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発売年:1999.03.
開発/発売元:エスエヌケイ(SNK)
システムボード:SNK MVSシステム(NeoGeo)
CPU構成[68000 @ 12.000000MHz, Z80]
音源チップ[YM2610]
表示領域[304x224] 表示色数[4096]
ジャンル:アクションシューティング |
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>>> REVIEW |
処理落ちの問題の解決と敵キャラの配置、新アイテム、新敵キャラの追加をして発売されたメタスラ2の作り直し版。ステージマップは色が違うところもありますが構成は前作と同じです。正統な続編という感じではなく、メタスラ2のバージョンアップ版なので『またかよ』と思うか『また遊べて嬉しい』と思うかは人それぞれでしょうね。実際、俺はあまり深くはプレイしませんでした。やっぱり2の方が好きなんだよね。
しかし、ゲームの使用容量が爆発的に増えたために処理落ちが相当解決されていて、間違いなく前作よりも快適に遊ぶことが出来るのは確かです。敵の配置なども少し意地悪に思える部分はありますが前作を遊んだ人もそれなりに楽しめるモノとなっています。
ミイラ犬などの新しい敵キャラもメタスラらしく面白いモノになっていて良い感じ。ゲームとしての完成度はとても高いです。だけども、やはり俺は2の方が好きです。2の方が前半がサクサク進めてテンポがいいからね。2の時点で処理落ちの問題を解決した上で出してくれれば、もしかしたら本作は発売されなかったかも。 |
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