topimg
モウのクソゲーページ〜CHIまでのログ 1999/04



■99.4.1.
   
卒研が終わり、本当はあと1年学校に残るつもりだったのに間違って卒業、そして長期休んでいたバイトに復活。それから約一週間が経った。

しばらく鬱だった俺も今日、ほぼ完璧に復活。色々バタバタしていた事が全て落ちつき始めている。あとは引越しだー。数日前のある厄介事の失敗にもめげず頑張る俺。凄いぞ俺。偉いぞ俺。

自分を褒めちぎったところで、久し振りにゲームの話題でも。しばらく鬱であった関係でゲームなんかやるような心の余裕が無くてさ、このサイトがゲームのサイトであることすら忘れかけていたよ。つうか今もゲームやって無いけどさ。

ドリームキャスト、やっぱり欲しい。欲しいゲームは、ゾンビガンシューとかジョジョの格ゲーとか・・・・・・・・、う、それぐらいしかねぇな・・・・・。

うーむー。まー、今は金なくてすぐには買えないからもうちょっと考えてみるとしよう。

つーか、このサイトには音楽のコンテンツもあるんだよな。だから、たまには音楽の話題もどうよ。ぁあ!?

なにか良いバンドないかね。イカスやつ。

最近はKORN、THE WILDHEARTS、ENUFF ZNUFF、をローテーションして聴いているんだけども、このサイトに来てる奴で上記のバンド好きなヤツとかいねーかな。あ、音楽専用掲示板っていうのも設置してみたらどーだろうか。お、それ良いかも。

つうかさ、ここのサイト名さ、いい加減「クソゲーページ」ってベタ過ぎて嫌なんだけども。検索エンジン用に解り易いサイト名にしたんだけどさ、さすがにそのまま過ぎるかなと思い始めてきたよ。なんか良い名前ないかな。

んー、「MOU‘S GAME AND MUSIC PAGE」。十分ベタじゃねーか。もっと気の効いたヤツは思い浮かばねーのかよ、俺。

むー、「モウのゲーム&ミュージックパラダイス」。センスなさ過ぎだぞ、俺。つーか、これもベタだし。

うー、「モウモウパラダイス」。焼肉屋じゃねーか。パクってんじゃねぇよ、俺。

ぬー、「モウ寝る時間ですよ」。意味わかんねー上に寒いじゃねーかよ、俺。

なんかねーかな。マジで。

やっぱし、クソゲーとか、ゲームとかって言葉は入れたいな。うーむうううう。あー駄目だ、思い浮かばねー。また今度考えよ。

つうか話題がメチャメチャで、主張がみえねーな、今日の日記。そもそもいつもここに書かれている事自体日記じゃねーしよ。なめんな。




■99.4.2.
   
  99.4.2.

ぐああああ。引越し。マジつかれた。朝の10時から始めて全てがかたづいたのが夜中の3時ぐらい。

死にそうです。腰イタイです。

つうことで、これを書いている時点では、電話の整備が出来ていないのでアップは数日後ということになる。

はぁ・・・。




■99.4.3.
   
寒いよー。寒いよー。ママー。寒いよー。四月になったけどまだ夜はまだ寒いよー。暖房器具がなにも無いよー。足がつめたいよー。

淋しいよー。淋しいよー。ママー。1人きりだよー。恐いよー。恐いよー。彼女が欲しいよー。誰かー。ねー。俺を一人にしないでよー。ねー。淋しいよー。

つーか、すっげぇセイセイしたぜ。気楽だぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

しっかし靴下とパンツの少なさにびびって買いに行ったよ。金がねぇのに、買わざるを得ないじゃねーかよ。靴下6枚2000円也。パンツは今度にした。我慢のコ。

やっぱ1人って気楽だわ。

引越しに当たり、コンポのスピーカーが4個にパワーアップ。兄貴の嫁さんが置いて行ったコンポを俺のコンポと繋いで無理やり4個にしてみた。

すげー。囲まれるよ。音に囲まれるよ。サラウンドマガイで大迫力。部屋も自宅に居る時より広いしさ。あと、電話を早く整えないとな。早くネットに復帰したい。

つーか、寒い。暖房ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、プリーーーーーーーーーーズ!!

電話よりも暖房の方が大事かも。ひー。




■99.4.4.(夜に下の方追加)
   
(深夜、さらに文章が足りない事に気づき途中に追記。)

やっとネットに復帰。

引越しをして、電話の整備が遅れたので久し振りの更新と言う事になります。4月2日から昨日までの日記はバックナンバーに追加しときました。

暖房ゲット。暖かいよー。暖かいよー。有り難いよー。

引越しって大変だ。自宅から近いから、まだ楽なんだろうけど、地方から東京とか言ったらホント大変なんだろうなぁ。

あと大量に持っているCDをちゃんとジャンル別に並べたりすればほぼ自分で出来る事はおしまいって感じかな。

昨日は夜、友人が遊びに来たのでカレーを作って食いました。凄まじくデカイ鍋しかなかった為に量の感覚が掴めずに、モノスゲぇ量のカレーを作ってしまいました。数日間はカレー尽くしです。すでに飽きています。

カレーが!カレーが襲ってくるよ!カレーの海で溺れそうだよ!わー。つーか、鍋とフライパンを買わないとな。

今、珍しく真昼間に更新しています。今日は大学の入学式。サークルの新入生勧誘をこれからOBとして手伝いに行こうかと。まー、その後の飲み会が目当てなんだけどもね。

しっかし、OBかよ。はえぇよ。俺が入学してからもう4年かよ。気がつけばプーだよ。ぽぴー。

あと、投稿レビュー送ってくれた人、アップはもうちょい待ってくれ。と思ったけども、飲み会に行き損ねたんで、更新。

あとさ、ちょっと前の話題になるけど、「WEB上での(笑)(爆)」の話題を3月27日の日記で書いたんだけども、あれについてチョット反応があったのでその事を。

その27日の日記を直でリンクして、自分の意見を書いていたサイトを今日逆リンクで見っけた。あと、とある人物からメールも来ていたんだよね。あの話題は結構皆、敏感だよな。

んでさ、その逆リンクで見っけたサイトのそれについての文章は俺的には好きです。結構面白く読めました。

あー言う感じだったら笑いながら読めるんだけどさ、なんか硬派気取るために、硬派なイメージの有名サイトのマネしてる感じの所が多くて嫌な感じだなーって27日の日記で言いたかったんだよね、俺は。

俺的には「(笑)(爆)」を容認か否かなんてどっちでも良いから、別にそれに限ったことではなくてさ。考え方まで他人の真似するのはどーかな?って思ったんだよな。そう言うサイトってただ怒鳴り散らしてて説得力がまるで無くて、笑えないんだよね。勝手に言ってるだけなら良いけどさ、そういうとこに限って、具体的な人物とかサイトとかを中傷してたりするからたちが悪いんだよな。勘弁してよ、って感じだ。

実は俺自身もさ、最初の頃その傾向があったんだ。考え方までマネする傾向が。

具体的にリンクはって、そこの批判を書いたものを載せていた事が以前あるんだよ。毒舌を気取るには、具体的な他のサイトに毒付くのがかっこいいみたいに思ってさ。文句があるならかかって来い!みたいな感じでさ。

そう言う事をやってるサイトを見て真似したんだ、実際。マヌケだろ?

でも自分的に違和感があって、「なんか違う」、「俺らしくない」って、人の真似しようとしてる自分に気がついてやめたんだ。

すっげぇマヌケな事に気づいたんだよ。誰かから言われたんじゃなく自分でそう思った。だからそれは今はもう削除してしまった。

まぁ、だから俺も偉そうなことは言えないんだけどさ、今は「自分らしい」サイトになって来たとは思ってるよ。自然な俺の考えを文章にしてる。

サイトのページの作りが有名サイトに似てるとか、どっかのサイトに影響されて自分でもHP始めたとか、そんなレベルじゃなくて、考え方まで人の真似するとマヌケなだけだって事が言いたいわけ、俺は。

自分と言うものを大事にしないとな。
これは実生活でも言える事なんじゃないかなぁ。




■99.4.5
   
ドリームキャストを勢い余って衝動買いしました。あと、ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2の銃付きのやつと、ビジュアルメモリとS端子ケーブルを買いました。計45000円強。

もちろんカードで。現金なんかありません。もちろん分割で。いっぺんになんか払えません。

わーい。すっごいね!すっごいね!ゲーセンと全く同じだよ!わっほーい。腕が痛いけどすっげぇおもしれぇ。

わーい。ゾンビー!わーい。首がもげたー!わーい。腕が取れたー!わーい。人間撃ち殺したー!わーい。ナイフ刺さったー!わーい。

ドリームキャストでインターネットにも挑戦。見ずれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。ナンだこれは。

1つ不満。コードが固いんじゃ。伸ばしたらミシミシ言うぞ。

話が突然変わるけども、今日の夕食はカレー。一昨日の夕食もカレー。昨日の三食も全部カレー。もう嫌。

1人暮らし始めたばっかでいきなりカレー作りすぎ地獄です。はぁ。でも今日の夕食で全部食いきりました。やっとカレーの海から脱出。

んで、さっき、実家に行って、色んなもんを頂いてきた。冷蔵庫を物色し、朝鮮漬(未開封)、チーかま(1本)、ソーセージ(1本)、ブロッコリー(沢山)をゲット。

そして米も大量にゲット。さらにシャンプーもゲット。ブロッコリーとかすっげぇ嬉しいです。3日間カレーしか食ってねぇから、緑の物がすげぇ有り難い。

1人暮らしの自分の部屋に戻り、貰った物を冷蔵庫へ入れました。そしてふと貰ったソーゼージのパッケージに目をやりました。

「カレーソーセージ」。

ぐあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・。




■99.4.6.
   
ゾンビガンシューやってます。プレイ中に声を出してます。自然と出ちゃいます。
それに気づいてから自分が自然と発する言葉に耳を傾けてみました。

「わあああああああああ」
「無理じゃ」
「間に合わねぇって」
「ほっとこう」
「死ね」
「なめんな」
「どーすんの、これ」
「あはは、殺されてる」
「首がとれたよ」
「わ、なんだこれ」
「うお、凄いの出てきた」
「脳天打ちぬいたる」

・・・・教育上良くないよな。




■99.4.7
   
ちょっと今日はここんとこFREE TALK BBSで起きていた出来事をまとめたいと思います。はじめて来た人や、たまに来てROMってる人なんかは最近の掲示板の書き込みがナンだか分からなかったんじゃないかと思うので、まとめます。もうこれで終わりです。マジで最後。この件に触れた書き込みが今後された場合は、余裕で削除します。もうめんどくさいし、飽きました。

でも、管理者として最後にちゃんとまとめておきたいのです。蒸し返すわけではなく、しっかりここで終わらせておきたいのです。分かって下さい。

では、BBSで何が起きていたかを具体的に説明して行きます。


1.俺は逆リンクでここの内容に関する悪口をネタにしたリンク集を見つけました。

2.それを面白がってこっちからも日記において反撃リンクをはりました。その時の日記は3月25日のものです。そこを見るとこの下の説明が分かりやすいと思います。

3.数時間後にはそこが全く別の内容(CDのレビューのページ)に変わっていました。常連さん達がそのページを見に行った時にはすでにその内容だったようです。

4.しばらく何事も無かったのですが、突然ここの悪口をネタにした張本人が掲示板に書き込みして来ました。ファイル名を変えただけで止めたわけじゃないとの事でした。そこのURLもしっかり書いてありました。あと、俺が3月25日の日記で書いたように、内容を悪く言った覚えは無い、とも言っていました。ただレイアウトが見にくくて読む気がしないと書いただけとの言い分でした。

5.ここの常連さん達がそれについて色々レスを返しました。

6.俺も一言だけレスを返しました。この時点で俺は相当面白がっていました。

7.そして、なんとなく以前のそこのページのファイルを保存していた俺は、以前の物と再アップされた物を見比べていました。そしてあるものを発見。爆笑しました。以下が旧バージョンの文章です。赤字にしたのは俺です。それ以外は切りとって張り付けたままです。

-----------------------------------------------------
ソースがいい。DOCTYPE宣言でHTML4.0を宣言しているが、その後に来るMETAタグがGENERATOR。さすがはIBMのホームページビルダー2000。文字コードのセットもしない、FONTタグやCENTERタグをバリバリに使っている・・・。とにかくこのツール、HTMLの文法を何も分かっていないのが笑える。しかしトップページをHTML-lintにかけたら-28点だった。思ったよりいい点数。内容に関しても、ソースに負けないくらい低レベルで、読んでいて泣きそうになった。と言うか読む気にもならなかった。テキストは、部分的どころか2/3部分の文字サイズ・文字色を変えているので、行間バランスも色使いも目茶苦茶。何をかいているのかサッパリ。勿論サイズ・カラー変更はフォントタグ使用。
------------------------------------------------------

赤字の所が現在は「レイアウトに関しても」と書きかえられています。

事前に文章を書き直しておいて、それを提示して「内容を悪く言った覚えはない」と反論してきた事に気づいたので、面白がり度がアップしてしまいました。俺はそれについてのレスをもう一回掲示板に書き込みしました。

8.それについてまた常連さん達が意見を交換しました。

9.そして現在に至ります。この件に関して、これまで書きこまれたものは現在でもそのまま残してありますが、気にしないで下さい。

まあ、流れは以上のような感じです。

俺の感想を言うと、面白がって余計な事をした俺が悪かったと思います。おとなげ無かったと思います。でもこれで終わりにしたいです。

しつこい様ですが今日の日記についての意見は掲示板には書かないで下さい。意見があればメールでお願いします。

あと、もう1つだけ言いたい事があるのです。
というかここからが一番言いたい事です。

「オメチャなサイトへのリンク集」の管理者さんへ。

ここへのリンクを外す必要はまったくないです。そのまま続けてください。
しかし、あなたがしている事は、とても危険な事なのでしっかり責任を持ってやってください。

俺の様に面白がってネタにしてしまえる人ばかりではないのです。
あなたのサイトでネタとして取り上げらて、純粋にショックを受けて、更新がストップしたり閉鎖されたりしてしまうサイトが無いとは言いきれないからです。その辺はちゃんと考えた上でやっていますよね?当然ですよね。




■99.4.8.
   
今日は朝からバイトだったのです。俺は朝飯を食いません。だから昼飯はとっても大切です。昼休みになるとハラペコです。

昼休みにコンビニで弁当を買いました。酢豚の弁当です。490円でした。

ハラペコの俺は急いでバイト先に戻り早速食い始めました。弁当と一緒に雑誌も買ったので、それを読みながら食いました。買ったのはゲーム雑誌です。

弁当を2,3クチ食べた所で、エニックスの「せがれいじり」というバカゲーの記事を発見しました。

俺「あ、せがれいじりだ。このゲーム、訳わかんね・・・・」
ドサっ。

俺の中で時が止まりました。恐る恐る床を見ました。床には490円のコンビニ弁当が無情にも逆さまになって落ちています。もう取り返しがつきません。

俺「良し!良くやったぞ、俺!」

俺は、そんな心にも無いセリフを吐いていました。人間、動転すると何を口走るか分からないものです。

悲しい事に、この信じ難い事実を納得するしかありませんでした。これが現実です。そうです、現実なのです。

辛く、悲しい現実に俺は涙しました。

そうして午後から昼飯抜きで仕事が再開されたのでした。




■99.4.11.
   
やっぱり日記はトップに書くことにしました。クソゲーレビューを2つ更新しました。見れ。さらに投稿クソレビューも更新。D7氏、いつも有難う。イヤ、マジで。

週末は予定通りずっと家に居ました。金曜のバイトの帰りに週末用の飯を買いました。カレーに引き続き、今度は納豆の海です。納豆です、納豆。

安かったので、勢い余って3個パックを2つ買っちまいました。つまり合計6つです。

おい!そこのオマエ!

納豆臭いって言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

実は俺のハンドルネームは省略形です。フルネームはモウゴスと言います。モウが姓でゴスが名前です。そしてこれからはミドルネームも加わります。

モウ”納豆”ゴスです。よろしく。

モウと呼んで下さっても、ゴスと呼んでくださっても良いです。もちろん納豆でも良いです。ネリチャギ食らわすけど。

だからそこの貴様!

納豆臭いって言・・・グシャっ。ネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバ。ぎゃー。




■99.4.12.
   
どーも。モウッす。

今日は卒業したはずの学校に遊びにいって来ました。うちのバンドサークルは毎年、新しく入る一年生の顔見せ的なチョットしたライブを五月にやります。新一年生が主体のライブで、2,3曲しかやらないのですが、例年通りギターばっかし。ドラムとボーカルが極端に不足しました。これではバンドが組めません。

そこで、ドラムである俺様がOBのクセしてシャシャリ出まくり。5月9日の「一年生腕見せライブ」に出る事になりました。サポート役として。

やったー。ひっさしぶりにバンドだ。すっげぇ楽しみです。一年生がメタルをやりたいとの事でメタリカをやることになりました。俺はあくまでもオマケ。1年が主役。

その帰り、電車の中で有名人に会いました。

妖怪人間ベラです。あれは間違いなくベラでした。

人間になるため、悪と戦っているのは間違いないです。今度会ったらサインをしてもらうつもりです。

つーかさ、化粧って自分でしてんだろ?すっげぇヤバイオバさん結構いるよな。鏡で自分の化粧の仕上がりを見てオカシイっておもわねーのかな。

無理やり別の顔を、ベースの顔を無視して書いてるじゃねーか。あれで上出来だとおもってるのだろうか。

元の顔の良い部分を引き立てて、悪い部分を誤魔化すもんだろ?女性の化粧って。それが元の顔無視して書いちゃいけねーよな。マジで。

でもあれは間違いなく妖怪人間ベラでした。




■99.4.14.
   
だからさ、モウゴスです。略してモウです。

今日はバイトをサボったですよ。今、昼の2時30分。なめんな、俺。人間無理はいけません。つらい時は素直に体を休めましょう。

さて、昨日デビルマンの原作を一気に買い揃え、一気に読破しました。

永井豪さんの絵が俺はあまり好きじゃないので、今まで読まずにいました。古臭さは否めないけども、すっげぇ。20年以上昔にあの発想が出てきたって凄い事なんじゃないの?って思いました。

楽しく読めました。

才能ある人って、脳みその根本から凡人とは丸っきり違う構造なんだろうな、と思いました。音楽にしても、漫画にしても、小説にしても、絵にしても、ゲームにしても、新しいものを自分で生み出すってすっげぇ事だよな。

んでさ、俺、大学ではバンドサークルでバンドやってた関係で、周りに「プロを目指すバンドマン」が居たりするわけさ。高校の時もいたけど、そういうの。

つーか、高校の時の同じバンドやってたヤツが重症で、「絶対自分はプロになれる、26でバイクで死ぬって占い師にいわれた。」と本気で言っていました。

素人が聴いてもお世辞にもセンスや技量があるとは言・・・ピーーー。

当然俺はそのバンドをやめました。俺は彼をスターと呼んでいます。もちろん心の中で。

彼の言葉を信じれば、彼の命はあと数年です。デビューはもうそろそろですか。

時間がないよ!早くデビューして世界を制覇しないと!がんばれスター!

見ていて痛いです。とっても。これからもがんばってください。俺は趣味で楽しく続けて行きますので。

バンドマンはそういう人が割りと沢山いるジャンルだろうけど、ゲームクリエイターの専門学校とかは、もっともっと痛過ぎて見ていられないんだろうなきっと。




■99.4.15.
   
要望があったんで、一応、絵の置き場作っときました。
すげぇどうって事ないんだけど、一応さ。

あと以前書いた3枚の絵は消しちゃってた。だから最近の2枚しか残ってなかったです。トップに絵を載せると、重くなるし、騒がしい感じになるのでやめるけど、なんか書いたらギャラリーの方に載せていきます、なんとなく。

あとは、今日は特に書くことねぇ。




■99.4.16.
   
あ・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんでもないです。モウです。
ギャラリーに絵を3つ追加しました。すげぇ時間かかった。なめんな。

今日はクリームシチューを1人で作って食べました。

今回は4月5日の日記に書いた「カレーの海地獄」のようにはならないで済みそうです。丁度良い大きさの鍋をゲットしたのでもう安心です。

あの時はとてつもなく大きな鍋で作ったため量の感覚が分からず作りすぎてしまったのです。

今回の鍋は、ばっちりです。はじめは「作りすぎたか!?今度はクリームシチューの海地獄か!?」とあの悪夢が頭をよぎりましたが、鍋が小さいのでそこに入っているシチューが多く見えただけでした。

そう考えると、あの時のカレーはやはり尋常ではない量を作っていたんだな、と改めて実感しました。実に恐ろしいです。

あと、久し振りに「ぢ」の話題です。以前治ったと日記で言っていたんですが、実は油断するとたまにまだ血がトイレットペーパーについたりしてました。

しかし!しかーーーーし!間違いなく今度こそ完治しました!おめでとう!俺!こんなに力強く拭いても大丈夫!あんなにえぐりとるように拭いても大丈夫!100人乗っても大丈夫!

やっぱり食生活だわな、原因は。1人暮らし始めてから揚げ物とか肉とかが極端に減ったのが良かったみたいです。あと野菜も結構食ってるし。

皆さん、ぢには気をつけましょう。




■99.4.17.
   
今日は廃人でした。なんにもしてません。何をしてたか強いて言うなら生きてました。ただ生きていました。こんな人生を送っている俺みたいなヤツに限って長生きしそう。

ミュージシャンとかで伝説になってる人って早死にする人が多いのはなんでだろ。

全ての人間には、一生の内に出来ることのノルマみたいのが決まってて、そういった人たちは人生が凝縮されているから、短い間に決められたノルマをこなしてしまって、早く死んでしまうんでしょうかね。

そうだとすると、俺は300年ぐらい生きられそうで嫌です。

あー。明日も廃人だな、たぶん。




■99.4.18.
   
つーことで、昨日に引き続き今日も予想通り廃人でした。
昨日よりはマシですが。

今日は家の近くのゲーム屋に行って、得意技の衝動買いが炸裂。
一応給料まではなんとかなるはずの計算です、飯を削れば。

今日は何を買ったかというと、DCの「セガラリー2」(新品5800円税別)と、PSの噂のサンテックジャパンオススメSFアドベンチャーRPG、「10101 ”WILL” THE STARSHIP」(新品980円税別)です。
言うまでもなくセガラリー2はおまけで、本命は10101です。
当たり前ですね。

つーか、これってどうなの?凄いの?ネタになるの?手に入ったのは運が良いの?

それとも何処でも売ってるの?実際よく知らないんだよな。

セガラリー2は以前から聞いていた通り処理落ちがあるけども、十分でしょ。
別に不満はないです。俺的にはそんなに気にならないけど。モードも多いしさ。

最近気づいたんですがクソゲーサイトやってると、ゲームに対して心が広くなるみたいです。チョットした荒なんか気になりません。マジで。

そんな俺がセガラリー2に対して不満など言えるはずがありません。
ちょっと処理落ちするだけじゃないの。皮肉とかじゃなくって、ホントにそう思うんだけど。

10101に関してはこれを書いている時点では勿体無くてまだ封すら切っていないのですが、期待が膨らみます。レビューは近い内にアップしようと思いますのでよろしく。クールゲームかクソゲームのどちらに載せるかは分かりませんが。

10101を取り上げてるサイトっていっぱいあるのかな?ちょっと検索してみたけど、デスクリムゾンみたいにワンサカ見つかる感じじゃなかったです。どーなんだろ。

里見の謎を全然チェックしてなかったからサンテックジャパンについても全然無知なのよ。こーなると、里見の謎もやってみたくなるなぁ・・。

まじ久し振りにクソゲーサイトっぽい話題に驚いています、俺が。




■99.4.20.
   
カウンターの調子が悪くなって新しいのにしました。また変になりそうでこえぇ。

さて、今日はついに念願の電子レンジをゲット!兄貴夫婦が1個隠し持ってやがりました。これで冷や飯もすぐさまホカホカ。ありがてぇ。

さらに昨日切れた米もゲット。わーい。米ー。お父様!有難う!

あと今日はバーチャ3をやりました。DCではハウスオブザデッド2ばかりやっていて他のゲームは余りやっていなかったんですが、アーケードスティックを手に入れたのでやりました。バーチャ3を買って来た直後は攻略本が無かったので技が全然分からずイマイチ楽しめなかったけども、技が分かると俄然面白い。

ゲーセンではジャッキーしか使ったこと無かったので、アキラに挑戦。
3段攻撃のヤツを2種類とも何十回に一回出せるようになりました。ヘボって言うな。俺だって頑張ってるんだよ。ぁあ!?返し技は2の時より全然使いやすくなっていて感動。返しまくり。

あと、アーケードスティックは噂ほど使いにくく無かったです。つーか、むしろ使いやすいぐらいなんだけども。これってそんなに使いにくいか?でもあの手のドッシリしたスティックって裏側が鉄板じゃないですか。

錆びて来ない?それがすっげぇ心配。裏側もプラスティックじゃ駄目なんかな。HORIのSS用スティックなんかサビサビなんですけど。

でもさ、最近のゲーム好きって辛口だよな。悪い意味で。開発費がどーのこーのとか、将来性がどーのこーのとか、なんたらのプログラミングがどーのこーのとか、分かった風な人多くて変なのって思うの俺だけ?

まー実際分かってんのかもしれないけどさ。

買ったゲームをそれなりに今楽しめればそれで良いと思うんだけど、俺は。クソゲー掴まされて怒るのは分かるけどさ、それとはまた別でさ、なんか専門知識こんなに知ってんだぜーってヤツ多いよな。すげー変。

情報源が沢山あるこの時代だからなのかね。ゲームやるのが小学生だけじゃ無くなったっつーのもあるんだろうな。昔に比べてゲームが一般的になったからさ。

俺も「セガはハード出すタイミングわるいよな」とか「またプレステには勝てないんだろうな」ぐらいは思うけど、今やってて楽しいからそれでいいもの。

やりたいゲームをただやるだけだよ、俺は。そのメーカーの売上や業績なんか知ったこっちゃ無い。

スクエアがどーのこーのってのもやたら目にするけど、だったら買わなきゃ良いだけじゃないの?スクエアという企業とあんたとなんか関係あるの?って感じ。

あー、今更ながらバーチャ3で対戦やりたい。ゲーム大会、家で開くかなー。

あとパワーストーンも対戦やってみたいよ。熱そう。




■99.4.21.
   
今日はバイトに40分遅刻。ホントごめんなさい。
はぁ・・・。

春になるとなんだか、歌を歌っているヒトが多くないですか。
自転車に乗って一人で鼻歌。そんなヒトを最近やけに目にします。昼間に。

時には鼻歌どころか、ビブラートをかけて素敵に歌い上げるヒトも目にします。春だからですか。うらやましい限りです。

俺にはいつ春が来るのんでしょうか。まだ俺には春が来ません。俺にも歌を!歌を歌わせてくれ!

♪〜そうよ、わ・た・し・は・さそり座のおんなぁ〜。

♪〜明日と言う字は明るい日と書・・・・・・・・・・・・。グボっ・・・。




■99.4.22.
   
今日もバイトに40分遅刻。マジでごめんなさい。

CDを買いました。2枚。エルビス・コステロのスパイクってアルバムとワイルドハーツのライブ盤。双方とも、とても良さそう。

あー眠い。あとは特に何も無い平和な一日でした。

明日は給料日。

現金でバイト代を貰っているので、毎月毎月、給料日の帰り道に余計なモノを買ってしまいます。もしくは飲みに行っちゃったりとか。
なんか気が大きくなってしまうんです。

今月はドリームキャストの支払いの1回目が来た上に、インターQの入会金と1回目の支払いが重なったため、いきなり3万出て行くので節約せねば。

明日はエロビデオを借りるぐらいに留めておこうと思います。

ところで、エロビデオといえば、皆さんはエロビデオを借りる時は何本借りますか。俺は絶対2本以上借ります。大概は3本。

そのうちわけはこんな感じです。一本目は「企画モノ」、2本目は「巨乳モノ」で、後一本はその時の気分で、と言った感じです。

俺は巨乳が好きです。文句ありますか。乳輪が大きいのも全然オッケイです。外人もどんと来いです。

ここを見た女性の方は気分を害しましたか。そうですか。でも、俺はエロです。文句ありますか。ぁあ!?

文句のある方は、メール下さい。返事確実。もちろんお付き合いが前提です。デートはワリカンです。

あとエロビデオ借りる時、女性の店員だったらどうしますか。そんなの余裕です。俺はかまわず借ります。

ゲーム雑誌買う時に表紙がギャルゲーだった時の方が俺的にはよっぽど恥かしいよ。マジで。




■99.4.23.
   
どーも。今日はバイトに遅刻せずに行ったら、「あれ?今日は雨が降るんじゃない?」と社員のヒトに、はちきれんばかりの笑顔で嫌味を言われたモウです。

しかも今ちゃんと雨降ってやがるし。なめんな。俺か。俺のせいか。あーそうさ。俺がバイトに時間通り行ったばっかりに雨が降ったのさ。全部俺が悪いんだよ。

つーことで、給料もらって結局我慢できず飲みに行ってしまいました。まー安く上がったから良いけど。

昨日言っていた通りエロビデオを借りるつもりだったのですが、ビデオ屋の前を通り過ぎる時にボーっとしていた為、気がついたときには、もう家の前に来てしまっていたので、借り損ねました。

つうか、これアップしたら大急ぎで行こうかな。

でも俺がバイトに時間通り行ったばっかりに今雨降ってるし、めんどくせぇ。なめんな、俺。

こんな事なら朝、もっと寝てれば良かった。ぁあ!?




■99.4.24.
   
衝動買い!衝動買い!衝動買い!衝動買い!

またやっちゃった。
現在音楽CDの衝動買いフェスティバル開催中。今日はシンディーローパーとブラッククロウズ。

シンディーローパーは中学生の時から好きで、96年に出たアルバムだけは現在に至るまで買い損ねていたんだけども今まで聴いていなかった事を後悔。

マッッッッッッッジ良い!

ブラッククロウズもカッケーしよ。コリャFUJIROCKフェスティバル行くしかねーな。リンプもくるし、レイジもくるし、これでKORNも来れば完璧だったんだが、まー2年連続は無いわな。ぷもー!

ぶりん・が・しりー!くおもーん!くおもーん!ていざ・ぱわーばっ!

最近買うCDにはハズレが無い。

俺だってハードコアとかうるせーのしか聴かないわけじゃねぇぇぇぇんだ。エルビス・コステロのアルバムも集めよう。そーしよう。

今日はHOD2の修正版も届いたし。これで雨が降ってなきゃ良い日だったのに。

うひゃひゃ。今までに無いぐらい今日の日記はひとりよがりな内容だな。

わかんねーヤツは死ね(暴言)。

つーか、「死ね」とかって言葉を文章内で使うのってとっても低俗だよな。なら死ね、俺。

だって書くこと無いんだもーん。

「もーん」じゃねぇ!死ね、俺。




■99.4.25.
   
ビデオデッキがいかれました。

カセットをデッキに挿入し、再生ボタンを押したところ、一瞬だけ画面が表示され、すぐに止まってしまいました。
何か嫌な音と共に。

「パリ・・・クシャ・・・ジ・・・・・。」

ヤバイ!!俺はとっさに思いました。そう、「パリ・・・クシャ・・・」という音は、紛れも無くテープが巻き込まれた音です。

恐る恐る取りだしボタンを押しました。

「ジ・・・・・」

あれ?オカシイな。そして何度も取りだしボタンを連打しました。

「ジ・・・・・ジ・・・・・ジ・・・・・」

で・・・・出てこねぇぇぇぇ!!!
よりによってサッキ借りて来た
エ・ロ・ビ・デ・オがぁぁぁぁぁぁ!!!!!

俺は目の前が真っ白になりました。

「落ちつけ、落ちつけ」俺は自分にそう言い聞かせ何か良い手はないか考えました。

とにかく借りて来たエロビデオだけは、なんとか無事に取り出さなくてはいけません。俺はドライバーを取り出し、嫌な汗をかきながら、震える手でビデオデッキを解体しはじめました。

そして手術は無事終了。

「むすめさんは頑張りました。もう大丈夫。手術は無事成功です。」

そんな医師の言葉が聞こえたような気がしました。

少しテープの端が傷ついた程度でなんとか大丈夫でした。よかった・・・・本当によかった・・・・・・・。有難う、ブラックジャック先生。

はぁ・・・。

ほっと一息ついたあと、俺は大便をしにトイレに行きました。切れが悪く、なかなか拭き取れなかったので大量の紙を使いました。

「ジャー・・・・ゴボゴボ・・・・・」

な・・・・・流れねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!
うがぁぁぁぁぁああああ水がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

俺、なにか悪い事しましたか?神様。




■99.4.26.
   
ももももももも、モウです。

今日はバイトをサボって部屋の模様替えをしました。引っ越してからなんだか部屋の居心地が良くなくて、その原因は部屋が広いからだと思っていたんだけども、部屋の配置の悪さが原因であると気がついて直しました。これで居心地抜群。

ところで、10101のコンテンツ、作ったは良いけどやりこむ気がしません。

つまらないゲームを歯を食いしばりながらやるバカバカしさで笑いを取るってのがやりこみ日記の売りなんだけど、今の俺にはその気力が無いです。

つーか、面白いゲームいっぱい買ったから、そんなのやる気がしないってだけだけどさ。

クソゲーサイトをやってるヒトってクソゲーを心から愛しているの?

俺にとってはただのネタであって、それ以上でも以下でもないんですけどね。まあ、分かってるだろうけど。

「アホな事に時間をかけるバカバカしさで笑いを誘う」、このサイトの方向性を一言で言うならそんな感じ。




■99.4.27.
   
あー、脳みそがかゆい。




■99.4.28.
   
まってました。ホソキンさんのページに俺のページの評価がやっと載りました。
なんか予想通りのコメントで、すげぇがっかり。
ホソキンさんってちゃんと隅から隅まで読んでから評価してるわけじゃ無いんだなぁ。

ABCさんの影響をモロに受けててそのまま他人のものを拝借した、みたいな評価だったんだけど、実のところABCさんのページをはじめて見たのってこのサイトをはじめた後なんだよね。俺が手本にしたのは前から言ってるようにFGH。

それで、なんで「予想通り」だったかって言うと「フォント拡大、色付けをしているゲーム関係のページ」は基本的にABCさんの真似と評価しているのを見たので俺のページもそう言う事にされちゃうのかなぁ、と思ってたわけ。

それがまさにそのまんま、予想通りだったの。

俺のページに関してだけど、はじめはクソゲーレビューをゴシック体で書いてて、そのABCさんのページを見て「うわ!そっくりじゃん!しかもここすっげぇ有名サイトらしいじゃないか!!これはいかん!」って事で慌てて明朝体に直すという苦肉の策に出たんだけど、一日何千アクセスあるページにたまたま似てると、そこを真似した事になってしまうんだろうね。それは分かるし、当然なのかも知れないと思うよ、実際。

でもさ、ABCさんのHPってはじめて見に行ってから、その後殆ど見に行った事無いんだよね、俺。

ABCさんのところは日記をちょこっと読んだことがあるだけで、その他のテキストは全く読んだ事が無い。そもそもブックマークしてないし。

でも、こんな弱小サイトの、こんな言い訳染みた文、なんの説得力もねーんだろうな。なんだかなー。

つうかさ、ゲームをコンテンツにすると、どうしてもどっかに似てしまうんだろうね。

腐るほどあるからな、ゲームのサイトって。

まじで、潮時かもしれん。全く別のサイトにするいい機会かもしれない。

誤解しないで欲しいのは、ホソキンさんの評価に腹を立ててるわけでもないし、ショックを受けてるわけでもないよ。

実際、ゲームのサイトを続ける事に行き詰まりを感じつつあるのよ。

簡単に言うと飽きてきた。俺、ゲームは大好きだけど、濃いゲーマーって訳じゃないし、ゲームオタクにも程遠いしね。

さー、連休も始まるし、大改造しようかな、マジで。

もし大改造した場合、その後は無論、ゲームサイトじゃなくなるよ。
カウンターも0からにするよ、たぶん。

改造するか、まだ決めたわけじゃないけどね。

どーしよっかなー。




■99.4.30.
   
盗みは犯罪です。犯罪なんだよ。聞いてんのか、貴様。おい。俺のチャリ返せよ。なー。ざけんな。地獄へ落ちろ。まじで。

ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ。

魔太郎がくるよ!バラの変なピチT着てマントしてる魔太郎がくるよ!その上、マイPCハードディスク消し飛び。復活に今日一日かかった。

なんかとってもツイてるゴールデンウイーク。俺のPC現在空っぽ。めっちゃ軽いです。快適。あーそうさ。快適さ。

雨振って地固まるってやつ・・・・・じゃねええええええええええよ。まだ入れなきゃいけねぇアプリケーションあんだよ。

だから、俺、なんか悪いことしたかよ、神様よぉ。ぁあ!?

皆死んじゃえ。

□■BACK■□HOME■□