違って女性の乳首は紫である、と思いこんでいました。女はみんな紫の乳首をしてるもんだと。


いやぁ、大人は無責任なもんだ。子供に余計なこと言うと変に信じ込んじゃったりするから気をつけないといけません。


って、俺がアホなだけなんかな。


■1999.10.5. 【久々に本気で気分を害しました】
   
俺が本気で他人のサイトにムカツイタのはもしかしたら初めてかもしれないぞ。


とある個人サイトの文章を読んで気分を害した。黙ってるつもりだったけどちょっと言わせてもらう事にしたよ。そりゃあ俺とは全く無関係のサイトだったら放っておくさ。でも相互関係にあるサイトだから今後の関係をちょっと考えさせていただく。こんなの初めてだ。それ程気分が悪い。


そこの掲示板に書き込みしても良いのだがこういった内容を書きこむとトラブルの元になるのであえてここで言わせてもらう。荒らし扱いされたり、実際こう言う事を書きこんだとたんにその掲示板の雰囲気が悪くなってしまうのでそれだけはやりたくないので。多分本人はここ見てるだろうしね。


俺は自分と価値観の違う人間を否定するつもりはないよ。地球は俺を中心に回ってるわけじゃねぇからな。でも、他人を変に中傷してるようにしか見えないので黙ってられない、今回ばっかりは。 おそらく本人はそんなつもりはないと言うだろう。だが、第三者の俺が見て説得力が感じられない上に気分を害しているのは事実なんだよ。


毒舌ってのと暴言ってのを混同しちゃってるんじゃねぇのか、あんた。俺が一番嫌いな方向性だ。言ってる事に全然説得力がない。勘違いしてるのはあんたの方だよ。個人的な考え方が違うだけなら良いが、他人を巻き込んだ形でそういう事を言うのは絶対間違ってるぞ。


人様が趣味で作ってるものにいちいちクソ呼ばわりする権利あるのかよ。それも名指しで。最低な行為だ。金を取られたわけでもなんでもないんだろうが。個人サイトなんか趣味でやってるもんなんだよ。


しかしさ、あんたはこの前のテキストで相互を申し込むのなら自分のサイトをなめるように読んでから申し込め、とか言ってたよな。ってことは今回の件に関してはあんたのサイトをちゃんと読まずに相互を申し込んできた人への対応ってことになるわな。


あんたの言い分を見てると、「ちゃんと約束事を読まないで相互を申し込んだヤツが悪い」と受け取れるが、だからと言ってそんな名指しでさらし者にする必要が何処にあるんだよ。気に食わないのなら、はじめから断わればいいんじゃねぇのかよ。


今回の件は、相手が自分のサイト運営方針を理解していないのを分かっていながら断わらないでわざわざ自分から関係を作ったわけだよな、あんたは。


つまり、気に食わないのなら二度と来るな、自分の考え方を理解してくれる人だけ見てくれれば良い、と公言しているあんたの方が、あんたの事を理解していなかった人にわざわざ絡んで行ってるじゃねぇか。 なんか矛盾してねぇか?


自分を見つめなおしていいサイトを作ろうという姿勢』 ?


それに「糞」になったから やっぱ消してってのはちょっとムシのいい話ですな。それよりも「糞」からクラスチェンジ することを考えてください。』?


なに言ってるか全然わかんねーんだよ。いくら自分のサイトのリンクに関する約束事を無視した形で相互を申し込まれたからってそこまでする必要ってあるんか?


自分の考え方と違うのなら二度と来るなと公言してるのに自分の考え方を他人様に押しつけているようにしか見えないぞ。


どんなにもっともらしい事を言ったって、他人様のサイトをさらし者にしてるのは紛れもない事実で、それは最低な行為なんだよ。掲示板でさらし者にされた人が何故か謝ってるが、その辺が全く理解不能なんですけど。あれは本心なのか?しかも、掲示板で妙に褒められてんのな、この最低な行為が。どういう感覚してるのか全然わかんねぇよ。


あんたが99.10.4.と99.10.5.のテキストで言ってる事が本気なのだったらリンクをはずさせてもらいます。俺のところへのリンクもはずしたければはずして下さい。俺はあんたに相互を申し込まれた身なので、好きにしてくれれば良いです。


だって気分を害したのだったら二度と来るなって言うんだろ?俺は気分を害したんだよ。


俺はたとえ自分の考え方と違う考え方の人が居ても、その人なりの考え方を説明する文章や言葉そのものが面白く、説得力のあるものなら「俺の持論とは違うけど、なるほどねぇ」と理解を示すが、理解すら不能の考え方をする人と関わるのはイヤなんだ。


俺は名指しで他人をさらし者にするのはイヤなのであえてサイト名はここに書きませんでした。


■1999.10.5.前回のテキストへの加筆
   
ちょっと加筆。的確な言い方を思いついた。ダラダラと書いたがこれが一番分かりやすい言い方だと思う。つまりこうだ。


趣味で他人がやっているものをクソ呼ばわりするのは、どんな理由やどんな理屈を言ったって許される事ではないと俺は思っているんだ。


ネタにするのとクソ呼ばわりするのとは全く異質のものなんだ。


■1999.10.6. 【結論】
   
結論からまず言いましょう。リンクをはずしました。相手側からの返信を読んで出した結論です。こっちへのリンクは、はずすなりなんなり好きにして下さい。


相手が返信を求めた場合は次からはメールなどでやり取りしようと思っていたのですがここで返信してくれとの相手の希望なのでまたここに書きます。


あとこれだけは言っておきます。俺のページを見に来ている人に。


掲示板で俺の考えを援護しようなどとは考えないでください。意見があるならメールで。今現在書きこみされているものはセーフです。援護をしようとはしていないからね。本題が違うところにある書き込みだし。つまり、よってたかってっていうのが俺は一番嫌いなんで。もし誰が見ても援護射撃と受け取れる書きこみがあった場合は削除します。相手方には俺が返信を返せば済む事です。反論に関しては自分の判断で書きこむかどうか決めてください。反論は削除しません。削除するのは卑怯だと思うので。


それでは本題。 なんだか、相手の言ってる事が正直良く分からないです。合ってるとか間違ってるとか言うのではなく、俺には理解出来ない考え方って事です。価値観の違いなんですかね。分かりませんが。


もちろん理解しようと努力しましたが、俺の脳みそではどうやら理解出来そうもありませんので。全体的に俺にとっては全く説得力が感じられる文章でなかったのですが、


『趣味だろうがなんだろうが、他人に勧めて見てもらおうと思うなら、少なくとも一般人よりは その分野に関して優れていなければならないということです。』


ここの部分がかなり俺の感覚だと理解不能でした。じゃあ一つ例を挙げると、メタルスラッグというゲームがヘタクソな俺はメタルスラッグの攻略ページを運営し、宣伝してはイケナイって事になるんですね。あなたの持論だと。


つまり、サイトで取り上げる話題において「下手の横好き」ってのは許されないと言うわけですね。少なくともあなたの文章ではそう受け取れます。


それと、リンクのランク分けは「自分が見てどれだけ力を入れているか」を基準にしていると言っていますが、上の黄色の文字で書いた部分と激しく矛盾していますね。一方では「その分野に優れていなくてはならない」と言い、また一方では「どれだけ力をいれているかが大事」と言い。


優れていなくったって一生懸命やっている場合は完全に無視されるわけですか。


全くもって理解できません。だからと言って考え方を正せという気はないです。俺が立ち去ればそれで済む事なので。


でもこれだけは言っとくけど、気分を害したのは俺だけじゃないよ。


それではさようなら。


■1999.10.6. 【バファリン】
   
ところでさっきバファリン飲んだんですよ。頭痛、熱にバファリン。熱が上がってきたもんで飲んだんです。


いつも思うんだけども、バファリンってデカくない?いい年して未だにバファリンだけは飲むたびに喉にひっかかってオエっとかなるんですけど。せめてカドを丸くしてくんないかね。


無論さっきもなりました。オエっ。


■1999.10.8. 【なんかね】
   
あー眠れない。少しでも寝ようと思ったけどダメだわ。今、朝の6時15分。頭の中の変なスイッチ入ってます。あはははははは。


なんだか唐突で申し訳無いんですけども、「ちんこ」って言葉知ってますか。知ってますね。 ちょっと前にミツグさんと嶽花さんと話してた時に、「ちんこ」はすんなり言えるけど「ま(略)」は凄まじく抵抗があるという話になったんですよ。俺が言い出したんですが。


そしたら嶽花さん(男)は「俺も抵抗ある」との事で。ミツグさん(熟女)はさらっと「まん(略)」を思いっきり発言してました。「お」がつくとさすがに言えないと言ってました。変わんねー気がしますが。 なんか、「お」がつくと「言わせプレイ」みたいでイヤだそうです。


オラ!言ってみろ!おま(略)って言ってみろ!ぁあ!? ってヤツですね、「言わせプレイ」ってのは。どうでも良いですか。


まあ、一般的に「ま(略)」の方が抵抗があるみたいですね。


「ちんこ」ってテレビとかでも聞く言葉じゃないですか。でも「ま(略)こ」は絶対聞かない言葉ですよね。AVでも「まん(略)」は「ピー」って修正はいるし。なんでなんだろうか。おかしくないですか。これって放送禁止用語なんですか?ちんこはオッケイなのに。


おとこのモノは良くて、女のモノはダメ。


そんなのおかしいじゃねぇか。なんでだ!なーんーでーだっ!


どうでも良いですか。そうですか。


今日のTEXTの知的レベルがマイナスを指している気がするのはきっと気のせいです。


■1999.10.10. 【それでは】
   
例の一件は俺が想像している以上に第三者が事態を把握していない事が、色々な人の意見から分かりました。そこで、第三者が読んでも把握出来るような物を作りました。


それは半正式公開です。希望者だけにアドレスをお教えします。トップの下の方にそれ用のフォームを設置しました。


分かってると思うけど、トラブルを避けるためにこういった公開方法にしました。ご理解願いたい。


■1999.10.10. 【あああああああ。】
   
ワンピースって良いよな。むしろ良い。むしろってなんだこの場合。


お尻の割れ目が妙に目立つ黒いワンピースでこんばんわ。つーか、全裸にエプロンをこよなく愛するモウですけど。


31日〜3日は俺の行ってた大学の学園祭。それに俺は2バンドで出るんだけども。俺は2つとも31日に出演。どこの大学でしょう?おーしーえーなーいー。ヒントは「ビッグエッグが!」です。来たら俺に会えます。会いたくねーか。あっはっは。俺もアンタになんか会いたくないです。全裸にエプロンなら別ですが。


つーか本番まで3週間しかねーじゃん。まだメンバーにコピーするバンドの曲も渡してねー。まずーい。スタジオも取らないといけないし。まずーい。今回はバイオハザードをやるのさー。曲が短けーからやる曲多いし。まずーい。こっちは俺がしきってるバンドだから俺が全部やんなきゃイケナイのよねー。


そーいやAC/DCの方は?


おーい。将代ちゃーん。CD返してクレー。コピれねーじゃんか。連絡くれー。3人娘の誰でも良いからさー。スタジオとかどーなってんのー。何回練習入るのー。そーそー。練習の時は全員全裸にエプロンね。無論俺も。


以上私信でした。


それでさ、全然かんけーねーけど、この前スカトロのビデオかりたんよ。恐い物見たさってあるじゃんか。そしたら店員のおねーチャンにすげー変な目で見られた。あはは。


んで、見たんだけどさ。 あーいうのって見る前は興味あるんだけどさ、見た瞬間すげぇ後悔すんのな。汚ねー上に出てくるねえちゃんブサイクだし。どーしてくれる。どーしてくれる。


なんで二回言うんだ。イヤ、なんとなく。


あー、見るんじゃなかった。肛門無修正!


という事で皆さんまた明日。


■1999.10.11. 【あああああああああ!もうっ!】
   
フォームから送られてくるメールについてちょっと。


本来と違うハンドルネームで送ってくるの止めてください。どんな理由があっても止めてください。やましい事が無ければはじめから本来のハンドルネームを名乗れば良いじゃ無いですか。


簡単に言うと、アチラ側の関係者が名前を偽ってURLを聞き出したのですよ。「抗議をするつもりは無いし、向こうの味方でもありません」というような事を言ってますが、そんなの問題じゃないんですよ。


知りたきゃ知りたいって正面から聞いてくださいよ。貴方はこっちが警戒するのを避けるためにそうしたと言っていますがそれじゃあ、こっちに何か企んでいると思われても仕方ないですよ。


貴方は俺とチャットで話したいそうですが名前を偽ってあのテキストを見てからそんな事言ってくるなんてルール違反だと思わなかったんですか?


今回に限っては話を聞いてみます。でも今後はこんな事はしません。今回限りです。詳細はメールを送ったので見てくださいな。 とにかくこれからはそんな回りくどい事はしないで下さい。こっちだってかなりのメールが来て対応に追われてるんだからさ。


ここにあえて書いたのは、同じことが起こるのを防ぐためです。


言うまでも無いですが。 こんなことがまたあったら公開するのはヤメにします。


■1999.10.12. 【すごい・・・】
   
またアレ用フォームについてで恐縮ですが。


予想を上回るURLを知りたいという希望メールが来ました。現在も来つづけています。それと同時に感想のメールもかなり来ています。感想はどれも結構な長文が多く、一生懸命書かれたものばかりで、とても参考になっています。


ありがとうございます。


感想のメールには全て返信を返すつもりでいます。すぐに返信したい所なのですが、なにぶん数が多くすぐには対応しきれそうもありません。しかも、一生懸命書いてくれたものばかりなので、いい加減な返信は返したくありません。


かなり遅れてしまうかもしれませんが、必ず返信するので気長に待っていてください。


申し訳ありません。


■1999.10.12. 【ビックリマン】
   
どうも。


今日スーパーに買い物に言った時、ビックリマン2000を二つ買いました。というのも狂いキノコのleon君が買ったと言っているのを見て面白そうだなと。それと俺の行ってた大学のサークルの連中の間でも流行っているようで、真似して買ってみました。1個60円もすんだね。昔30円だったじゃん。たっけぇ。


連続で二つ食うとちょっと辛いね、あのチョコ。喉にヒタヒタくっつくの。み、水!水をくれ!


んでなんかつまんないのが当たりました。これ。


ミスッタKって・・・ねぇ。






■1999.10.12. 【マンガみたいで悪かったな。ぁあ!?】
   
今日は目玉焼き。


フライパンに卵を割って入れ、水を少し垂らす。そしてなべのフタでフタをして中火で熱します。そこで、電話が鳴りました。


慌てて電話に出ると、友人からの電話。話しているうちに完全に目玉焼きの事は頭から消え去りました。


「うわ!そうだ!」 慌てて台所にもどり、フタを開けようとしました。


「アチ!」 持ち上げかけたフタを熱さで離し、耳たぶを掴みました。なんか絵に描いたような行動。よくドラマなんかであるみたいなお決まりのアレです。なんか妙に恥ずかしい。


タオルで包みながらふたを持ち上げると、良い感じで完全に黄身が固まってます。白身もガッチガチ。ゆで卵状態です。焦げてはいませんでしたが。


泣きながら部屋に戻って、食おうとしたら箸が左右違う箸です。


マンガみたいだな、俺。


■1999.10.13. 【妄想】
   
僕は歩いている。何も無い淋しい道を一人で歩いている。草木すら生えていない無機質な道が続いている。


しばらく歩いていると真っ赤なハンカチが落ちている。僕はそれを拾い上げ、良く眺めてみた。とても鮮やかな赤の綺麗なハンカチだった。


すると、男が僕の目の前に突然現れた。


男は言う。


「そのハンカチはワタシのものだよ。返してくれないかい?」


僕は黙ってそのハンカチを男に手渡した。ハンカチを受け取ると、男は静かに笑みを浮かべ僕に言った。


「このハンカチは何色なんだい?」


僕はすぐに答えた。


「見れば分かるじゃないか。赤だよ。鮮やかな赤だよ。」


男は低い声で不気味に笑っている。僕はとても恐くなった。とても不安になった。


「コレが赤だって?見れば分かる?バカを言っちゃあいけない。コレは青だよ。青いハンカチさ。クククク・・・・。」


そう言うと男はハンカチをポケットに押し込み、軽く一礼をして消えてしまった。


アレが青?


僕には赤に見えた。誰が見たって赤じゃないか!あのハンカチが赤なのは唯一の事実だ!僕をからかったんだ。あの男は僕をからかったんだ。


僕はあのハンカチを見た瞬間に赤だと思った。見れば誰の目にも明らだと思った。唯一の事実だと思った。選択肢など無いと思った。青であるかも知れないなんて微塵も考えなかった。


でも今は確信が持てなくなっていた。いつもそうだ。あの男が僕の前に現れるといつも不安になるんだ。僕が何かをするたびに出て来て、いつも僕と正反対の事を言うんだ。


僕はその男にいつも不安にさせられて来た。恐らくこれからもずっとそうだろう。


あの男が僕の目の前に現れなくなる時は来るのだろうか。イヤ、きっとそんな時は一生訪れない。少なくとも僕には訪れそうも無い。あの男は皆の前にも現れているはずだ。僕の前にだけじゃない。


だから、皆後ろを振り返って自分の軌跡を確かめるんだ。そうして今日も歩きつづけるんだ。


■1999.10.14. 【青年思考】
   
すげー寝た。


雨が降ってる。俺は秋と冬の雨は嫌いじゃない。なんか妙に落ちつくというか。まあ、外に行かなきゃいけない時はチト辛いけど、家にいるときにザーっと降ってくるとなんだか落ちつくのね。でも少し淋しい感じ。


ところでいい年ブッこいて青臭い事書いていい?


なんかそんな気分。がはは。


女性でさ全然警戒心の無い人っていない?つうか、男に勘違いさせるような罪な女性って言った方が良いかな? 気軽に肌に触れてくるわ、男の家に一人でノコノコやってくるわ、なんかやたらフレンドリーだわ、そういう娘ってたまにいるよね。すげーモテるんだけどやけに硬いの。いざ男がその気になって付き合ってくれというとサクッとふるのよ。それって無意識でやってんだろーね。


んでさ、昨日家に女の娘が来たのよ。今度一緒にバンドやるって事でそれガラミの用事だったんだけどさ。俺はその娘に何もする気は無いし、全然他意は無かったんだけど、その娘が帰った後ふと思ったの。


「あの状況で俺がもしあの娘を押し倒した場合、あの娘に逃げる手段はねーんだよな。夜に2人きりだよ。う〜む〜。もし俺に下心があった場合そういうこともありえるんだよなぁ」と。


その娘は別に前述したようなタイプの娘じゃねーからちょっと話は違うんだけどさ。その娘が仮に前述したようなタイプの娘だったとして、さらに俺が「俺に気があるに違いない」と確信めいた勘違いをしやすい男だった場合、結構大変なことになる気がするんだけども。


勘違いする男も悪いけどさ、端から見てても「勘違いさせる行動取ってるよねー」って感じの娘にも原因はあるわけで。


女側としては良い友達として接してるだけなんだろーけど、男としてはドキドキだったりする場合もあるのよね、気軽にスキンシップしてくる娘って。相手にもよるけど可愛い娘だったらドキドキじゃん。俺だけか?そのまま勘違いするかどうかは別にしてもドキドキはするじゃんか。


男と女の友情ってありえるのかってのはどーなんでしょ。本当に仲良くなると結局どっちかが好きになっちゃってたりってのも実際多いし。難しいとこだわね。


いやー我ながら青臭い。こんなこと書くから青年思考系テキストとか言われるんだな。


雨が上がった・・・・。なんだかひんやりとした風が吹いています。これからなんだか淋しい季節がやって来ますね。 こんな青年思考を持った素敵な俺を誰か優しく包んでください。チンコ出して待ってます。ついでにカウパーも出して待ってます。


■1999.10.15. 【わーい】
   
ごまんこ! 5万ヒット行ったねぇ。ひゃっほーい。純粋に嬉しいですよ。俺はキリ番を否定するような考えは特に無いから、5万っていう数字を超えたのは純粋に嬉しいよ。


キリ番を極端に嫌う人っているけど、俺は特にそういった考えは無いです。「5万ヒット達成おめでとう!」って言われれば素直に嬉しいと思うし。


なんか、ヒット数がキリ番を超えた事に関して訪問者が「おめでとう」とか言ってくるのを嫌う人も、それはそれで違った角度からキリ番にこだわっているとも言えるじゃん。


キリ番を踏んだ人はご報告を!ってのもキリ番にこだわってるって言えるし、キリ番がどうしたコラ!って言ってるのもキリ番にこだわってる証拠じゃんね。


まー俺はどっちも言うつもりは無いです。ただ、5万を超えた事実を純粋に喜んでます、今は。いやほう。 また誰か巨乳イラストの画像とかくれないかな。すげーヤツ。お尻も可。


SICK HEADのロゴが入ってるヤツ。つうか誰かくれ。祝ってくれ。こういう時じゃないと催促できないじゃん。 巨乳!巨乳!巨乳プリーズ!もしくは尻!尻!プリーズ!


あと、やっとアノ件の感想の返信出しました。多分全部出したと思うけど、来てねーぞオラって人は言ってください。あんなにいっぱいいっぺんにメール書いたのはじめてなんで混乱してます。


■1999.10.16. 【パスタって?】
   
さあ、今日の夕飯はBAD MOONのNAOさんのアドバイスを元にパスタ。手軽で美味いって事なんで。ところでパスタとスパゲッティーってどう違うの。パスタがメンでスパゲッティーが全部ひっくるめた名称なの?まーいいや、ここではメンの事をパスタってことにします。


では、食材を買いにスーパーへ。部屋を出て歌いながらチャリが置いてある家の前に向かいます。


■作詞作曲 幻の料理人モウゴス


きょ、きょ、今日ーはパスタだぜ〜♪ パパパパパパパスタは美味しいな〜♪ 皆で仲良くぱぱぱぱパスタ〜♪ 粉チーズはウンコくさい〜♪ 匂いはアレだが不思議と美味い〜♪ パパパパパパパ、パスタはおいし・・・・


チャリがねぇ。


ああああああああああああああ。また盗まれてる。なめんな。そりゃあ昨日はカギをかけ忘れたさ。でも俺んちの前だぞ。ななななな、なめんな。あー。マジむかつくんですけど。これで2回目だ。前もちょっとカギをかけ忘れた隙に盗まれたんだよ。あー。今までチャリのお陰で機動力3ぐらいだったのに、これで機動力1だよ。歩兵だよ。ああああああああああああああああああ。


仕方が無いので泣きながら歩いてスーパーへ。


ここで少し困る。一袋300グラムのパスタ。これ出来あがったらどのぐらいになるんだろう。完成予想図が全然頭に浮かびません。まーいいや、ひとまず3袋買ってみました。それとミートソースの缶詰を2つ。


この缶詰のミートソースはそのままだと非常に不味いので、挽肉とたまねぎと酒とその他の調味料を加えます。そのためにたまねぎと挽肉(牛)も購入。


さー、家に戻って早速作る事に。


ここで再び困る。3つもパスタ買ったけどいくつ作れば良いかな。まーいいやとりあえず2袋。ミートソースは2缶全部と挽肉全部、たまねぎ1個で作ります。それと同時にパスタもお湯に入れて加熱します。


そして出来あがりました。つーかさ、 なんだこの量はっ!誰がこんなに食うんだあああああああ! まただ。いつも量を間違えちまう。カレーの時もシチューの時もハヤシの時もそうだった。学習能力無さ過ぎだぞ、俺!


今日からしばらくパスタ地獄です。(パスタはくっつかないようにサラダ油を少しまぶして保存してます)。


ああ・・・・。


■1999.10.19. 【妄想シリーズその2】
   
僕はサッキまで歩いていた道の真中で座りこみ、何も無い空を見上げていた。もう夜だった。すでに辺りは真っ暗だった。


なんだか全てがどうでもよくなっていた。空には何も無い。星も、月も、雲も、何も無い。ただひたすら真っ黒な空。僕はその空を見上げてる。


すると突然、空をさえぎるように上から男が僕を覗きこんだ。僕はそれでも驚きはしなかった。いつもの事だ。男が現れるのは分かっていた。


男は言う。


「空には何が見えるんだい?」


僕は立ちあがり、男のむなぐらを掴み叫んだ。


「何も見えないさ!それがどうかしたか!空には何も無い!!真っ黒だ!」


男はいつものように不気味に笑っている。そしてこう言う。


「それさ。それがお前の悪い癖だ。見えない?何も無いだと?ククク・・・・。」


男は僕の手を振り払い、僕から少し離れた。そして空を指差しこう言った。


「あそこには月が見える。ワタシにはね。それはワタシに見ようとする意思があるから見えるのさ。」


男は突然大きく声を上げて笑いながらこう続けた。


「おまえの目にはアレが見えないんだね!あの綺麗な月が!アハハハハ!それは愉快だ!実に愉快だ!アハハハハハ!!」


そして次の瞬間、男は消えてしまった。


空を見上げるとやはり何も見えない。


僕はその場でしばらく目を閉じ、気分を落ち着かせるように心がけた。そしてもう一度空を見上げると、そこには綺麗な月が見えた。はっきりと見えた。


僕はその月明かりを頼りにして再び歩き始めた。


僕はあの男にいつも不安にさせられる。でもそれと同時に助けてももらってるんだと実感した。あの男が僕の前に現れなくなる時、それは僕自身がダメになってしまう時だろうと思った。


■1999.10.19. 【1周年】
   
どうも。良い感じで廃人モードです。ここ数日そんな感じ。


しかも、買ってから全然やって無かったソウルキャリバーの面白さに気付いてしまい、うつろな目でひたすらミッションモードをやってたら、今日ようやくエキストラステージも全てクリアして、イラストも全部手に入れました。


今更だけどすげーおもしれーね。バーチャ3はあんなに処理落ちするのに、ソウルキャリバーは全然そんな事ない上にバーチャ3より絵が圧倒的に綺麗だし、ゲームとしても凄いじゃん、これ。うひゃー。たーのーしー。対戦したい!対戦!


これ以上の物って出来るのかな、今後。俺の中では史上最高の3D格闘だよ。これをやった後ファイティングアイズをやると泣きそうになります。お試しあれ。


それとなんだか、嶽花さんの所が19日で1周年だとか。おめでたいおめでたい。つーか殆ど同時にサイト立ち上げてたんだね、俺と。


要するに俺のところももう1年になるんだ。いやぁなんか早い。でも今までの事を振り返ってみるとすげー長くやってるような感じもする。


SINCE98.10.20ってトップに書いてあるけど実際結構怪しいのよね。その前後なのは間違い無いと思うんだけど。まあ98年の10月下旬からはじめたのは確か。とにかく俺のところも1周年なのよ。


イヤ、イラストとかはいらないよ。イヤホントホント。悪いじゃん。え?いいってば。気を使わないでいいですからね。


イヤイヤホントだってば。


■1999.10.21. 【オフってどうなの】
   
さて、学祭が近づいてきました。


俺はOBだけど2つもバンド組んで出るんよ。1個はお手伝いだけど。来る人いるかな。オフ会じみた感じで。そういう場に集まってくれれば間も持つしさ。1周年だし。


このサイトでオフ会の参加者を募集したらどのぐらい来るんだろうねー。やってみたい気はするんだけど、仕切る自信がなかったりするわけ。だからはっきりとオフやります!って言い切れないわけ。気合入れて呼びかけて誰も名乗りをあげなかったら泣きそうだし。


難しいとこよねー。 まー、良いや。来たい人は勝手に来るといいんではないかと。遠目で俺を眺めるのも良いんではないかと。俺は大学でもモウゴスって呼ばれてるのですぐ分かるんではないかと。


でも事前に来ることを言っくれる人が何人かいれば飲みにでも行けるかもしれないじゃん。そしたらドキドキじゃん。いないだろうけど。


俺は10月31日に出ます。俺が中心に組んだバンドは午後4時半だっけな、そのぐらいに出ます。早まる場合も大いにあります。遅まることもあります。バイオハザードのコピーバンドで出ます。ハードコアです。でも客は全然いません。ビックリするぐらいいません。つうか、普段の学校より人が少ないです。理工学部だけの学祭なんてそんなもんです。呼ぶタレントもたかが知れてます。今年は何が来るんだろ。


その日は一日中学校にいます、多分。確か6号館の3階とかだっけな。2階かも。もしかしたら4階かも。その辺でやってます。サークル名は軽音楽部です。東京ドームの近くです。理工学部です。簡単に言うと真ん中って感じの大学です、主に名前が。最寄の駅は後楽園です。水道橋からも行けます。ちょっと調べれば分かります。


まー、誰もこねーだろうけど一応ね。なんかこういう風に「もしかしたら俺のページ見てる人が来るかも」って状況にしとけばドキドキして楽しいじゃん。ぁあ!?


■1999.10.21.ヤツラの侵略が!!
   
おい。はっきり言わせてもらうぞ。心して聞け。ぁあ!?


なんか髪が減ってるんですけど。


確実にハゲ星人の侵略が始まってるんですけど。


実際3、4年前からなんだけどさ。どうしよう。どうしよう。マジで泣きそう。全体的にとか。どうしよう。生え際のラインには異常はないようだ。でも絶対減ってる。髪が。減ってるんだよ。つむじとか。


俺の!俺の後ろに立つな!
              BY デューク東郷。


細い毛が!細い毛が枕に!ギャー。 俺の中で丸坊主計画発動。まだあるうちから丸坊主にしておけば、侵略が進んでもあまり違和感が無いのではないかという方針で。凄く侵略されてから坊主にしても遅いじゃん。まー元々いつも短くしてるんだけど。


でも今回は丸坊主。スキンヘッドの一歩手前ぐらいにしようか検討中。そしたらサイト名もシックヘッドじゃなくてスキンヘッドに。それはちょっと嘘。


前にも一回丸坊主にした事があるんだけど似合うんだ、これが。限りなく殺人犯風味になるけど。しっかしこのままホントにハゲても唯一救いなのが、俺が比較的ハゲが似合う系統の顔である事だな。なんだそれって言うな。


だって、ロン毛の茶パツのサラサラヘアーのすっきりとした顔立ちの男がハゲると相当ギャップが激しい上に痛々しいけど、俺のように昔から「第一印象コワイ」「ふけてる」といわれるゴツイ顔だとまだ良いわな。ハゲ無いにこした事はねーんだが、マイパピーのノリヘイさんがハゲてるからいずれにせよハゲるのは運命なんじゃ、ボケ。ぁあ!?


ノリヘイさん、あんたのせいだ。オラ。


■1999.10.21. 【記念CGとか】
   
はいどうも。ひょんな事から嶽花さんの本名を知ってしまってなんだか笑ってしまったモウです。


嶽花さんが「サイト立ち上げて1周年なのに何も貰えない!結納もしたのに!やっぱり僕は皆に恐がられてる!もうだめだ!やっぱ僕の事をわかってくれるのはマミリンしかいない!」って訴えかけてるような気がしていました。お互い1周年がほぼ同時で妙な縁を感じていてなんかテレパシーで意思が伝わってくるんです。イヤです。


そしたら、ICQで話している時、記念画像を貰えない淋しい者同士で画像を交換しようじゃないかという事を彼は言い出しました。優しい俺は交換してあげることにしました。


で、トップに載ってるのは何故か嶽花さんからの画像じゃないです。 あれはsaisukeさんがくれた記念画像です。エロです。1周年なのに記念画像が貰えない同士・・・のはずだったのに残念でしたねー、嶽花さん。俺は今日貰っちゃったのよねー。あなたと交換の約束をした後に贈られて来ちゃった。テヘ。くやしいか。どうだ。モヒカンめ。裏切ってやった。俺の勝ち。


ひゃー。こんな事言ったら、通称「嫌われたら即死サイト」の嶽中花屋に殺されてしまう!こわーい。ギャー。ともかくありがとー。saisukeさん。


因みに嶽花さんがくれたのはこれ。


一応載せとくわ。一応。


シーマンバナーです。なめんな。


さすが「嫌われたら即死サイト」。シックヘッド、明日潰されてるかも。ギャー。きっとこのバナーも潰しの予告なんだ!たすけてー。


このバナー、ちゃんと使うから許して!こわいよー。


■1999.10.22. 【無理】
   
こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。


明日から学祭のためのバンドの練習が始まります。明日夜11〜1時でスタジオ。そして明後日朝10〜12時でスタジオ。なんとなく過酷。 掛け持ち2バンドの内1個はバイオハザードっつうハードコア系のバンドのコピーで俺が仕切ってるバンド。そっちはまー大丈夫っぽいけど、もう1個が全然歌えません。どうしよう。


それがAC/DCってバンドのコピーなんだけどさ、なんでテメーそんなたけぇ声で歌ってんだよ、ばかじゃねーの?あ?歌えるかこんなの、無理じゃボケ殺すよ、って感じです。


そのバンドは二年生の女の娘3人と俺。大学に入ってはじめて楽器を触った娘3人がバックをつとめます。しかも時間が無い。本番まで1週間しかねぇ。マズイです。俺も歌えねーし。なんであんなキンキン声なんだ貴様。フツーに歌え、フツーに。ぁあ!? はあ、どうなることやら。


明日は深夜1時に池袋で練習が終了するために家に帰れません。友人宅に泊めてもらって朝そこから直接またスタジオへ。あー、なにやってんだろ、俺は。OBなのに。 裕一郎さん、スーパージャンキーモンキーのボーカルは決まったの?


つー感じでモノすげぇ一人よがりなテキストでした。あー眠い。


あーそうそう、それと31日来るって人が一人出現。ドキドキです。


■1999.10.24. 【また一人よがりなテキスト】
   
だって眠いんだもん。あはは。


ただいまー。今、昼の3時。あー。マジキツイ。あははー。 明日深夜パックで急遽スタジオ入り。バンドの練習でっす。問題の女子3人プラス俺のAC/DCで入ります。あー。深夜1時から朝の7時まで練習です。あー。6時間パック。あはははは。だあああって、吉田(実名)がソロ弾けねーんだもん。あはは。俺も声出ねえし。


あははー。でも一生懸命やってる様子だから俺も一所懸命付き合わないとって思うわけ。一生懸命やってるのとか見ると上手く出来なくてもやっぱ応援したくなるわけ。そういうの弱いわけ。がんばれ、吉田(実名)。俺もがんばるからよ。


結果が大事な場合もそりゃあるけど、過程を重視したい場合もあるじゃんよ。やるだけやったってさ。綺麗事かもしれんけど、そういう場合も絶対あるんじゃないかって思うわけ。自分は凄いとか勘違いしやがってる向上心が無いヤツは大嫌い。それが実際凄くたってそういうヤツはあまり好きになれない、個人的には。だって下手は下手なりにがんばってる方がよっぽど美しい場合だってあると思ってるからよ。まー引き際が存在するモノもあるけどさ、趣味だぜ趣味。結果がダメでもがんばったんだったら良いじゃない。


プロフェッショナルだったらもちろん話は別だけどな。プロは結果が出せなければお話にならないと思うよ。だけど趣味に「結果が全て」というのはオカシイと思うわけ。今回はバンドについてだけど、それ以外の物にも言えると思うわけ。本人がどれだけ満足したか、どれだけがんばったか、趣味ってのはそれが大事だと思うわけ。趣味なんてのは他人のためにやってるんじゃねえんだからな。


例えばカラオケ。自己満足で良いじゃん。歌が下手だからカラオケにいってはイケナイ?そんなのムチャクチャな話しだろ。カラオケだって人に聴かれるんだから上手いに越した事は無いけど、上手くなきゃイケナイ理由なんてどこにも無いと思うわけ。


HPもそうだ。アクセス数?


糞食らえだ。アホか。


因みにバイオハザードは大丈夫っぽい。やっぱああいうのはやってて楽しいわ。


あははー。FUCK THE RULES! FUCK! FUCK THE RULES! COME ON!


あははー。 しっかし学祭のバンドってなんでこういっつも時間無いんだよ。ぁあ!?とにかくやるだけやろうじゃないの。がんばれ吉田(実名)。


しっかし喉がいてぇ。あははー。あははー。なんか脳味噌に変な液が分泌してて変なスイッチ入ってるー。あははー。とりあえず今日はもう寝るー。あははー。


■1999.10.26. 【無題】
   
良くがんばったよ。ホント。もうひと踏ん張り!


■1999.10.26. 【ネタじゃない場合もある】
   
よく寝た。どうも。モウですけど。


ホントに寒くなってきましたね。マジ寒い。それによって淋しさが身にしみる今日この頃ですけど、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。あー、こういうときは猛烈に彼女なんか欲しくなってみたりするわけ。淋しいよー。淋しいよー。ぁあ!?


ファンとかいないんですか、俺の。ねー。いないんですか。コレだけ人が見に来てるんだから一人ぐらいいないんですか。ねー。主に女子。ぁあ!?


モウさん!ああ!モウさん!あなたの人柄やあなたの考え方が素敵!ああ!毎日あなたのテキスト読むたびに濡れちゃうわ!って女子いないんですか。ぁあ!? ネットに出会いを求めるのって末期症状ですか。つーかメールくれメール。主に女子。


ちんこ出して待ってるから、メールくれ。そこの女子。すぐメールを。テメー、オラ!メールよこせって言ってんだオラ。おまえに言ってるんだボケ。


ああああ、ごめんなさい。そんな言い方無かったですね。ごめんなさい。


誰かメールを下さいませ。主に女子。ネタだと思ってるだろ、そこの貴様。







9割本気っていうのはここだけの秘密な。


■1999.10.26. 【やっぱネタにしか思われないのかー!?】
   
下のテキストを書いてから数時間。ひとつのメールがっ!


件名 メール出してみました。


おおおおお!来た!俺のファンかっ!中を見ると・・・ただ一言。




アタシだ(注 元はミツグさんノサイトへのリンクがあった)。




・・・・・・。ふう・・。 そのあとさらに同一人物からこんなメールが。また一言。




喜べや!




え?う・・うれしいよ。イヤ、ホント。わーい、うれしいなー。うれしいなー。わーい。




・・・・・・ふう。


■1999.10.27. 【告知みたいの】
   
どうも。眠れないので更新します。つっても告知みたいのだけど。うーんとね、先日行ってた学祭のお話です。


何故、学祭に来る人いるか?なんて事を言っているかというと、俺のライブを見て欲しいわけじゃないのよ。俺がここに来てるアンタらを見てみたいの。


んでオフ会ってのをやると、仕切らなきゃイケナイし、間を持たせたりとか気を使わなきゃイケナイしでちょっとやる勇気が無いのね。んで、ちょこっと来て、ちょこっと話して、お互いにちょこっと顔を見れるって意味では良い機会なんじゃねーかなと思って告知したわけ。正直俺、結構人見知りするし、そのぐらいさらっと出会えれば気も楽じゃん、お互いに。そんな感じなわけ。


現在まで何人かのリアクションはあったものの、ホントに来るかは不明です。んで、一応最後の告知をしときます。


【場所】 後楽園駅から徒歩5分の所にある中○大学理工学部。6号館だと思う。普通の教室で淋しくやってます。何階かはイマイチわかってない、俺が。階段を上がってそっから見て一番奥の教室。3階かな。はっきりしなくてスマン。6号館なのは間違い無いとおもう。フォーク&ロックっつうサークルと俺の所属してた軽音楽部の合同で行われてます。


【時間】 10月31日(日)。 多分学祭自体は昼頃からやってる。俺が出るのは昼1時ぐらいにAC/DCのコピーバンド、4時半ぐらいにBIOHAZARDのコピーバンド。俺は両方ボーカルです。AC/DCはお手伝いでやってるし、あんなの歌えるわけねーしで、見るのは出来ればBIOHAZARDの方にして下さい。頼む。つーかライブ自体は見ないで良いです。アンタらのツラ見せれ、ツラ。俺は朝9時からずっと学校にいますんで。


あ、それとライブが行われてる向かい側の教室が控え室というか、ダラダラする教室になってるのでそっちでグータラしてるかもしれません。毎年客がスカスカで、部員だけしかウロウロしてないといった状況なので、来づらい事は確かです。あはは。


ってことで、来たければ勝手に来て下さいといった方針でよろしく。そんで俺を何とかして探してください。あはは。教室まで来て誰かに聞けば分かるよ。サークルでのあだ名もモウゴスだからさ。


んじゃま、そういう事で。


■1999.10.28. 【ラブまったメール】
   
先日ラブまったメールを募集したらそんなメールが男性から届いて笑うしかないモウですけども。


しかしついさっき女性からメールが来ました。ミツグさんに続き2番手です。その人からは初メールです。やった。やったよ。やったよママ!(以下の**は地名です)


いつも日記を楽しく見ています。女子からのFANレターがほしいということですのでとりあえず私の性別は女なので私で良ければと思って送りました。自分は**在住なので学園祭には行けませんが、がんばってくださいね。


正真正銘、女性からのファンレターだよっ! い、いや、ミツグさんも正真正銘女性だけどさ・・。


でもしっかり「遠いから会えないけどね、あ?」と防御線を張られている気がするのは気のせいですか。


■1999.10.28. 【レイジ】
   
ラブまったメールネタはコレでおしまいにするけども、今日までに数通女性からメールが来ました。結構ここ女性も見てるのね。つうか気を使ってもらっちゃって申し訳無かったねぇ。あっはっは。


まーそれはともかくとしてだね。わからない人には申し訳無いのだけれども。 RAGE AGAINST THE MACHINEのアルバム先行シングルがついに発売!!!!!!!!


GUERRILLA RADIO!!!


良い!!マジ良い!!!!これならアルバムも期待大!!!!!!!!!


こんな曲が入ってた。


1.GUERRILLA RADIO←鼻血でた。かっけぇ。


2.THR GHOST OF TOM JOAD(以前ビデオに付いてたヤツ。ブルーススプリングスティーンのカヴァーです。)


3.NO SHELTER 4.FREEDOM(LIVE)


KORNの先行シングルももう出てるはずなんだけどなー。俺の行った店では売ってなかったよ。時間無くて他の店回れなかった。クソ。


それと現時点でかなりの高確率で学祭に来るのが3人!おあ!ビビってます。ビビってるんだよ!ドキドキ。


■1999.10.29. 【相変わらず金が無いぜぇ】
   
ちんこ。ちんこ。ちんこ。あははははは。マズイなー。金。先月の赤字を見事に引きずってるよ。あー。どうも。モウです。


今日KORNのシングル探しに新宿高島屋のHMVに行ったんだけどKORN売ってなかったよー。なんで?発売日変わったの?俺の記憶違いか?


んでインキュバスっつうミクスチャー系のバンドのCDを2枚も衝動買いしちまった。あー。しかもイマイチっぽい。あー。ファミリーバリューツアーのオムニバスに入ってた曲はカッコ良かったから買ったんだけど、アルバム全体を通すとかったるい曲が多い。あー。ヤラレター。あー。


あとレイジのシングルを昨日に引き続きもう一枚買った。日本盤とUS盤は2曲しか入ってないんだね。俺が昨日買ったのは4曲も入ってたのに。どこ盤なんだろか、昨日買った方は。んで、一曲違う曲のライブが入ってるという理由からその2曲しか入っていない方も今日買ったのさ。輸入盤で490円だからマー良いやって感じ。


あー。マズイー。金ー。インキュバスが悪い。なめんな。しばらく聴き込めば印象変わるかなぁ。クソー。どっちにしてもこの経済状況下で買うもんじゃなかった。


そーそー、金といえば、今日偽500円玉をバイト先の社員の人がゲットした模様。はじめてみたよ。ジュースの自販のおつりで出てきたんだって。韓国のお金を改造した物らしいです。日本円で50円に相当するコインを片面を削って重さを500円玉と同じにしてるみたい。片側が削られてて、ツルツルなの。大きさは500円玉と全く同じで、重さを量ったら本物と全く同じでした。


あー。俺も作ろうかな。誰か一緒にやりませんか。


■1999.10.30. 【眠り過ぎ】
   
明日本番。今日は夕方まで寝ていたので書くこと無し。これからスタジオで練習っす。明日来る人は明日あいましょー。 ぁあ!?


■1999.10.30. 【学祭本番前夜】
   
ぬう。眠れねぇ。そりゃあ夕方まで寝てれば寝れないわな。今夜中の2時なんだけども、部屋は真っ暗にしています。横で今年サークルの部長やってる3年生が寝ているんで。夜遅くにスタジオ入ったから帰れないみたいで俺の家に泊めてあげました。3年は幹部でこの時期大変なのよ。もうクタクタの様子でグッスリです。俺はOBだから気楽なもんです。


飲みサークルとかと違ってライブの度に色々仕切らなきゃ行けないし、お金のやりくりだとか交流校とのやり取りだとかホント大変。俺も3年の時は死ぬ思いで運営してたもんです。3年は学校の授業の方も大変な時期で、俺は土木工学科だったんだけど、設計やらレポートやらで死にそうでした。しかも俺達の代は3人しかいなくて人手不足もかなり辛かったです。


でも、今思うといい思い出なんですよね。たかがバンドサークルだけど皆で力を合わせて組織を運営するってのは良い経験だったと思いますよ、ホント。


明日・・・つうかもう今日になるのか、このページを通じて知り合った人は何人来るんだろうか。かなり緊張。ライブ自体はもう慣れっこだからあんまり緊張しないんだけど、今回はネットで知り合った人が来るという事に緊張してます。 とにかく明日は久しぶりのライブだから楽しみっす。暴れっぞー!うりゃあ。客は椅子に座ってボーっと見てるんだけどね。慣れると客の反応全然関係無くなっちゃうのよ。自己満足だしね、コピーバンドなんか。 オチ無し。


■1999.10.30. 【パクリ】
   
眠れそうも無い上に横で人が寝てるので何も出来ないぜぇ。暇なのでもう一回更新。


あのさ、パクリどーこーって話は自分でサイトやってると結構自分とは無関係な話ではないじゃんよ。意外と居るんだよね、平気で他人のサイトの話題をパクるヤツって。


以前石橋さんが言ってたような「手法がどうこう」って話(99.9.28)じゃなくて、具体的に話題が被ってるのよ。あからさまに。同じ日、もしくはその翌日とかにね。見てて痛々しいよ、そゆの。偶然って事もあるだろうけど、そんな言い逃れできないぐらいのパクりっぷりだったりする所を見ると笑ってしまうよ。マヌケこの上ない。


読者が被ってないとでも思ってんのかな。


まー、どこどこのサイトでこんな話題があったけどそこを見て俺はこう思ったとかだったら良いんだけど、ただ単に真似てるトコがあるのよ、マジで。俺は他人のサイトの具体的な話題をパクった事はさすがに無いよ。それだけは出来ないね。そのぐらいのプライドはある。


つーか俺自身も俺が書いたこととそっくりの事を数日後にアップされた事とかあるんだな、実は。ソイツはまるで自分の意見かのように自信満々で載せてたけど、やっぱ元のネタを書いた本人としては見てて頭に来るというより気持ち悪いよ。


だって自分の考え方が殆どそのまんま他人のサイトに載ってんだぜ。気持ち悪いじゃんよ。


それを見たとき本人が気付かないとでも思ってたんかな?まー良いけどね。他人の考え方をその時々で真似てるようなヤツはどっかでボロが出るんだよ。


基本的にそういう所は言ってることに説得力が無いしな。


■1999.10.31. 【ホントはラストにするはずだったテキスト】
   
学祭が終わった。


その後信頼出来る友人と2人で話す機会があった。久しぶりだった。そして僕は一つの決心をした。その決心を実行するためには僕はもうここには居られない。


今までここに訪れてくれた皆さん、本当にありがとうございました。僕に楽しい一時をどうもありがとう。心から感謝しています。


そしてサヨウナラ。また会うその日まで。



          SICKHEAD管理者 モウゴス


□■BACK■□HOME■□