topimg
旧マダファカログ 2001/05


■2001/05/02 【批評の仕方】
   
何かを批評する時の手法としてさ。


あるものを褒める時に良くなかったモノを引き合いに出してそれと比較する事で、より一層それの素晴らしさを引き立てるという手法は確かに存在するし、それはそれでひとつの表現方法だと思う。


だけど俺はその手法ばかりを取るのに偏ってしまうのはどうか思う。たまになら良いけどその手法ばっかりってのはとてもイヤ。


だって、何かの素晴らしさを人に伝えるためには必ず何かを否定しなければその素晴らしさを伝えられないなんてあまりにも情けないじゃんよ。


何かを建設する時は必ず何か別のものを壊さないと気がすまないみたいでさ。


例えば。


女性タレントの写真が二つ並んでいて、片方が好きだと言う時必ずもう片方を必要以上にけなす、とか。


例えば。


あるアーティストの音楽CDを褒める時、そのアーティストがそれより前に発表した過去の作品を引き合いに出してそちらを否定しながら『前作はダメだったが今度の作品はすばらしい』と言ったりとか。


前述したようにそれはひとつの表現方法だし、その表現方法自体を否定するつもりは無いけど、毎回必ずそんな批評の仕方をする人ってのはやっぱり何か創造性に欠けていると感じる。



・・・・・でもいるんだよな、そゆ人。


■2001/05/03 【シャレにならない言葉】
   
自分にしかわからない『シャレにならん言葉』ってある。


言ってる人にしてみりゃ冗談だろうし悪気も無い。言われてた方にしてもそれはわかってる。だけどどうしてもシャレに出来ない場合もあるんだよね。


それは本人にしかかわらないから厄介。


そゆ時って『冗談だってば!』とか『気にすんなって』とかってフォローされても余り意味が無い場合が多い。だってそんなのは言われた本人だってとっくにわかってる事だから。


わかってたって改めて言葉として他人から発せられるとどうしてもグサっとくる事ってのはあるもんだよ。で、そんな時って相手に悪気が無いのはわかってるから、文句を言い返したり傷ついたそぶりを極力控えて心中を悟られないようにしちゃったりする。


そうすると相手がまるっきしその事実に気づかないのが殆どなんだよね。そゆ時ってすげえ気持ちのやり場に困るよね。中には鋭い人もいて、そゆのを見抜ける人もいるけど、『自分には悪気は無い』という事実だけに支配されて何も考えず相手をかなり傷つけている事って多分本人が思うよりずっと多いと思う。


これは俺だって全然他人事じゃない。


実際そんな風に自分が傷つけられる事もあるけど自分がまったく無自覚のまま他人を傷つけてる場合もあるんだろうと思う。


微妙に違う話になっちゃうかもしれないけど、以前テレビを見ていてこんな事をやっていた。それはもう亡くなっちゃった病気の男の子がいてその子の生前のドキュメンタリー。


その子が病気ゆえに仕方なく母親におんぶされて道を歩いている時すれ違いざまにしらないババアにこんなことを言われて深く傷ついたという話をやっていた。


『あらまあ。大きいのにおんぶなんかされちゃって。甘えんぼさん』


その男の子はこの言葉が許せなかった。好きでおぶわれてるわけじゃないのに、病気じゃなかったら自分の足で歩きたいのにって。


ババアにしてみりゃその子が病気なのは知らないわけで、なんの悪気も無い言葉なのは確かだけど悪気は無かった・・・なんて言ったとしてもそんなもん言い訳に過ぎない。そんなもん甘えてるだけだ。


自分自身で真っ先に気づく自分の反省点をあとで振り返って反省するのはある程度出来ると思う。だけど、自分でまったく気にとめていない部分に気づくってのはかなり難しい事だと思う。もともとそこにはなんの関心もないわけだから。


自分の中の『放っておくと絶対に関心の向かない部分』に向けて意識的に関心を持っていく事をたまにはしないとそゆ部分に一生気づけないままかもしれないな、と思った。まあ意識しすぎると何も言えなくなっちゃうからまた微妙なところなんだけどさ。


イヤ、俺って結構無自覚のまま他人を傷つけたりしてそうだなあって自分でふと思ったもんでさ。


自分は最大限に他人に対して色々と配慮しているから大丈夫・・・・なんて思い込むのが一番キケンだよなあ。


■2001/05/03(2) 【開き直るというのはこういう事です】
   
なんだかゴールデンウィークだっつうのに天気が悪いですが、ざまあみろってな感じで皆さんいかがお過ごしでしょうか。


相変わらず諸事情により遊びにいけない俺なのですけど、とりあえず検索キーワード 『なっちのはみ乳』 で来た皆さんこんばんわ。


多くの人々が海外に行ったりショッピングを楽しんだりしているゴールデンウィークにそんな画像探して楽しいですか。満足ですか。


マダファカの中でそんな記述はしてねえんだけどなあ。つーか、なっちに失礼だ。そんなキーワードで検索するんじゃねえ。この変態ヤロウが。









・・・・・・・・。









ちくしょう。そんな画像みつからねえぞ。(どうやら検索したらしい)。







それはともかく今日の『うたばん』みましたか。『カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)』が出てましたね。相変わらず目の下のクマがすげえリカっちですけど、メッチャ可愛いっす。


あと他の二人も最初はなんだコイツらとか思ってたのだけど、実際結構好きです。なんかこう程良い素朴さ加減が。


番組の中でリカっちがニワトリを見てパニクって半べそかいてました。それがまた可愛い。



つーか。





その泣き顔にすげえ興奮してしまったんですけど。





泣き顔をみて猛烈に興奮したのはやはり俺が変態だからですか。




・・・・・・・・・・・イヤ。




『変態だからですか。』というか、むしろ。









俺は変態だ。










どうだ、言い切ってやった。



まいったか。



もはやなにも言えまい。



あっはっは。





あー。


ちょっといじめて泣かしたあとに『さっきはごめんね』とか言って抱きしめてえー。






なんだか行き着くところまで行き着いてしまったなあ(遠い目)。


■2001/05/05 【あーあー】
   
アイバさんは今。





割といっぱいいっぱいです。





て事で、しばらくは更新頻度がとても落ちる方針で。





掲示板の返信とかメールの返信とかも遅れる方針で。





でわ。


■2001/05/08 【以前から思ってた物凄く素朴な疑問】
   
面白いサイトにしかリンクしません。




とか言ってるサイトのリンク集でさ。


『おお。凄いこだわりがあるのねえ』と感心しながら実際覗いてみたら、あらら、どこのリンク集にも載ってるような有名サイトばっかしってトコねえ?


そゆの見ると『一応そんなスタンスを取るとこだわりがあるようでカッコイイから・・・』みたいな雰囲気がプンプンして笑っちゃうにゃあ。


リンク集も立派なコンテンツだ、とか言うなら何処のサイトからも行けるサイトばかり載せてたんじゃ意味ねぇ気がするけどにゃあ。


なんだかデカイ口叩いてる割にリンク集の存在理由がいきなり矛盾してるっつう感じしねえ?


こだわりがあるんだか無いんだか全然わかんねーんだけど。


ケタケタケタ。


■2001/05/09 【イヤな顔】
   
現在俺は公務員試験の真っ最中でして、バイトをひとまず全部無くして今はずっと家に篭っているのです。


で、今日はどーしてもわからん問題があって、図書館に参考書を探しに行きました。


俺は一人暮らしなのですが、実家はチャリで15分程度のところにあって(詳しくはアバウト参照のこと)その実家は今日行った図書館の近くなのです。


だから、図書館に行くついでに実家に寄って何かしら食料をくすねてこようと思いました。


そんなわけで、図書館で参考書を借りてから実家に行ったのです。



実家は二世帯住宅で兄貴夫婦が二階に住んでます。で、今日は俺の両親が兄貴の娘(現在1歳半で、名前はマホ)を預かっていたようで、俺が実家に到着した時に、お袋がそのマホを抱いてました。




で。以前からなんですけど。



マホは俺の顔を見ると異常に怯えるのです。



そりゃあもうこの上ない程イヤな顔をするんですよ。



俺はただそこにいるだけなのに。



もちろん今日も例外ではなく・・・・というより今日は、いつもとは比べものにならない程、より一層イヤな顔をされました。





これが俺を見た瞬間の彼女のイヤな顔。



で、ためしに1歩近づくと、悲鳴にも似た泣き声で泣きじゃくります。



お袋はマホを抱いたまま慌てて隣の部屋に退散。



なめんな。



なんだか俺がすげえ悪い事してるみてえじゃねぇか。



で、ちょっと体を傾けて隣の部屋を覗いたらマホは背中越しに横目で俺の顔をじっと見た後、再び号泣。




なんなんだよその俺のツラを全力で否定してるかのような反応はっ。




こ、こっちが泣きてえよ。




で、俺はそそくさと食材をオヤジから貰って泣きながら帰りました。


■2001/05/12 【この世の終わり】
   
もう昨日の事なんですけどね。


また、この前と同様図書館に行った帰りに実家に寄って飯をご馳走になったのですけどね。


俺に対する扱いがさらに酷くなってました。


兄貴の嫁さんがマホを迎えに行ってて帰ってきちゃうとまた泣かれるから早く食いなさいとか言われました(何故泣かれるのかは前回参照)。


要するに早く食って帰れという事ですね。


実家では基本的に飯は居間のテーブルで食っているのです。だからマホが家に入ってくると確実に俺と出くわすわけです。


一応台所はダイニングキッチンみたくなってるんだけれど、元々あんまり広くない上になにやら食材とかがゴチャゴチャ置いてあって飯を食うスペースは無いからどうしても居間で食う事になるのです。


けど結局食い始めた直後にマホが部屋に入ってきてしまいました。それで言うまでもなくまた大泣きされたわけですけれどもね。




こっち! こっちで食いなさい!早く!




と、言いながら台所の流しを指差して言われました。



なんだかとても悔しかったので台所の流しに移動するのを拒否しつつ、マホに近寄って触ってやりました。



そりゃぁもう、この世の終わりかって程泣かれましたけどねっ。


■2001/05/13 【んあー!】
   
家に篭って何かやらなきゃいけない事に追われて焦ったりイライラしたりして悶々とし続けると。



















オナニーの回数が増えるのは俺だけじゃ無い筈だ。



あー。久々に全裸でオナニーしたよ。


■2001/05/14 【確信】
   
俺は割りと最近は以前に比べて人を無闇に嫌わなくなった。悪い意味でちょっと引っかかる相手にも一度距離をおいて冷静になろうとする姿勢を取れるようになったと自負している。


そうする事で相手のいい部分もある程度は探し出せるようになったと思う。そうする事で『自分とウマが合わくても人としてアレはアレでアリだな』と思えるようになった。まあ、あくまでそれは『以前に比べて』、だけれどね。


そんな風に一度距離をおいて冷静になった上で判断しても尚、ゴミ同然だと感じる人もいる。そんなタイプの人に対しては『嫌う』という感情を抱く事すらしない。そもそも何かしらの感情を抱く価値も無いから。





俺は思う。


他人から何かしら指摘を受けた瞬間にまずどういう方向に自分の意識が行くかというのは非常に重要な事だと。


例えば他人から批判を受けた瞬間。


もちろん自分の中で譲れない部分ってのは誰しもある程度持っているだろうけれど、それを持ちつつも『何故批判されたのか』という事に意識が行くかどうかが俺の中ではとても重要な事だ。


批判を浴びた時、『俺の気も知らないで』とか『俺の事を知りもしないで』とかいう発想が常に真っ先に来てしまうのは非常にキケンな思想だと感じる。


その場合、批判されたのは何故か、批判をした人は何故自分をそう見たのか、などという『他人から見た自分像』は一切無関係になっている。はじめから考慮に入れる能力が無いのだろう。


そういう人は、すべてに置いて自分の中で何か『確信』みたいなものがあるから自分を批判した人に対して『あいつは俺のことをなにもわかっていない』などと考えるのだと思う。


つまりその人の思考は恐らくこんな風だ。


『その批判は自分が原因で生まれたものではなく、周囲の無知が生み出した理不尽なモノであるから自分は悪くない。悪いのは俺の事を理解出来ない無知な周囲だ。』


もちろんそんな風に周囲に原因がある場合もあるだろうが、常にそんな方向に発想が行くようになったらもう人としておしまいだ。そこから先は無い。


自分が自分自身に抱く『確信』によってそこから先の道は完全に閉ざされてしまっている。自ら閉ざしているんだ。


そんな『確信』を心に秘めている人は俺にとってゴミ同然。いや、恐らくは俺にとってだけではないだろう。


多くの人はそんな人に出会ったら批判する事や嫌う事すら止めて、なんの感情も抱かなくなるのではないか。だってゴミに対していちいち感情なんか抱いている暇人はそうそういないだろうから。


そう。ゴミ同然だ。ゴミってのはゴミ箱に捨てるものだ。なんの感情も抱かずに丸めてゴミ箱に投げ入れるだけなんだよ。


ゴミ箱の中で、自分を中心に世界が回っていると思い込んでいると良い。それはそれで幸せだろうから。


■2001/05/15 【ビックリクリクリクッリックリ】
   
なんだかんだ言って全然更新頻度落ちてないよね。そんな感じでこんばんわ。アイバですけれども。


先日『一人で家で悶々とするとオナニーが増える』という事を書いたけれど、現在実際にそうなのです。


具体的に書くのはアレだと思いつつも書きますけど、最近はする時に全裸とまではいきませんが(風呂に入る直前に全裸でする事がたまーにあるのは秘密です)ズボンはほぼ完全に脱ぐのです。



いわゆる半裸。




で、今日もそんな状態でやってたのだけれどね。その時に。





カタっ バタバタバタ・・・・・・。






誰か来た。





顔色が変わるアイバさん。





そして俺は焦ってズボンを履こうとしました。俺の親父は突然俺の住んでるとこに来たりする事があるので、親父かと思ってそりゃあもう焦ってズボンに手を伸ばしました。



俺は高校生の時に親父にオナニー現場を見られた事があるのです。





そのときの親父の苦笑いがまた再び俺の脳裏をよぎりました。






しかしその物音を耳を澄まして良く聴くと・・・・。




物音は天井裏からです。




ネズミかよっ!



そう、結局その物音は天井裏のネズミ君の運動会だったのですけど。



それに気づいてからもあまりにも焦っていた俺は。



しばらく心臓がバクバクいってるし。



ズボンは履ききれてなくて半ケツ出てるし。



半ケツのまましばらく呆然としてるし。






なんだか猛烈に切ねえ気分になりました。



■2001/05/16 【ミュミュミュミュミュミュ、ミュージカルっすか!】
   
昨日、今日とインターネットで知り合った人から立て続けに突然電話が来てアイバさんびっくり。


昨日はるるるっちからスタイルシートについての質問の電話が来たのだけど、俺も全然わかってないので役に立てず。


で、今日はセキネさんから電話。



■セキネさん
『あの。アイバさん今、いっぱいいっぱいですか?』


■俺
『へ? なになに? なんすか?』


■セキネさん
『試験前だからと思って。いや、モー娘のミュージカルのチケットが一枚余ってるんですけどね。』



■俺
『なに――――――!?』



■セキネさん
『アイバさん今、試験前で忙し『行きます!』』




と、いう事で唐突にモー娘のミュージカルに行ける事になりました。



しかもかなり前の席! 10列目だってよ! 俺が行ったモー娘のライブ会場の横浜アリーナよりもちょっと狭い感じのところだそうで、横浜アリーナに置き換えてステージまでの距離を考えると8列目くらいに匹敵する近さだそーだ。



ツラが! ツラが見える距離だ!



今年の4月8日のライブでは席が悪くてちっとも楽しく無かった(4月9日デイズ参照のこと)ので今度はリベンジっす。曲とかミュージカルとかはっきり言ってどうでもいい。



やっぱりツラが見えるかどうかが一番大事なのです。



試験前だけど夕方からだし一日くらい良いでしょ。息抜き息抜き。







イヤ、試験当日と重なってたとしても行っていたかもしれん。



つーか、行ってたな、確実に。



んで、モー娘が割りと好きな後輩まこつに『相当良い席だぞ!』って自慢のメールをしたら。




まじ!? いーなー。襲える距離だ。



との返信が。






いやいやいやいや。襲わねーからっ。










で、でもセキュリティーの外人さえかわせればなあ(かわせません)。



な、なっちに抱きつくくらいなら許してくれるよねえ(くれません)。



ニュ、ニュースにも出れるしなあ(成功すれば確かに出れます)。




お、俺も有名人の仲間入りかあ(違います)。




つうか、ステージにたどり着く前にセキュリティーの外人に捕まって首根っこ掴まれて連れて行かれてニュースにすらならないというのがネタ的に一番面白いなあ(面白くありません)。




■2001/05/18 【近況報告】
   
やあ。アイバさんだよ。


『公務員試験へまっしぐら態勢』に入ってからメチャメチャになってたのよね、生活リズムが。


で、なんか精神衛生上良くない感じだったので(まあ、体調的にも良くないけど)、数日前から無理やり昼型に戻して現在とても良い感じ。現在昼間の三時で2時間程休憩中。それを利用して更新してます。


ここ数日の生活ぶりは結構充実してますヨ。


朝6時に起きてすぐ動き始めて朝飯作ったり食器洗ったり。で、8時キッカリに勉強開始。その後はまあ臨機応変にって感じで。


とりあえず夜中起きてて勉強しても全然能率悪い。夕方近くに起きて暗くなった頃に勉強はじめて、完璧に明るくなってから寝るっつう生活だとなんとなーくダークな気分になるしさ。


やっぱし朝から動く方が断然気持ちが良い。なんかここ数日はテンション高くて機嫌が良いです。なんでだろう。





独り言のボリュームが日に日に上がっていたり、勉強の合間に突然踊ったり、突然オナニーしたり、突然モー娘の曲をダミ声で歌ったりしてるけど別に壊れちゃってるわけじゃないです。



ぼ、僕は壊れてなんかいないぞう。






エヘヘヘヘ。(白目をむきながら)




■2001/05/19 【モー娘。みゅーじかるにいってきました。】
   
やあ。俺だよ。



でね。16日のデイズで書いたモー娘。ミュージカルが今日だったのですよ。あっはっは。まあ、あんなもんだろーね。



え? 意外と冷静じゃねえかって?



そりゃそーだよ。別にそんな濃いファンってわけじゃねえし。偶然チケットがあまってるからって誘われてなんとなく行っただけだしさ。



え? 冷静を装ってるだけなんじゃないかって?



ちっがうよ。別にそんな気合い入れて観にいったわけじゃねえしさ。しかし三時間だぜ? 長いよな。途中眠くなっちまったぜ。




だってさ。




たかがアイドルのミュージカルだぜ?




別にそ
 (ブチ)










































































































だ、だって・・・・。






な、なっちがあんなに近くに・・・・・。




■2001/05/22 【ムカついた】
   
おお。


一昨日、昨日と寝不足気味で頑張ってたのだけど、今日はガタっと崩れて昼寝しちまった。油断してまた昼と夜入れ替わっちまった。クソー。


そんな感じで今(夜12時ちょい前)ギンギンに目が冴えているアイバですけれどもこんばんわ。天気悪いしジメジメするしなんかムカツクしさー。


マジムカツク。ムカツクー!ムカツクんだよ!もー!


だってさ。今日さ。








カップヤキソバをおかずに白米のみというメニューを三回食ったんだぜ。



ム・カ・ツ・クー!







胃が。



さっき咳きこんだら口から何かが出てきそうになりました。


けど、気合いで飲み込んだので万事オッケーです。


めでたしめでたし。




■2001/05/24 【いやー、面白い】
   
動物好きのアイバですけれども、こんばんわ。一日中サル山とか観てられる自信があるよ、ホント。


ところで、俺の住んでる地域のCATVの中でアニマルプラネットっていう動物番組専門チャンネルがあるのだけど、そのチャンネルを観れる環境の人います?


最近すげー気に入ってて毎日観てます。海外のケーブル局らしいんだけどもちろん日本では吹き替えで放送してます。下手な映画なんかよりずっと楽しいです。


そのチャンネルの中でスティーブっつうおっさんとその奥さんのテリーがメインでやってるクロコダイルハンターっていう番組があるんだけど、それが楽しくて。殆ど毎日やってるから毎日観てます。


ジャングルとか無人島とかに行って野生の動物にメチャメチャ近づいて、実際に触ったりしながら解説するっつう番組で、そのスティーブっておっさんが面白いのよう。


メチャメチャやばい毒ヘビとか平気で素手で掴むし、毒ヘビを素手で持ったままカメラ目線で解説をしてヘビから目を離すわ、毒が無いヘビの時なんかカメラ目線中に普通に腕を噛まれたりするわでそのムチャっぷりはムツゴロウさん以上です。つうかアホです、あのおっさん。


この前は木によじ登って(しかもすげえ高い)木の上にいるクスクスをバナナでつっておびき寄せて、そのバナナを手でわたした後、自分の頭のすぐ上にクスクスがいる状態で得意のカメラ目線で解説。


その間に上からクスクスにガスガス殴られててすげー面白かった。殴られてんだから頭をかがめれば良いのにそのまま殴られ続けながら解説してるし。つうかあのおっさんわざとやってるよ。


その後、木にしがみついたままシメの解説をしてたら目の前にバカでかいクモが落ちてくるし。お前は川口ひろしか。


マジ最高です。


あー、ファンになった。スティーブ最高。『ラブ』のページにスティーブを追加しようかな、マジで。


うおー。よく見たらスティーブグッズがあるじゃん! 


ビデオ欲しいかも。




つうか、ビデオはともかくスティーブ人形て。


誰が買うんだ、一体。


いらねー。




■2001/05/24(2) 【今日2個目。1個目の続き】
   
うひゃひゃひゃ。やっぱスティーブ良いなあ。



今日のクロコダイルハンターも最高でした。



スティーブ
『このネズミに噛まれると、とても痛いので噛まれないように首筋の部分を掴みます。』


スティーブ
『ほら。見て下さい。この口。この口でかまイデ!






また噛まれてるよ、スティーブ。


絶対わざとやってる、このおっさん。


最高。




■2001/05/25 【レオって死んじゃうんだ・・・(涙)】
   
んにゃー、んにゃー、んにゃー。プリプリっ。


どう?可愛い?


こんばんわ、アイバという者ですけれども。


今日の夕方に勉強がイヤになったので近所の古本屋でジャングル大帝買ってきて読みました。思ったより短い話なのね。もっと長編なのかと思ってた。最後はなんだか微妙な終わり方するよなあ。


基本的に家にいるので他にはあんまり取り立てて書く事が無いんだけど、EE JUMPのソニンちゃん可愛い。がむばれ、EE JUMP。ゴマキ弟も可愛い。羨ましいよな、顔が良いってのは。曲は変だけど。


あと、今日の出来事は勉強したとか下痢をしたとかクリ−ムシチュー作りすぎたとかそのくらいなもんで平和な一日でした。


うーん。このクリームシチューどうしよう。


以上、アイバという者でした。


ご機嫌よう。


足くせー。




■2001/05/27 【すげえ嬉しいんだけど残念無念なのよね】
   
世の中捨てたもんじゃないとか思う今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。先日作った大量のクリームシチューに胃をやられているあいぼんです★ HN、ホントにあいぼんにしようかな、こんばんわ。


えと、今日は匿名フォームのことを少々。


設置した直後には結構ドカっとフォームからメールが来たんですけど割りと最近は利用率が低いです。でも、今でも地味に活躍しててポロポロとは来ているんですよ。


その中でメールアドレスを書かないで送ってくる人の割合が実に多い。それは悪口メールだから・・・・・じゃないんですよね。フォームから送られてくるメール全体を10としたら、悪口とかは1とかそんなもんです。殆どが励ましのメールです。


つまり普通に励ましの言葉とか面白かったという好意的な感想とかを送ってくる人でも返信を特に希望しない人がすげえ多いんですよ。


まあそゆ場合は、ただ一言『おもれー』とか『これからも頑張ってください』とか凄く短いメッセージである事が多いので送り手の配慮なんだろうけれどね。


でも中にはアドレスを書いてないのにものすげえちゃんとしたメールをくれる人もいるんですよ。それなりの長文でしかも凄く丁寧な内容で。そゆ人には当然返信したいと思うわけですけど実際は出来ません。メールアドレスがわかんないから。


んで、何を言いたいかというとですね。ここを見てる人からそんなメールを貰って思うのは『世の中捨てたもんじゃないなあ』って事なんですよね。


メールアドレス未記入で匿名フォームから送ってきてるのだから自分の身分は絶対バレない。けど、凄く丁寧な内容のメールをくれる。


そゆ人の言葉ってすげえ嬉しい。ホントにマダファカを好きでいてくれるんだなあって思えるから。自分は完全に身を隠しているのだから変な気を使う必要は無いわけで、そんな風に気を使わないでいい状態で温かい言葉をかけてくれるってすげーじゃん。ホントの言葉っぽいじゃん。


だからそゆメールってやたら嬉しかったりするのよ。でも、その反面すげえ残念無念。返信出せないからさ。なんかその辺は物凄く複雑な心境になります。むむむ。


そーそー。あと無断リンクも同じ気持ちになりますね。見返りを期待せずに単純に好きだからリンクしてくれてるという事実に喜びつつも、せっかくなんだし報告してくれれば良いのにィとも思うという。むむむ。


ホントに微妙な気持ちなんですよう。




■2001/05/28 【なんとかなりませんかね、ホントに】
   
うーあー。


何日か前に昼と夜が入れ替わったという話を書きましたが未だにリズムが直らないままなんですよ。今日も夜中勉強して朝を迎えました。もー夜メインに活動するのは精神衛生上よくないっつうのに。夕方から朝にかけて勉強してるとなんかすげえ孤独感を感じるんですよね。


だからやっぱりなんとか生活リズムを直そうと思って今日はこのまま寝ないぞ!と決心。けどイキナリ朝10時頃眠くなり始めました。これはイカンという事で勉強を中断して家を出でて少し目を覚ます事に。


そーいや、駅の向こうにハードオフがあったっけ。あそこって機械的に値段をつけてるらしいから意外と探してたジミヘンのレアなCDとか普通に売ってたりするんじゃねーの?


とか思って早速チャリでお出かけ。家を出たのは朝10時チョイ過ぎでした。


家を出たからといってイキナリ目が覚めるわけも無く、魂が抜けたアホ面をぶら下げてチャリを走らせて駅前を通過・・・・・しようとしたらなんとまおしんさんにバッタリ会いました。まじビックリだよ。


すごくねー? ネットで知り合ったのに普通に地元でバッタリ会うってすごくねー? 実際家が近いのよね、偶然にも。


俺は完全に魂が抜けている状態でチャリを走らせていた為にはじめは気づかなくって、こっちを見てやたらビックリしてる可愛い女のコがいるから、なんだろとか思って良く見たら彼女だったのです。


まおしんさんとは以前一回しか会った事がない上にその時は殆ど話が出来なかった為にお互い微妙に面識がある程度。多分俺の見た目が非常に目立つのですぐ気づいたんでしょう。デカイし丸坊主だし。その上シーマンだし。


俺は元々人見知りするし気が小さいんですヨ。ははははは。


そんな俺ですから今日みたいな無防備状態の時に、そんな一度しかあった事が無いような微妙な距離の人に全く何の心の準備も無くイキナリ出会ったらそりゃ緊張しまくってどう反応していいかわからなくなるんじゃーボケー。


ええ。それはもう。


めちゃめちゃオドオドしてみました。


い、今から学校?


はい。


何処行くんですか?


あ、あっちの方にあるハードオフにちょっとCDを見に。


そ、それじゃ!



会話はこれだけでしたがその間の俺の挙動不審さは大したものでした。目が泳いでたもんな。あっはっは。相手が可愛い女のコだと余計拍車がかかるんですよう。


なんとかなりませんかね、この小心者具合。


つーことでまおしんさん今日は失礼いたしましたホントに。とほほ。気持ち悪がらないで下さい。小心者なだけです。


因みにハードオフにはジミヘンなんか微塵も売ってませんでした。仕方が無いので腹いせにビートルズのBBCライブを2000円強で買って帰りました。


しかも帰ってきてからすぐ、眠気に耐えられなくて思いっきり眠りました。




死んじゃえ、俺。



あ、あしたこそ直すぞう・・・。




■2001/05/30 【あー。気持ちわり―】
   
やっと生活リズムを元に戻す事に成功。わーい。


けど今日は朝からずっとほんのり気持ち悪いです。胃があああ。唇の端っこにも何か出来てるし。唇があああ。



今、正午です。



休憩中です。



今、ご飯炊いてます。



ご飯が炊けたら回鍋肉を作ります。



沢山食べる予定です。









あー気持ち悪い。




■2001/05/31 【なんとかりませんかね】
   
久しぶりにカステラを食らいました。スーパーで売ってる安っちぃヤツだけど。丁度良い大きさにちゃんと切れてるヤツ。


6つ入りでした。


カステ〜ラは茶色いトコが美味いよね。


んあああああああああああ。


どう工夫しても茶色いトコがくっついてる紙をはがす時に全部持っていかれるんですけど。


今度こそおおおお。と、気合を入れたけど5個目までは全部持っていかれました。なんかすげえ敗北感。


俺は黄色いトコと茶色いトコを同時に食いたいんじゃ。はがした紙に持っていかれた茶色いトコを歯で削り取ってチマチマ食うのはイヤなんじゃボケー。


カステラごときに負けてられるか。













頭に来たので最後の1個は紙ごと食ってやりました。


俺の勝ちっ

□■BACK■□HOME■□