topimg
モウのクソゲーページ〜CHIまでのログ 1999/11


■99.11.2. 【閉鎖するつもりで書いたテキスト】
   
あはは。 どむも。モウっすけども。昨日の今日で申し訳ないけどちょっと加筆したいとおもふ。


やっぱ更新作業が無くなった日々ってのは淋しいなぁ。俺は心底ページ作りが好きだったみたいです。 はっきり言って今すぐにでも復活したい。でも今回は我慢。我慢せにゃイカン。


今回の閉鎖は運営がイヤになったからじゃなく、続けたいけどちょっと今の俺の近況じゃやってたらマズイってことで止めたんだから。だってさ、生活リズムがなんだかHP運営中心になちゃってて、メチャメチャだったんだよ。俺には自分で決めたやらなきゃ行けない事があるんです。でもやってないってのが俺の今までの状況だったんです。それを気にやんでる事を、趣味を楽しむ事で誤魔化してた。


サイト運営は楽しかったけどやるべき事をやってその合間に趣味を楽しまなきゃ意味ないモンなぁ。現実逃避のために更新しまくってた部分がかなりあるからまずはそれを止める必要があったんだよ。一回生活の軌道修正する必要があったの。


とりあえず今日色々考えてみたんだけれど、ひとまずHPなしの生活を続けてみて、やるべき事がある程度軌道に乗ったらひょっこり復活するかもしれません。意外と早く。


それまでは今まで巡回していたサイトにはただの読者として訪問させていただきます。


リンク集にあったサイトが俺の巡回先。そこはこれからも見に行きます。しばらく水面下でネットの世界をうろつく感じになるけど、俺は消えて無くなった訳じゃないんで俺の事忘れないで欲しいな。俺への連絡先は下のテキストに貼ってあるメールアドレスでずっと取れるので、なんかあったらそこへメール下さいね。


でも今度復活する時は多分ココじゃないです。別のアドレスで、別のサイト名で、カウンターもゼロからではじめるつもり。それと次はハンドルネームも変わると思う。というか、今度はより自然にって事で本名でやろうかと思ってます。


その時は必ずここでお知らせします。それとSICK HEADとリンク関係があったサイトの管理者の方々にはメールでお知らせします。必ず。


そういうことで、ひとまずこれで本当にSICK HEADはおしまいです。でもなるべく早く戻って来たいと思ってます。つうか早く戻って来れる生活状況にしないと!


それでは。皆さんひとまずさようなら。



                  モウより皆様へ


■99.11.2. 【申し訳なさ気に復活】
   
ああー。やっぱ我慢できん!ネット上をうろつく時間を減らしつつ続けることにしたですよ。あー。意思がよえーな。我ながら。んで色々変わりました。文章のセンスは変わりませんけど。結局書いてるのは俺だしさ。


で、変わったところ。


掲示板とメタスラをヤメ。掲示板は様子を見て復活するかもしれないけどひとまず無しで。それとサイト名を気分一新変えます。


CHIです。読み方は教えません。読めないサイト名に憧れていたもんで。


さらにハンドルネームをモウゴスからアイバへ。つうか本名。より自然にってことで。


そんな感じで結局復活です。でも更新頻度は意識的に落とすつもり。そのぐらい我慢しなきゃね。なんつうか我ながらマヌケだ。あはは。・・・・はぁ・・・。とにかくモウ改めアイバを今後ともよろしゅう。


あ、それと、メールくれた方々ありがとう。感謝してます。


■99.11.3. 【金がなくて身動きとれねぇ】
   
今日は学祭の最終日で打ち上げに行きたかったけど経済的な理由から断念。くそ。んで、殆ど家にいたのでレイジの新作の話でお茶を濁す。文句ある?ぁあ?


飲み会に行くとなんだかんだいって一万近く飛んだりするからな。レイジの新作を買って我慢。そう、待望のレイジアゲインストザマシーンのニューアルバムが今日発売。


レイジの新作は相変わらずトリッキーなギターが炸裂してて良いね。コピーバンド泣かせってやつだよ。どうやって弾いてんだか、ホントにギターで奏でられてんだか、ってのが盛りだくさん。


バックトラックが出来てから1年も経過。ザックのボーカル取りが遅れに遅れた結果結果らしい。そして今日、ようやく世に放たれたわけだ。


ファーストのキャッチーさ。セカンドのパワー。それらを絶妙にミックスし、生々しさを増加させた感じの仕上がりで実に満足。個人的にはセカンドはなんだか無愛想な印象を受け、ファーストはサウンドの厚みに物足りなさを感じた。もちろん2作とも大好きなアルバムではあったが、そんな不満もあった。この新作は前2作の良い所を上手くブレンドしたような印象を受けたってわけ。


今後しばらく愛聴盤になりそうだ。


このレイジの新作を聴きながらそろそろ発売のはずのKORNの新作を心待ちにしようと思う。 と、たまにはこういうのもどうだろう。つうか今、なんかあんま気分よくねぇんだよ。他の事書いたら文句とか、愚痴とかしか出てこなそうだからこんなこと書いてんのよねん。


■99.11.4. 【うんこ】
   
せっかく前向きに「さあ!がんばって行こう」とか決心したってのにやる事なす事裏目に出るとか上手くいかない時ってないですか。俺、今それなんだよ。まるで誰かの陰謀かのように上手くいかない。昨日は思いっきりそんな感じだった。で、今日はそんなことにもめげずがんばろうと決心したのよ。


んで、今日朝起きたわけ。さあ!うんこしてすっきりして張り切って行こう!って思ったわけ。うんこしたわけ。非常に快便なわけ。縁起がいいぞこりゃとか思ったわけ。


尻ふいて流したわけ。流れないわけ。水が溢れるギリギリのトコで止まったわけ。俺はいつも紙を大量に使うからこんなのいつもの事なわけ。こういう時はもう一回水を流せば、水の重みでギリギリセーフで流れるわけ。んで、水を流すレバーをひねったわけ。


なんか溢れたわけ。うんこの固体とかも溢れたわけ。呆然としたわけ。しばらく考えた後もう一回流してみたわけ。やっぱダメなわけ。廊下にもウンコ汁が溢れたわけ。手の施しようが無いわけ。史上最悪の惨劇なわけ。


泣きながら吸盤みたいなアレを買いに行ったわけ。あと色々掃除用具を買ったわけ。2000円以上かかったわけ。今、金が無いから2000円の失費は痛いわけ。


吸盤みたいなアレでやっと流れたわけ。でも床はウンコ汁だらけなわけ。固体も落ちてるわけ。泣きながら掃除したわけ。滑って便器に頭からつっこみそうになったりしたわけ。2時間ぐらいかかったわけ。もう何もしたくなくなったわけ。トイレにまでバカにされたような気がしたわけ。


なめんな。


■99.11.4. 【閉鎖大作戦】
   
各方面で先日の閉鎖騒ぎがネタにされてます。悲しんで損したとか、ネタだと思ったとか、予想通りだとか、サイト名変えたかっただけだろとか言われてます。ひどいや。ひーん。


イヤ、その、あの・・・ホントごめんなさい。


閉鎖の瞬間はホンキで終わりにしようと思ってたの。でも、俺のことだからまた気が変わるんじゃねぇの?とか思ってる自分もいたの。で、復活した時思ったの。


「やっぱりか、予想通りだな、オマエ。」


他人事みたいでしょ?あはははは。つうかホントごめん。


それと今回の事で得た経験を踏まえつつアクセス数亡者の方達のための良いアクセス数アップの方法を思いついたよ。


ウェブマスターの中でアクセス数の亡者の諸君!筋の通らない毒舌、つまり暴言や揉め事でしかアクセス数を稼げない諸君に朗報!


さあ、ひとしきり悪口や暴言で揉め事を起こし、それなりにアクセス数が増えたらいきなり閉鎖してみよう。してみよう!


閉鎖の事実を他サイトにネタで取り上げられたのを見計らってすぐ復活!するとどうでしょう!アナタのサイトを一斉に皆が日記のネタに!文中リンクをしてネタに!これでアクセス数アップ間違い無し! そして人が集まったところでさらに暴言や悪口を繰り返し揉め事を起こそう!これを何度か繰り返してゆけば一時的にあなたのサイトも大手サイト並みのアクセス数が!


オマケに「ふと気が付いたら、誰もいなくなってる」ってオチまで付くんだよ。最高じゃん!さあ!毒舌を詠っているくせにまるで筋が通らないことを書きなぐっていて全然気が付かないそこのアナタ!こんな自滅の仕方はとてもカッコイイので是非お試しアレ!!


どう?良いでしょ、これ。


■99.11.5. 【画像とかモテとか】
   
更新頻度落すとか言って全然落ちてないのが俺らしい今日この頃ですけどこんばんわ、アイバ(モテっぽい名前)ですけど。


うひゃあ。催促してないのに!記念画像が!!復活記念画像が!!うひゃあ!!いつもさり気なく、つうかあからさまに画像とか催促してもらってるのに今回はなんと不意に来た。ユウシマさんから来た。ひゃあ。うれしい!マジありがとう!!!しばらくトップロゴとして使わせてもらいますう。


で、彼のメールにはこんな事が。


大手サイトに絵を送り付ける俺ってスゴイよなっていう自己満足です。そんな感じ。とりあえず復活おめでとうございます。こういうドタバタっぷりが好きです。


え?俺大手?大手なの?知らなかったよ!うひゃあ! それと、掲示板にニューネーム「アイバ」についてのコメントが2つも。ニューっつうか本名なんだけどね。


まずシモジョウさん。


「アイバ」って名前かっこいいですね。


そして画像をくれたユウシマさん。


アイバなんてモテっぽい名前ですね。嫉妬。


え!?モテ?俺モテ系!?モテなの!?うひゃあ!でも、下の名前はノリオよ?ノリオ。よわそうじゃん。しかもオヤジがノリヘイよ?でもモテ?これがモテ系?あとRDさんが昔どこかで聞いた話ってことで言ってたんだけど、女性サイトと5件以上相互関係にあるとモテ系なんだって!俺のところは・・あるじゃん!5件以上あるじゃん!名前がモテで女性サイトと相互が5件以上!!モテ確定じゃん!! 今後ともモテ系大手サイトCHIとモテ管理人アイバをよろしく。


あ!そこの貴様!今鼻で笑ったな!?こっちへ来い!歯を食いしばれ!!



心から謝ってやる!


■99.11.6. 【寒い】
   
カレーを作った。金がないときはカレーだね。どうも、アイバです。


以前予告した通り丸坊主にしました。3ミリです。寒いです。自分で刈りました。こんだけ短いと薄いとか全然わかんねー。これだ。これからはこれでいくぞ。散髪代浮くし。


んでバイトに行った時の社員の反応。 「誰だっけ?」 「わーるーそー」 「刑務所にいるみたい」 「凄い迫力だな。」 おかしいな。鏡見たとき「あ、俺可愛いじゃん」って思ったんだけどな。また殺人犯扱いされてるよ。


確かに引きでみるとコワイさ。俺さ、デコが出てるんだよ。突起してるんだよ。堀が深いんじゃなくてデコが出てるんだよ。上目使いすると自分のデコが邪魔で相手の顔が見えないんだよ。 図解。 照明の当たり方によっては目のとこに影が出来るよ。だからコワイっぽくみえるんだよ。人によって第一印象の感想は両極端なんだけど。「やさしそう」と言う人と「こわそう」と言う人のどっちかに分かれるんだよな。なんでだろか。


因みに俺はまつげがカールしてるんだ。チャームポイントはカールしたまつげなんだ。だから全員可愛いって言え。ぁあ!?


以上、自己アピールでした。モテ系だし。え?しつこい?つうか、モテ系って言葉、俺が自分自身に向けて使うと結構痛い言葉だと思った。俺は俺のツラ知ってるだけに。イタタタタ・・。






■99.11.7. 【なんとなく】
   
どうも廃人アイバです。さっき友人が家に来た。カレーを食わせた。バーモントカレーは味が無いからダメだと言われた。挙句の果てに今俺のベッドで寝てやがる。自分で今日遊びに行くって言い出したくせに寝るんじゃねえ。家に来てから1時間後ぐらいに熟睡。なめんな。


これからたたき起こす。現在深夜12時。


・・・・叩き起こし失敗。


現在深夜2時。まだ起きない。抱き付いてみた。俺が気分悪くなったので止めた。まだ起きない。


そういえばもう一人くるとか言ってたな。ということで電話してみた。そいつはバドガールがいる店で飲んでいた。終わったら来るとか言ってた。羨ましかった。


なめんな。


■99.11.7. 【実のない一日だったなぁ】
   
昨日は友人が遊びに来たので、ここのテキストが適当でしたが、今日も適当です。まだ友人がいるからです。あ?


朝方になってから「なつかし音楽聴き大会」になりました。中学生の頃よく聴いていた邦楽や洋楽を色々聴いて盛り上がりました。俺が持ってるCDからの選曲だったけど、持っててももうずっと聴いていなかったモノもあるわけで、非常に懐かしかったです。


ユニコーンの1、2、3枚目とか今聴いてもいいねぇ。中学生の時に思いっきりリアルタイムで聴いてた物だから懐かしさ炸裂。ペケペケとか大迷惑とかビデオクリップが頭に浮かびつつ昔の情景が思い出されました。そういうのってあるよね。昔聴いていた曲を聴くとその時の事を思い出すっての。


パーソンズとかも懐かしかったなー。マジ。でもあんな歌ヘタクソだったけ?あはは。時代の流れってヤツかねぇ。中学生の時は結構上手いと思ってたんだけどね、ボーカルのジル。今どこで何してんだろ。


あとモトリーのドクターフィールグッドアルバムとか懐かし過ぎて鼻血出たよ。もう随分聴いてなかったからね。いやー、明るくてノリノリで良過ぎ。コピーバンドやりてー。来年の2月か3月かやろうかなぁ。


スキッドロウとかも良いねぇ。いつの間にかスキッドロウのファーストが出てからもう十年。俺も年食ったのねって感じ。今のメタル小僧とか過去の名作として聴いたりしてんだろうね。俺にとっては若手の新人ってイメージが強いのに。


あー、ヤダヤダ。おっさんになってきちゃったよ。


■99.11.7. 【人との関わり合い】
   
こんばんわ。ちんこ。アイバです。さて、友人が帰ったのでもう一回更新。


昨日来た友人は2人とも携帯持ってます。つうか、今時持ってない人の方が少ないぐらいじゃない?んで俺は一人暮しをはじめるに当たって解約して今は携帯は持ってません。モノは今でも手元にあるけど、目覚まし時計として活躍中です。


んで、友人の携帯を見てて、ちともう一回携帯欲しいかなぁって思っちゃった。俺さ、友人関係において浅い付き合いの人って必要ないと思ってる人間なのね。


人との係わり合いは、心が通ってなきゃ意味無いと思ってるから、今後浅い付き合いしかしないであろう位置付けにいる人と接する時ってとことんテキトウなの。仲良くなろうとかあんま努力しないのよ。


でも、そういう浅い付き合いの人も多少は増やして表面上だけでも良いから交流を増やした方が良いのかなぁとか思ったり。そっから何か切欠が生まれるかもしれないかなぁって最近ちっと思うようになったの。


どうなんだろうね。


ちょっと前にテレビで夜な夜な街を徘徊する女子高生を取材してる番組がやっててさ、遊んでる娘同士でお互いに「友達ー」って言い合ってるんだけど、お互いの苗字も知らねぇでやんの。お互いの事も何もわかってない様子だったしね。凄くないか、それって。それは友達じゃなくてタダの顔見知りとか知り合いってやつだろ、と思った。


でもそれを見てて、いくら心が通ってなくても人と関わる事で色々得るものってのが、少なくとも人と関わることすらしない人よりは多いんかなとも思った。


そりゃさ、その女子高生達と全く同じように、心が通っていない事に気が付かないで「友達、親友」と思いこんでると得るものは殆ど無いだろうけど、心が通っていない事を自覚しつつ色々な人と関わるのは結構意味があるんじゃないかなとか思ったりしてる。


心が通っている付き合いが出来ている人と、そうでない人とをちゃんと自分なりに把握しつつ多くの人と関わるのは悪くないよなと。


つまり「コイツとは心が通い合う事は今後無いだろうな」と、ハナッから決め付けて心を通わそうと努力すらしないのは良くないなぁと思ってるのよね。


んで、携帯を持って、気軽に色んな人に番号教えて交流を少しでも増やそうかな思ってるんだけど、やっぱ面倒くせぇなとも思う自分もいたりして難しい所やね。うーん。


でも実際のところ「親友!!」と胸を張って言える人物が一生のうちにどのぐらいいるもんなんだろうか。知り合いはいっぱいいても親友って呼べる人はそうめったにいるもんじゃないと思うよ。


ホント、一生のうちで数人いれば幸せな方なんじゃないかなと思う今日この頃だけどどうだろう。


人と接する機会が増えたのになんだか淋しさが増したとかいう人がよくいるけど、つまりはそういう事なんだろうね。


■99.11.8. 【即死系ってなによ】
   
なんか「嫌われたら即死系サイト」なる言葉が一部で話題になってますが。一部って主に嶽花さんなんですけど。


なんかメンツがすげぇっんすけど。ここの嫌われたら即死系バナーが貼ってあるとこに書いてあるのがそのメンツ。ぎゃー。すげぇメンツ。この人達に一斉に嫌われたらきっとた(略)。


いつのまにか俺も入れらてて、どうしようってな感じで。このバナーを貼らないと嶽花さんから何をされるか分からないのでとりあえず貼っときました。


俺は即死系じゃなくてモテ系なんだけど手違いでメンバーに入れられちゃったため恐いから貼りました。恐いから。だってモテ系だし、俺。イヤマジで。


■99.11.9. 【痛】
   
先日作ったカレーが無くなったのでまたカレーを作った。いや、金無いんだって。野菜とか余ってたしさ。シチューよりカレーの方がなんとなく続けて食えるんだよね。ハヤシなんか続けて食うのなんかもってのほかだし。


って事で不足している食材を買いに行ったわけ。風邪もほぼ完治したんで鼻歌交じりで行ったわけ。一通り買い物を済ませて鼻歌を歌いながら家の裏口に向かったわけ。裏口につづく路地は狭くて真っ暗なわけ。



■カレーはスーパーヒーローさ
  作詞作曲 【アイバ”モテってつらいよね”ノリオ】



♪オイラはカレーが大好き好きよ〜♪ ♪1年だって食い続けられるのさ〜♪ ♪見た目はウンコにそっくりだけど〜♪ ♪カレーは国民食なのさ〜♪ さあ、皆でカレーを食・・・・



ゴチッ



ぐああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!! 小指が!左足の小指があああああああああ!!コンクリートの段差に!ヌオアアアアアア!!


正に血みどろ。なんだこれ。あははは。左足の小指がグチャグチャになってらぁ。あははは。意味わかんねー。どうなってんのこれ。グチャグチャ過ぎてどうなってんのかすら分らないや。あははは。


マジ今回ばっかりは本当に小指がもげたかと思ったよ。あはは〜。愉快愉快。あはは〜。


やっぱし「やる事なす事裏目に出るキャンペーン」はまだ続行中みたい。カレーを作らないで家にある卵で飯を済ませればこんな事にはならなかったのにね。あはは〜。


因みに今も足は血みどろのまんまです。恐くて触れないんですけど。


■99.11.10. 【朝でーす】
   
眠れねー。


いいから吸わせろ。黙って吸わせろ。どうもアイバですけど。


前回のテキストで述べた左足の小指を勇気を出してよく見たら良い感じで、肉が見えました。白です。素晴らしき純白。テローン。イテテテ。


さて、今までネットで色々なページを見て来て思ったこと。


これだけ個人サイトが沢山あれば色々な人がサイトをやっているわけです。その中で見ていてムカツクパターンと言えばどんなものでしょうか。


ネットアイドル? いや、それはむしろアリです。だって面白いじゃん。大笑い出来る所ワンサカあるじゃん。下手なテキスト系なんかよりよっぽど笑えるよ。マジで。ある意味エンターテイメント魂を感じます。あとコスプレ系も面白いとこいっぱいありますね。身を削ったエンターテイメント。これぞ真の自虐系なのでしょう。


俺が最も見ていられないのは悲劇のヒロイン、もしくはヒーロー系です。


ワタシ今こんなに辛いの・・・。憂鬱・・・。ダメだね、ワタシったら・・。もう死にたい・・・。



とか。



たまになら見てられるけども、日記の過去ログを見てみると毎日そんなんばっかなの。そりゃ人間生きてりゃ浮き沈みってあるし、それをダイレクトに日記に書いてるページって基本的に好きだけどさ。


オマエ1年中、憂鬱憂鬱言ってるじゃんよってヤツってどうなの。女性に割りと多い気がするけど。 誰かに構ってもらいたいってのがミエミエ。そんなページを見たとき、掲示板荒らしの気持ちがちょっとだけ分る瞬間だったり。


つうかそんなに辛いならそのまま死んじゃえば?あはは。アンタが死のうが生きようが俺には何の関係もねぇし。あはは。


あと、逆に自分は凄い、みたいな事やたら言ってるヤツ。これはヤロウに多い感じ。


本当に凄いヤツはそんな事わざわざ自分で主張しないと思うのだけれどどうだろう。


因みに俺は凄いよ。めっちゃ凄いよ。全てにおいて。そう、俺は完璧な人間なのです。


■99.11.10. 【おー】
   
ネタだ、ネタ。


来た来た。掲示板に嵐が吹き荒れてます。サイト運営開始以来初の快挙です。


そこで!緊急企画!


題して!


■実は僕もホソキンになりたかったんだ!皆の荒らしっぷりを評価するよキャンペーン!!


とりあえず5点満点評価で、★が一点、☆が0.5点という感じで評価してみようと思います。さて、記念すべき第一回は麻原さんの作品。作品名は「修行するぞ」です。


投稿時間は今日の昼時です。わざわざそんな大切なお昼の一時を割いてまで投稿して頂いてありがとうございます。では早速作品内容のご紹介です。



修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行


これがひたすら繰り返しで連続投稿されて完結しています。うーん。あと、ひとひねり・・いや、ふたひねりぐらい必要な作品です。とは言うものの第一回作品としてはまずまずの作品とも言えるのではないでしょうか。


まあ、誰が見ても明らかなように麻原=オ*ムの教祖って事でしょう。それで「修行するぞ」なのだろうけども、ちっと安直過ぎですね。まあ、多少は不気味な雰囲気が醸し出されていていますがそれを狙っているのがミエミエで今一つインパクトに欠けます。おしい!あともう少しの努力が必要です。


この中に「旅行するぞ」ってのが一つ混じっているだけでも評価は全然違ってきます。そういうちょっとした所にその人のセンスが出るのだと思います。それと今まであった普通の書き込みを全て押し出してしまうぐらい書き込む気合も欲しかった所です。普通の書き込みが後ろの方に少し残ってしまっているのも減点対象とさせていただきました。


■荒らしセンス度 ★☆
■時事センス度 ★★★
■気合度 ☆
■心の隙間度 ★★★☆




さあ、第二回作品は誰だ!


■99.11.12. 【黒い秘密兵器】
   
黒い秘密兵器ってマンガ知ってますか。野球マンガ。前にそれのコミックスの絵をトップに使ったことがあるのだけれど。昭和42年に1巻の第1版が刷られてるんだけれど。俺生まれてねぇ。


これは1巻の表紙。






前にも書いたかもしれないけど、このマンガさ、何冊かまとめてゴミ捨て場で拾ったの。小学生の時に。んでね、何故か今まで大事に持ってるの。で、最近また読んだの。 おっもしれぇの。アホアホ過ぎて。 主人公の名前が椿林太郎。ツバキリンタロウだぜ。


凄く無い?


こいつが人間離れした運動能力だってんで、いきなり正体は忍者だ!とか言われて大騒動、野球に忍術を使うのは違反だとかいうステキな展開に。


凄く無い?


黒い秘球が!ついに!とかいう展開。


凄く無い?


読みたくなったでしょ。


んで俺も最後まで読みたいの、非常に。でもこのマンガの情報全然知らないのよ。そもそも有名なのかな、これ。俺が持ってるのは1、2、3、6巻で、6巻の時点でもまだ完結してないの。しかも4、5巻が抜けてるんだよ。


あー。全部読みてー!これ再版とかされてないのかな。今、結構文庫本サイズで古いマンガとかいっぱい復活してんじゃん。これは出てないのかな。


知ってる人居ませんか。知ってる人は速やかに掲示板へ。黒い秘密兵器を皆で流行らそうキャンペーン実施。んでトップを椿林太郎にしました。重いけど。 とにかく良いぜー、このマンガ。アホで。


■99.11.13. 【ゾイド】
   
今、ゾイドっていうアニメやってるの知ってますか。土曜の18時からやってるんだけれど。ココの所土曜日はずっと家にいるパターンが多くて、今日も風邪で一日家にいたわけ。


で、かなり続けてそのアニメ、ゾイドを見ているんだけどすげー面白いぞ。好きだぞ、こういうの。絵柄もなんか良い感じだし、CGを使ってて動きも凄いし。


今日の話もすげー良かったよ。毎回ホロリとさせる部分が必ずあるのよね。うーん。良い。


あとオモチャがちょっと欲しいっぽい。


■99.11.14. 【風邪が治ってきたっぽい】
   
ラララー。健康って素晴らしい。どうもアイバです。


風邪が良くなってきた。はぁ。今回は非常にヤバイ風邪でした。


んで、少し元気になったもんで、管理者だけがレスを返せる掲示板を設置してみました。これ良いねぇ。


つうことで、前の掲示板は撤去。そゆことで、新掲示板への書きこみよろしく。


■99.11.14. 【ちんこ】
   
さっき熱をはかったら38.9度でした。良くなったのは一時的だった模様。


で、治るまで更新止めようと思ったんだけど、うつろな目でテレビを見ていてどうしても書きたい事を目撃して更新。


今話題の自己啓発セミナーの事・・・では無く、世間を騒がせている商工ローンの事・・・でも無く。 じゃあ何かっていうと、今日夜10時からTBSでやってた、下唇に筒みたいなモンが刺さってる民族の話。


ヘアーどころかチンチン丸出しなんだけれど。


子供だけでなく大人も丸出しなんだけれど。もちろん女性も丸出しなんだけれど。


良いんですか、これ。


その辺の基準って法的にどうなってんだろうか。民放で性器丸出し映像放映してんだから、アダルトビデオぐらいモザイク無しで良いじゃんね。


ダメなん?


■99.11.17. 【くせえ!】
   
ああああああああああああああああ!風邪!なんで治んねえんだよ!なんかむかついてきた。ふざけんなよ。テメー。風呂入りてえ!ぁあ!?つーか入るぞ!オラ!どうなってもしらねぇぞ!でも恐くて入れねぇんじゃ!もう1週間近く入ってねぇ!コレで俺もオタクの仲間に入れるのか!ぁあ!?


どうも。異臭を放ちつつ風邪に逆ギレで登場のアイバです。


椎名林檎があの看護婦のカッコウで家に来てくれないかな。出張イメクラ。あの人が看護婦のカッコウするとどうしてもそう見えるよね。それが良いんだけど。ライブ見てみたいなー。


つうか書く事ねぇっての。じゃあ風邪をひいてからの俺の生活リズムを書いてみる。


1.夕方5時ごろ。
なんかものすげーイヤな汗をかいて起きる。着替える。そのあとしばらく布団の中でじっとしている。


2.夜8時ごろ〜夜9時ごろ。
無理やり飯を食う。食っても味がわからない。一応食後の一服をする。やっぱり味がわからない。その上気分が悪くなる。んで薬を飲む。


3.夜9時ごろ〜朝5時ごろ。
基本的に布団の中でじっとしているが、熱くなったり寒くなったりしてわけがわからなくなる。わけがわからな過ぎて独り言が増える。一人で笑ったりする。その間、たまーにちょっとネット繋いだり、ちょっとゲームしたりもしてみるが全然楽しくないのですぐ布団に戻って独り言。


4.朝5時以降。
すげー寒気がして震える。泣きそう。ブツブツ独り言を言いながらそのまま寝る。


5.はじめに戻る。




あー。


■99.11.19. 【風邪が治ってきて急に強気】
   
熱が!熱が下がったよ!35.6度!つーか下がり過ぎ!って感じでやや復活のアイバです。こんばんわ。でもまだ本調子じゃないんでバイトはまだ休みつづけます。あっはっは。


うひゃひゃひゃひゃ。やっぱ健康には感謝しなくちゃいけないよ!うひゃひゃひゃひゃひゃ。まー俺が元気ならアンタが死のうが生きようが俺には関係ねーけどな!うひゃひゃは〜。だって自分が1番大事だもーん。え?まだ風邪ひいてる人いるんだ!辛い?ねー、辛い?あはははは。ざまーねーな!あはははは。


そのまま死んじガスッ!(←神の裁き)


・・・・さ、さて本題ですけど(鼻血を手でおさえながら)、なんかこう、ここならではってコンテンツが欲しいとかねてから思っていたので「黒い秘密兵器を徹底解剖!」てなものをはじめてみる。とっくにメニューは追加してあったんだけど気付いてた?


手間掛かる割りに面白くないかもしんないけど、作ってて楽しいから良いんです。文句ある?ぁあ!?で、まだ全然出来てないんだけどとりあえず出来た所までアップしてみました。


■99.11.19. 【元気になったのでまた更新】
   
黒い秘密兵器の第1巻第1話詳細解説を更新しました。あー、感想が気になる。聞かせろ。自分では上手くやってるつもり。


さて、なんか最近このページの割りと近い位置でケンカが絶えません。まあ俺も一時期、とあるケンカの渦中にいたんで偉そうな事は言えないんですけどね。


俺が直接関係あるものはアノ一件だけで、その周辺で起きた揉め事や、新たに起きた揉め事などには直接は関与していません。けど、やはり俺も野次馬根性というものを持ち合わせています。周辺で揉め事が起きると、つい関係あるサイトを巡回して状況を把握しようとしてしまいます。


んで、今回は野次馬根性ってより、今までで1番近い位置の人が揉めはじめて、なんだかとっても心配ってのが本音です。その人とはICQやチャットなどでしょっちゅう話をしているので、ある程度人柄はわかっているし、写真なんかも見たことあるし、俺個人としてはその人のことがとても好きなので、本気で心配なんですよ。


でも、正直な話今回はそれに加勢したりフォローしたりする気は無いです。なんていうのかなー。ケンカが泥沼化する大きな原因の一つに、「野次馬の発言」ってのがあると思うんですよ。


今回も揉めてるサイトの掲示板に全く無関係なヤツの無責任な発言や、そこの管理者をフォローするような書き込みが既になされてます。それが1番やっちゃいけないことなんじゃないですかね。


どっちが悪くてどっちが正しいかなんてこの際どうでも良いんだよ。とにかく他のヤツが口出すなよ。マジで。関係無いヤツは黙って見てろよ。ボケが。


俺が先日揉めた時に割りとサクっとおさまったのは、ここの客が俺を援護するような余計な書き込みを掲示板にしなかったからなんだよ。それと変に止めに入ったりするヤツも殆どいなかった。そんなメールをよこしたヤツは実際一人いたがな。でも1通だけだった。それにメールだからさほど問題無かったんだ実際。問題は無関係なヤツが公の場で口を挟むことなんだよ。俺も揉めてる時に「掲示板で俺を援護するような発言はするな」と止めていただろう?そういう事なんだよ。


公の場で全く無関係なヤツがフォローしたり、止めに入ったり、茶化したりすると状況が悪化するもんなんだよ、ウェブ上のケンカってのは。


だから関係無いヤツは黙って見てりゃ良いんだよ!バカが!


■99.11.19. 【元気になったのでさらに更新】
   
言い訳です。 前回のテキスト、昼に修正しました。野次馬って言葉に「関係無いヤツが騒ぎ立てる」って意味も含んでいるのに「野次馬は野次馬らしく黙ってろ」とか書いててエライマヌケである事に気付いたので、最後の部分を直しました。


要は俺が野次馬って言葉を「関係無いのに見に来るヤツ」って意味だけだと思いこんで使っていたんですわ。そこに「騒ぎ立てるヤツ」って意味を含むのを忘れてたのね。あー、日本語勉強しねーとダメだな俺。全然違ってくるモンな、言ってることが。


俺がはじめから言いたかったのは、「関係無いヤツが公の場で口を挟むんじゃねぇ」って事です、ハイ。それは変わってないんだけど、そこに「野次馬」って言葉を使ったからおかしな事になってたって事です。


それで修正したわけっす。俺が言わんとしていた事自体は変わってないです。言葉の使い方を思いっきり間違ってたけど。


アップした後しばらくして、「アレ?野次馬って言葉の意味俺間違って使ってるかも!」って気が付いて辞書で確認しました。あー、間抜け過ぎる。あー。


ってことで。そこを突っ込まれると言い訳できねー。マジ。トホホホホホホ。


■99.11.19. 【風呂!風呂に入りたい!】
   
更新しまくり。


さて、風邪もほぼ治った模様。せきも午後になって止まってきました。その代わり下痢してるけど。風邪の関係で先週の木曜から風呂に入ってないんです。で、急に坊主にしたのが原因で風邪をひいたのは明らかだったので、風邪をひいてる間中、ニット帽を被っていたんです。寝てる時もずっと。熱があったので寝てる時は汗をいっぱいかきました。


今日、そのニット帽の内部のにおいを恐る恐る嗅いでみたのですよ。


・・くさっ!!


なんだこれ!うわっ!これは一体なんだぁあ!?信じ難い臭いです。シャレになってません。マジで殺人的。既にこのニット帽はこの世の物では無くなっています。


鼻の良い犬や猫の顔にこの帽子を被せたらきっと簡単に殺せるでしょう。つうかこのニット帽の内部、地獄への入り口と繋がってるよ、絶対。ぐああああ。早く洗わないと閻魔大王とか出てくるって。


あああ、今日は絶対風呂はいるぞ!ヤバイってこれ。


オタクの人は臭い臭い言われてるけど、このニット帽内部とどっちが上でしょうか。これより臭いヤツがいたら生きてる資格無いと思います。


■99.11.19. 【KORN】
   

またまた更新。今日何回更新したろ。


KORNの新作ISSUESを買って来た。実は発売前にネット上のとある場所でこの新作の殆どの曲を聴ける機会があったんだけど、発売まで楽しみにしようと思ってイントロぐらいしか聴かなかった。だから今日、殆どはじめて聴いたに等しい。


で、全体の第一印象は、「淡々としている」これに尽きると思う。


日本盤についていた解説にこんな事が書かれていた。


「内面的なヘヴィネスの追求」。


確かにそんな感じ。音的にはかなり淡々とした印象だし、今までのようなジョナサンの大絶叫は全くと言って良いほど聴くことが出来ない。前作も1、2作目で聴けたような感情の激しい起伏は無かった。むしろ計算して意図的に聴きやすい作品に仕上げた印象だった。俺はそれを素直に楽しめた。


今作はどうだろう。現時点ではまだなんとも言えないが、1、2作目のあの異常なまでの暗さや重さとはまた違ったタイプの重さと暗さを持ったアルバムで、魅力を理解するには聴きこむ必要があるタイプのアルバムなのかも知れない。


淡々とした印象ではあるがなんだかとても重苦しい作風なのだ。それが解説に書いてあった「内面的なヘヴィネスの追求」ということと結びつく。


一回だけ聴いた今の時点ではあまりピンと来ない、というのが正直な感想。それだけ深みがあるものなのか、ただ単に趣味に合わないのか、それはこれから聴きこんでいけば分ってくるだろう。 ただ、今までのアルバムと比べてかなり変化を遂げているのは間違い無い。前作以上に賛否が分れるぞ、こりゃ。


レイジの新作が一回聴けばガツンと来るタイプのものだっただけになんかモヤモヤが残る第1印象でちょっとなぁ・・・。まあ、まだ一回しか聴いてないからホントなんとも言えないんだけど。


ある程度聴きこんだらTEXTのページでちゃんとレビューします。あ、それとなんとなくバナー作ってみた。すげー普通の。リンク集に置いておくからまあ、使いたければ。


俺は気まぐれなんで、サイトの構造突然変えたりするのしょっちゅうだからさ、バナーは直リンクしないで保存して使ってね。


■99.11.20. 【マンガって好きですか】
   
どうも。アイバです。風邪は良くなったとはいえ、今日ちょこっと家を出たらえれーせきが出てビビりました。うーん。まだ完璧には治っていないようです。


で、すぐ帰ってきておとなしくマンガを読んでました。ブラッククロウズを聴きながらずっと。


俺はマンガをやたらめったら買って読むほうじゃないです。マンガの週刊誌の類は一冊も買ってないし。でも気に入ったマンガはしつこいぐらい繰り返し読み返します。


俺が1番好きなマンガって何か知ってますか。知ってるわけないですね。これすげー意外に思われそうだけれど、めぞん一刻なんですよ、俺が1番好きなマンガって。もう死ぬほど読み返しました。数え切れないくらい。


今日読んでいたのもそのめぞん一刻です。


それ以外の何度も読み返すほど好きなマンガって言うと数えるほどしかなくて、AKIRAとか寄生獣とか、大友克洋の昔の短編集とか、ベルセルクとかそんぐらいしかないです。JOJOもまー好きだけどそれらよりはずっと格下だし、そもそもコミック持ってないし。


んで、めぞん一刻の話に戻るけども、やっぱ面白いねー。ギャクマンガとしてというより恋愛マンガとして好きなんだよね。響子さんがすこーしずつずこーしずつ五代君に惹かれてってさ、三鷹さんへのやきもちが少しずつ減っていって、10巻を過ぎたあたりから本当は五代君が好きなんだけどそれを自分で認められないって様がさり気なく描かれてて、その後どんどん素直になってくの。


その心の変化の描き方が絶妙で大好きなんだよねー。ラストシーンも必要以上にわざとらしくなくって、さり気なくホロっと来る感じで最高。読んだことない人は何言ってんだかわかんないか。すまんね。


でも読んだことない人は機会があったら是非読んでみてよ。アニメは全然ダメだよ。絶対原作。原作読まないとオモシロさ全然わかんないよ。


ベルセルクとか寄生獣みたいに首がもげたり化け物が出て来たり生か死か!みたいなマンガも良いけどこういうのを読んで和みつつちょっと優しい気持ちになるのもたまには良いもんです。


で、今優しさスイッチ入ってます、俺。その優しさスイッチには小さく「偽」って書いてあるけどな。


ぁあ!?


■99.11.22. 【スランプっぽい】
   
書くことが全然思い浮かばないのね。一日なんにもやってなくても適当に書くことがガンガン思い浮かぶ時もあれば、バイトに行ったりとかそれなりに何かをしてる時でもなんも書くことが思い浮かばない時もあるのね。で、今日は後者なわけ。


だから書くことが無いという事を書く。


あー、書くことが無い。なーんも思いつかない。頭の中真っ白。うーん。書くことが無い。無いったら無い。無いモンは無い。


スランプってヤツ。スランプスランプ。無いんだから無い。


という感じで書くことが無いという事実を書いてみた。ぁあ!?


■99.11.23. 【眠り病】
   
せっかく風邪が治ったってのに今度は眠り病にかかりました。眠りっぱなし。


昨日夜ちゃんと眠って、今日は朝6時ごろ起きました。で、飯を食ってまた寝ました。昼に起きて昼飯を食いました。で、また寝ました。それで今起きました。今夜10時30分です。で、これから飯を食ってまた寝ます。寝ててもしっかり腹は減るんです。


目がすげーはれてます。あー、スランプはつづく。


■99.11.24. 【色々と】
   
今日の俺の素朴な疑問1。


どうして高い所から飛び降りるとキンタマ袋の裏側にちぎれそうな痛みが走るの?


今日の俺の素朴な疑問2。


どうして一年に2回ぐらいキンタマ袋の裏側がつるの?


今日の俺の不安1。


朝から夕方5時半までバイトでシンナーを使って機械の部品を掃除していたらなんだかほんのり気持ち悪いんだけど脳味噌溶けてないだろうか。


今日の俺の不安2。


最近頭の中が真っ白なのはシンナーのせいだろうか。


今日の俺の不満1。


お腹がすいた。


今日の俺の不満2。


お金がない。


今日の俺の満足1。


街にいる女性が全部美人に見えた。


今日の俺の満足2。


着物美人のうなじを見た。


               今日の報告は以上。


■99.11.24. 【オタクとか】
   
よくウェブ上でオタクは死ねだとか、ダメだとかやったら言ってる人を見かけるけれど、あれってさ、自分がオタクっぽい事にコンプレックスを抱いているってのの裏返しじゃないんですかね。とか思うのだけれどどうだろう。


やってても何の得にもならん個人サイトなんてモノをそれなりの期間やってる人なんか皆基本的にオタク気質なんじゃないの?俺も例外じゃないよ。


いわゆるオタクってのは見た目なんかも含んだ意味合いで使われてるけれど、ここでいうのは気質について。オタク気質ってやつね。もっと柔らかい言い方をすれば凝り性って事になるのかな。


他人とのコミュニケーションを様々な形で取ることが出来て、色々な世界を持ってる人なら、オタク気質でも全然問題ないと思うのだけれど。むしろオタク気質を持ち合わせている人の方が知識が豊富で、様々の側面から物事を見れて、話していて面白い事が多いと思う。


もちろん一つしか世界が無い真性のオタクだったらどうしようもないけど、何事にもオタク気質を発揮するような人は逆に面白味のある人間のような気がするのよね。


んで、はじめの話に戻るけれど、ウェブ上で漠然とオタクは死ねとか言いまくってるヤツの方が実際オフ会なんかで会った時、びっくりしてしまうようなヤツだったりとか十分ありうると思うの。


それだったら真性のオタクでオタクとして生きてる事を自覚してるヤツの方がよっぽど良いよ。


自分はオタクじゃない!オタクは死ね!とかウェブ上でやけに主張してるヤツは逆にあぶねーとか思う。全部じゃないだろうけど、警戒は必要だよ。


そーいう人は具体的にアニメとか特定なモノのオタクじゃないにしても、なんか偏った考え方の人である可能性が非常に高い気がする。根拠は無いんだけど、そんな気がする。


■99.11.25. 【なんだよ、もうっ】
   
ぬぬぬぬぬぬ。いい年してとってもイヤラシイ夢を見た。


具体的にどんな夢だったかなんて口が裂けても言えません。イヤ、まじで。 怖い夢を見て目を覚ますのはとても気分が悪いけど、イヤラシイ夢を見て目を覚ますのはとっても虚しいです。


虚無ナリ。


・・・ブチッ ぬああああああああああ!つーか、だ、誰かや(略)。


ホントごめんなさい。虚無。ああ・・。


■99.11.26. 【衝動買いとか】
   
ぎゃー。ザ・衝動買い。だって給料貰ったら欲しくなっちゃったんだもーん。はっきり言ってまずいです。金銭的に。


最初はDCのジョジョだけ買う予定だったのに。


さて何を買ったかというと・・・


デスクリムゾン2・・は速攻却下。だって体験版やってみてつまんなかったんだもん。話題性はあるけどね。まあちょっとは興味はあるんだけど、今はいいやということで買いませんでした。


で、実際買ったのは全然買う予定じゃなかったギガウイングとゾンビリベンジと予定通りのジョジョの計三本。買いすぎ。


ジョジョってもっと大味なゲームかと思っていたけど、意外にしっかりした感じでとても面白いんだね。ゲーセン自体ずっと行ってないからほぼはじめてやったに等しいんだけど、思ったより長く遊べそうな感じ。いろんな事できるみたいだし。花京院の手足の細さが素敵。いい感じでひょろひょろで面白い。


ギガウイングもはじめてやったんだけど想像よりずっとグラフィックがきれいで、何よりもやってて気持ちが良い。これは楽しいね。跳ね返しまくり。むずいけど。


ゾンビリベンジがなー。なんかなー。思ったより面白くないっぽい。まだちょっとしかやってないからまぁなんとも言えないんだけどさー。なんかなー。あー。


■99.11.27. 【売り】
   
今日は昨日の衝動買いで、どう考えても生活費が足りないのでゲームを売ってきた。昨日買ったのでは無いヤツだよ、さすがに。


9本も売った。ダイナマイト刑事2とかパワーストーンとかラクガキショータイムとかシーマンとかゲットバスとかトルネコ2とかバイオ3とかあとなんだっけ、忘れた。このようにそれなりのばっかりだったんだけど、たった13400円。


きついなー。あー。


明日飲みになんか行って大丈夫なんかな。行くけど。


■99.11.27. 【盲導犬】
   
今日、みのもんたの動物の番組見てて、盲導犬の事をやってた。


それで以前聞いた話を思い出したんだけど、盲導犬ってあんまり長生きできないんだって。色々と訓練を受けて、普通の犬より遥かに神経を削ってるからなんだって。


なんか考えちゃうよ。 動物の頭の中なんかわかんないけど、人間にいろんな事教え込まれて、自分の命を削って人を助ける。というより手伝わされる。


猿回しの訓練を昔テレビでみたことがある。あれはまさに調教。力ずくで無理やりやらざるを得ない状況に持っていってる感じだった。あれは見てらんなかったな。


盲導犬の訓練は力ずくのモノではないけど、ある意味洗脳してやらせてる感じはある。


でも、それによって目の不自由な人は助けられてるわけで、実用的な面だけでなく恐らく精神的な面でも助けられてる部分もあるのだと思う。


この盲導犬と人間の関係がすばらしいモノなのかどうか、微妙な所だと感じる。


単純に「犬が人を助けるなんて良い話だねぇ」、とは素直に思えない部分もあるんだよね、個人的には。犬にとってこの制限された生き方ってのがどうなのかってのがなんか引っかかる。人間の傲慢にも思える部分もあるって感じかな。


難しいとこだなぁ。


■99.11.27.〜28. 【映画とか】
   
27日の夜10時過ぎから映画を見てました。ちょっと前にも実は見てたんだけどなんとなくここには書かなかったの。レンタルビデオでね。先日は2本見て、今日も2本。


先日はニコラス・ケイジの8mmとエディー・マーフィのドクタードリトル。


8mmはまあまあでだったけどオチがなんか弱かったな。がっかりもせず、びっくりもせず、ホロリともせず、反応しようがない感じでサラっと終わってしまった感じでした。


ドリトルはものすげぇマンガ的で判りやすい話だったけど個人的には凄く楽しめました。終わり方がそのまんまだったけどね。


んで、今日見たのはセブンにも出てた黒人の人(名前忘れた)のコレクターとニコラス・ケイジ&ショーン・コネリーのザ・ロック。両方面白かったけど、コレクターの方はやっぱオチが弱かったな。そのまんま過ぎて。


で、ザ・ロックがものすげぇ良かった。ラストが!ラストが!!


アクション映画ってかなりの確率で最後は「事件解決!生きて帰れた事に感謝しつつヒロインと抱き合っておしまい!」みたいの多いじゃん。ザ・ロックの終わり方はマジ良かった。とんちがきいてるよ。鳥肌立ったもん。


映画ってラストに行きつくまでの過程も大事だけど、ラストをどう締めくくるかってのもすげぇ大事だと痛感した。アクション映画って特に安易な終わり方が多いから見終わった後物足りなさが残るんだと思うよ。


ザ・ロックは珍しくもう一回見たい!って思えるほどのアクション映画だった。全てにおいて。


やっぱラストって大事だ。絶対。終わり良ければ全て良しってわけじゃないけど、ラストでその物語の印象はかなり左右されるのは確か。


ひゃー。ザ・ロック、返す前にもっかい見ちゃおうかな。


■99.11.28. 【酷い妄想もたまには良いだろう 】
   
フヌケめ。あんまりなめるんじゃねぇ。


それで満足か。そうか。だったらそのまま死ね。しかしそこでそうしているのに疑問を感じるならすぐそこから出て来い。今すぐに。怖いだと?面倒だと?そこの居心地が一番良いだと?


なら死ね。俺が殺してやる。こっちから行ってやる。ふざけるんじゃねぇよ。怯えながら待っていろ。すぐ行くさ。


なんだそれは。ヒーロー気取りか。たかがその程度でヒーローか。良い身分だな。そのうちわかる。貴様の勘違いだ。そんな狭い世界でヒーローになって、優越感に浸っているのは今のうちだ。すぐに誰にも相手にされなくなるさ。そして死んでしまえ。


おまえの価値基準がさっぱりわからない。腐ってるんじゃないのか?それとも俺が腐っているのか?俺だけが違うのか?奇麗事はもう結構だ。口先ばっかりだ。だがもう終いだ。


おまえとは終わりだ。もううんざりだ。それだよ。おまえのその何かを悟ったような口調が気に食わない。おまえに何がわかる。わかったような口をきくな。黙らせてやる。


もうそれしかない。それしか道はない。


■99.11.28. 【難しいよー】
   
今日は友人のオリジナルバンドのライブ。本人たちには行くって言ってたんだけど、いい感じですっぽかしました。節約せねば。


で、珍しくずっとゲームやってました。こんなにゲームやったの久しぶりだわ。でも、最近のシューティングとかアクションとかって難しすぎだよ。俺が下手なのかな。


まずギガウイング。ワンコインで3面がやっとです。連コンティニューで最後までやったんだけど、ラストの方とかどうすんのあれ。大変なことになってるよ。なんであんなに難しくすんだろう。泣きそう。でも、面白いからいいや。まだまだ練習中。


問題はゾンビリベンジ。これつまんなくないか?かなり我慢して長時間やってたんだけど、面白くないよ。なんか操作不自由だし。やっててイライラするし。嫌な難しさだし。これってゲーセンで人気あったの?あー、買わなきゃ良かったよ、くそー。


つうか、DCでもうちょっと易しいアクションとシューティングって出ないのかなー。一部の人しかクリア出来ないゲームばっかしなんだもんなぁ。


ゾンビリベンジを誰かに1万円で売ってあげるから欲しい人はメールください。


俺の指紋がついてるのでプレミアがつきました。


■99.11.29. 【ちんこ丸出し】
   
はーい俺はブラインドタッチが出来ません今まで隠しててごめんなさい皆さんごきげんいかがでしょうかアイバです。


それとカレーより遥かに入れるものが少なくて済むハヤシライスは節約にはもってこいです入れるものはタマネギと肉だけだよすげーよもちろん肉は豚あたりめーじゃん牛なんか貴族が食うモノですこんばんわアイバです。


今日気がついたのだけれど顔文字って変換で出せるのね全然知らなかったよ無知でごめんなさいこんにちわアイバです。


今日間違えてデスクリムゾン2を買いました1500円の割引券があったから魔がさして買いましたおはようございます今猛烈に後悔していますアイバです。


やっぱり椎名林檎は良いです早くセカンド出ないかなアイバです。


最近ゲームの話題とか音楽の話題が多いのは書くことが無いのでそれらを題材にして適当なこと言ってお茶を濁しているですさようならアイバです。


今日は脳味噌が分裂してますアイバですちんこ丸出し。


それと大事なことなんだけれど充実野菜ってジュースを数日間飲み続けるとうんちがオレンジ色になります俺がアイバです。


あと数日間ハヤシを食いつづけるとうんちがケチャップっぽい色になります嘘じゃありませんアイバです。




それでは皆さんこんにちわ。


□■BACK■□HOME■□