topimg
モウのクソゲーページ〜CHIまでのログ 1999/02



■2月1日(月)
   
どうよ?最近。景気はどう?ぁあ!?

ってことで、2日前にゲームを買いまくった俺です。

何を買ったかは日記の過去ログ参照。

「ガンスターヒーローズ(MD)」は噂に違わぬ面白さで大満足。「ダイナマイトヘッディー(MD)」も面白いし。

あと「海腹川背」が予想以上に面白くって得した気分。「海腹川背」って一般的評価とセールス的にはどうだったんだろう?知りたいな。

慶応遊撃隊(SS)はひっっっっじょうにイマイチでした。
クソゲーってことはないけどさ、全てにおいてナンか足りない感じ。




■2月2日(火)
   
クソゲーのサイトやってて言うのもなんだがゲームはやっぱり面白い方がいいよな。まじで。ここんとこHPのネタのためにクソゲーばかりを狙って買ってた反動で今度は逆にネット上でよく見かける名作と言われているゲームをこぞって買い集め始めていたりする。

それで改めて自分の好みのゲームが解った。

ゲームはアクションとシューティングが最高だわ、俺的には。

RPG、例えばFFシリーズとかはさ、やれば確かに面白いと思うけどやり始める前になんかすげぇ勇気いるんだよな。一回始めたらイッキにやらされるって感じで疲れる。

んで、クリアしちゃうともう二度とやる気しなくなっちゃうし。

あとレベル上げとかキャラを育てるのがメインになってるゲームってあるじゃない。

ウィザードリィとか、シュミレーションRPG系のゲームとか。俺はレベル上げたりする事に面白さを見出せないんだよね、昔から。それが楽しいって人も結構いるのは知ってるし、

レベル上げを楽しそうにひたすらやってる人を見ると、そこに楽しさを見出せる人をちょっと羨ましく思ったりする。だから、真似して俺もレベル上げに重きを置いてるゲームを

買ってきてやったりするんだけど、今まで一度も面白いと感じた事がない。んで、やっぱし俺はアクションとシューティング派だ!って思った。

オチなし。悪いか。ぁあ!?




■2月3日(水)
   
痛たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた。皆さん生活リズムは整ってますか。食生活は管理できていますか。俺はテスト期間中に乱れまくってました、両方とも。

それらが乱れると便通に影響したりします。

んで、ぢ。ぢだよ、ぢ。切れぢ。

なめんな。
トイレットペーパーが、く、く、く、く、く、く、く、紅にィィィィィィィィィ!

いててててててててててててててててててて。

ぢを甘く見るんじゃねぇ!はひぃぃ・・・・。




■2月4日(木)
   
学祭以来のバンドの練習で喉がやられた。うううううううううう。

ガンスターヒーローズ(MD)に、はまりまくり。絶対おすすめです。




■2月6日(土)
   
ところで生活リズムの乱れが原因の

切れぢが良くなりました。
俺の菊門絶好調です。

やっぱりオロナインH軟膏は最高です。




■2月10日(水)
   
約束。この言葉にどれだけの重みを感じるかは人それぞれ。俺には結構重たい言葉だ。特に団体行動におけるそれは。

しかし守れないやつは実際結構いる。しかも周囲の人間が何度守れと言っても無駄な場合が多い。自分で勝手に落ちてゆくなら勝手だが、頼むから人に迷惑をかけるのはやめてくれ。

俺だって我慢してんだよ。




■2月12日(金)
   
ファイナルファンタジーはち。チミ達は買ったかね。

すんげぇ売れてるんだろうね。予約だけで500万本だっけか?すげぇよな。

「スクエアは名ばかりでダメだ。名前だけでゲーム買ってんじゃねぇ。俺は硬派だからそう言うミーハーなゲームは買わねぇんだよ。ファイナルファンタジーシリーズは全部クソゲーだ!」

こんなことを言ってるサイトって今の時期、探すといっぱいありそうね、知らんけど。

「俺は硬派!硬派!あははははは!人気者には目もくれねぇ!」みたいなの。カッコ悪いこと限りなし。ホントに好きじゃないんならそれで良いんだけどさ。どうでもいいか。

俺的にはFFシリーズはやってて疲れるけど結構好きです。特に俺が苦手な「レベル上げ」があまり必要じゃないとこが好き。

俺はアイテムとか魔法とか全部手に入れないと気が済まないってぇのが全く無い人間なもんで、ストーリーさえ楽しめればそれで満足なの。

普通にやってれば先に進めるレベルにある程度勝手になってて好き。文句ある?ぁあ!?

でも、これに限らず最近のRPGってやり始める前にすげぇ勇気いりませんか。始めるとそれ1色になっちゃうじゃない、生活が。そのゲームが生活の中心になってしまうみたいな感じ。

ストーリー長いし話も複雑だし、ちょっと間があくと忘れちゃうし。だからめったにやらないんだよな、RPGは。やりたいとは思うんだけどさ。俺だけかな。

でもFF8はやってみたいから終わったら誰かかしてよ。今、買う金ないし。今後もしばらく貧乏の予定だし。




■2月13日(土)
   
もひ。ヤフーに登録できなくて半べそのモウです。

ヤフーに登録されるとアクセス数が倍に跳ね上がるってホントなのかな。

俺自身検索に使うのってINFOSEEKとGOOだからさ。ヤフーってそんなに使えるか?使えねぇよな。なめんな。

と、登録できないうさを晴らしたら痛々しい俺がいます。ぁあ!?




■2月14日(日)
   
じゅううううううううううううよっか。

ぶあれんとわいんどえい。バレンタイン。ヴァレンタイン。ばれんたいん。今年は日曜に当たったため、チョコの売上が落ちてるとか。

14日は俺様のライブ。

ファンの女のこから山ほどもらう予定などありません。俺のファンは俺だけです。誰かにすげぇ豪華なチョコをあげて嫌がらせでもしたろうか。自分でホモ説を広げたろうか。

つうことでしつこいようですが「ぢ」には気をつけましょう。




■2月15日(月)
   
あいはぶのぉまにぃ。アイハブノーマニー。I HAVE NO MONEY。
自分のライブの打ち上げにも出れねぇと言うかなりピンチな状況。金は大事です。やっぱり最低限は必要だね。気持ちに余裕がなくなるっつうの。

ああああああああああああああああああああ・・・ガクっ。

あと投票コーナーさ、誰も投票しないから俺がいっぱい投票してやった。 別に順位決めてるわけじゃなくて皆の一言レビューが読みたいの。

だから投票しろってば。ぁあ。 俺に続け!!!(泣)。




■2月16日(火)
   
レイディアントシルバーガンやっと400万点行った。あ〜すげぇ上手くなるの遅いけど(週に数時間しかやんないからあたりめぇなんだが)すげぇたのしい。ファイナルファンタジー8なんかやってる場合じゃないよ。

つうか金がなくて買えないだけなんだけど。

んでさ、結構ネット上でプレイした感想とか出始めてるね、8。パラサイトイブが引き合いに出されてたりして、辛いコメントが多いみたいね。

絵が綺麗過ぎて行けるとこわかんねぇとか、自由度が全くないとかさ、はじめの30分で眠くなるとかさ。

パラサイトイブは人から借りて「ナンだこれ?」って思ってすぐ止めちゃったから8も俺的にやばいかも。絶対買わないで人に借りようっと。。。。高いしさ。




■2月17日(水)
   
しっかし書く事ねぇな。どおしよ。ねぇ。まったく。じゃあ、ちょっと悪態ついてみようのコーナー。

皆さん元気に愛想笑いしてますかー。どうなんですかー。心にもないこと言って人のご機嫌とってますかー。どうなんですかー。

社交事例してますかー。どうなんですかー。今度一緒に飲もうよ、とか口約束をそこら中でしてますかー。

じゃあいつにする?って、相手が手帳を取り出して具体的な事を言い出したら、あ・・・いや・・・・とか言葉を濁してますかー。どうなんですかー。

全くかける気のない相手の携帯の番号聞いたりしてますかー。どうなんですかー。女から欲しくもないプリクラを貰って、一応、手帳に張ったりしてますかー。どうなんですかー。

愛想笑いしながらご機嫌とって、そいつと別れたとたん悪口言ってますかー。どうなんですかー。

バレンタインに意外なヤツからチョコ貰って、ホントは嬉しいのに
ウゼーんだよ、とか強がってますかー。どうなんですかー。ネタ切れですかー。そうなんですよー。

つうことでクイズのコーナー。

店先で腐ったタイが売っていました。さていくら?

わかりますかー。どうなんですかー。答えは教えませんー。




■2月18日(木)
   
ぐはっ!また漢字間違った。

×社交事例→○社交辞令。

砂。砂だよ!砂なんだよ!均一なんだよ!でもでもでもでもバラバラなんだよ!俺が世界で一番砂の似合うオトコなんだよ。すげぇ不本意なんだけどさ。

あと70と80センチがあるんだよ!それも夜7時なんだよ!
つらいよ。ぐはっ!




■2月19日(金)
   
砂!全部砂が悪いのです。なめんな。研究室ってナンだよ!均一な砂地盤の作成ってなんだよ!

知るかよ!そんなこと!ポアリングってなんだよ!試作機ってなんだよ!遠心分離機ってなんだよ!側壁による密度への影響ってなんだよ!

貞子!これは貞子の呪いだ!ぐあああああああああああ。ぽくっ。




■2月20日(土)
   
ぐはっ!こ・・これが南斗鳳凰拳、極星十字拳かっ!ぐほっ!

つうことで、今週はメチャメチャ忙しかったモウです。来週はもっと忙しい予定。なめんな。もう砂はいいよ。

どうですか。あんたのオナラはどうですか。何臭ですか。最近の俺のおならは殺人的な匂いがします。なんか食べ物っぽい香りです。今日はミートソースっぽいです。しゃれになりません。食欲が沸きます。

忙しいと外食が増えます。バランス悪いです。野菜をもっと!もっと光を!皆さん気をつけましょう。

やっと週末は落ち着けるんでちょっと更新しようかな(笑)。みなさんは週末を(笑)どのよ(笑)うにすごしま(笑)すか。

彼女とデー(笑)トですか(泣)。

それとも一日中ゲーム三昧で(核爆発)すか。俺は(核兵器)家で勉学にはげみ(核爆死)ます。

それよかさ、日記猿人なるも(汗)のに登録してみ(獏さんのカバン)ました。いままでブックマークしてい(汗)るいくつかのサ(笑え)イトで投票用のボタンがあって、なんだろう(君)って思ってたんだけども

それがどう言う物か知ったのは昨日のこ(死)とです。んでおもしろそうなんで早速昨日登録してみま(怒)した。

投票す(泣け)る人も登録していないと投票でき(笑え)ません。不正票を防(微笑)ぐ為だそうです。めんど(涙)くさいんで、投票しないでいいです。

登録してないの(悔)に投票ボタンを押すと登録画面に(痒)ジャンプさせられます。まあ、興味のあるヤツだけ下のボタ(痛)ンを押して見ろ。

食らえ!南斗烈脚斬陣南斗白鷺拳!ぐぼはぁあぁぁぁぁ!




■2月21日(日)
   
今日も書くことないんで、「もしも」のコーナー。

もしも、朝起きたら乳首が長さ30センチになってたら嫌ですね。そしたらとりあえずどうしますか。左右で結びますか。俺はとりあえずくわえてみます。だって現状じゃ出来ないもの。

もしも、朝起きたら鈴木その子になってたら嫌ですね。真っ白なんですよ。もう人の子じゃないんですよ。嫌ですね。

もしも、サザエさん見てたらテレビから貞子が出てきたら嫌ですね。

答えは9円でした。食えん(9円)。あ〜おもしろい。つうかマジつまんねぇな。なめんな、俺。ぁあ!?




■2月22日(月)
   
メールデコードのCGIが納得いかなかったんで、新しいのにしました。ついでに更新。アンケート発表と投稿レビュー追加。

映画「リング」ってしってますか。その映画に貞子っていう恐い人が出てきます。

ヤツがテレビから出てくるシーンが俺的にすげぇインパクトがありました。恐さ1割、ヤツの動きの素晴らしさに感動9割で、鮮烈に頭に焼き付いちまってるわけです。貞子ラブ。

今俺の中ですげぇ流行ってます。貞子サイトにするぞ。

そんな俺のところに友人から素敵なプレゼント画像が届きました。せっかくだから皆さんにも見て頂こうかなと。

見たいやつはここをクリック。

どお?あはは。




■2月23日(火)
   
久し振りにゲームサイトらしくゲームの話題。あー。ドリームキャストがそろそろ本気で欲しくなってきた。ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2が3月に出るしよ。これの為に買いたい。

デッド・オア・アライブ2の画面みたかよ。すげーよ。まじで。ドリームキャストでも出るよな絶対。トレジャーも動き出したみてーだし。

あー。ほしーけど金がねぇよ。あー。金ー。あー。

あとさ、俺の写真みたいヤツっているか。ぁあ!?いつも来てくれてるバルバルさんが見たいに1票だと。相互リンクしてもらってるD−ROOMってサイトでさ、

つい最近管理者が自分の写真公開しててさ。おもしれーなと思ったもんでさ。自分が常連のサイトの管理者がどんなヤツかやっぱし気になるだろ。

最初からずっとプロフィールのコーナーとかに管理者の写真が載ってるのはマヌケで嫌なんだが、期間限定なら企画としておもしれーかなーとか思ってるんだがどーかね。

10000HIT記念。

まー要望が多ければって感じかね。そんなやつおそらくバルバルさんだけだが。まあ、載せるにしても顔がはっきりわかるような写真は絶対のせねーけどな。

実はアクセス数が今よりずっと少ない時に一回写真載せてたことあるんだが、アクセス数増加に伴ないマヌケなんでプロフィールのコーナーごと削除したんだ。

それが載ってる頃からこのサイトに来てる奴っているのかね。まーどーでもいいが。




■2月24日(水)
   
うわ!眉毛に砂が!砂がついてるよ!

明日と言う字は明るい日と書く。だからなんだ。元気か?(犬)ほんとごめんな(犬)。

漢字ってさ、ふと「あれ?この字これで良いんだっけ」って思うときないですか。一回そう思うとその字がずげぇ変な字に見えてきませんか。

こんな字ホントにあったっけ?ってわけわかんなくなりませんか。

「育」。

特にこの字。あれ?「たいいく」の「いく」これで良いんだっけ?


「育」。

育育育育育育育育育育育。

ほうら、変な字。なんだこれ。こんな字あったっけ。あれー?

だからホントごめんな(犬)。




■2月26日(金)
   
ベルセルク。知ってますか。漫画。すっっっっっっげぇ俺好みの漫画。まじかっけー。「俺に触るな!」うっきょー。

俺、あんまり漫画は普段読まないんだが、たまたま大学の研究室に置いてあった単行本をよんではまりまくり。寄生獣以来だわ、この衝撃。

オトコなら読むべし。ガッツラブ(犬)。

昨日はTOPのレイアウトがまだちゃんと出来てないのに時間が無くなって途中でアップしたもんで直しました。だからなんだ(犬)。

つうことで今日で砂ともお別れです。あー名残惜しい、わけねぇよ(犬)。なんで発表会が3月16日なんだよ。なんで提出が3月21日なんだよ。そんなにギリギリまでやらすなよ。

均一な砂地盤なんかあんな装置で出来るかよ。ムラだらけだよ。俺まだ学校残るんだけどさ。こーむいんになりたいんだよ。地味で悪かったな。でもいますげー厳しいんだよ。

土木っていったら公務員なんだよ。一般企業で頑張るの嫌なんだよ。だから試験勉強しなくちゃいけないんだよ。でもHPの更新はちゃんとやるんだよ。誉めろよ。

ぢには止まって直すプりザエースなんだよ。

でも俺は入り口が切れてるから中で止まられても意味ないんだよ。オロナインが一番効くんだよ。でも塗ると右ケツ(うけつ)と左ケツ(さけつ)がぬるぬると擦れあって気持ち悪いんだよ。

だから元気か?(犬)。

ところでアンケートなんか普通のばっかしだな。

なんかネタ送れ。ネタ。今日おならしたらうんちも出ちゃったとかそういうの。笑えるやつ。なー。おい。まー普通のでも良いけどさ。感謝してるけどさ。




■2月27日(土)
   
俺は落ちモノパズルゲームが苦手だ。ビックリするぐらいヘタクソ。テトリスなんかレベル8とか9とかで終わる。すげーだろ。嫌いって訳ではないんだが。やってる時は楽しい。

でもはまった事が一度もないんだよな。

あの手のゲームは慣れと言うけども、やっぱり生まれて持ったセンスも影響すると思う。初めからそれなりに出来る人は上手くなるのも早いだろうし、俺の様に半端ないへたくその場合上手くなるまでに相当の時間を必要とするとかさ。

そのヘタクソな自分が絶えられなくてやりつづけられないのよ。ひょっとして俺ってバカなんだろうか?鈍いんだろうか?と思えてきてやりたく無くなってしまうのね。

アクションとかシューティングってはじめてやってもそれなりになんとかなるじゃない、最初のほうは。しかも上手くなると先に進むという確かな成果が目にみて分かる。

でも落ちモノパズルとかって同じことを繰り返しているから、練習の成果が見えにくい。だから続かない。上手くなってる実感がすぐに分からないからだな。

これって俺の実生活のほかの部分にも言えるなと思ったりして。長期にわたる勉強とかは先が見えないし、勉強の成果も見えにくい。実感としてあまり分からない。だから地道に勉強する事が出来ない。

あー俺の悪いところがゲームの好みにまで出てるじゃねーかよ。あー。直さねーとなー。あー。

ここ数日の日記は、わけわかんない系の文章が多かったが、今日は上手くまとまった気がするんだが、どうかね。オチがねぇけど。ぁあ!?




■2月28日(日)
   
つーことで今日で2月もおしまいだな。3月になると春かーって思う。そんだけ。

宇宙ってナンだろうってそんな壮大な事を考えてるフリをする。つれーと思った時に考えると結構かっこいいと思うのは格好悪いと思う。

でもさ、こんなちっぽけな事で悩んでる俺なんかこの宇宙全体に比較すればちっちゃなもんと思ってるフリをするとその悩みもどうでもいい事に思えませんか。

そうする事で困難を乗り切って行きたいな、なんて思うけどつれーもんはつれーんだよと、身もふたもない俺。だってそれって現実逃避じゃねーか。俺の事か?ぁあ!?

ついに例のコーナー(たった1人のための)が登場。当たり前だが期間限定。

ずっと載せておくほど勇気ねぇよ。



□■BACK■□HOME■□