topimg
モウのクソゲーページ〜CHIまでのログ 1999/06


■99.6.2.
   
つー感じで、妄です。今日は気分を変えて漢字でこんばんわ。


今日スーパーで耳かきを買いました。引っ越して、一人暮しになってから耳掃除を全くやってませんでした。耳かきが無くて。 いつも朝家を出るときは耳かきを買おうと思ってるんですが、帰りになるとすっかり忘れてて今までずっと買いそびれていました。


家に帰ってきて、早速耳カスを取ったですよ。すごいの出た。今まで生きてて一番すごいの。


脳みそ出ちゃったかと思ったよ。


■99.6.4.
   
どーも、毛です。


さて、俺のバイト先の会社は毎年、バイト君にもボーナスが出ます。うらやましいか。いつも、ボーナスの日には社長直々に「これ、夏の分ね、少ないけど、ぁあ!?」と言いながら渡してくれます。今日がそのボーナスの日です。


俺は金が全く無くて、ボーナスをもらえないと今月生きていけません。今日バイトに来ていたもう一人のバイト君の友人Dも非常に貧乏で、ボーナスが無いと非常にマズイ状況です。


いつもは午前中、遅くても昼休みまでには社長が現れてボーナスを渡してくれます。しかし今日は少し様子が違っていました。 昼を過ぎても、午後3時を過ぎても社長は俺たちの前を素通りです。


最近バイトをサボりギミだったからでしょうか。今年はボーナス無しでしょうか。 そんな不安をバイト君2人は抱え始めました。そして少しづつ2人とも様子がおかしくなっていきました。


俺「なー、もしかして、今年は無しかも、ヤベーって。」


D「いや、今準備(笑)してるんだ(笑)って。大丈夫だ(笑)よ。」


俺「イヤー、だってさ、いつもは遅(笑)くたって昼休みまでに(笑)は(白目)渡しに来(ケイレン)るじゃねーか(微笑)よ。」


D「大丈夫だって、(吐血)きっと、も(鼻血)らえ(鼻水)るよ。」


俺「いや、絶対お(金縛り)かしいって。嫌な予(ヒキツケ)感がするん(大笑)だけ(怒)ど。」


そんな会話が交わされ、非常にてんぱってる俺たち。


そして午後4時半を回りました。


気を許したその時、背後から「あ、これ夏の分ね、お小遣い、少ないけど、ぁあ!?」。


社長が1年で一番、男前に見える瞬間です。


■99.6.8.
   
今日セガラリー2をやっと本格的にプレイ開始。


実は買ったその日に噂の処理落ちがどのくらいか確かめて以来一回もやっていなかったりするんですけど。今日に至るまで確実に総プレイ回数10回以下。 ADJUSTさんとKF-2さんとのネット対戦が今週末行われるという事で慌ててプレイを開始したわけです。


で、今日は凄くやってみた。レースゲームは苦手で今まで一回もはまった事が無いんだけども、なんか面白いっぽいぞ。今回ついにハマルかも。 レースゲームって実はすげぇ面白い!?ぁあ!?気づくの遅いですか?RDさん。つーか、現実の車が好きでも何でも無く興味すら無い俺でも、レースゲームはゲームとして楽しめるんだね、ちゃんとやれば。


でも急に上手くなるわけも無く、マウンテンのSS2コースすらまともに走れません。ヘアピンで減速してギアを落としてサイドブレーキ引いて右に切れこむ? そんな複雑な事出来ねーっつうの。まともにレースゲームに取り組むのはじめてなんだから。ぁあ!?


タイムアタックのフリーランで1時間走りっぱなし。変に力が入って嫌な姿勢になるんですけど。曲がりきれない時とか無意識にのけぞったりしてます。顔にも変な力が入るし。肩こりと顔面神経痛になりそう。あーうまくなんねぇ。


でもレースゲームというヤツの見方が変わりそうです。やっと面白さを見出せそう。セガラリー2がある程度上手くなったら、今まで買っただけの眠っているレースゲームを引っ張り出して見ようかな。実は持ってるには持ってるんだよな、沢山。


珍しくゲーム一色の日記だな。こんなの久しぶり。


■99.6.9.
   
うんこ(暴言)。


つーことで、俺様は廃人モードは脱出した模様。


その代わり俺のバイト仲間が廃人真っ只中。現在7日間無断欠勤中。土日も合わせれば9連休。なななななななななな、なめんな。今日タイムカードみたら今月3回しか来てねーの。こんな男にもボーナス出るんだぜ。間違ってると思う人は手を上げて。はい。


自身のバンドのページをやってる男でオリジナル曲も試聴出来たりする。曲も聴かずに掲示板に「最悪でした」とか書くときっとシャレにならないのでやってみましょう。俺が面白いから(現在はバンドのメンバー全員で運営してるページで今回の話題の中心はドラムのゆ〜)。


どうしたの?中村君?って高原さんが言ってたぞ。ぁあ!?


■99.6.10.
   
今日は寝坊したためにバイトに行き損ねました。まだまだ廃人モードのようです。


なんだろ。これ。今までこれほど酷い廃人モードは無かったのに。くそう。ちょっと遅い5月病みたいなもんか。なめんな。 「気持ちが沈んでいる時にこの曲に勇気づけられました!この曲をリクエストします!」 ラジオなんかのリクエストコーナーでこんな感じのセリフをよく聴きますが、ホントかよって思う俺はひねくれているんでしょうかね。


俺は音楽を聴くのは好きだし聴いていて楽しいと思うけど、気分が沈んでいる時や、錯乱してたりする時に音楽なんか聴いても全部右から左へ抜けてっちまうんですけど。つーか、うっとーしくて聴く気すらしない。ホントに沈んでる時に日本語の曲を聴いて、それが前向きな曲だったら「奇麗事言ってんじゃねぇよ、ボケ」としか思えないんですけど、俺の場合。


そんな感じで落ち込んでる時は何やってもだめなわけだな、結局。 まあ、あえて落ち込んでる時に音楽を聴くとしたら、俺は、前向きな曲なんかよりも、とことん後ろ向きな曲を聴くけどな。


森田童子とか。 あああああああああああああああああ、たとえば僕が死んだら、なんて悲しい事言うなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・・あ・・ぁあ!?


ああ、心地よい。沈んでいる時はとことん沈もう、どこまでも。


ああ、心地よい。


99.6.13.
   
今日の日記は長くなりそう。


まず、DCのセガラリー2の通信対戦を初体験レポート。 KF−2さんとADJUSTさんと俺の3人でのデッドヒート。マジ楽しすぎ。3時間走りっぱなしだったよ。その間何十回も勝負したにもかかわらず俺が1位でゴールしたのはたったの数回。しかし終わり良ければ全て良し。ラストのマウンテンSS2で勝利したのは俺様。つーことで俺の勝ち。うひゃひゃひゃひゃ。


でも、予想以上に快適にプレイできてびっくりした。通信速度に関しては、もっと激しいタイムラグがあるかと思ったけどあれなら全然許せるレベルだと思うんだが。まあ、実際かなりガタガタした処理にはなってるんだけど、そんなの関係無くなってしまうぐらい面白かったと言った方が正確かもしれんが。DCの素晴らしさは通信対戦をやってこそだと思った。マジ。


移植度が低いだとか処理落ちどーこーだとか文句言って、ロクにやらないヤツは可愛そう。こんなに楽しいのに。バーカ。あはははははははははは。 離れた所に住む人とゲームで対戦出来るだけでも凄い事だよ。贅沢言ってんじゃねぇよ、って感じ。俺的には大満足だった。そんな感じで、夜中の2時から始まった通信対戦をあさ5時頃までやり続け、その後PCでのネットにスイッチし、3人で「くまちゃっと」というソフトを駆使して8時近くまで語り明かした。


楽しいひとときを有難う。またやろうぜぇ>お二人。


PCの電源を切ってから飯食ったり、性欲にケリをつけたりしてから朝9時半頃に眠りについた。なんつーか、眠たくて疲れた時ってなんでムラムラすんだろうか。疲れマラ。そういう時のあれに限ってやけに気持ち良かったりするのは俺だけか?ぁあ!?


そして目を覚ましたのが午後2時。エライかったるい。寝足りない。目をこすりながらテレビをつけたところ、「ザ・ノンフィクション」という番組がはじまった。 東京下町に住む酒で人生につまずいた人達の話。


47歳にして無職。仕事をしなければならない焦りを酒で誤魔化し、口もうまく回らないミジメな男と80歳になるその母親。 マジ、シャレになってない。はっきり言って他人事には思えなかった。 俺は酒を飲まないし、彼に比べればまだ若いが、無職である事は紛れも無い事実。公務員になりたいという目標のもとに、あえて一般企業への就職はしなかったという事情はあるにせよ、現在無職であるのは間違い無いわけで、その公務員試験に向けての勉強を全くやっていないというのも事実なのだ。


ただ、毎日バイトをして、かったるい時は無断でそのバイトすらサボる事がある始末だ。


彼の生活ぶりを見ていて、俺は思った。


彼のようになる可能性は誰にでも存在し、普通に就職した同じ世代の若者達よりも、俺は彼らに近い位置にいるのだな、と。


普通に就職しなければならないという決まりは無いし、人はそれぞれ生き方が違う。自分の意思で無職でいるのなら問題ない。 でも、そのテレビ番組の無職の男は、なんとか今の生活から抜け出したいと思っている。自分の弱さを酒で誤魔化し、母親と口論になる。それはとてもミジメな光景だった。


自分の望む生き方と、実際に自分の置かれている状況に大きなズレが生じている事がミジメなのだ。


そのテレビ番組とは別の話になるが、ある人が「どちらかと言うと自分は、気取らず自然に生きるよりも、無理をしてでも自分の理想や憧れを演じて見せる生き方をするタイプだ。」と言っていた。俺はその意見にハッとさせられた。


俺は自然に生きることが全てだと思っていた。それが一番良い生き方だと思っていた。本当は辛いのに無理をしてあがき、自分の理想や憧れを演じて見せるのは、全てにおいてマヌケだと思っていた。分かり易くいうと、本当は恐いのに恐くないと言い張ったり、淋しいのに淋しくないと言い張ったりするような事だ。


自分が望む理想的な人間を演じて見せるのは痛々しく思えるかもしれない。それをしている時の人間は他人が見ても無理をしているのが何となく分かるものだ。でも、その演技がいつか本当の自分になる時が来るかもしれない、その可能性はある、と思うようになった。そうやって人は成長していくのではないかと思うようになったのだ。辛いと思いながら理想や憧れを演じるのも、ある意味正直な行動だし。


理想を演じて強がってみたり、また時には正直に弱音を吐いたりといった事が両方存在するからこそ人間のバランスが保たれているのではないかと思う。正直になりすぎて自分の欲望や本音だけで生きていても駄目だし、理想を演じてばかりでも駄目。 そのバランスが崩れ、一方に偏ってしまった一例がテレビで見たあの男なのかもしれない。俺も気をつけなくてはいけない。今まで俺も、間違い無く偏っていたのだから。


どちらに偏ってもいけない。


人生は難しいと思う今日この頃だったりする。


■99.6.14.
   
公務員試験が近い感じでどうしたもんかねとかそんな感じだったりしなくもない。つーか勉強してねぇんだよぼけっていう感じでもなんでも無かったりするようなしないようなって感じでなんかします。


今のままじゃ一生プーだよプーとか焦っていなくも無いんだけど実際勉強してねぇんだから仕方ないんだよって思う反面やっぱりちゃんとやらないとどうしようもないんだけどそういった感じでどういった感じなんですかね。大学もせっかく4年で理系の比較的就職も良い土木工学科を卒業してんのにこれじゃあ全てが無になっちまうような気がしなくも無いけどやっぱり無いんだねとか思いつつもそんな感じであんな感じでどうしようかと思っていましたのです。


今年は無理だわ現実的に考えて来年だ来年とか考えていたらなんだかとても気合が入ってきたよな来ないような感じですけどどうなんですかと言ったらそんなこんななんですけど。んで来年に向けて講座に通う事にしたんだけどもどうでしょうかねなんてことを言いながらちゃんとしないとと思いつつ思っていましたんですけども。


つーかちっとは違う環境に身を置かないと駄目だわマジで30万かぁ親に借金して毎月少しずつ返す感じになるわなという不安を胸に俺も生きているんですよって言ったらどんな感じなんですかねとかたずねたりなんかして。バイト講座バイト講座バイト講座バイト講座バイト講座バイト講座バイト講座って感じのこれから苦しい日々になるかもなぁ金的にも精神的にも肉体的にも性欲的にも肉欲的にも巨乳的にもって感じでそんなこんなでそういう事なんですけどね。


一回ぐらい逃げないでやってみないとさ人間的に成長できねーし今度こそやり遂げてみたいという野望と希望を胸に秘め今俺は立ちあがったとたんに座り込んでみたり横になってみたり足のにおいをかいでみたりしていたら今日も1日ごくろうさんなんですけどどうなんですか。んでさその講座は今月中の下旬に始まるっぽいんだけどもそしたら日記は毎日更新って訳にも行かなくなる可能性もあるような無いようなと言いつつやっぱりあるんだよといいながらも毎日更新しなくも無いようでやっぱり無理なんだよボケって感じです。


でも見放さないで一人にしないで掲示板にもなんか書きこんでメールも送って一人にしないで一人にしないで一人にしないで二人にしてって言ってやましいことがあるんですかと尋ねられても答えようがないんじゃボケって言ったら駄目ですか。今日はバイトを休んで1日中そんな事を考えたりして気持ちを作っていたりなんかしていたりとかなんとかそんな感じですごしましたというかそんなこんなでそうなんです。


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。


気合。


残念ながら今日は全部「お」です。


■99.6.15.
   
はいどうも。モウコハンですけど。 つー感じで、昨日の日記を読んでメールくれた人、あんがと。返事は必ず書くけどちっとまってくれ。今日は非常に眠てぇもんで。


俺は今年の三月まで大学生だったわけです。卒業にあたって当然卒業研究というやつをやらされるわけです。その卒業研究を行うためにそれぞれの学生が様々な研究室に配属されるわけです。同じ研究室に属していた人が肺炎で入院し、その検査の結果、ガンに犯されている事が判明したそうです。


マジでびっくりしました。20代前半でガンですよ。その彼は早期に発見できたために命に別状は無いと言う事なんですが、ガンというのは再発したりするじゃないですか。彼は現在のガンが治ったとしても、他の健康な人々よりもガンの恐怖を感じながら生きていくことになるのかもしれないのです。


健康であるというのが当たり前という感覚は皆少なからずあるんではないでしょうか。俺もそうです。その友人の話を聞いた時に「普通に生きている」という事実が実はとても幸せな事なんだと改めて認識したわけです。


2本の足があって、2本の腕があって、5本の指が左右の手についていて、普通に会話が出来て、普通に物を見る事が出来て、色々な匂いを感じたりできて、病気も無くて普通に生きていられる。


それらは当たり前の事なんでしょうか。ちょっと考えてしまいました。


■99.6.16.
   
ども。今日は割と笑える日記にしようとネタを用意していたんだが、急遽別の事を書くことにした。 昨日の日記で「友人がガンになった」というがあった。そして命について考えたと書いた。そして今日もうひとつ衝撃的な話を聞いた。


俺には同じ年の親戚がいる。彼とは幼き日に一緒に遊んだ事もある。


幼い頃に何度か遊んで以来、写真で姿を見る機会があったり、噂話として彼は今バンドをやっているだとかそんなことはしょっちゅう耳にしていたが、もう何年も会っていなかった。その彼が亡くなった。突然に。なんの脈絡も無しに。俺と同じ年。今年で25だ。まだ、やり残す事は山ほどあったに違いない。昨日はまさか自分が死ぬなんて思いもしなかっただろう。しかし、亡くなってしまった。もう彼の人生は終わってしまったのだ。


神様に祈れば願いが通じる?信じるものは救われる?神様がこの世に生を与えてくれただと?ふざけんなよ。だったら何故脈絡も無しに命を奪うんだ! そんなものはいない。人間が生み出した虚構だ。甘ったれんじゃねぇよ。人間には平等な自由と平等な命が必ず与えられるとは限らないんだ。これを読んでるおまえも明日死ぬかもしれない。俺だって同じだ。


死や生にはじめから意味なんて無いんだよ。生きる意味は少しずつ自分で見つけるものだ。神様に与えられるんじゃねぇんだ。ましてや死には意味など無い。彼の死に意味があるか?彼が脈絡も無しに突然亡くなった事実に理由なんか無いんだよ。死んでしまったら全て終わりだ。 だが納得の行く死に方はあるかもしれない。自分が死ぬときに「力いっぱい生きぬいた」と思える死はあるかもしれない。しかしそれは「死」そのものに意味があるのではなく、それまで生きてきた軌跡に意味があるのではないか。


俺は生きている。これを読んでいる貴様も生きている。だが、明日生きているとは限らない。明日必ず生きていると言える保証はどこにも無い。だから、もっと大切に、今のこの瞬間を大事にしなくてはならないと思った。くだらない事に落ちこんだり、くだらない事に腹を立てたり、くだらない事が元で揉め事を起こしたり、そんな事をしている暇があったらもっと建設的な事を考え、行動しなくてはいけない、と思った。


■99.6.18.
   
ども。今日はバイト先とか友人とかから色んな物を貰って来た。会社からPCのキーボード。キーを押すとカチッっていうやつ。昔のPC8801-SR以降のキーボードと同じような押し具合のヤツ。気持ち良い。


あと、VOODOO2 3DBLASTERってボード。俺のPCが元々遅いから効力が良く分からん。それと友人の美奈子さんからファミコンのカセット20本ほど。ついでにその美奈子さんが在籍するバンド「雌蘂」の練習を覗いて来た。見たくもなかったんだけどさ。ぶひゃひゃひゃ。


その美奈子さんからファミコンのカセットを受け取るために池袋のゲートウェイっつ〜リハーサルスタジオに行ったわけさ。雌蘂が練習してるって事でさ。ぶひゃひゃひゃひゃひゃ。


そこに向かう途中、新宿駅で俺の耳に見知らぬ青年達のこんな会話が。


「ん〜じゃあどうする?どうやっていくかね?」


「最も強い電車で行くか?」


「ぷっ埼京線!(最強)」


「ぶひゃひゃひゃひゃひゃ」


こいつ、このギャグ言ったのはじめてじゃねぇな、と思った。間違いなくヤツの十八番。合コンで炸裂させた後の惨状が目に浮かび、なんだか悲しくなった。


つーか、あんたら大丈夫ですか?


■99.6.19.
   
今日の昼間に名取裕子が出てるドラマがやっていました。検死の先生のヤツです。多分再放送です。昼飯を食いながら何となく見ていました。俺の好みのタイプ。名取裕子。


以前後輩にそれを言ったら「モウゴスさん変、おばさん好みですか!?」って笑われました。


変ですか。どこが変ですか。文句あるんですか。もーんーくあーるーんーでーすーか。いーけーなーいーでーすーか。ぁあ!? 女子高生なんか好きじゃないです。女子中学生なんかもってのほかです。やっぱり、大人の魅力です。熟女万歳。これマジで。


石田えりも好きなのは秘密です。


因みに、以前俺が石田えりのヌード写真集を買ったのも秘密です。釣りバカ日誌の奥さん役を何故変えた。なーぜーかーえーた。ぁあ!?


昔、名取裕子が出ていた「吉原炎上」という映画のおっぱい丸出しのカラミシーンで、ぬいたかどうかも秘密です。


こんな事を書いてるから「シモネタが多いけど笑える」とかリンク紹介文で書かれるんじゃ。ぁあ!?


■99.6.20.
   
■とってもとっても愛してる■
<作詞> モウ”愛の伝道師”ゴス
<作曲> モウ”叫ぶ詩人” ゴス


とってもとっても愛してる


とってもとっても心から


だけど君は僕が嫌い






俺が高校生の時書いた曲。現在もテープを所持。俺が死んだ後にテープが発見されて山田かまちみたいに伝説になる予定。


■99.6.21.
   
ぬ。ぬぬぬ。ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬう。ぬあ!ぬあ!ぬぬぬぬぬぬあ!ふん!ふん!くそう!くそう!くくく、くそう! 地団太を踏んでみた。なんとなく。そんな感じでこんばんわ。モウいやん。


さて、すっかりここがゲームサイトである事を忘れている俺です。だからと言ってゲームの話題を無理に考えた所で思い浮かばないので、どうしよう。そうしよう。俺は2日前の日記で名取裕子ファンである事を激白したわけですけど、一人ぐらい俺に賛同するヤツがいても良いと思うんですけど。熟女万歳。


しかし、普通に街にいる熟女たちがすべて良いわけではありません、俺だって。俺にだってこだわりがあるんだって言ったところでだからどうしたって感じなんですけどなめんな。今日電車の中で化粧を顔面に施している生物がいました。あれはなんですか。誰か俺に教えてくれないですか。乗ってる間中化粧してるんですけども、なにをあんなに書き込んでいるんですか。あれも熟女ですか。痩せてて、木の枝みたいなの。


グラサンかけるなっ!。


カバンからヒョウ柄の上着が見えてるっ!


見せるなっ!


胸が開いた服着ないのっ!


見た人が石になるからっ!


おまえも以前俺が電車で見かけた妖怪人間ベラの仲間かっ!


じゃあ正義のために戦ってるのかっ!実は良いヤツなのかっ! わあ!分からないよ!俺にはもうなにを信じれば良いか分からないよ!助けて、名取さん!膝枕で耳かきして!耳に息吹きかけて!はふぅ。


■99.6.22.
   
久しぶりに公務員試験の勉強をしたら鼻がもげたシックヘッドのモウです。


無理はいけませんね。明日は耳がもげる予定です。


自分のキャラを変えてページを作るのって面白いですね。ここは素でやってます。あそことあそこの事です。


あっちはあっちで宣伝しようかな。どのくらい伸びるだろうか、アクセス数。


注意深い人は見つけられると思うよ、そこ。ふふふ。


■99.6.22 part2
   
くそう。眠れないぞ。ということで今日はもう1回更新。ひどく独り善がりな文章になるが気にせんでくれ。今回は自分を奮い立たせてみる。


なんつうか、俺の中で何やら革命が起きつつあるような気がする。なんだか憂鬱で、不安。でも、いつもの廃人モードとは少々違ってる。前に進もうという意思が芽生え、そして今までの自分に別れを告げたいという思いがいつもより強くあり、少しだけ実行に移しつつある。今まではひたすら落ちこんで、うつむいてばかりいたが今回は前をしっかり見ている。


しかし、前を向きながらも時折後ろを振り返り、今までの事を悔やむ自分も居る。


そして前を見ているからこそ、その先が不安になる。やるべき事をやり始めたから生まれる不安。


今まではやるべき事に対して行動を起こさない自分が嫌で仕方がなかった。でもいざ動き始めてみると、行動を起こした自分が不安材料となっている。壁をよじ登ろうとする自分が手を滑らせて落ちてしまうという不安に襲われている。


しかし、この壁を超える事が出来れば何かが見えてくるはずだと確信する。その壁はゴールではなく、前に進むためのきっかけに過ぎない。壁を登りきった時、そのてっぺんから向こう側が以前よりもはっきりと見渡せると確信する。


■99.6.26.
   
あー。また名取裕子のドラマやってるー。検死の先生のヤツ。推理物。熟女万歳。萌え〜萌え〜。


ところで、この「萌え」ってどういう意味なんだろうと思ったんですけど。普通の日本人が普通に生きてたら、日常ではあまり使わないと思いませんか。俺はインターネットをやるようになってから知った言葉です。元々ボキャブラリー無いもんで。それで、国語辞典で調べてみることに。


なになに・・・。


「草や木が芽を出す。芽生える。」


ネット上で良くみる使われ方って正しいんですか。どーなんですか。ゲームキャラ見て芽生えちゃいましたか。どーなんですか。


ところで推理物のドラマって、謎を暴くシーンは凄い確率で崖とか滝とかだよな。


■99.6.27.
   
さあ、1つ目の復活記念CGが届きました。巨乳です。マジsaisukeさんありがとう。まだ募集してるぜぇ。


今日は実家に行って夕飯を食らって来ました。兄貴夫婦も来て一家団欒。その兄貴夫婦にはもうすぐ子供が生まれます。今妊娠9ヶ月。今の時点で90%の確率で女のコとの事です。そんなの分かっちゃうんだねぇ。すごいねぇ。


名前をどうするか、かなり悩んでいる様子でした。画数とかも縁起を担いでいるので、良いなと思った名前でも画数が良くないとか、画数は良いんだけど覚えにくいだとか色々もめてました。


俺は関係無いので適当なことを言って楽しんでました。


「みかん」。ひらがなで「みかん」。もしくは、「美夏ん」。


俺の一押しの名前なんですけど。すっげぇ頭悪そうでイカした名前じゃないですか。駄目ですか。


『あ、あたいみかんっていうの。あのねあねの、みかんはね、すッごいロマンチックなことが好きなの!』


『ダラアア(ヨダレ)。お友達になってね!ドロオオ(鼻水)。』


こんな場面がよく似合う素敵な女の子に育つと思うんですけど。駄目ですか。自分のことを名前で呼ぶ可憐な女のコに育って欲しいんですけど。駄目ですか。


意外とまともに育っちゃって、名付け親の俺が一生そのコに恨まれるってのもなかなかオツなものだし。


「みかん」。もしくは「美夏ん」。それで行ってみようぜ、兄貴。


たまにはとり返しのつかないことをやらないと人間成長出来ないよ、兄貴。


■99.6.28.
   
<今日学んだこと>
音楽CDをCD-Rで焼いて、出来あがったものを再生する場合、結構プレイヤーとメディアの相性が関係してくるらしい。TDKと太陽誘電はほぼプレイヤーを選ばないで安定して再生出来るらしい。


そんな感じでこんばんわ。モウ”さすらいの気まぐれ巨乳ハンター熟女万歳”ゴスです。


くそう。季節がら、キャベツが不味くて生で食えません。俺の主食の生キャベツを封じられるのは非常に辛いものがあります。マジ、今の季節のキャベツは生では食えたもんじゃないです。くそう。 それで、他にメニューのバリエーションが無いのでやむを得ずコンビニ弁当に頼りがちになっています。そうするとやっぱし便通がイマイチになります。バランス悪いし、変な保存料とか入ってるし。


久しぶりにトイレットペーパーに赤いスジがつきやがりました。せっかくここのとこずっとナイス肛門だったのに。くそう。俺にキャベツを!キャベツをおおおおおおおおおおおおおおおおお!


品種改良して一年中おいしい生キャベツを食えるようにしてください、お百姓さん。


■99.6.29.
   
.はいどうも。モウ”ロマンチストな夢見る少女”ゴスです。


今日は10年以上ぶりでCDレンタルを利用しました。CD-R大活躍です。 俺は邦楽はあんまり聴きません。別に嫌いって訳じゃないです。ただ、日本のアーチストは海外のアーチストのパクリとかが多いからなんか警戒心があるだけです。 それと日本のアーチストって作品を出す間隔がやけに短くて、流行り廃りが激しい気がします。だからあんまりCDを購入してまで聴く気がしないのです。でも気に入れば買ったりするときもあるけど。


で、CD-R大活躍なわけです。


今日は特に書く事が思い浮かばないんで今日借りてきたCDの一口レビューでお茶を濁します。なめんな。


■椎名林檎 / 無罪モラトリアム
良いね。自然で伸び伸び歌ってて、聴いていて気持ちが良い。曲も良いよ。俺好み。これはちゃんとCD買っても良いと思ったぐらい。


■ラルク アン シエル / TURE
なんで借りたか自分でもわからん。


■JUDY AND MARY / THE POWER SOURSE
いいねぇ。俺が持ってるアルバムで一番好き。これも林檎同様買っても良いなと思ったぐらい。このバンド演奏も上手いしね。安心して聴けるよ。


■TRICERATOPS / THE GREAT SKELETON`S MUSIC GUIDE BOOK
これも好き。ビートルズとか好きな人達なんだろうぁという感じがする。ビートルズっぽいバンドって基本的に好きだからなぁ。


■ZILCH / 3.2.1
故hideのヤツ。これは良い!おしい人を亡くしたよなぁ。マジで。これは邦楽しか聴かない人より洋楽聴く人の方が好むアルバムかも。


■HYSTERIC BLUE  / BABY BLUE
あははははははは。ジュディマリをつまんなくしたバンドって感じ。でもこれプロデューサーだかなんだかが、ジュディマリと同じなんでしょ?ジュディマリが休んでるところにこれを同じ人物が市場に送り出すってのはなんかビジネス的で嫌だなぁ。間繋ぎ?


■JUDY AND MARY / 44982 VS 1650
三枚組みライブ。やっぱ演奏上手い。歌も上手い。良いねェ。


あとおまけ。最近買ったCD。


■LIMP BIZKIT / SIGNIFICANT OTHER
むー。リンプの待望のセカンド。フジロックにも来るよ。前作よりヒップホップ色が濃くなった。嫌な人もいるかもね。俺は気に入った。


■FAMILY VALUES
KORNが企画、運営したフェスのライブ盤。非常に中途半端。まーこういう企画物はこんなもんだろうね。KORNのメドレー曲はイカス。


つーかんじ。それではまた明日〜。なめんな。


□■BACK■□HOME■□