topimg
モウのクソゲーページ〜CHIまでのログ 2000/02


■2000/02/02 【ZERO】
   
僕はこれを口にした後どうなってしまうのだろう。


もう、僕は耐えられない。コレを口にする時が来てしまった。僕がコレを手にしたのはつい先ほどだ。もう少し我慢するつもりだった。でももうダメだ。耐えられない、耐えられない耐えられない・・・・・・・・・・。


僕は震える手でコレを口にする。そして・・・・・。


実験実験実験くぅぅぅぅぅぅん。


さあ、ミツグさんに『アレはヤバイ』と言わしめる甘味料使用のチョコレート、ZERO。かなりの高確率でお腹がピーピーになるというこのZERO。 ホントは翌日が休みの金曜に食う予定だったけど早く試したくてさっき買って来ちゃいました。


この件はミツグさんの所で結構前に話題になってたけどその時は試さなかったので今度こそ、という事で。ミツグさんとICQで話してる時にこの話題が出てさ。んで、今から食います。3箱買って全部食う予定だったんだけど、1箱200円もするので涙をのんで1箱だけ買って来ました。


続報は明日。甘味料なんかに負けるもんか。


■2000/02/03 【ZERO結果】
   
結果報告。


甘味料VSアイバ。


俺の勝ち。びくともしねぇ。でもおならがいっぱい出た。これってZEROの影響か?とりあえず全然ゲリはしませんでした。


ネタ的には非常に面白くない結果に。


そ、そんなことより、ゾンビが!ゾンビが襲ってくるよ! って事で、今日はこの辺で。


■2000/02/04 【あー・・・・】
   
あああああああああ。断りきれなかった。めんどくせー。われながら弱すぎどうもアイバですけども。


今日、バイトの帰りに古本屋になんとなく入って、手塚治のマンガを買いました。全巻セットで売ってるやつ。買ったのは『どろろ』。妖怪退治の時代劇。全四巻。やっぱ手塚治って凄いや。凄く面白かった。手塚治の漫画は『ブラックジャック』と今日買ってきた『どろろ』ぐらいしかちゃんと読んだ事が無いのだけれど、それだけでも読んでも気付く事があったよ。


最近の漫画といろいろな所が似てる、手塚治の漫画って。手塚治の影響って計り知れないんだろうなと痛感しました。『どろろ』はホント色々な漫画に似てたよ。『どろろ』が大体どんな話か説明すると、体の48ヶ所を、富と名声との引き換えに自分の父親によって魔神へ貢物として与えられてしまって、生まれながらに両手両足、耳、鼻、目、声、その他モロモロが無い状態で生まれてきてしまい、生まれてすぐに捨てられた百鬼丸と、色々な事情があってこそ泥をやってるどろろという少年の旅物語。


百鬼丸は心優しい医者に救われ、義手とか義眼とかを付けて、自分の体を奪った48っぴきの妖怪を探して旅に出るの。んでそいつらを一匹倒すごとに体の一部分が戻るのよ。百鬼丸は第六感を持ってて、その不思議な力に反応して妖怪たちが勝手に集まってくるのよ。この辺が『ベルセルク』に似てる気がした。


あと、義手の中に刀が仕組まれてたりするような、ギミックの部分が武器になってる設定とか、妖怪を倒すと体が治って行くっての『マダラ』もそうじゃなかったけ?『マダラ』はちゃんと読んだ事がないからハッキリしないけど。30年近く前にこんな話を書いてたってのトンでもない事だよね。今みたいに手本にする作品が無いんだよ。全く自分で生み出した世界なんだから。やっぱし天才だったんだろーな、手塚治って。


で、そんな巨匠の影響を受けて、それらをもっと進化させて、ドンドン色々な面白い漫画が世に出てきたんだね。凄いよ。 んで、前振りは以上なんだけど、本題ね。


また俺のページをパクッたヤツがいてさ。大学の授業で作った教授への提出用のサイトらしいんだけど、現在は大学のサーバーに置いてあって誰でも閲覧できる状態で、ちゃんと自分のサイトとして機能してるのよ。そーいうの見ると、腹立つんだよ。ケツの穴ちいせぇと言われようが腹が立つモンは仕方が無い。自分なりに試行錯誤してここまで作ってきたものを平気な顔してぱくる行為が腹立たしいんだよ。レイアウトにしたって色々考えて、実験して、今の形まで辿り着いてるってのにさ。


今回のは俺のページを保存してちょっと手直ししただけで使ってんのよ。テキストなんかはオリジナルだったけど、『アバウト』とか殆どまんま。CHIを見たことがある人だったら100%わかる程のパクリ具合でマジびびった。トップ画像も俺の加工したものそのまま使ってるのにはあきれたわ。


まあ、本人にメール出して、すぐ改装するという返信が来たから、URLは公開しないけどね。ネタにはさせてもらったけど。


以前のパクリ事件の時と、今回の件で思ったけどさ。


ここで手塚治の話と繋がるんだけもね。手塚治みたいな巨匠の影響を受けて、ソレをさらに押し進めて、自分なりのオリジナリティーを加味して、素晴らしい作品を作る人もいれば、CHIのようなちっぽけな個人サイトの文章や、ファイルを殆どそのまんま使って『自分が作りました』ってな顔して喜んでる人もいるのだなと。


ここまで言えば言いたい事わかるよな。


■2000/02/04 【独り言】
   
俺は独り言が多いです。皆さんはどうでしょう。 ゲームしてる時とか、テレビ見てる時とか、しゃべりまくりです。


『うわっ!メッチャいる!コワっ!』


『わー。やだー!この黄色いゴムみたいなのイヤー。』 (バイオハザード コードベロニカプレイ時)


『妖怪みたいだな。この人。』 (テレビでデビ夫人を見た時)


『いやー。やっぱこれっしょ。』 (お気に入りの曲を聴いてる時)


『ひゃー。いろっぺー。』 (松嶋ななこが出てるCMを見た時)


など、一人でもしゃべりまくります。以前実家に住んでる頃は親がいきなり部屋に入ってきて『だ、誰か来てるの?』と言われた事があるぐらいです。あと、たまーに、独り言を噛む時があるのがイヤです。例えばKORNを聴いてて、『やっぱKORNカッコいいなー』と言いたかったのに『やっぱパールジャムカッコ・・・・あ、間違えちった、KORNカッコいいって言おうとしたのに。』といった感じで、誰もいないのに一人で噛んで、一人で言い訳したりします。


気持ち悪いですね。ごめんなさい。


■2000/02/05 【キレ】
   
【2月7日追記】
ここで公開したサイトは削除されたので、文中リンクははずしました。『ここです。』とかかれている部分にはじめはリンクが貼ってあったのですが。そゆことでソレを踏まえて読んでちょうだい。

−−−−−−−−−−

悪いが、えげつない事をさせてもらう。


下のテキストで書いたパクリサイトの管理者が俺に送ってくるメールが毎回2,3行のいい加減なものばかりで、ちっとも誠意が見えない。なんだか、『すぐ消す』とばかり言ってて、肝心の誠意が俺に伝わって来ない。


コイツ、人の事なめてるとしか思えない。 だから、URLを公開する事にした。はっきり言ってさらし者だ。俺が被害を受けた張本人だからこのぐらいの事はさせてもらう。なんでこうこういうことをやるヤツはこっちの言いたい事をちっとも理解してくれないんだ?


俺が欲しいのは反省の気持ちだ。本人は謝ってるつもりだろうが、俺にソレが伝わらなければ何の意味も無い。なんで、テキトウな2,3行のメールを送ってくるだけなんだよ。俺はメールでもっと反省の気持ちを伝えてくれる事を望んだのに、全然それに答えようとしない。


俺は6日まで待つとメールを送った。そこには言い訳無用と書いた。すると土日は学校に入れないから更新出来ないという返信が来た。そこに誠意を感じる文が書かれていたら俺は言い訳もある程度は聞くつもりだった。それなりのメールが返ってくればな。


でも、やっぱり2,3行のいい加減なものが返ってきた。だから公開に踏み切る事にした。今すぐに。6日まで待つのすら止めた。 トップの画像はどっかで見た事あるよね。凄いよね。アバウトの文章もどっかで見たことあるよね。凄いよね。


つうか、久々にマジで頭に来た。


ここです。


多分近いうちに直すだろうけど公開。この文章を過去ログとして読んでいる人は、修正後、もしくは閉鎖後かもしれないけど、とりあえずリアルタイムで見たのはとんでもない代物。んで、良く見たら、テキストもオリジナルじゃねーじゃん。 『矛盾』っての俺のと全く同じじゃん!!!!!!!ソレ以外にも見たことあるような文章があるじねぇか!!『心の壁』っての俺のところの『コンプレックス』ってのと同じ。この文章は俺にとって凄く大事な文章なんだよ。それを『彼』って表記を『彼女』に直しただけで載せてんじゃねぇ。


あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!! マジでふざけんな。


■2000/02/05 【トップはどろろと百鬼丸】
   
パクッてるの俺の文章だけじゃねぇし。信じらんねぇ。どうもアイバですけども。


今日は土曜日。本当なら休みの日だけど今日はバイトがありました。あー疲れた。 社員が3人とバイト2人、それに加えて社長の計6人が会社に行って、運送屋さんが来る午後3時までのタイムリミットと戦いながら、1枚25万の基盤が24枚載ってるゴッツイ測定器とか、それに付属させる機器とかを慌てて組み立てて梱包とかしていました。


昼飯は特上カルビの焼肉をおごってもらいました。オペラシティーの53階の焼肉屋で。自分じゃ絶対行かないようなトコだよ。美味すぎ。高い肉はやっぱ違うね。社長やっぱかっこいいわ。ご馳走様でした。


腹いっぱいになって午後の仕事が開始。


俺が好んで使う『ぁあ!?』と言う表現は俺のバイト先の社長の『相手に同意を求める時の口癖』であるのは随分前にここに書きました。怒ってるわけじゃないんだけど、何か質問とかをした後に『ぁあ!?』ってよく言うのです。


その社長が遠くで社員の人と話をしているのが聞えて来ました。


『これ付けちゃえば良いんじゃないの?ぁあ!?


うわ。久しぶりに本家の『ぁあ!?』を聞いたよっ!


やっぱ本家はキレが違う。ぁあ!?


■2000/02/06 【パクリ事件のシメとして】
   
■2000/02/10追記■
ここで述べているテキスト『本格派パクリサイト』は俺の判断で削除する事にしました。だから今はもう載っていません。なぜそういう事に至ったかは2000/02/10のデイリーテキストをご覧下さい。

−−−−−−−−−−−

このパクリの件にデイリーテキストで言及するのはコレで最後にする。


さてと。この件で、思う事があったのは言うまでも無いのでTEXTに『本格派パクリサイト』を追加。だってパクってるの俺の所の文章だけじゃないんだよ。NX-BAKさんが運営するpai r squareの文章もパクられていた模様。ますます許せない。んで、あのサイトは俺のPCのハードディスクに全て丸々保存させてもらった。


今後のための事を考えてテキストとしてしっかり残しておく。もう謝罪文掲載した所で許されるレベルじゃない。だから、俺がローカルに保存したファイルを俺が使っているサーバーにアップさせてもらうよ。今日書いたテキスト『本格派パクリサイト』の文中からリンクしてある。


でも謝罪文は掲載しろ。必ず。自らドロを被れ。許しはしないがな。 もはやサイトを消した所で罪は消せない所まで行っちゃってるよ。悪いがこのCHIがある限りさらし者だ。だって俺のでもNXさんのでも無い文章がまだあるんだよ。もしかしたらそれらも他のどこかのサイトのパクリかもしれないからね。アナタの事は何も信用出来ない。


このデイリーテキストでは過去ログにどんどん埋もれていってしまうのであえて『TEXT』の方に改めて書いたよ。今後の抑制効果も期待しての事。言い方は悪いが『みせしめ』になってもらう。パクリ魔には容赦しないと心に決めたんだ。 よくよく考えると、俺がメールを出して彼女から『消す』いう返信が来たのは木曜の夜。金曜の夜にチェックしたらまだ消えてない。だからまたすぐメールを出した。すると彼女は『土日は学校の電算室が使えないから月曜まで待ってくれ』と言ってきた。


じゃあ何故無理をしてでも金曜に学校に行って作業しなかった?


つまり、はじめから木曜の夜から次の週の月曜まで更新する気が無かったのに『すぐ消す』と言ってきたのが信じられない。それならはじめからそう言うべきだ。それに俺がメールで抗議した時、他にもぱくってる事実がある事には全く触れていなかった。


pai r squareの管理者、NX−BAKさんが俺のサイトでパクリの事実にたまたま気づいたから良いものの、もし気づかなかったら俺の文章だけ削除するつもりだったのだろうか。まー、そゆことで時間がある方は『本格派パクリサイト』を読んで下さい。そこに全部思う事、起きた事を全て書いたから。そして、皆さんも『パクリ』について考えてください。


だって、何かを作るという事をやってる全ての人にとって、コレは決して他人事じゃ無いんだから。


でもとりあえずこれでこの件への言及は終了。


■2000/02/07 【かっこいい】
   
今日はバイトはお休み。もう一人のバイトが水曜からスノボに行くらしいので、本来なら水曜日にしてもらってるアイバ休(アイバキュウと読む)を今日、月曜にうつしたのよ、どうもアイバですけども。


先日『どろろ』を読んだと書いたけれど、手塚治虫(この前、治って書いてたね、ソレ間違いね)のマンガがもっと読みたいと思ってます。どれが面白いのかなぁ。有名なのは火の鳥とかアトムとかレオとかリボンの騎士とかブラックジャックとかアドルフに告ぐとか・・いっぱいあるね。有名なのだけでも。ふむー。 ところで、『どろろ』ですげぇ惹かれた理由は主人公のどろろと百鬼丸の悲しすぎる過去と、人助けをして最後は何故か悪者扱いされてしまい、裏切られてばかりなのにめげずに前向きに前に進もうとするその姿勢です。


ブラックジャックも似てるよね。表向きは自分が悪者になってて、実はすげぇ人を助けてるその生き様がかっこよくて大好きなの。俺にはそんな部分が無いから、そう言ったキャラクターに憧れて、魅力を感じるんだろうなぁと思います。俺は自分のした事に誰かの同意を求めたりしがちだし、自分が悪者になってまで他人を助けるという勇気がありません。自分の主張が正しいと思ったら、それを周りに納得させないと気がすまないというケツの穴の小さい所が凄くある。


ブラックジャックや百鬼丸のような強い部分が欲しいもんだなぁと思う今日この頃。多分無理だけど。


■2000/02/08 【長い】
   
40センチ程の長いうんこをしてしまい、個室で思わず『長っ!』と言ってしまったアイバですけどもこんばんわ。


実は少し前から、とあるテキストを執筆中です。結構な分量になりそう。んで、それが出来上がったとしてもアップするかはまだわかりません。凄くためらいがあるのです。こんなものを多くの人の目に触れる所に載せてしまって果たして大丈夫だろうか。そんな思いが俺を迷わせています。


だってさ。


自虐度が非常に高いんだよ、マジで。七年間誰にも言わなかった秘密なんだよ。家族しか知らないんだよ。


タイトルは決まってます。


『僕が七年間守り通した秘密』です。


つうか、マジで恥ずかしいんだよ。俺が。


今日勇気を出して一人の友人にこっそりどんなテーマのテキストか教えたんですけど、大爆笑してました。


なめんな。


でも、実際結構面白くなりそうなんだよな。どーしよーかなー。載せちゃおっかなー。ヤメよっかなー。ねー。自分を切り売りするのがテキストを書き始めた当初の方向性だったしなー。どーしよっかなー。じゃーこうしよう。


一万人の署名が集まったら載せます。


■2000/02/10 【あーあ】
   
さて。前回のは誰もがわかっているように前振りです。ああやって気を引きつつ勿体つけて公開ってヤツ。でも、少しだけ逃げ道を用意しておいたつもりでした。迷ってると書いておけば、やっぱ止めようという事になった場合、上手く逃げれると思っていました。でもなんか逆効果だったような気が。自ら逃げ道を塞いでいたような気がしてます。つうか、塞ぐも何もああいう前振りをした時点で引っ込みが付かなくなっていて、はじめから逃げ道なんか微塵も無かったんだなということに気づいてしまったアイバですけどもこんばんわ。


ためらいはまだありますが、次か、その次の更新時にアップするかも。


つうかその秘密っていうのがね、実はね。 俺、実は火星人なんです。


というので納得・・・していただけるわけないですね。


まあ、現時点で署名が掲示板で16人。メールで3万通も来たので仕方なく公開。あくまで仕方なく。後初めに言っておくけども、女性は多分引くよ?見ないほうが良いよ? つうか下ネタだよ? 目を覆いたくなるよ? つまんないよ?俺がひたすら恥ずかしいだけで。 あ?


って事で、次かその次の更新にてアップです。多分。


■2000/02/10 【謝罪文】
   
どうも。例のパクリ事件が完全に終わりを告げます。前に『これで言及するのは最後』と言ったけど、もう一度取り上げます。でもこれがホントの最後になります。


と言うのも、相手方の謝罪文がやっとサーバーにアップされました。それを読んでの、俺の最後の見解を述べたいと思います。


そこに書かれたものに対して俺はとやかく言うつもりはもう無いです。本当かウソか、本音か建前かなどを詮索するのは全くもって無意味なので、そんな事はしません。彼女がああ言っている以上『そうか』と納得する事にしました。


今現在はもう俺の感情は高ぶっていないし、とても冷静です。しかし、昨日まではやはりかなりイライラしていたし、感情もヒートアップしていました。だから冷静になった今、色々な事が見えてきました。正直、俺がもっと冷静に対処すれば、もっとスマートにこの件を終わらす事が出来たと思います。


もちろん彼女のした事が今後正当化される事は無いし、繰り返してはいけない事です。それに、俺が彼女に抗議した内容そのものは間違っていたとは思いません。でも、その方法がとてもスマートではなかった。俺自身も今回の件では課題が残る結果となりました。


でも彼女も謝罪文の掲載や、サイト削除の対処をもっと迅速にやるべきだったとも思います。


つまりお互いに課題が残る結果となったわけです。 今後、俺が彼女の事を取り上げたりする事はもう無いでしょう。しつこく『パクリレッテル』を彼女につき付ける気もありません。前に進むために、今回の出来事を『良い意味での教訓』としてとらえる事にします。少なくとも俺はそうする事にします。


彼女はパクリ魔。俺が犠牲者。だから叩き潰す。そんな感情はやはり建設的じゃないです。


クールダウンした今でこそ言える結果論でしかないのは確かですが、だからと言っていつまでも彼女を攻め立てても仕方が無いと思えるようになりました。このような、たった一度きりの事件で、その人の全ての人格を否定してしまうのはやはり極論だと思うわけです。


そこで、既にアップしてある『本格派パクリサイト』それとそこから文中リンクしてあった彼女が作ったパクリサイト(俺が証拠として丸々保存して、俺がアップしたもの)を削除します。


今回は彼女の反省の気持ちを大切にしようと心に決めました。


俺のこの見解を読んで、皆さんがどう思うかはわかりませんが、とにかく俺は、今回の事件を破壊的な方向に持って行きたくないのです。もっと建設的に捕らえようと決めたのです。


そういう事で、今回の事件はこれで終決です。色々とお騒がせしました。


■2000/02/11 【もうっ知らないからっ!】
   
ついに決心をしたアイバですけどもこんばんわ。出し惜しみしていたネタをついに公開します。






テキスト更新 『僕が7年間守り通した秘密』 ブチっ(←舌をかみ切る音)


■2000/02/13 【ベロベロ】
   
どうも。バイオのベロニカが行き詰まってるアイバですけども誰か助けてこんばんわ。


『スティーーーーブ! そ、そんな!!』
                  byクレア(ディスク2)


って場面でどうやっても逃げ切れる気がしないんですけど、どーすんのあれ。多分逃げるだけだと思うんだけど2,3歩走って『ザクっ』さらに2,3歩走って『ザクっ』で死んじゃうんだけども。


元気ハツラツの状態で2回斬られて死ぬってキツ過ぎない? あー。嫌になってきた。ムリじゃあんなの。


■2000/02/14 【書き直した。んでバレンタイン】
   
どうも。トップのレイアウトを変えたもののやっぱりしっくり来なくて結局すぐ元に戻したアイバですけどもこんばんわ。さっきのレイアウト見た人はちょっと得したとでも思っておいてください。やっぱこれが一番良いや。


バレンタインについて言及した方が良いかなと思ったので言及してみますけども、基本的に全然興味ないです。俺、硬派だし。というか、元々興味があるはずなんだけど、自分には余りにも関係なさ過ぎるイベントなために、『どうせもらえないんだろうな』という事すら考えなくなっているのよ。


貰えなくても、貰えないという事が当たり前すぎてショックすら受けない状態っていうんでしょうか。クリスマスみたいに、街中がそれ一色になるわけでも無いし、別に淋しくもならないし。だから全然気になりません。ショックなんか受けません。全然。全く持って。あっはっは。


で、去年の俺はこの時期何を書いてたんだろう、とふと気になったので過去ログを見てみました。以下がそれ。 じゅううううううううううううよっか。ぶあれんとわいんどえい。バレンタイン。ヴァレンタイン。ばれんたいん。今年は日曜に当たったため、チョコの売上が落ちてるとか。14日は俺様のライブ。ファンの女のこから山ほどもらう予定などありません。


俺のファンは俺だけです。誰かにすげぇ豪華なチョコをあげて嫌がらせでもしたろうか。


自分でホモ説を広げたろうか。


メチャメチャ気にしてるじゃねぇか、俺。


あぁ・・・・。


■2000/02/14 【眠れません】
   
朝四時。


今、俺はお風呂が沸くのを待ちながら、窓を全開にして寒さを我慢しながら部屋のよどんだ空気を入れ替えている。外からはなんの物音も聞えない。 そしてテレビを消してみた。


今、この文章を書くために起動している、PCのファンが回る音とキーボードを叩く音だけが俺の部屋に響いている。


まるで俺以外この街に誰も居ないみたいだ。


でも窓のからは隣の家の壁が見えて、その向こうには誰かが寝てるはず。その隣もまたその隣も誰かが寝てる。


でも、俺以外は誰も居ないみたいな気がする。


タバコに火をつけながらベランダに出てみるとまだ真っ暗な空が見える。どの家の窓にも殆ど明かりが無い。


あと数時間すると皆動き始める。駅に向かって大勢の人々が集まってくる。俺もその中に紛れ込む。


そんな雑踏の中で俺は何を思うか。他の人々は何を思うか。


つまりこういうことだ。


俺は眠れないままバイトに行くわけだ。


あー。ダルー。 という感じで、暇つぶしに文章を書いてみたけど意味は無い。


■2000/02/15 【ロゴ26はどうもしっくり来なかった】
   
今日はこれから勉強するので真昼間の更新掲示板のレスとかは夜しますここ数日日替わり以上の早さでトップ画像変えてますだってどれもしっくり来ないんだもんどうもアイバですけども。


更新て言っても書くこと無いなー。まだ昼だし。えーと。じゃータバコの話。 タバコ吸ってる人っていつ頃から吸い始めましたか。


俺は高校1年生の時で、やっぱし『周りが吸ってるから吸ってみたくなった』という好奇心から。 で、友達から貰ってはじめて吸った時、すっげぇ気持ち悪くなりました。フラフラするどころの騒ぎじゃなくて、吐きそうになったのよ。車に酔ったみたいな感じになりました。


自分ではじめて買ったのはマイセンのFKってヤツ。不味いで有名だったんだけど、そんなのその時は知らなかったし味なんかわかりゃしないので全然俺には関係なかったんですけどね。今でもあるの?FKって。


んで、それ夜中に吸ったらすげー気持ち悪くなって、2時間ぐらい横になった後ゲロ吐きました。カッコ悪。


で、止めれば良いのに、周りの友人達はスパスパすってるのがうらやましくて無理して吸ってまた気持ち悪くなって、無理して吸ってまた気持ち悪くなって・・・・というのを繰り返してました。そのうちだんだん慣れて来て普通に吸えるようになって、その後さらに味もわかるようになって、気が付いたら止められなくなってました。


吐いた時点で止めれば今吸っていなかっただろうになー。


高校の時はアホだから教室のベランダで吸ったり、便所で吸ったりとお決まりのことしてました。ベランダで吸ってる時先生に見つかりそうになって持ってたジッポライターをパンツの中に隠して(トランクスね)、そのあと立ち上がったらズボンの裾からカラーンってジッポが滑り落ちてきて泣きそうになった思い出があります。武勇伝にもならない、ガキの頃の思い出ですけどね。


で、なんでパンツに隠したかって言うと、当時、勝新太郎がパンツに隠してた麻薬で捕まった事件があった直後で、それを思い出してとっさにパンツに隠したんです。


勝新が失敗してる前例があるのに真似するあたりが可愛いです。


アホって言うな。


■2000/02/16 【にょ】
   
2000/02/18追記

後半部分、本人に怒られたので一応打ち消し線。

--------------追記ここまで


俺は8時間以上寝ないとダメです昨日は2時に寝て今日朝6時に起きたので半分しか寝れてません辛いです帰ってきて飯食ってKORNとかアリスインチェインズとかパンテラとか聴いて白目むきながら熱唱したら喉が痛くなったアイバですけどもこんばんわ。


今まで隠していたけども、俺はアグネスチャンが嫌いです。


ところで、今日、東京は風が冷たくて寒かったです。寒くて耳がもげました。どうしよう。 それと関係して大切な話があります。


俺は足が太い女性が好きです。細いのはイヤです。ムチムチプリンです。 あと、俺はアグネスチャンが嫌いです。 今日の暴言は、眠い故に思わず出てしまったって事で許してくださいネ。また明日。


あ、あと一番大事なことを言うの忘れてました。


今日、バイト先でうんちして、ケツを拭いたら紙が破れて人差し指にうんちが付きました。どうしよう。もうだめだ。


それを友人に話したら『俺なんかこの前スノボ行った時、うんこ漏らしたよ』って慰めてくれました。


彼女に電話ボックスから電話しながらおならをしたら出ちゃったそうです。北海道でウンチ付きパンツを捨ててきたそうです。人間としてもうダメですね。下には下がいるもんです。俺は勇気付けられました。ありがとう。



それと、俺はアグネスチャンが嫌いです。


んじゃ、また明日。ホントごめんなさい。眠いんだよ、俺は。


■2000/02/17 【業務連絡だけ】
   
このサイト近いうちに引っ越します。


プロバも変える。つうかもう他のプロバイダと契約して繋げられる状態になりました。インターQは退会申し込みして実際に退会が成立するのは3ヶ月後。なめんな。今日退会の申し込みして5月まで抜けらんないってひでぇよな。もーイヤ。しかも一回契約したら一年間止められないんだよ、インターQって。支払いを月払いにしてても、1年は絶対抜けられないの。


CGIサーバー重いし、メールサーバー重いし、接続切れまくるし、今までで一番イヤなプロバだったよ。んで、やっと一年経ったからやっと止めれるので止める事にしました。メールはしばらく生きてるので今までのものでもオッケーだけど、そのうち新しいメールも告知しますね。とりあえず、新しいレンタルスペースが決まったらすぐ移るので、その時はここで告知します。


つうかその時には、ここはもう跡地になって告知だけって状態だと思う。俺はそうと決めたらすぐやらないと気がすまないのよ。今すぐにでも引っ越したい気分。せっかちなもんで。


それとリンク先の人たちにはちゃんとメールだしますので。今日はそれだけです。


■2000/02/18 【お?】
   
リャあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!


デデデデッデデデッデデデッデデデデ デレッデデーデ デレッデデーデ デレッデデーデ デレッデデーデ


イントロでポン。さて何の曲。ヒント。そろそろ新作が。


当たった方にはもれなく驚きます。俺が。


■2000/02/19 【みえてんじゃんな】
   
あああ、また米を炊いている途中でブレーカーが落ちたああ。アレ程、米を炊くときはエアコンとこたつを同時に使わないように!ってでん子ちゃんに言われてたのに!電子炊飯器では途中から炊き直す事が出来ないから、仕方なく鍋で炊き直したけれど、なんだかとっても不味いご飯になってしまったために、残ってたタマネギと卵で4合全部チャーハンにして、今週末は全部チャーハンの予定のアイバですけれどもこんばんわ。


ところで、話は変わるけれども。


最近のエロビデオで、なんかすげぇ消しが薄いヤツって無い? 殆ど見えてるじゃんか、アレ。良いんだろうか。イヤ、嬉しいんだけどさ、見る側としちゃ。 俺がいつも借りに行くレンタル屋で借りてきたんだけど、そこにはインディーズ系のヤツも結構置いてあって、その手のヤツで前に借りたのがすげぇヘナチョコだったから、インディーズ系は避けてきてたんだけど、凄いのもあるんだね。


わーい。大当たりー。


シリーズモノでナンバー9ぐらいまであったからコツコツとこれからも借りていこう。今まで凝ってた『ヘンリー塚本』シリーズに丁度飽きてきたとこだし。俺が今回そのシリーズの中で借りたタイトルは言うまでも無く『巨乳』。あとコギャルとか、ドアップとか、シャワーとか色々あった。うひゃー。コギャルは俺の射程範囲外だけど。


しかし、金曜の夜11時ごろのビデオ屋はエロゾンビがやったら多いです。


俺もそのうちの一人だけど。 あー、悲しい。


■2000/02/20 【バツゲーム】
   
個人的オススメのサイト、ギリーガッツを見てたらバツゲームの話題(2月19日)が載ってて、俺も高校時代にやってた遊びを思い出したよ。 イヤ、大した事じゃないんだけど。俺も高校生とか中学生ぐらいの時、バツゲームを賭けてなんかやったりとかよくやったもんだ。皆も結構そういう経験あるんじゃないかな。


高校の時は放課後中庭で皆でリフティングをやってた。輪になってボールを落とさないように足でパスして、失敗したヤツがバツゲームっての。ありがちだわね。 んで大概3回失敗したらバツゲーム確定なんだけど、そのカウント方法がちょっと変だった。 単位が『イナリ』なの。 一回失敗すると『イナリワン』続いて『イナリツー』『イナリスリー』で、バツゲーム。


なんで『イナリ』かって言うと、バツゲームがイナリだから。


負けたやつがチンコのイナリを見せるの。イナリだけ。他は見せちゃダメなの。イナリオンリー。大したバツじゃないけど、実際見ると相当笑えるんだよこれが。他の部分を手で無理やり隠して不自然な状態で露出するんで、イナリが引っ張られて伸びちゃってたりとかすんのよね。伸びイナリ。 女性も交えて『アワビワン』とかどうだろう。 あー。最近ただのエロオヤジだ。


つうか、途中でオチが読めただろ?悪かったな、そのままで。 ぁあ!?


■2000/02/21 【きもちわるー】
   
ぬはああ。ぴーぴー。 昨日、なんだかイライラしてて狂ったように食いまくったら腸と胃がぶっ壊れて、朝起きたら寝グソ寸前でその後もトイレ行きまくりで、その上ずっとほのかに気持ち悪くて変なゲップが出て今日1日何にも食べれなかったアイバですけどもこんばんわ。


昨日は、イライラして散々食いまくった後に『これじゃイカン!』と思って、気分を変えるために部屋の模様替えをしました。そしたらなんだか新鮮な気分になって、煮詰まってイライラしていたのは直りました。結局食いすぎの代償は見事に翌朝に返って来ちまったわけですが。 俺は部屋の模様替えを良くやります。なんかずっと同じだと飽きてくるのよね。


で、模様替えをしたい!と思うと夜中だろうがなんだろうがすぐさま始めちゃっていつも泣きそうになったりします。昨日もかなり夜遅くにデッカイ机を1階から2階へ一人で運んだりとかして部屋がぐちゃぐちゃになって後戻りが出来ない状態になってから後悔しました。なんとか半べそでやり遂げたけど。


このサイトのトップをしょっちゅう変えるところにもそんな『煮詰まったら形を変えてリフレッシュする癖』が見事に出るわけです。


やっぱ何事も形からでしょ。あっはっは。


■2000/02/22 【鼻息】
   
過剰なまでにトップが変化するCHIへようこそ、どうもアイバですけどもこんばんわ。結局元に戻ったり。


音付き鼻息。


エレベーター内の沈黙の中、その空間に居る人々の殆どが、点滅する階を示すランプを見つめている時に、鼻で息をしたら出てしまった音付き鼻息はとても不快です。スピー。年配の方々は音付き鼻息が出ている自分を全く気にしない場合が多い今日この頃ですが、俺はまだまだ気になるお年頃。


音を出すのは止めてください。満員電車や静かなエレベーター内では音付き鼻息は禁止。携帯電話より気になります。 あと、混んでる電車の中で首筋に鼻息をかけるの止めてください。それも禁止。貴様わざとやってるだろ。と言いたくなるヤツがたまにいるんですけど。


首筋ならまだいいけど、耳に鼻息を吹きかけるヤツに遭遇した時は殴ろうかと思いました。


こんな話どうでも良いですか。そうですか。


■2000/02/23 【大した事じゃないのに長文になってもた】
   
今日はバイトが休みの日なので、公務員試験の勉強をしながら昼間テレビを見ていたのだけれど、そこで『視聴者が出会った迷惑な人』というのをやってた。吉田テルミが司会のヤツ。『どーなってるの?』だっけ。接客業のバイトなんかをやってる人の投稿が多かったね、やっぱ。んで、俺もそれであることを思い出したよ。


以前、池袋のバドガールがいるカラオケ屋に行った時の事なんだけれど。 そのカラオケ屋は飲み物とかを届けてくれる人がバドガールなのよ。それが見たくてその店に行ったんだけど。んで、注文をわざと小分けにして頼んで、何度もその悩殺バドガールを拝もうという作戦だったんだけど、それって店の人にとってはすげー迷惑だよね。


んで、一回目の注文ではバドガールが来て、2回目では普通のエプロンをした女性、3回目は男性になった。あからさまにこっちの意図を読まれてるあたりが悲しかったです。その時は『なんだよ!ケチくせぇ』と思ってたけど、今考えるとえれぇ迷惑だわね。人に迷惑をかけるのってその時は本人に自覚がない場合が殆どだと思うから、自分では気を配ってるつもりでも知らず知らずのうちに色々と誰かに迷惑かけたりしてるんかなぁと心配にってみたり。まー、判断基準が人それぞれのモノもあるけど。何処までダメで何処からオッケーかってのがさ。もちろん価値基準以前に絶対ダメだろってもんもあるけど。


話がすこしずれるかもしんないけど例えばさ、ここで特定の誰かをネタにして、それはネタにされた本人的にも許される範囲だったとするじゃん。その時、その人に対して、ここまでは大丈夫なんだな、という参考例が1個出来たわけでしょ。んで、その後、もう一回その人物をネタにする時に『以前のアレがオッケーだったって事は、これはオッケイだな』と思って、本人の許可を得ないでネタにしたら後日その人に嫌な顔されたりするとすげーびっくりするのよ。


要は俺とその人本人のボーダーラインが微妙にずれてたわけ。俺的には最初のネタの方が、『ネタにされると恥ずかしい度』が断然上で、アレがオッケイだったんだから次のこれは全然問題ないだろうと思ったんだけど、本人に言わせれば逆なんだって。最初のは全然アリなんだけど、2回目のはダメって文句言われたの。


その辺難しいよなぁ。個人差から生じる微妙なずれってヤツ。自分と全然違った角度からものを見る人に何かを言われると『おおー!そうか!なるほど!!』と大いに心底納得できる事もあるのに、微妙なずれだと逆にお互い理解できない事も結構あるよ。この場合、理解できないと言うと語弊があるかな。


えーとね、俺が言いたいのは『そうなのか』と歩み寄る事は出来るけど『気持ちがわかる』とは言えなくて、大いに納得!って感じにはなれないって事。意味分かるかな。そーいうの仕事とか皆で共同でなんかをやる時もあるよね。この場合は上下関係無しの場合ね。バイトだったらバイト同士、仕事だったら同僚同士での話ね。上司とか絡んでくるとまた違うからさ。例えば・・・。


俺が『これはちゃんとやらねば』とこだわって一生懸命やってると『そんなのテキトウで良いっしょ』と軽く言われたり、逆に『これはこんなもんでまー良いだろう』とテキトウにやったら『それじゃぁだめでしょ』と文句いわれたり。基本的な価値基準が同じ人ってのはいっぱいいるけど、実際細かい所を見ると、皆、微妙なところで違いがあるって事なんだろうね。


その微妙なずれに対して相手が『俺の価値基準が絶対あってるから俺に合わせろ!』みたいな態度で接しられると正直ムカツクのよね。立場が同じだけにムカツクの。『俺はこう思うけどどうだろう』と言われれば、こっちとしてもそういう考えもアリだろうなと思えるけど(前述したように相手の感覚はわからないままだとしても歩み寄る事は出来るって意味ね)、頭ごなしに言われると受け入れる事すらしないで、意地でも自分の考えを突き通したくなる。


俺はあまのじゃくなの。そゆ時、モロに態度とか顔に出るのがなんともまあ、自分でもイヤなんだけど。その辺お子様だわ。ヤレヤレ。でも、この性格は一生直らん気がするわ。 だから、自分の言ってる事に絶対の自信を持ってる人ってあんま好きじゃなかったり。場合によるけどね。 たとえその人が言ってる事が正論だったとしても、絶対の自信を持って話されると反抗したくなっちゃったりね、殆ど条件反射で。ひねくれまくり。 俺自身も頭ごなしに相手になにかを言ったりする事もあるのに虫がいいですね、我ながら。あっはっは。


つうか、もっとクールガイになりたい。無理だけど。


因みにカラオケ屋でのバドガールを俺は見てません。携帯電話で部屋の外に出て話してたらその隙に来ちゃって俺だけ見れなかったの。 貴様ら、バドガールぐらいでギャーギャー喜びやがって。 つうか、見たかった・・・。


■2000/02/24 【文句ばっかし】
   
アクションゲームが好きだけど最近そーいうの無いから、リアルタイムでやらなかった『ストライダー飛竜1&2』をやった。


2はまーそれなり。でもそんな大喜びする程のモンでもないっぽい。どっちかって言うと1をやってみたくて買ったの。 んでさー。1さー。これ人気あったの?当時。全然面白くないんですけどー。絵がショボイとかそーいうのじゃなくてー。純粋につまんないんだけどー。ねー。わざわざ今ごろPSで出すって事は名作アクションに違いないと思って期待してたんだけどー。ねー。つまんないよー。俺の中ではクソゲーだよー。こんなのが人気あったのー? こんなつまんないの今更出すなよー。間違えちゃったじゃないかー。損したじゃないかー。


魔界村の方が10000000倍面白いよー。魔界村より新しいゲームなのになんだか操作性悪いしさー。あたり判定とか良くわかんないしさー。なんでこんなの今更出すのー。納得いかないー。騙されたー。 ぬー。新しいゲームでアクションはもう殆ど期待できないしさー。メタスラぐらいだよー。最近ので面白いのってー。 あとガンスターとか太郎丸とか魔界村とかー。昔のしか、もう面白いのないよねー。


だからストライダー飛竜も面白いかなと思って買ったのにさー。なんだよこれー。つうかPS2かDCでメタスラシリーズ全部出せよなー、SNKー。KOFなんかもう出さないでいいよー。コスプレやる人が基盤とか自分で買ってやってりゃいいんだよーあんなのー。 メタスラ3がもうすぐアーケードに出るらしいじゃんよー。だからメタスラをもっと家庭用に移植しろよー。


なんかXがPSで出るらしいけどさー。PSじゃーガタガタだもんなー。PS2かDCで出せよー。 あとトレジャー、なんか出さないかなー。バンガイオー面白かったから今度はガンスターみたいなの出してよー。シンプルなヤツさー。出せよー。ポリゴンとかじゃないヤツー。 つうかストライダー飛竜買わなきゃ良かったー。もー。 そのせいで今日公務員試験の勉強出来なかったじゃないかー。どうしてくれるんだよー。せっかくいい調子でやってたのにサー。 ちんこー。


■2000/02/25 【今度は褒めちぎり】
   
だあああ。給料日。先月も書いたけど、給料日は『何かを買いたくてウズウズする日』。


先月はなんか中途半端に我慢しちゃったけど、今日はサクッと買いました。まあ大した値段じゃないけど、とりあえずなんか買えば落ち着くので。 んで、今日は音楽CDがメイン。


まず、トムウェイツの一番新しいヤツ。といっても出たの去年。やっぱいつ聴いても奇怪だわね、この人の音楽は。初期の頃は結構普通だったんだけどね。最近の作品はこの奇怪さが癖になる。



んで、ブラッククロウズの一番新しいヤツ。といっても出たの去年かな。一昨年だっけ。今度のアルバムはノリノリだー。イカス。



んで、最後は友人が毎日のように『良いよ!良いよ!買わないの?マジ良いよ!ねー。買わないの?』と連呼してて、洗脳されて買うに至ったもの。そんなに言うのなら・・・と渋々買ったわけ。ドリームシアターの新しいヤツ。あー。結局買っちゃたよ。洗脳された。どうせ聴かないんだろうなーと思いながら買ったのだけどさ・・・ すっっっっっっっっっっっげぇ良いんですけど。


わー。鳥肌立った!すっげぇ!わー。メタル系アプローチの大げさな感じの音楽をやるバンドのCDを買ったのは久しぶりなんてモンじゃないから、なじめるかなぁと思ったんだけど、これ良いよ!テクがすげぇのは言うまでも無いけど、それよか曲が純粋に格好いい!わー。


ドリ虫(俺が決めた略語)はセカンドとサードを持ってて、サードがあんまり好きになれなかったからホントは今回のニューアルバムは聴くつもり無かったんだけどね。わー。マジ良いよ! あと、オマケでサターンのセガエイジスを買った。MDのゲームの移植のヤツ。ディズニーの。アクションゲーム。新品980円でした。 とにかくドリ虫はオススメ!!


■2000/02/27 【わーい】
   
きたー。新しいサーバーからの郵送が来ました。んで引越し。


SSIが使えるー。わーい。 って事でブックマークの変更よろしく。リンク先の人にはなるべく早くメール出します。あと、メールアドレスも変わりますのでご注意を。


んで、引越しに当たって色々と新しいコーナーを考えたのでそちらもよろしく。あと無くなったものもある。アバウトを見ればわかるよ。


今日は業務連絡のみでした。すげー疲れた・・・。


■2000/02/28 【テレビ】
   
こんばんわ、アイバですけども。


テレビ見ますかテレビ。見ますね。家にいるときにテレビがついていないとなんだか落ち着きません。俺は見ていなくてもとりあえずつけておきます。音楽を聴いている時でもテレビの音量を0にしてつけておきます。結構そういう人って多いみたい。


テレビが消えてるとなんだか一人で部屋にいるのが妙に淋しく感じるんですよね。なんかこう自分がいる部屋の空間だけストンと抜け落ちちゃってるみたいで。隔離されてる感じがするっていうのかな。世の中からテレビが急に無くなったら多分一人でいるのが不安で淋しくて誰かと連絡取ったり、一緒に過ごしたりする時間が今よりも倍増するような気がします。


そー考えるとテレビってあんまり良くないよなぁ・・。世の中の情報を仕入れる方法として無くてはならないモノである事は間違い無いんだけどね。


皆さんはテレビが無くても平気です?


■2000/02/28 【年齢差】
   
眠れないし。移転作業がいけないんだ。朝までかかったから生活がひっくり返ったじゃないか。どうもアイバですけども。


ところで本題。年齢差の話。


ネットで色んな人のページを見てると、様々な年令の人が個人サイトをやってるよね。んでさ、そこには人間関係とかあるわけさ。ネット上独自の。これは何度も言ってるけどさ。んで、その人間関係に年齢差てのはどう関係してくるんだろうかね。俺は年齢の差をそれほど気にしない方かもしれない。


高校生?大学生?社会人?おっさん?おばさん?


そんなのどうでもいい。高校生だってしっかりした意見を持ってる人は実際沢山いるし、社会人だってどうしようもないヤツはいるよ。だからメールを送ったりする時は基本的に言葉遣いなんかは年齢によって区別はしない事になってる、俺の場合。 年が7つも8つも離れてるような人にメールを送る時も上だろうと下だろうと同じように書くようにしてる。


まあ、言葉遣いが変化するケースも多少あるよ。例えば『仲良くなれたらくだけてくる』『相手が礼儀を守らない場合はそれ相応の態度で』といった感じでね。つまり言葉使いや対応は年齢差に依存しない。俺場合。相手との関係の深さや信頼関係にのみ依存する。


自分より若いからダメ?


俺はそんな傲慢じゃない。


経験上『分かってない』ヤツが多いから年下は全部ダメ?


高校生は全部ダメ?


そんなのおかしいよね。


ある黒人に昔、酷い事をされたから黒人は全部殺せ。そんな考え方と理論は同じだよ。非常にキケンな極論だ。群れをなす事を好む人は多い。皆と違う事は疎外感を受け、はみ出てしまう傾向が少なからずあると思う。だからこそ何かをひとくくりにしたがるのかもしれない。


けど、それはやっぱり極論過ぎるよ。


■2000/02/28 【カッコ悪】
   
俺は音楽をかなり好んで聴く方です。それと、バンドなんぞもやってました。このサイトを前から見てる人は知ってると思うけど。


んで、音楽を好んで聴き、尚且つバンドもやるような人ってのはかなり理屈で音楽を語りたがる。分かってる風な口をききたがる。特に洋楽を聴く人は特にその傾向が強いね。もちろん俺もそう。分かったような口をききながら論議するのって楽しいのよ。あっはっは。もちろんホントに全く分かってなかったらどうしようもないけど。言いたいことわかるべ?


でもさ。 『俺は洋楽を聴く。え?モーニング娘?うわ。ダサ!そんな流行モノ聴いてんの!?ダサ!ビジュアル系?ヒャー。死ね!』


そんな考えってどうだろう。


興味が無いとか、あれは理解に苦しむってのなら分かるよ。純粋に嫌いだってのはもちろん人それぞれあるだろうしね。でも。 自分の方がカッコいい音楽、もしくは硬派な音楽、通な音楽を聴いてる、というすげぇ勘違いで優越感に浸りつつ、遠まわしにそれを主張してるのが垣間見えるヤツは非常に恥ずかしいと思うのだけれど。


音楽なんて自分が聴いて好きか嫌いかという主観でしか絶対に語れないんだからさ。完璧に客観的に語るのなんか絶対無理。それを理解しつつ分かったような口で音楽を語るのは楽しいんだけどね。つまり、音楽の趣味の優劣(音楽そのものの優劣じゃなくて、ビジュアル系のファンは音楽的センスが洋楽ファンより劣ってる、とかそういう偏った感覚での優劣)を遠まわしに他人に主張しちゃうってさ、 それの方がよっぽどカッコ悪いよ。


これは音楽での話だけじゃ無いよね。


自分の趣味が世間一般でカッコ良いモノである、と勝手に思い込むのは逆にカッコ悪いって事よ。世の中の価値観はそんな狭っちぃモンじゃねぇっての。あと、俺がルナシーのアルバムを5枚持ってるのは秘密な。コピーバンドでルナシーのボーカルやった事があるのも秘密な。


■2000/02/29 【ズナフニューアルバム発売】
   
うひゃほーい。ズナフのニューアルバムゲット。詳しくはズナフのページで。どうもアイバですけども。


いや、だから買っとけって。マジ良いよ。正式な発売日は明日。でも今日売ってたよ。んで、興味のある人は明日買いだね。 今回で10枚目のアルバムっつう事でその名も『10』。まあライブアルバムや特別編集アルバムも含めて10枚目って事らしいけどね。


今までのアルバム全部に駄作が無いってのはマジ凄い事じゃない?それまでのファンを裏切るようなアルバムは今まで一回も出してないと断言出来るよ。ビートルズの普通っぽい部分が好きな人はかなりの確率で気に入ると思うけどなぁ。ボーカルのドニー・ヴィーの歌い方は最近イマジンのリマスター版が出てちょっと話題のジョンレノンにすげぇ似てるしさ。明らかに手本にしてるのよ。


だからジョンレノンのボーカルが好きな人もバッチリよ? 割と日本人の耳に馴染みやすいメローディーだし、ポップだし、癖とか無いし、でも個性的だし、聴いてみて欲しいよ。いやホントに。 ビーズとかっていまだに人気あるじゃんよ。あれってハードロック系だべ?そっち方面のパクリとかいっぱいやってるしさ。あとグレイ。グレイだってハードロックの手法じゃん曲作りは。だからそういうの好きな人はズナフも自然に聴けるってばよ。


あー。そうかー。これを聴かないで知らずに生きてる人がいるんだー。かわいそー。もったいなーい。


えー? いいよ。イイ、イイ。無理してまで聴かないで良いよ。んじゃ、またねー。


(背を向けて歩き出す俺)


(2,3歩歩いてから)


チラッ(ちょっと振り返る)


(また2,3歩歩いてから)


チラッ(ちょっと振り返って)


聴かないやつは死んじゃえ〜〜〜〜〜!! (ダッシュで逃げる俺)


そんな感じ。


□■BACK■□HOME■□