topimg
旧マダファカ!ログ 2001/01


■2001/01/01 【21世紀だぞ】
   
新年明けまして、マダファッキン。


そんな感じでこんばんわ、アイバですけれども。ビデオで映画観てる途中で年を越してしまいました。


俺の行くレンタル屋は結構高くて、旧作が一週間で400円、新作だと2泊3日で500円もするのだけれど、3本借りると新作旧作問わず1000円ポッキリになるので、無理やり3本借りて前座の1本を今見終わったトコです。


因みに本命は。


もちろん。


ピンチランナー。モー娘走る! うわーい。うわーい。


借りられたよ。恥ずかしさよりも勇気が勝ったんだよ。


神様。僕に勇気をありがとう。


そういう感じで、ピンチランナーも借りられたし、年越し寸前で風呂の給湯器がぶっ壊れて、直るのが1月10日前後というステキな出来事があったし、最高の新年を迎えられたわけですよ。


つうか、水でシャワー浴びようとして死にかけたわけですよ。冬の水シャワーは生物学的に不可能であるという事をはじめて知りました。


はい。新年早々一つ利口になりましたね。


縁起がいいですね。


こんな感じでドンドン賢くなるアイバを今年もよろしく。


■2001/01/01 【新年早々2つめだぞ】
   
やあ。ピンチランナー観終ったぜ。今、朝の4時半だぜ、おはようアイバですけれども。ストーリー的になっちが主役なんだねー。わーい。


アイビーの映画批評〜。パチパチパチ。


んーとね。あのね。感想を簡単に言うとね。普通に楽しめた俺って変なんだろうか。少なくとも、バトルロワイアルの3000万倍は良い映画だと思った俺って変なんだろうか。


という感じなのですよ、これがまた。


演技は恥ずかしいし、唐突に落ち込んで唐突に立ち直るし、唐突にメンバーが集まるしで変なトコばっかしなんだけれど楽しかったんだよ。決して斜めから観てないのに。真正面から観てるのに。


普通にホロっと来たりした俺って変なんだろうか。


でね。なっちはムチムチでした。すげえ可愛い。やべえ。んで誰かに似てるんだよねーなっちって。誰だろう?? なんて思いながら観てたわけですよ。


でね。誰に似てるのかわからぬまま俺は何故ムチムチになってからのなっちが好きなんだろうという事も考えてみたのですよ。


でね。ある時、何故ムチムチなっちが好きなのかがわかったのですよ。ついでに誰に似ているのかもわかったのですよ。




言っちゃうよ?ホントの事言っちゃうよ?覚悟しろよ?




小学校の時好きだった宮下さんに似てるんだよ、なっちて。



だから好きなんだなこれがまた。



ぐああああああああああああああああ。どうだ。恥ずかしいだろう? 失笑だろう? 言っちゃった! 言っちゃったよ! 俺! いい年ぶっこいて何だそれって感じだろう? ゲラゲラゲラゲラ。



旧サイトの時に載せてたけど恥ずかしい故にしらっと何食わぬ顔で消したテキスト『甘酸っぱい思い出』に載ってたMさんってのがその娘なんだよ。読みたい?なあ?読みたい?




ぜってえ読ませねえ。


■2001/01/02 【なめてた】
   
ヤクザに怒られた。


そんな感じでこんばんわ、アイバですけれども。


今日、中野サンプラザで行われるモー娘が出演するハロープロジェクト2001に行ったわけですよ。チケットなんぞはありません。はじめからダフ屋狙い。


俺の友人が東京ドームでのマイケルジャクソンのチケットを開演10数分後にダフ屋に交渉したら1000円で手に入れたり、同じく東京ドームでのジュディマリのチケットを開演後に3000円ちょいで手に入れたりといった実例がある為に開演の18時を過ぎれば安く手に入るんじゃねえかという考えのもとの行動だったわけですよ。


開場直後の17時過ぎにダフ屋に一応値段を尋ねたら、入るだけでも5万だそーだ。無理ですな。あっはっは。因みに定価は6000円チョイ。そもそも定価以上出す気がない時点でなめてるんですけどね。


開演15分後にもう一度尋ねたら、前から6列目が13000円。あっはっは。無理ですな。しかも一枚しか無いらしい。一人で入るのは辛いし。


開演30分後にはもうダフ屋自体が殆どいなくなっていて、売れ残りを売っていた数人のダフ屋に最後に声をかけてみました。


俺 『今、いくら位っすかね?』


ヤクザ『いくら出すの?』


俺 『定価くらい。』


ヤクザ『ぁあ!?』


俺 『定価くらい。』


ヤクザ『ぁあ!? ダフ屋なめてんのか!?帰れ!なめるんじゃねえぞ!帰れ!』


俺 『(笑うしかない俺)』


その後、その場で一緒にいた連中と、


『この時間に定価で怒られるってことは無理っすねー。あっはっは。』


『なー。でもネタ的には面白いから良いか。怒られたし。あっはっは。』


という会話を交わしていたらいつのまにかホントにダフ屋が一人もいなくなったために速やかに解散。


という事で結局観れなかったわけです。別に良いけど。元々冷やかし半分だし。暇つぶしだし。元々俺は洋楽派だし。


べ、別にくやしくなんか無ねえぞ。


ホ、ホントだぞ。


■2001/01/04 【風呂が復活】
   
応急処置で年末にぶっ壊れた風呂が復活。とりあえず家で普通にシャワーを浴びられるようになった。そんな感じでこんばんわ、アイバですけれども。


もう三が日はとっくに終わったけれど、皆さん働いてますか。俺のバイト先って8日まで休みなんだよね。4日から働いてる人も多いだろうけど、俺のバイト先は大手メーカーの下請け会社なのにやたら休みはしっかりあるんだよね。あっはっは。


その分バイト代が減るから微妙な所なんだけどね。


今年こそは事実上無職から脱出したいです。フリーターなんか無職ってことだもんな。


正月に実家に行ったのだけれど、兄貴の子供がすげえ育ってた。クソ可愛い。俺の親父、お袋はもう初孫にメロメロって感じで。とても幸せそうでなによりだと思ったよ。


マジで、両親の心配事は俺だけなんだろうな、とも思った。


しっかりせねばな。


■2001/01/06 【正反対】
   
ミニモニの曲聴いたかい。アレは素でひきました。さすがの俺も。そんな感じでこんばんわ、アイバですけれども。


インターネットも含めて色々な情報が氾濫しているこの世の中では、自分の意見をもつってのはなかなか難しい事ですよね。インターネットを使うと色々な人の意見や情報をいとも簡単に目にする事が出来るし。


よくこのページを見てる人から『自分をしっかり持っている』とか言われる俺ですけど、そんなこと無いんですよ。俺はネットなんかで自分とあまりにも違う評価を下している記事を目にしたりすると軽く混乱したりするし。


自分と正反対の意見を目にすると、とたんに不安になるのですよ。『あれ?俺ってなんか的外れな事を自信満々に言っちゃった!?』って。


そゆ時の俺の行動を自己分析してみたのだけど、いつも条件反射的に自分と同じような意見をもってる人の書いた記事を必死でさがしてるのよね。


それを見て『ああ、人それぞれだよな。ああ、良かった。』って安心感を得て落ち着くわけ。だから結果的に自分の意見を覆したりはあまりしないように見えるわけだね。


でも深いところまで見てみると仲間をみつけて安心感を得ないと不安であるっつう弱い部分が見えてきて非常に格好悪いのよ、実際。自分をしっかり持っているってのとはやっぱちょっと違うよ、この場合。


ネットで探せば自分に近い意見の人って大体見つかるもんだけど、もし見つからなかったらかなーり不安にかられ続けるだろうね。あまりにも不安が大きくなったら、意見を変えちゃう可能性がゼロとは決して言えない。


こういう事をふと考えたらもうちょっと自分に自信を持たなきゃなと思ったよ。その自信ってのも『勘違い屋さん』と紙一重だからまた難しい所なんだけれどね。


人間なんて完成される瞬間は一生訪れない・・・・だけど、色々考えるのを止めたらそこで終わり・・・・・そういうことなんだろうな。


■2001/01/07 【雪】
   
わあー。雪だ。どうりで寒いわけだわね。現在19時ちょっと前。結構な量の雪が降ってます。東京は雪なんか滅多に降らないのでちょっと特別な気分になるよ。なんとなく落ち着くなー。しんみり。


そんな感じでこんばんわ、アイバですけれども。


今日、ビートルズのページの更新に行き詰まり・・・・というか資料不足に悩まされた結果、近所の本屋さんを何軒か周ってビートルズ関連の書籍を買って来る事にしました。


んで、駅前の本屋に入ったら高校生くらいの女の子がいて、可愛いっぽかった(顔は良く見てないけど)のでなんとなく気になってたのです。


んで、俺はそのコより先にその本屋を出て他の本屋に立ち寄ったのですよ。音楽関連の書籍置き場がどこかわからなくて店内をしばらくウロウロしてたら、さっきのコがその本屋に入ってきました。


そこで俺は。


『ああ。俺の事をつけてきたのだな。』


『ああ。俺に気があるのだな。』


『ああ。声をかけられたらどうしよう。』


とナチュラルに思いました。





すいません。死にます。


■2001/01/08 【おっはー】
   
今日で休みは終わりかあ。


そんな感じでこんばんわ、アイバですけれども。


今日、夕方のニュースで恵比寿の焼肉店戦争みたいな特集がやってて、それをみてたら猛烈に焼肉が食いたくなりました。


でも、一人で食いに行くのもアレなので、スーパーで肉を買ってきて家にあるホットプレート(しかも相当デカイ)で一人焼肉決行。食材は肉と玉ねぎの二種類だけで焼肉開始。


ジュウウウウウウウ。




パク。




『おお。んまい。』




ジュウウウウウウウ。




『お。玉ねぎもう良いかな。』




パク。




『おお。んまい。』




ジュウウウウウウウウウウウ。




パク。




ジュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ。




パク。




『・・・・・・・・・・・・・・・。』




ジュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ。




パク。




『・・・・・・・・・・・・・・・。』




ジュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ。




『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』














なんだろう。





この淋しさはなんだろう。







テレビではシンゴママの変なドラマが流れている。





シンゴママ『おっは〜(この上なく陽気に)。』





だまれ。


■2001/01/10 【思った事、色々】
   
■最近思った事その1


すげえ今更って感があるけど結構有名な日記系テキスト系サイトで『自分で自分の事を毒舌っていうこと程、寒い事はない』、みたいな事がしょっちゅう言われてた時期があった気がするのだけど、それについて俺は『そのくらい別にいいじゃんね』という結論に達していたのよ。


けど、最近やっぱ考えが変わって、まさにその通りって思うようなった。まあ、『毒舌日記』とか勢いでつけちゃったりする気持ちはわかるし、それ程笑いがこみ上げてこないけど、長い目で見てて、やたらそれを強調するヤツってヤバイやつが多いわね。


そゆのって自分が暴言やただの悪口、愚痴、文句を言っているだけでそれ以上でも以下でもない何の生産性もない事を言ってるただの見苦しいヤツであるにもかかわらず、『毒舌』という言葉で自分を正当化してるだけな場合が多い。


会話の中で『俺って毒舌だから』ってセリフが出てくるようになったら末期症状だね。普段から普通に言うようになったら目も当てられないよ、ホントに。


■最近思った事その2


自分で納得いかない出来事があったとして、それに対する対処をまず考える。で、考えた結果行き着いた結論が自分的にどうもしっくり来ない。理由は『あれ?俺、なんか間違ってるかな??』という迷いが消えないからだ。だから、もう一度ちょっと角度を変えてはじめから考えてみたとする。


でも、また同じ結論にたどりついたりする事がある。何度繰り返しても、どう見方を変えてみても、結局同じ結論にたどり着く。『あれ?俺、なんか間違ってるかな??』という迷いがどうやっても消えない。


それで最終的に、その時点での自分ではどう頭をひねっても同じトコにたどり着いちゃってどうしようもなくなる。他人に助言を求めて、違う意見を聞く努力をしても、最終的には最初と同じ結論に行ってしまう事がある。


もちろん何度も考えたり、他の人の意見を聞いた結果、もっと素直に良いと思える結論に達する事もある。それなら問題はないんだけど、どうしてもそうならない時があるのよ、俺は。ここでの話はそういう場合。


そゆ場合はさ。


1 『出した結論に不安があるなら口外せずにただひたすら黙ってやり過ごす』

2 『思い切って導き出した結論に従って行動しちゃう』

3 『心にも無い事を言ったりやったりして丸く納める』


の大雑把に分けて三つの選択肢があると思うのね。


んで、やっぱ大人なら1番だろっていう憧れがあった。いや、正直なところ今でも憧れているな。でも1番がどうしても選べない事も多々ある。その場合は2や3を選んでしまうわけだけどさ。


3番はまだ良いのよ。後悔するのは俺だけで、俺の周囲では丸く収まっているわけじゃん。だから俺が一人で一時的に頭を抱えればそれで済むからね。


で、問題は2番を選んでしまった時だ。


2番を選んだ結果はやっぱり後悔したり、子供じみてるなと情けない気持ちになったりする事がほとんどなんだよ。しかも3番よりタチがわるい事に周囲にも波風を立ててしまってる場合もあるわけだよな。


まあ、自分的に不安が残る結論を行動に移したとはいえ、それがたまたまいい結果を生む事もあるけど、大概は周囲にイヤな空気をもたらしたりしてしまう事の方が多いのよ。


で、その後の俺の行動はというと。


『やっぱ黙ってれば良かったかな・・・』ってな感じで後悔して、そこから生まれる不安から抜け出すために、今までの俺は身近な人に同意を求めるような事をしてきた。


ちょっと味方になって欲しいというような事を匂わすような言動をとって、遠まわしに『仲間』を求めていた。もしくは、同意とまでは行かなくても『慰めてくれ、俺の気持ちもわかってくれ』なんていう甘えた考えを持っていたのは間違いない。


でもさ。


やっぱしそれって見苦しい。


だから俺は、2番を選ぶときはそれなりの覚悟が必要だし、『俺の気持ちもわかってよ』なんて言っちゃ見苦しいだけなんだと、肝に銘じる事にした。


そうなんだよ。


1番を選ばなかったのは俺が我慢強くないからだ。それ故に2番を選んだんだ。その結果買ってしまった反感や周囲に起こした波風は俺の責任だ。


そうなってしまったなら他人に甘えるな。自業自得じゃないか。


だから甘えんな、俺。


誰かに救いを求めてばっかりじゃ、決して前には進めない。


わかったか、俺。


■2001/01/11 【たまんねえなあ、おい】
   
ウンコがスパゲチーミートソースの色。はて?


答え。


トマトジュースを一日で1.5リットルも飲んだからです。


そんな感じでこんばんわ。アイバですけれども。


イヤー。久々に昨日は錯乱したねー。あっはっはー。昨日のデイズの後半部分は俺が良くやる『感情まかせに行動したらやっぱり後で後悔した』っつう事実が俺に書かせた文章なわけなのよね。


もっとわかりやすく言うと、『そこでそんなにキレるか?』つう場面でキレてしまい、あとで『あれ?』と我に返ったんだけれど、その時は既に引っ込みがつかないっつう。


で、いつもそうなんだけど、俺が最も頭を抱えているピーク時にタイミングよく相手から丁寧な謝罪が来たり事実関係を知らされたりするんだよね。いつも何故か狙い済ましたように絶妙のタイミングなのよ。


それでやっぱり俺の一人錯乱であった事がはっきりと明らかになって、俺の方も頭を下げるわけ。それで相手がその後どう思っているかはともかく俺としてはスッキリして終わるという。


あはは。なんだかおかしな話だわね。完全に一人で踊ってる感じ。




つうかなんで何度も同じ事繰り返すかなー。


なっちと仲良く遊んでる夢なんか見てる場合じゃねえっつうの。


あの夢の続きみてぇなあ。


■2001/01/12 【大人なんて】
   
ち、チンコからミサイルがああああ。


こんばんわ、アイバですけれども。


俺は小学校低学年の頃までは猛烈に絵がへたくそでした。もう、どうしようもなくへたくそだったのよ。同じ年頃のガキでも結構小器用なヤツもいるでしょ。だからそんなヤツは絵を描く時なんかもサクっと綺麗にまとめちゃう。


けど、俺はそういうタイプのガキでは無かったので、非常に酷い絵をたくさん描いてた思い出があります。子供のころってしょっちゅう絵を書かされたじゃん、学校の授業で。いくらへたくそな俺でもそんな時ってやっぱガキなりに色々考えて描くわけ。


学校じゃなく通ってた学童クラブ(親が働いている子供を学校の後に預かってもらうトコね)でも絵を描かされた事があってさ。


その時学童クラブで遊んでいる自分の絵を描いた俺は、何を思ったか背景を全部オレンジ色に塗ったの。それは何故かというとやっぱしガキなりに理由があるわけよ。


学童クラブの床は、オレンジ色だったのよ。


んで、立体感を出したくてちょっと上から見たアングルをイメージして描いた結果、ただ単に背景全部がオレンジ色になってしまったわけ。


俺の絵を見た友達が


『なになになに?スパゲティーの中で泳いでる絵!?』


と、やたら悪意を込めて俺に聞いてきた事もハッキリ覚えてます。



それと、学校で芋掘りの遠足に行ったときの絵を描かされて、やっぱり俺はそれなりに一生懸命描きました。


で、絵がへたくそな筈の俺はその時に限って何故か先生にとても褒められたんですよ。


『この絵のように、2列に人が並んでいる場合は遠近感をしっかりつけて、向こう側にいる人は小さめに、手前の人は大きめに書くと良いんです。これは手前に二人、向こう側に二人いる様子が良く出てて上手に描けてますね。』


てな感じでクラス全体の前でベタ褒めだったの。




でもね。






俺は4人が一列に並んで芋を掘ってる絵を描いたんですけどね。




ガキながら複雑な心境でした。




子供の思惑や心理を勝手な解釈で決め付ける大人にはなりたくない今日この頃です。


■2001/01/14 【リンプ】
   
幕張でのリンプビズキットのライブに行って今帰ってきました。現在15日の0時半。日付は変わってるけれど、これは14日のデイズという事で書いてます。


そんな感じでこんばんわ。


イヤー。リンプ!リンプ!




最高!




マジ最高に!




つまんなかった!




こんなつまんねえライブ観たの初めてかもな。新しいアルバムは楽しめたけど、それとこれとは別だっつうの。


フジロックの時も感じたけど、なんとなーく『客は勝手に盛り上がってくれるモノ』という意識がメンバーから感じられてつまんねえのなんのって。売れてきてなんか勘違いしてねえか?とか言いたくなる程。


プレイメイト連れてあるくのは良いけど、ダラ〜っとした雰囲気でライブやるのはどうかと思うけどなあ。こっちは7000円も出してチケット買ってんだから。


あと同じような曲を並べているセットリストも謎。


合間合間にファーストの曲を混ぜるなりしてメリハリをつけるとか、そゆ工夫が微塵も感じられず。ファーストの曲をあまりにもやらな過ぎ。


いきなり変なダンスチームが出てきてとんだり跳ねたり回ったりしてたけど、あれって別にリンプのパフォーマンスじゃねえし。そんなもんで誤魔化すなよ。


リンプは今後、アルバムは買うけどライブには絶対行かないぞ!と誓いつつ、こんなの行くんだったらモー娘のファンクラブに入って確実にチケットをゲットして生モー娘を観た方がずっと良い!と素で思う。


一生懸命さだったら彼女たちの方が上だぞ、間違いなく。


■2001/01/15 【いてーいてー】
   
さみィなー。今朝、凍っちゃっててシャワーから水がしばらく出なかったよ。絶対新宿の公園とかで人死んでるってば、この寒さ。


そんな感じでこんばんわあ、アイバですけれどもん。



で。



久々に『ぢ』。



いてえよう。いてえよう。



最近トマトジュースとか野菜ジュースとかいっぱい飲んでるから便通が良くて一日に何度もトイレに行く上に俺は綺麗好きのなので念入りに肛門を拭くのです。



何度も何度もえぐように。えぐるように!えぐるように!



いてえよう。いてえよう。



やっぱ野菜ジュースのパワーはすげえっす。ブリブリ出ます。



何故かビチビチなんですけどね。



ただ単にジュースを飲みすぎて腹を壊してるだけという噂があるとか無いとか。



とりあえずいてえ。



OH !! SHIT !!


■2001/01/17 【さわやかに】
   
こんばんわ、アイバですけれども。


今日の素敵な会話。


Tさん
『今回は3人だって〜。再検査の日は昼は食べないでだって〜。』


どうやら社員の健康診断の結果が出たようだ。


Tさん
『Kさん、今回は大丈夫だったねー。』


Kさん
『イヤ。再検査は必要ないって。
           異常だって。(すげえさわやかに)』





再検査すら必要ない程完璧な異常もさわやかに受け止めるKさんは大人だな、と思った。


そして。


やっぱり以前からKさんの手がいつも微妙に震えているような気がしていたのは俺の気のせいじゃ無かったという事もわかった今日この頃です。


■2001/01/19 【出てきちゃったんだ】
   
今日、ズボンのずり落ちを直す為に一回ベルトをはずしてズボンの位置を直していたら、パンツがヘロヘロでズボンの中でパンツだけずり落ちていて半ケツが出ていてとても悲しくなりました。ティッシュによる擦りキレが原因の『ぢ』が直ってきてケツの割れ目が痒い今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


そんな感じでこんばんわ、アイバですけれども。



今日の素敵な会話。


しんいちろう
『あー。腹の調子わりぃ。』


まこつ
『あー。俺も腹の調子わりぃ。』



『あー。ケツの穴がかゆい。』


しんいちろう
『居るんだよ。目の無い生き物が。』



『つうか、正確には肛門じゃなくて尻の割れ目が痒い。』


しんいちろう
『だから出てきたんだよ。目の無い生き物が。』



『出てきちゃったんだ。「中はもう飽きたなー」って。』


しんいちろう
『そー。出てきて尻の割れ目で反ってるんだよ。目の無い生き物が。』



『反ってるんだ。』


しんいちろう
『そうだよ。こうやって反ってるの(体全体でエビ反りのジェスチャー)。
                            目の無い生き物が。』





そんな風に、俺たちは今日も平和に頭の上に花を咲かせながら生きています。


それでは今日買ってきたプレステ2のモー娘のゲームでなっちオンリーの映像を編集しなくてはいけないのでこの辺で。


皆さんごきげんよう。


■2001/01/20 【正直モノ】
   
ういっす。今日はおでんを作ったよ。美味いよ。ぬああ。それよか、なっちのドラマ、しょっぺ〜。いてててて。


そんな感じでこんばんわん、アイバですけれども。


今日の午前中にNHKの集金のおっさんが二人で現れました。初遭遇です。多分今までも何度も来てるんだろうけど俺が家に居ないとか、もしくは居ても来たことに気づかないとかで対面したコトは一度もなかったの。


俺の部屋って一軒屋の2階で、住んでるのは俺だけで、なおかつ音楽が流れている事が多いから誰かが来ても気づかない事が多いのよ。けど今日はたまたま一階の台所に居た為に気づいてしまったわけ。


で、まるっきし払う気が無い俺はなんとか逃れねばと思ったわけです。だってケーブルテレビ入れてるからNHKのBSも入っちゃってて、払うとなると結構取られるんだよね。


BSについてはケーブルテレビで『BSは勝手に入っちゃうから料金はNHKの方に勝手に払ってねん』っていうスタンスでやってて、入れたくなくても勝手に入っちゃうのよ。


それに勝手に流してるくせに金を取りにくるってちょっと詐欺っぽいので絶対払いたくないのです。NHKのシステムだけはどうも納得が出来ないのよう。絶対変だって。


んで。


『あ。ケーブルテレビの方でNHKだけ入らないように止めてもらってますんで。』


もちろんウソ。


『あ。今、もち合わせないんで。』


もちろんウソ。


『あ。どうせ見てないし払いたくないです。』


これはホント。思いっきり本音。けど、この発言によって上記の二つを『ウソである』と認めてしまっている俺がそこに居たりもする。


『イヤ。じゃあ、電波止めてください。』


あー。子供みてえ。軽く錯乱中。


この後かなり呆れ果てた彼らはパンフレットを置いて帰って行きました。




俺はウソをつくのが下手なんじゃあ!


ぁあ!?


■2001/01/21 【風邪ひいちゃったぞう】
   
ぐへー。ぐへー。


風邪っぽいぞう。


ふざけんなよう。


明日仕事休んじゃうかもしれないぞう。


ふざけんなよう。


じゅるじゅるじゅるじゅる。


今日はそれだけだぞう。


じゅるじゅるじゅるじゅるじゅる。


へっくしゅ〜ん。


ふぁっくゆ〜。


じゅるじゅるじゅるじゅるじゅる。


しこしこしこしこしこしこしこしこ。


どぴゅう。


■2001/01/22 【風邪ひいちゃったぞう、その2】
   
ぬはー。ぬはー。


完璧に風邪だぞう。


ふざけんなよう。


今日仕事休んじゃったぞう。


頭痛いよう。


うーんうーんうーんうーんうーん。


今日はそれだけだぞう。


うーんうーんうーんうーんうーん。


あったまいた〜い。


さ〜っく、み〜。


うーんうーんうーんうーんうーん。


ブリっ


ギャー。


■2001/01/23 【マイナスの力】
   
うむ。頭痛いの治ったぞ。今日も仕事休んで午前中ずっと眠ってた。起きた後も少し頭痛は残っていたけど、午後3時頃には頭痛もひいた。だからチト更新しちゃうぞ。明日から仕事にも復活じゃ。


そんな感じでこんにちわこんばんわ。アイバですけれども。


あのさー。一回ついた悪いイメージってなかなか取れないもんじゃない? 例えばパクリとかやらかした過去を持ったサイトの管理者とか、すげえ暴言吐いて大モメしたサイトの管理者とかさあ。 


そゆ人が、改心したんだかしないんだかわかねけど、コロっと言ってる事を変えてその後にもっともらしい事言ったり、パクるのを止めたりしたところで、もうその人が何言ってもウソに見えるのよね、俺には。


音楽とかもそー。


B‘Zっているじゃん? パクリの代名詞みたいな感じで言われる事が多いけど、彼らの曲全部がパクリってわけじゃないっしょー。実際聴きやすくてカッコイイ曲も多いと思うのよ。ギターも歌も巧いしさ。


けど、もうダメなのよね。俺の中ではパクリバンドのイメージはもう拭い去れなくて、彼らの曲は何を聴いてもウソくさく感じるの。


とにかく一回相手に極端に悪いイメージを与えてしまうと、なかなかそれを拭い去るのは難しいって思うよ。良いイメージを何かのきっかけによってブチ壊すのはすげえ簡単なのにね。


マイナス方向に向かう力ってのは何かと強いパワーを持ってるから怖いよ、ホント。プラス方向の力って意外と弱いんだよね、実際。


■2001/01/25 【久々に】
   
久々にテキスト更新。



なんと。



『僕が7年間守り通した秘密』の続編なんですけど。


以下がその続編。





『まだ隠してあった秘密』



ではそゆことで。



ホントごめんなさい。



ブチっ(←舌を噛み切った音)


■2001/01/29 【週末気分】
   
北野たけしの映画、ブラザーを仕事帰りに観に行きました。かっけえ。とても良かったですよう。バトルロワイヤルより300000000000倍面白かったです。


そんな感じでこんばんわ。アイバですけれども。


月曜に映画を見るとイキナリ週末気分になっちゃいます。


今日はそんな月曜日です。


なんとなく映画を観た後の満足した気分と、週末の『あー明日休みだあ』っつう気分が似ているというか。


つーことで、俺の中ではもう今週は終わりです。


今週の残りの日はテキトウに生きます。魚のような目で。


一緒に観に行った後輩まこつも『なんか今日、もう週末みてえだー。』って言ってました。


なんか明日は土曜のような気分。


映画を観終わってからのまこつとの別れの挨拶はこんなん。


俺 『いやー。面白かったねえ。まこつは?』


まこつ 『うん。良かったっす。』


俺 『んじゃ、そろそろ帰ろか。』


まこつ 『そすね。』


俺&まこつ 『それじゃ、また月曜日に。』






俺とまこつの今週分の魂はどっかに行ってしまいました。


■2001/01/30 【HMV】
   
うへえええええ。PCが変。こりゃ確実に一回フォーマットして入れなおさないとダメだわあ。うへええええええ。


そんな感じでこんばんわ、アイバですけれども。


今日はHMVに行って衝動買い炸裂だったわけです。こんなに買うつもりじゃなかったのに。でっかいCD屋に行くとホントあれもこれもってなっちまうよ。


んで、買ったもの。


まずはPEARL JAMの2枚組ライブ25セットの中のテキトウな2セット。つーか25セット一度に出すってさあ。いくらファンに劣悪なブート買わせるのがかわいそうだから・・・っつってもやりすぎだよなあ。実際。


それと、ジョンレノンアンソロジーボックスセット10000円也。4枚組で一万円かあ。たっけえなあ、オイ。


けど、以上はオマケでして。


本命はもちろんモー娘のベストアルバム。


なんと初回盤はスゴロク付き。


わーい。


心底いらねえ。なんだこりゃ。


まーそゆ感じで以上が今日買ったモノ。


PEARL JAMのライブは国内盤出てないし(つうか25セットなんか出るわけが無い)、ジョンレノンのボックスセットも濃いファンじゃないと買わないようなモンだし、なんだかオフィシャルで出ているモノとしてはマニアックなモノばかり買っちゃった感じ。




モー娘ベストもある意味マニアックだしな。


□■BACK■□HOME■□