topimg
モウのクソゲーページ〜CHIまでのログ 1999/03


■99.3.1.
   
毒舌。ちょっと前にこの言葉について俺が毎日見に行く某有名HPにそのサイトの管理者のコメントが書かれていた。最近、毒舌を売りにしているHPについて思うことがあって、ちょっと俺もそれについて俺なりの意見を書いてみようと思ったので書いてみる。



毒舌を売りにしているサイトは結構多い。


当たり障りのない内容よりも、ブラックな内容の文章の方が他人の注意を引きやすいからだと思う。俺もその手のサイトは基本的に好きだ。でも、俺的にその毒舌ぶりが、笑えない、ユーモアにつながっていない、と思えるサイトもある。ただ闇雲にけなし散らしているように見えるサイトが。


ただわめきちらし、ただ批判する。それだけではなんの説得力もない。見ていてとても気分が悪い。だからといって、それをやめろ、などと言うつもりは毛頭ない。気分が悪いのなら見に行かなければいい。ただ、俺自身が、なにかを批判したり、ブラックなユーモアを狙った文章を書く場合は慎重に書かなければ俺もそういったサイトと同じになってしまうから気をつけなくてはと思う。


ユーモアのセンスのなかで特に使いこなすのが難しいのが「ブラックユーモア」と言うヤツだと思う。1歩間違うとただの中傷行為になってしまうから。


■99.3.2.
   
電車の中吊り広告にこんな文句を見つけた。


(記憶に頼っているので一字一句同じではないが。)


「尻は洗わず紙で拭け」「軟弱な肛門が増えている」


すげー押し付けがましいな、おい。そんな事力強く命令されたってさ。


紙で拭いてるが軟弱だぞ、俺の肛門。


紙で拭くと鍛えられるとでもいうのか。


俺の肛門は切れてるぞ。悪いか。ぁあ!?


■99.3.3.
   
柴田恭兵の刑事ドラマを見て涙ぐんだのは俺です。


俺はいま全裸でこの文章を書いています。嘘です。


すげー考えたけど書くことが無いです。また明日。


■99.3.4.
   
掲示板設置してたら朝になってしまった。これを書いてる現在、朝6:00。今日は朝から学校なのでもう寝れません。ということでついでだからこんな時間に日記を更新してみます。


と言ってもやっぱり書くことねーんだよな。でも書く。無理やり書く。


じゃー、ゲームの話題。


プレステの新しいやつが発表になったって、まじですか。知らなかった。しっかしあれだねー。基本的にセガって新しいゲーム機を出すタイミングが悪くないか? 他のメーカーよりもちょっと早く発売して、そのあとにそのゲーム機のスペックを上回った物が出て、結果的に遅れを取ってるような形になる事が多くないか?今回もそうなっちゃいそうな気がするよ。


ま、サターンはプレステと殆ど同時だったけどさ。


懐が温まったら俺は買う予定だけど、ドリームキャスト。


ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2がやりたいからさ。あとジョジョも出るらしいじゃないの。原作好きだからさ、買うさ、そりゃぁ。 ひゃー、つまんねー日記だこと。


■99.3.7.
   
テレビでジャッキーチェンの映画やってた。双子のやつ。激しく話に無理があってすげー面白いね、ジャッキーの映画は。


あのめちゃくちゃさが好きなんだよな。


■99.3.9.
   
今日はゲームを数本うっぱらってきた。


基本的に一回買ったもんは売るの嫌なんだけど、金がねーから売った。


携帯の支払いもヤバイ。外を歩いている時、財布が落ちてないか足元を探すようになって来た。末期症状。サークルの部費にも借金してるし。 ドラえもん!お金を作る機械を出してよ。そんなのあったよな。ぁあ!?だせったら。紙に金額書くとお金が出てくるやつ。ドラえも〜ん。じゃ・・ジャイアンがあああああああああああああああああああああああ。モキュモキュモキュ。


ところでドラミちゃんの声って可愛いよな。


その声で「そこはダメ」って言え。言えったら言え。ぁあ!? もうこうなったら声優ファンになろうかな。今から勉強してスゲー詳しくなる。それで変なバンダナを頭に巻いて、変なメガネかけて、後ろ髪のばして、ミリタリー系の変な長いコート着て、丈が妙に短いボンタン型のジーンズはいて、お風呂に1ヶ月ぐらい入らないで、エロゲーで抜いて、趣味はコスプレです、と堂々と言う。これこそオトコの生き様さ。


俺は池袋のゲーセンで紙袋を持ったドラクエの勇者の格好をしているヤツを見た事がある。


あれこそオトコだ。皆見習え。


つうかドラえもんいたら完全犯罪できるよな。


■99.3.10.
   
おはようございませ。研究室がまだ終わりません。今日も研究室。発表会は16日。論文提出期限は21日。卒業式直前までやらせたいらしい。うちの学校でまだ研究室やってるの土木工学科ぐらいじゃねーのか。なめんな。


俺はまだ学校に残るけどさ。まーいいや。 研究室の帰りに、昨日ゲームを売って作った金でゲームを衝動買いするという救いがたいことをやらかしました。買うつもりなんかなかったのにさ、お店にちょっと立ち寄ったら欲しくなっちゃったんだよ。結局またノーマニー。


しかも今更ロックマンX4とロックマン8。サタコレ。いままでロックマンシリーズってノータッチだったからやってみたくなった。2Dアクションで良いのが無いか探したけど、全然無いからロックマンを買ってみた。ロックマンシリーズってやたら数が多くてイメージがあんまり良くなかったから迷ったんだけど、今となっては貴重な普通のアクションだし、と言うことで。


まだちゃんとやってないけど面白いっぽい。でも予想以上の難易度にビビリまくり。


ライフ制なのに一撃で死ぬとこがやけに多くてシビアだね。


■99.3.11
   
ぐぼはぁ・・・。


論文予想以上に大変っぽいぞ。甘く見すぎたか!


今週いっぱいは、夜11時以降はずっと朝まで、繋ぎっぱなしで論文書いていると思われます。ワードとエクセル大活躍。掲示板のレスが凄い早さで帰って来たりするかも。


■99.3.12.
   
トイレットペーパーに血がつかなかったよ。有難う!オロナインH軟膏。これからも俺を守ってね!愛してるぜ、セニョール。 さて、今日はここ数ヶ月悩まされてきた、「ぢ」のヤロウがやっと本格的に良くなって来た記念に暴言を吐きます。これを読んで気分を害してください。


それでは早速・・・・・・。


うんこ(暴言)。


うんこ(暴言)って言葉がありますね。このうんこ(暴言)は、なんだか硬くてぶっとい感じがしませんか。お尻の穴が切れちゃいそうな感じ。それではこれはどうでしょう。


うんち(暴言)。


うんち(暴言)って言うとなんだかちょっと柔らかくて、可愛い感じがしませんか。赤ちゃんのするそれはうんこ(暴言)よりもうんち(暴言)と表現した方がしっくり来ますね。では、これはどうでしょう。


うんも(暴言)。


うんも(暴言)と言うと、なんだか毛が生えていそうで嫌ですね。ガサガサとうごめきそうな感じ。これはチ・・(自制)なんかにも応用できます。少し違っただけで印象が大きく変わってしまうんですね。日本語って難しいですね。






で。


ここまで書いた時点で友人から電話が来ました。その内容を話す前にまず現在の俺の状況を説明しますと、俺は、今大学4年で、普通なら卒業なんですが、去年ダメだった公務員試験を今年、もう一回受けるべく数学をひとつわざと残してもう1年、学生のままでいるつもりでした。親のすねをかじって安全な所にいつつ、試験を受けるつもりでした。


卒業してしまってから受けても良かったのですが、もしダメだった場合、一般企業に新卒者として就職が出来なくなってしまうので、あえて安全な方法を選んだのです。なめてますね。しかし、その友人からの電話の内容はこんな物でした。


「おまえ、卒業者リストに載ってたよ。卒業おめでとう。あは。」


数学1個だから成績会議とかで単位をくれてしまったようです。これで俺は春からプーです。プーの状態で、公務員を目指します。でもプーです。予定にはなかった事です。


でも目標があるから良いもん。親のすねをかじらなくなったから良いもん。


ぎゃー。背水の陣。


■99.3.13.
   
おはよう。今日は徹夜してて夕方にねたら夜中の1時過ぎに目がさめました。 昨日日記に書いた通り「アクシデントで卒業」してるらしい、と言うのを自分の目で確かめに行ってきました。多摩川競艇の広告のTAMAGAWA3人娘はいつCDデビューをするのだろう、などと言う小難しい事を考えながら電車に揺られて学校へ。


しちゃってました。卒業。


はー。でも結果がでてんのにまだ卒研やってるのって変だよな。ま、それはまあいいや。あはは。 ところで世の中色んな人がいるね。俺もその「色んな人」の内の一人。見る人から見れば変わり者かもしれないし、普通の人かもしれないし、自分と似た考えを持った人かもしれないし。 そういう他人が持ってる自分のイメージってのは気になるのは確かだけど、全部気にしてたら生きていけないよな。割り切る部分も必要だとおもう。


他人の発言に耳を傾けるのは大事だけど、自分にとってどうでもいい事を熱弁されたって時間の無駄だし。そんなことにこだわってるの?あんた、って思うだけだもんな。でも俺的にはどっちでもいい事に、いちいち腹を立てたりこだわりを持ってる人って結構いるのだなと思う今日この頃。まーその逆もあるんだろーけどね。他人にとってはどうでもいい事が俺には重大な問題って事がさ。


でも俺は基本的に単純な頭の構造してるから「あーまた小難しいこと言ってるよこの人、どっちでもいいじゃんそんなの」って思うことのほうが圧倒的に多いけど。


そんなことにいちいちこだわってんじゃねーよ、勝手に言ってろってね。


■99.3.15.
   
ふひ。とっても憂鬱。


明日は卒研最後の発表会。はあ。一区切り付いたので更新作業。多忙。なのにゲーム買っちった。ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド。2じゃ無くて1。サターンのヤツ。おもしれー。ガンシューってシンプルでいいよな。


でも、その反面ガンシューってグラフィックが大事なジャンルだと思った。辛い移植だよね。んで、2が急速に欲しくなったよ。プレステ2の発表でドリームキャストが値下がりしねーかなー。三万はたけーよ。


ところで、いまテレビでマスターキートンがやってます。はじめてみました。最近のアニメって絵がすげーきれいだね。


マスターキートンってこんなに面白い漫画だったんだ。涙ちょちょぎれ。ワイン。


■99.3.16.
   
いやー、卒研発表会終わった。後は卒論を完成させて出すばかり。 シルバーガンのプレイ、完璧に止まっちゃってます。あのゲームやり始めるととまんない上にすげぇ精神を集中してやっちゃって疲れるからやり控えてるのね。


ほんとはやりたいんだけどもさ。卒論で手一杯だよ、まじで。他のゲームは息抜き的にやってるんだけどね、シルバーガンは神経すりへっちゃうから、元気な時しか出来ないのよ。やりこんだ事がある人はなんとなく言いたい事わかるでしょ。


でも発表会が終わったから気持ち的にはかなり楽になりました。


ふう。あともうちょっと。


先日買ったロックマンX4とロックマン8を何度かやってみたんだけど、やっぱりなんか違うなぁ。嫌な難しさじゃない?イライラするっていうかなんというか。落っこちて一発で死ぬのとかがすげー嫌。爽快感が欲しいよ。好みの問題だけど。


あと太郎丸も久し振りにちゃんとやってみたけど、面白いね。どうやら俺は敵がゴリゴリ出てくるゲームの方が好きらしい。ガンスターもそうだし、ガンシューもドカドカ敵をやっつけまくると言う意味では似た物があるし、シューティングは基本的に敵がいっぱい出てくるから好きなのかな。


落っこちたり、失敗するのを恐れる緊張感よりやっつける爽快感を楽しめるアクションってないかなぁ。太郎丸やガンスターってホントに貴重な作品なのだな、と痛感。でもいっつも他の人がオススメしてるゲームを後からやってばっかしでさ、たまには自分で隠れた名作を見つけてみたいもんだよ。でもないんだよねー、ホント。


■99.3.17.
   
今日は卒研発表会が終わった脱力感からずっとぼーっとしたりゲームしたりしてました。これをアップしたら卒論をやろうと思います。


さてさて、最近はすっかりクソゲーをやらなくなってしまった俺ですが、ひっさしぶりに、クソゲーレビューを更新してみました。


おそらくだれもしらないんじゃねーか?ってゲームです。


■99.3.18.
   
旅に出るので、次の更新はしばらく先になります。


次の更新は22日の夜か23日の夜になると思います。それまでさらば。と思ったら、明日も更新出来るや。


卒論、俺が担当してる部分は完成。


やったよー。やったんだよー。あとは同じ班の他の連中が担当した部分と合わせるだけじゃー。やっほー。わーい。わーい。わーい。わーい。 旅には明後日しゅっぱつー。旅っつうかサークルの学生として最後の春合宿なんだけどね。しかし4年間なんて早いもんだね。なんかさ、まだ1年の時にはじめて行った合宿なんかつい最近の事みたいだもんな。俺は音楽サークルでバンドを4年間やってきたんだけども、今のサークルに入ってホントに良かったと思ってます。


何か目的意識をもって取り組めるサークルだったからね。幹部をやって部費なんかのお金のやりくりだとか、イベントを取りしきる難しさとか、自分にとって学べた物はいっぱいあります。大勢のひとを動かす時は、自分が思い描いてるビジョン通りになかなか全体が動いてくれないものです。それをどう上手く動かすかとか、ほんと色々勉強になったよ。オールラウンドと称される、いわゆる飲みサークルになんか入ってたら絶対学べなかったことだよ。あとライブでステージに上がってたくさんの人の前に出るってことで、度胸とかもついたしね。


それとなにより好きな音楽を死ぬほど歌ったり演奏したり出来て本当によかった。


でも、おんなっけがないサークルだったなぁ。


■99.3.19.
   
てめぇ!駄目出し!駄目出し!駄目出し!駄目ぇえぇぇぇぇぇえええぇぇぇ。 つうことで、駄目出しくらいやがりまくりやがってまきっとれたよ。まじかよ。卒業式前日まで卒論かよ。なんか意味あるのかよ、そんなギリギリまでやらせる意味がよ。ぁあ!?去年との対比がねぇだと?知るかよ。ぁあ!?


ところで、WEB上でのキャラって、皆作っていて現実のキャラとは全くの別もんだとちょっと前まで思っていたんだけども、結構そうでもないんじゃねぇかと思う今日この頃なんだがどうだろう。まあ、掲示板での書きこみぐらいじゃわかんねぇけどHPやってるやつは、文体などで本人はキャラを変えてるつもりでも、自分の奥底にあるキャラが自然とにじみ出てるもんなんじゃねぇのかなと。


表面的なキャラはいくらでも作れるのは確かだろうが、HP全体を読んでいると、そのサイトの管理者の本来のキャラがなんとなくボヤーっと見えるというかさ。うーむー、上手く言えねぇな。俺はこのサイトをはじめた当初は、キャラを思いっきり作って俺と言う本来のキャラを全く出さないサイトにしようと思っていた。でも結局、気づいたら殆ど「素」になってる。これは実生活においての、嘘をつけない、ついてもすぐばれる、キャラを偽ろうとすると空回りする俺の人格がそのまま出た結果だと思う。不器用さというかさ。


キャラを変えるっていってもその人の頭の中にある感性の範囲でのキャラ作りなわけだろ。自分の頭の中に無いものを加える事は出来無いわけだし。キャラの変え方の方向性みたいなもんその物がその人のキャラになってるんじゃねーかな。


わかりにくい文章だな。


まーいいや。


つうことで、更新は22日までストップします。お出かけするので。それではそれまでさらば。


■99.3.22.
   
ふぎ。合宿から帰ってまいりました。つかれた。


人間生きてりゃ色々あるわな。ふぅ・・・・。


今日は疲れたのでおしまい。


■99.3.23.
   
今回は今までで一番最長の文です、多分。それだけ俺には大事な事なのよ。まあ、他人が読んでも何言ってんだこいつって思うだろうけどな。ぁあ!?


サークルの合宿を終えて、卒論も教授が受け取ってくれて、ひとまず明日24日の卒業式が終われば大学の皆ともお別れだ。しかし、ここへ来て突然淋しくなってきたよ。4月から全く会わなくなる訳じゃないだろうけど、サークルの皆と顔を合わす事も今までよりずっと減ってしまうだろうしね。つうかさ、マジ一人にしないで。ぁあ!?


サークルの春合宿ではかなり色々な事があった。今年幹部をやってきた3年生へかける皆の暖かい言葉にジンときたり、友人と話をしてそれに涙したりさ。


特に友人との会話が印象的だった。


人前で涙を見せたのなんか何年ぶりかわかんねぇよ。酒が入っていたから涙が出たのか?そうも思ったけど、今考えても酒は関係ないようだ。 しかも俺自身のことで涙が出たんじゃない。俺は他人の事で涙が自然に出てきたのなんか本当にはじめてだった。映画を見て泣くことはしょっちゅうだけどさ、それとはまた別だよな。


俺って実はすげぇ冷たい人間なんじゃないだろうか、と自分で思うことが結構あるんだよ。人が何かトラブルに巻き込まれたりして、それを見たときに純粋にその人のことを心配している気持ちと同時に、興味本位にどこか面白がっている気持ちに気がついたりした時にそう思う。


しかし今回は違った。興味本位な気持ちは全く存在しなかった。他人の痛み、苦しみ、悲しみ、それらがダイレクトに俺の中には入って来た。何故だ?それは・・・・・・・俺はこう考える・・・・・。


人間は表面で見せている物とはまた違ったものを奥底に持っている。人間は人に見られたくない部分を覆い隠そうとする。その覆い隠している物がその人にとって、辛ければ辛いほど覆い隠す壁は厚く、高くなり他人は気づかなくなる。どんなに感覚が鋭い人にも、気づかれないような壁をつくる。


そして、その壁が大きくなりすぎた時、自分自身すらも見失う。だから自分を見失わない様にその壁にしがみつく。それ以上大きくならないように抑えこむ。抑えこむ為には痛みに耐えなくてはならない。 しかし抑えこめなくなるほど自分が痛みで弱ってしまうこともある。そんな時どうするのか。他人の力を借りるしかないと俺は思う。その方法はただ1つ。


その壁には小さな扉が付いている。その人本人しか開けられない小さな扉。それを少し、他人の前で開く。その人にとってその行為がいかに危険で、恐ろしくて、勇気がいることかは計り知れない。でもそれをする事で痛みは和らぐ。その扉を他人にのぞかせることで、のぞいた人と痛みを少しだけ分け合うことができるから。


これだけは言っておくが、その扉は「腹割って話すけどさ〜」なんて前置きが付くようなそんな軽々しいモノではない。そんな話なら今まで腐るほど聞いてきた。その扉は他人が開けることはおろか、ノックする事すら許されない。もしそれをした人は、人間としての価値が無くなるだろう。扉は本人のみが触れる事が許される物だ。


俺は他人のその扉を少しだけのぞかせてもらったんだ。


そうしたら自然と涙が出てきた。良い経験だった。扉をのぞかせる相手は誰でも良い訳が無い。その人にとって選ばれた人でなくてはならない。俺は選ばれたんだ。その事で俺自身も自信を持てた。俺に扉をのぞかせてくれる人もいるのだなと。そして、とても誇りに思う。ここにはとても書ききれないほど大きなものを得た気がする。


それをキッカケに色んな事を考えた。「色んな事」の具体的な内容は明日にでもこのコーナーで書くかも、気が向けば。考えすぎるとゲームで楽しむような気持ちの余裕が無くなるよ、ホント。なにかを考え出すとそれでいっぱいいっぱいになっちゃうんだよ、俺。


そんな感じで、今日D&Dコレクションとストリートファイターコレクションを買って来た俺は矛盾してますか。してますね。なめんな、俺。


■99.3.24.
   
あべし。


■99.3.25.
   
やっほ。逆リンクでここの悪口をはじめてみっけた。おもしれぇね。


ソースがめちゃくちゃで、内容も低レベルで読む気がしない、とのこと。


まあ、あんたに言わせればそーだろうけど、高レベルってなんだろね。俺、低レベルだからわかんないや。事実、俺はタグとか全然わかってねぇし。全部ソフト使って書いているだけ。面倒くさいもの。趣味でやってるだけだし。


でもそんなのいちいちソース開いて見てるんだね。暇なんだねー。あはは。そこにリンクが張ってあった他のサイトも、「めちゃくちゃで笑える」みたいな紹介されてたけど別に全然面白くないんですけど。そんなもん見て心底笑うほど屈折した感覚してないし、俺。


「俺は文章力抜群、タグも全部理解してるんだぜぇ」って言いたいようです。


まー色んな人がいるもんだ。嫌な屈折の仕方だな。こんな感性にはなりたくないね。気をつけよ。まじで。 しかもそのページは一枚だけのページ。メールアドレスとか管理者とか全部謎。置いてあるのもジオだし。絶対足がつかないようにしてある。匿名性を上手く利用してるねぇ。あは。


他にメインがあってそこから片道でリンクしてるのかね。わかんないけど。


逆リンク対策ですか。とりあえず、これで相互リンクだね。よろしく。


■99.3.25その2
   
はぁ。んじゃ、そういうことで。


まーじっさいどうでも良いんだけどね。


Web上よりも現実世界のことの方でいっぱいいっぱいだっつうの。


■99.3.26.
   
はいよ。25日のここを読んだ人は、このサイトに、とっても嫌な空気を感じたことでしょう。まーああいうことはじめてだったもんで、思わず面白くなっちゃってさ。申し訳無かったっす。わかんない人はいいです。気にしないでくれ。


ところで今、俺の実生活の方が非常にバタバタしていて、ここ何日かはDIALYが適当だったので、今日はちゃんと書こうかと思う。つっても面白いことは書けないけども。


バタバタしてるというのは、単純に忙しいわけじゃなくって、心の中がバタバタしてるって感じなんだが。頭の中が少々混乱しているというかさ。そんな時「友」って大事だなと思った。「知り合い」じゃなくて「友」。話を聞いてもらうだけでも、混乱してる時にはすげぇ励みになるよな。


別に、明確なアドバイスをして欲しいわけじゃなくて、聞いてもらうだけで気分が晴れる。俺的には話を聞いてもらうのは「友」と呼べるやつじゃないと駄目だ。知り合いじゃ駄目。俺は、はっきり言って「知り合い」は沢山いるけど、「友」と呼べるやつは多くない、つうか少ないと思う。


でも「友」ってそんなにいるもんじゃないと思うんだが、一般的にも。そう思うのは俺だけかね。


まあ、この文章が、「友が少ないヤツのひがみ」と受け取られたら俺は何も言えないけどさ。


■99.3.27.
   
むぴょ。どーも。


さて、俺はちょっと人生というやつをもう一度考え直す時期に来ていると思いました。それで色々身の周りが変化するかもしれません。今から1、2週間の間に。 まず親との同居から脱出。全て自分でやる事を決意しました。甘ったれた自分にとても嫌気がさしています。それから脱出したいのです。


光熱費、電話代、食費、生活用品にかかる金、すべて自分持ちに切り替えます。実際、そんな事は当たり前な事なのに、今まで全部親に頼ってきました。今がそれから抜け出す時期であると感じました。それにともなって心境がちょっと変化しつつあります。ここしばらく、色々な面で不安で、恐くて、憂鬱で、とても苦しかったんです。


詳しくは書きませんが。


でも今はちょっとおかしな心理状態になってきてます。


今の辛さや不安を、せっかくだから楽しんでしまえ、と語りかける自分が心の中に確かに存在しているのです。結果を恐れて不安に思うよりは、どうなるか解らない今のスリルみたいなモノを楽しんでしまえというか。実際、なんだか楽しんでいるんですね、今の状況を。マゾ状態です。


これは前向きな考えなんでしょうか。今の俺にはよくわかりません。


■99.3.28.
   
やあ。今日は疲れたよ。1つの厄介事が終局を迎えました。


例のごとく具体的には書かないですが。


結果は失敗でした。


でも、今の精神状態は何故かとても落ち着いています。落胆の気持ちは全くと言って良いほどないのです。と、いうより、むしろ普段の俺よりも爽やかであるぐらいです。何故でしょうか。最善を尽くして失敗した時、必ずしも落胆の気持ちが無く爽やかに諦められるのか?、と言われれば答えはノーだと思います。最善を尽くしたからと言って結果が全く関係ないなんて事はないのです。


しかし、失敗と言う結果からなにか得る物があれば話は変わって来ると思います。最善を尽くし、失敗したけども、多くの物を学び取る事が出来たと確かな手応えを感じる事が出来たなら、俺はそれで良いと思っています。今回がまさにそれなのです。


だから、爽やかなのではないでしょうか。


正直言うと、実際のところは本当にそうなのか、俺にもよくわからないのですが、まあ、あえて文章にしてみるとそんな所かなぁって感じでしょうか。なんだか不思議な気分です。


綺麗事言ってるって思ったか?どーなんだよ。ぁあ!?


だって、失敗した本人が本当に爽やかな気分なんだから仕方ねーじゃねぇか。ぁあ!?


■99.3.29.
   
今日の俺とDとの会話より。


俺「なー、厄年の次の年ってさー、良い事ある年にならないかなー。」


D「ならないでしょ。厄年の次の年はただの厄年じゃ無い年になるだけだよ。そんな前向きに考えるなよ。」


俺「ぐああああぁぁぁぁぁ・・・・・。」


■99.3.30.
   
顔が良いって得だよな。ずるいよな。なめんな。


つうことで、俺はキムタクとデカプリオと反町を足して3で掛けてから、ジョントラボルタで割って、ドルフラングレンを引いたような顔なので、かっこいいです。誰か俺とメール交換しませんか。お付き合いするのが前提です。


こんな事を言い出してみたい気分。なめんな。


つーかさ、インターネットを始めた当初はメールフレンドとか憧れてたんだよ。文句あるか、このやろう。実際メール交換していたこともあるさ、そうさ、あるのさ。どうだ、恥ずかしいだろ。会ったりできねーかな、とか期待をしてたこともあるさ。会ったらすっげぇ可愛いコが来て、あんな事やこんな事・・・・なんて妄想したさ。恥かしいんだよ、実際。殺すぞ、俺。


そんな恥かしい過去を持つ俺とメールフレンドになってください。もちろんお付き合いが前提です。








ホントに送ってくんなよ。


■99.3.31.
   
死について考えてみました。


最近芸能人が自殺したりとか結構多いじゃないですか。死を決意する瞬間ってどんな精神状態なんでしょうか。俺は死のうと思った事が無いからわかりません。つうか、わかりたくないです。わかってからでは遅い気がします。


しかし自殺する生き物って人間ぐらいじゃないでしょうか。ある意味暇な生き物ですよね。死を考える暇があるんですから。 他の生き物にはそんな余裕は無いと思うんです。「生きる」、それを必至で実行しているだけで精一杯なんじゃないでしょうか。


そんな暇な生き物の人間に生まれてきただけで幸せだと思いたいです。


暇はもっと上手く使わないとな、と思う今日この頃です。


□■BACK■□HOME■□