topimg
旧マダファカ!ログ 2001/08


■2001/08/01 【もう8月かよ!】
   
ゲっ。


とても熱いゲップが出る今日この頃。


んー胃がやられてる。でも神経性のモンじゃないです。コンビニの弁当とペヤングが続いたらやられた。コンビニの弁当もペヤングも毒が入ってるので気をつけろ。


そんな感じでこんばんわ。


ところで今日、無言電話が連続で来ました。なめんな。


一回目は当然それが無言電話だなんて知らないので『もしもーし! もしもーし!』と声を張り上げた後に俺の方から切りました。


二回目は一回だけ『もしもし?』と言った後に途中から俺も無言で音楽を流しつつ様子をうかがってたら切れました。


三回目ははじめから俺も何も言わず黙っていて後ろで音楽がただ流れてる状態で様子をうかがってたら切れました。


で、次に来たら何か気の効いた事を! と考えてました。


よし。電話に出た瞬間にタンポポの『恋をしちゃいました』のサビの部分を熱唱してやろうと心に決めて、頭の中で曲の予習をしながら待ってたんですが。


四回目は来ませんでした。


なんだよ。


歌う気満々だったのに。


踊らされたよ。ケっ。


仕方ないので部屋で一人で熱唱しました。



そして。



俺はやり場の無い敗北感を噛み締めながら天井を見上げたのです。


■2001/08/04 【たまんねーな、オイ】
   
やあ。


とりあえず最近蚊に刺され過ぎ。


さっきトイレでおしっこしてたら蚊が俺の事を狙ってたので殺してやろうと思ったのだけど左手はチンコを制御しているので右手だけでヤツに戦いを挑みました。勇敢だぞ、俺。


2つの事を1度にこなすなんて朝飯前さ。


ヤツは目の前を通過しようとしたので右手でパシっと掴んでや・・・・・


クソっ 逃した!


で、そのまま目で動きを追ってたら俺から見て左側の壁に止まって休憩してやがる。余裕ぶっこきやがって。なめんな。


バシっ


俺は右手でソイツを叩き潰しました。


俺の勝ち。あっはっは。


あれ? 右手で自分の左側にある壁を平手打ち?


ちょっと待て。よく考えてみよう。


そうするとどうしたって体を左にヒネらないととどかないキョリの筈。


そうするとチンコも左側を向く筈。


大事な事を思い出し恐る恐る下を見ると。


床に黄色い大きな水溜りが。




ふ、2つの事を1度にこなすなんて朝飯前さ。ウ、ウソじゃ無いぞ。はははははははは・・・。


■2001/08/07 【とりあえず近況】
   
おお。


更新を忘れる程な感じでこんばんわ。


かと言ってこれといって書く事も無いわけで。


だってなんも無いもん。まーあえて書くなら。


朝まで勉強してそのまま寝ないでバイト行って昼であがらせてもらって帰って来て昼2時ごろ寝て夕方起きて朝まで勉強してそのまま寝ないでバイト行ってまた昼であがらせてもらって帰って来て昼2時ごろ寝て夕方起きて勉強してちょっとくたびれたんでこれを書いてます。


あと1ヶ月半はこのリズムでガンバル予定。


あとは便所で大の方しようとして座ったら便座が下りてなくてケツが便器にハマって誰かに見せたくて仕方が無い程のナイスリアクションをしてしまったり、やたら辻と石川が夢に出てきたり、後輩まこつはザ☆ピースをお気に入りなのに俺は今回のあの振り付けはキツイなあなんて感じで意見が合わなかったり、ネギしか入ってないうどん食ったり、金が無くてどうしようと悩んでみたりしていました。


とりあえず充実してるといえばしてるけどとにかく金がヤバイです。


今月より来月がやばい感じ。今月も充分やばいけど。


あと匿名フォームから『返信は要りません』という言葉を添えて励ましメールを送ってくれた方々ありがとう。ここでお礼を言わせて頂きます。


今後は励ましメールに現金を添付してくれるともっと嬉しいです☆


ウイルスが添付されてるメールはいっぱい来てるのでその調子で金もお願いしますネ☆


あー。金がー。金がー。


■2001/08/08 【軽く脱力中】
   
おこんばんわん。アイバっちで〜す(T_T)


人と話をする時って何処見てます?


俺は基本的に至近距離にいる人と話をする時って相手の目を見れません。気が付いたのは随分と前なんですけど、ある時ふと 『あれ、俺相手の目を見ないで話してるぞ』と気づきました。


ちょっと離れてるトコにいる人だったら全然問題無いんだけど、すぐ隣とかテーブルを隔てて目の前にいる人とかだと確実に目を見てません。で、至近距離でもやたら目をジィィィィィィィィって見ながら話し掛けてくる人っているでしょ。そゆ人と話するのすげえ苦手。


み、見詰めないで! そんなに俺を見詰めないで!


って話してて息苦しくなるんだよね。女の子にそれをやられると死にそうになります。無意味に照れて恥ずかしくなって。


で、俺が人と至近距離で話するときに何処を見てるかってのを自分で意識して確認してみたんだけど男性、女性は問わず大体相手の口元を見てます。


相手から見て俺が口元を見詰めているってのは気づかれているんだろうか? 今度いろんな人に訊いてみようかしら。やっぱ相手の目を見て話した方がいいよなあとか思ってたまに頑張ってみるんだけど、なんか恥ずかしくて相手の目から目をそらしちゃうんですよね。


軽く対人恐怖症なんだろーか、俺。


で、口元を見て話をする人ってムッツリスケベっつう話を何処かで聞いた事があるのだけどどうなんでしょ。


昨日も書いたけど最近モー娘の辻希美がすんげえ頻度で夢に出てくるんですけどやっぱり変態気味なんでしょうか。今日の夢では彼女、上半身裸になってましたよ。ははははは。


相当惚れてる様子です。デスクトップの壁紙も辻だし。なっちはもう大人だからイヤ・・・・なんて感じになってます。俺の中で現在ののちゃんがナンバーワンっす。


ムッツリスケベっつうかロリコンですね。



結論。



口元を見て話をするヤツはロリコンだから気をつけろ。


■2001/08/13 【観察】
   
うへー。


こんばんわ。今、日曜の深夜です。キング・クリムゾンのザ・コンストラクション・オブ・ライトっていう気持ち悪いアルバム聴いて独りで気持ち悪い気分になってるところです。


ところで本題ですが前回とちょっと似た話でまた人と話をする時の事なんですけども。


言葉足らずなヤツと会話するのってすげえ疲れないですか?


その人は自分が言いたい事が当然わかってるんだろうけど、相手に言葉で伝えるときに毎回毎回主語が無かったりとか、大事なキーワードが省略されちゃってんの。その結果聞き手としては 『?』 だったりすんの。


そんな風に言葉の足りなさ具合が極端なヤツってたまにいるでしょ。大事な言葉を省略しちゃうヤツ。


だからそいうヤツと話をする時って毎回毎回 『え? なに?』 って訊き返す必要が出てくるわけ。でもそういうヤツに対して訊き返してもまた全く同じ言葉を言うの。相変わらず主語が無いまんまもう一度言うのよ。多分聞こえなかったんだなって思って同じ言葉を繰り返してるんだろーね。


そーじゃねえっつうの。言葉が足んなくて何を言おうとしてるのかわかんねーんだっつうの。


で、タチが悪いヤツになると『だからさー!』とかちょっとムッとしたような感じで理解できないこっちが悪いみたいな顔する事もあるんだよな。昔のバイト先のマネージャーがそうだったんだよ。すげームカツクの。オメェの説明が独りよがりでわかんねーんだっつうの。


あとボソボソしゃべったり早口のヤツも同じだよね。その場合は俺の耳が悪いのかしらなんて思ったりもするんだけど、実際、ソイツが他の人と話しているのを観察すると誰と話すときも 『え?』 って聞き返されてんの。


ああ。やっぱりって感じ。


だからそういう人と会話するのってすげー面倒になってきます。疲れるんだよね、やたらと。


多分そういう人って一生そうなんだろうなってなんとなく思いました。意外と指摘されないから気づかないっつうのもあるし、指摘されたところでそれはもうクセだから仕方ないのかな。


でも、会話する時にいつもいつも相手に 『え?』 って言われてる事に自分で気づいたら意識して気をつける姿勢くらいは欲しいよなあ。気を配る能力に欠けてるのかな、そゆ人って。


人間のコミュニケーション手段において言葉ってのはすげー大きな割合を占めてるんだからさ。頼むよって感じ。




金曜の昼過ぎから今現在の日曜の深夜まで誰とも接触せず、誰ともコミュニケーションを取ってない俺が言っても説得力無いですか。そうですか。


ケっ。


人恋しくて〜♪ (T_T)


■2001/08/14 【緻密な計画】
   
あちー。今日は久々に暑かったにゃー。


ところで以前ここで書いたことですけど 『IP !』 っていうインターネット雑誌の9月号にホントにマダファカが載りました。すげーちっこくだけど。


で、昨日気づいたんだけど 『インターネットファン』 っていう雑誌の9月号にもマダファカが載ってます。こんなに立て続けにびっくし。まあそれもすげえちっこくなんだけど一応カラーページだし、『iP !』 よりも編集者の人がしっかり読んでくれたんだなって感じの紹介文ですげえ嬉しかったです。


ベタ褒めってのはやはり気持ちがいいもんだ。


こっちの雑誌からはなんの連絡も無かったので昨日まで知らなかったんだけど、その雑誌の公式サイトにもリンクされててそこから人が入ってきてたので気づきました。


思わずその雑誌買っちゃったわん。


んで、なっちはモー娘の中で一番PCをまともにいじれてインターネットをやるらしいです(矢口マリと直接知り合いの友人から聞いた情報なのだ)。


1. なっちが雑誌をたまたま見る。


2. インターネットファンの紹介記事には 『ロックも好きだけどモー娘も好き』 との記述がある。


3. それがなっちの目にとまる。


4. このサイトをなっちが見る。


5. 最近のデイズの過去ログを見て『辻の事も好きらしいよ』ってなっちがののちゃんに話す。


6. マダファカにはモー娘が好きだと言いながらも『モー娘はアーティストじゃない』とか『なっちはもう大人だからののちゃんの方が良い』とかいう本人達が見たら微妙な記述が多くある為になっち本人から抗議っぽいメールが来る。


7. そんなメールに俺は慌ててフォローの返信をする。


8. そんな感じでメール交換が始まりなんだかんだ言ってなっちと仲良くなってしまう。


9. 仲良くなりすぎて密会する。


10. 次に会う時はののちゃんも連れてくるよ、なんてことをなっちが言い出す。


11. 結果、アイバさんの両手には華。



よし。



なんて病気で気持ち悪い妄想完璧で緻密な計画だ!!


■2001/08/15 【比率がわかんねええええええ!】
   
チクショオオオオオ!




ふざけんなよ!




マジふざけんなよ!




俺だってたまには怒るんだ!














甘酢あんがうまく作れねえんじゃあ!







俺は美味い酢豚が食いたかっただけなのに・・・。



比率が。比率が。比率がわからないんだよ、師匠・・・。



ひいいい。



酢の味しかしないよう。



うーん。うーん。



不味いよう。不味いよう。


■2001/08/16 【コツがわかんねええええええ!】
   
チクショオオオオオ!




またかよ!




昨日に引き続きまたなのかよ!




チクショ―――――――!!















オムライスが上手く包めねえんじゃあ!







俺は美味いオムライスが食いたかっただけなのに・・・。



コツが。コツが。コツがわからないんだよ、師匠・・・。



ひいいい。



つー感じで、また料理しっぱい。お金をかけずに美味いもんを食おうと思うとやはり自炊になるわけ。単純に食費を節約しようと思って自炊にしてるの。


それでせっかくだから今まで作ったことが無いヤツにもチャレンジしてみようとか思って昨日から実際に色々やってみてるのよ。そんな感じで昨日は酢豚で今日はオムライスに挑戦したわけよ。


昨日は味自体がとんでもないモノだったけど、今日はかたち的なモノが上手く出来ませんでした。中に入れるチキンライスはすげえ上手に出来てメチャメチャ美味いからまあ昨日よりは状況は良いです


オムライスって実際にやってみるとムズイですね。甘く見てたよ。


テレビで作ってるトコよく見るし、見てると簡単そうだけどあんなにふんわりキレイに包めるって結構な腕前だよなー。どうやれば良いか全然わかんねーです。


一回失敗してそれを食って、お腹いっぱいだったんだけどもなんだか悔しくてもう一回すぐにチャレンジしたのよ。けどまた失敗。で、せっかく作ったしって事でお腹いっぱいなのに2個目も無理やり食ったんだけど、まだ悔しかったからさらにもう1個作ろうとしたんだけどさ。



手を滑らせて残りの卵を全部床に落として割っちゃった。マンガみたいなヤツだな、俺。



それで仕方なくお料理は中止となりました。なんだよー。嫌がらせかよー。2日続けて台所で半べそかきました。誇張じゃなくホンキで半べそ。こんなに頑張ってるのに。イジケてやる。


でも俺は負けないぞちくしょー。チキンライスはまだ沢山残ってるから明日もオムライスに挑戦だっっ。



明日もまた何回も失敗して何個も食うのかなあ。



裸にエプロン姿で誰か俺に手取り足取り教えてくれないかなあ。



つうか寧ろ明日は俺が裸エプロンの方針で行こうかと思います。裸エプロンなら緊張感が出て上手く出来そうな気がする。



俺の裸エプロンはさぞ美しかろうなあ。



シーマンの裸エプロンかあ。 ぽ。


■2001/08/17 【無題】
   
こんばんわ。


今日は俺の極々個人的な話を書こうと思う。




俺の両親はもう結構な歳だ。俺は両親が40歳の時の子供だからね。両親は同じ歳。俺は今年27歳になるから両親は共に今年で67歳になる。


俺の親父は元気だし、多分歳よりも若く見える。昔から老けてるからあんまり変わらないんだ。でも母親は随分と老け込んだ。ここ数年で本当に小さくなったように見える。


数年前に母親は肝臓を悪くして入院した。


病は手術をしてすっかり良くなったのだが、その時の精神的なダメージは相当大きかったようでその頃から特に老け込んだんだ。入院中も精神が不安定になり、点滴の針を抜いてしまったり、意味不明な事を話しながら夜中に外をうろついてしまったりしたそうだ。


親父はその時病院に泊り込みで付き添っていた。俺はその時大学生だったし、大学は夜間部で昼間はバイトをしていたので病院へは一度も行かなかった。


その当時はまだ俺は実家に住んでいたので、朝起きて誰もいないという状況は俺にとって少し特殊だった。そしてそういう時に限ってバイトがちょっと忙しくていつも出勤している場所ではなく家から随分と遠いところに行かなくてはならなかった。毎朝5時には起きていた。バイトの後は当然学校で家に帰るのは11時頃だった。


まあ実際たいしたスケジュールでは無いんだけど。


母親が入院して親父がその付き添いで病院に行ったきり帰って来ないという特殊な状況、そして母親が少し精神をやられているという事実からくるなんとなく重たい雰囲気、そしていつもよりは少し忙しい日々が重なり合って少し俺は滅入っていた。


そしてある夜、家に帰ってくると居間のテーブルに一枚の紙切れが置いてあった。



それは親父からのメッセージだった。




『つらいだろうけど頑張って』




そう一言だけ書いてあった。




涙が出た。一番大変なのは間違いなく親父なのに。親父は家庭の状況がなんとなく重たい雰囲気になっていてそれに滅入っている俺に気づいたのだろう。


実際俺自身はそこまで滅入っていたわけじゃ無かった。肉体的にも精神的にもそれ程磨り減るようなスケジュールでは無いわけで。自分の中でなんとなく暗い雰囲気になっていて、それに少しブルーになってる程度だった。


俺の心を打ったのはその親父の優しさだ。


精神的にも肉体的にも辛いのは親父のなに、俺を気遣う気持ちを忘れないという親父の凄さに本当に心をうたれたんだ。その頃からだ。明確に親父を尊敬しているとハッキリと言い切れるようになったのは。



そんな出来事があった後、母親は元気を取り戻して退院したのだけど、以前と少し違う事があった。


物忘れの酷さ目立つようになったんだ。それ以前からも大分症状は出てきていたのだけど、明らかに以前よりも悪化していた。そう。俺の母親は痴呆症の気があるのだ。


普通に話は出来るのだけど、とにかく同じ事を何回も言うし、何度も同じ事を訊ねてくる。その度合いが尋常じゃないだよ。病気でショックを受けたのが大きな原因でそんな症状が以前よりもさらに悪化したのだと思う。


今でも会話などは普通に出来るがとにかく独りでは何も出来ないレベルになっている。料理なんかも殆ど親父がやっているようだし、先日、田舎に親父の親戚の葬式に行かなくてはならなくって、その時母親を置いていくか連れて行くかでかなり悩んだらしい。


要するに独りきりにするのが心配な程なのだ。


最近かなりショックだった事があったのだけど、それをこれから書こうと思う。


今、俺が独りで住んでいる家は20年ほど前まで家族で住んでいた場所だ。ここでは母親がかつて洋裁店をやっていて家族も皆住んでいた場所なんだよ。で、同じ町の中で家を買ってそこに引っ越してから母親も仕事をやめてしまったのでしばらく空家だったのだけど、俺が大学を卒業すると同時に俺は独りでここに移ったというわけ。


で、親父と母親が俺の所にきたときに母親はトイレに行きたいと言って席を立った。そしてしばらく家の中をウロウロした後こう言った。



『トイレ何処だっけ?』



それを聞いて正直俺はここまで悪化しているのかと愕然とした。かつて10年以上も住んでいて、しかもこんな狭い家のトイレの場所がわからなくなってしまうなんて・・・・・。


そんな母親に対して、俺はつい冷たい態度を取ってしまう事も少なくない。何度も何度も同じ事を繰り返し訊ねてくるの鬱陶しくて 『しつけーよ!』なんて怒鳴ったりしてしまう。


俺は本当に酷いヤツだ。





何度もデイズに書いているけど、俺は今フリーターだ。ハッキリいってしまえばプー太郎だよ。そんな自分の状況がとにかく引っかかる。今公務員試験の勉強をしてはいるが、大学を卒業してから何年もダラダラとして過ごしてしまったのは事実だし、実際今まで結果が出せていない。


自分だけなら良いんだが、とにかく両親に申し訳ないという気持ちが一番デカイんだ。兄貴はもう結婚して子供も出来た。今では俺の両親と二世帯住宅で暮らしている。


たまに実家に行くと本当に幸せそう。孫にデロデロになった親父がとてもとても微笑ましい。


そんな中で親父の大きな心配事の1つに俺の今の状況があるのは間違いない。そして前述したような母親の状況もだ。


そして思う。


まず俺の今の状況の事。それについては俺自身がしっかりすれば明確に解決できる筈。なのにずっとダラダラと今まで来てしまった自分が本当に腹立たしい。


この俺の状況に俺が納得してりゃまだ良いがそうでもない。やっぱり俺自身ももっと真っ当に就職しなきゃって思ってる。実際公務員じゃなくても良いんだよ。とにかくはやくこの状況から抜け出してシッカリとしないとって思う。尊敬する親父の為にも頑張らなきゃいけないって思う。でも今まで出来なかった。


俺はダメなヤツだ。


さらに母親の事。どうしてもっといたわってあげられないのか。どうして怒鳴ったりしてしまうのか。それも俺次第の筈なんだ。でも今まで出来ないでいた。


俺はダメなヤツだ。



俺はなにからなにまでダメ過ぎる。



そう思った。



俺はどうしてこんなにダメなヤツなんだって思った。



そう思ったら涙が出た。







で、なんで急にこんなことを書こうと思ったかって言うとさ。




夢を見たんだ。




そこには痴呆症が今よりももっと酷くなっている母親がいた。


そこにはそれを見て悲しくなっている俺がいた。


そこにはまだフラフラとしている俺がいた。


そこには心配そうに、そして辛そうにして俺を見ている親父がいた。



『10年後・・・・一体どうなっちゃうんだろう・・・・・』



そんな事をつぶやいている俺がいた。



そこで俺は目を覚ました。



そして俺はこんな文章を今書いている。こんな事をここに書いても仕方ないのかもしれないけど、とにかく何処かに吐き出したかったからこれを書いた。


まあいい。とりあえずこれを書いて少しすっきりしたよ。ここまで突っ込んだ話を書くのはさすがにはじめてだったけどとにかくすっきりした。


こんな事を友人に話すのはかなり恥ずかしい。だけど文章にだったら出来るなと思ったから書いた。書いたからって何かが変わるわけじゃないっていう感じだが、とにかく何処かに吐き出しておきたかったんだ。


この文章自体はその程度の意味合いしかない。


書きたかったから書いた。




俺はダメなヤツだという自己確認だ。




ダメである事をただ認めてしまってはそこで終わりなのかもしれないけど、ダメである自分に向き合わなくてはそこから這い出す事は出来ないんだと思う。



だからこの文章は俺はダメなヤツだと認めると同時にこのままダメで良いのかよっていう自分への問いかけでもあるのかな。自分でもよくわからないけどさ。






あの夢を俺に見せたのは、間違いなく俺自身の心なんだよな。


■2001/08/19 【茶番】
   
匿名でメールくれた人がいっぱいいます。ここでありがとうを言わせて頂きます。ありがとう。


ところで、ビートルズの曲でさ。


雨が降ると 皆 頭を抱えて逃げていく


太陽が照り付けると慌てて木の木陰に非難して


涼しい顔でレモネードをすするのさ


雨が降っても僕は平気さ


太陽が出れば その日は良い天気


雨が降り出したって別に世界が変わるわけじゃない


雨が降ろうと 太陽が輝こうと 全ては気の持ちようさ


聞こえるかい? 僕のいっている事 聞こえるかい?



なんて感じの歌詞があるんだけど、良い詩だよなあとか思いました。これってすげえベタベタな詩だよね。そのまんまっつうかさ。


けど、それを奇麗事の一言で片付けてしまえる感覚だったらなんか悲しいと思うよ。テレビでやってる感動ドキュメントとかそーいうのも『茶番』の一言で片付けてしまえるってなんか切ないと思うよ。


茶番だって良いじゃん。


ベタベタだって良いじゃん。


そこに何も感じられないヤツよりずっと良い。


俺って結構口では『茶番じゃねえか』とか『まったくお涙頂戴かよ』とか言うクセに実際見るとボロボロ泣くタイプです。


そんな俺自身のキャラって自分で結構気に入ってます。


『茶番だろ、そんなの』って心底言ってて、心底バカにしてて、本当にそれ一言で片付けられるような感覚が単純に悪だとは思わないけど、個人的にはそんな人とは心底友達になりたくないと思います。




心にダムはあるのかい?

(↑どうやら『一つ屋根の下2』の再放送を観たらしい)


■2001/08/21 【音楽の話です】
   
うわーすげー雨。この家普通に雨漏りすんだよね。風が強くなったらこの家大丈夫かしら。朝起きたら外で寝てたらどうしよう。


という事でこんばんわ。


今日ちょっとお金が入った(まじでちょっと)のでスリップノットの新譜を買っちゃいそうになるのを我慢してまっすぐ家に帰ろうと思ってHMVに寄ってスリップノットの新譜を買いました。


日本語おかしいですね。


だってストラップとステッカーとポスターくれるって言うから。



ざっと聴いたんですが、ますますメタル化。一昔前のスラッシュ系とか思い出しちゃった。つーかメタルでしょ、これ。


KORNとかリンプとかを聴きつつこのスリップノットも聴いてて基本的にナウ(死語)なコア系は若者の音楽だぜえ今とても流行っててこれ聴いてるのはナウいんだぜえって思って『メタルはダセエ』っていうのってすげえ矛盾してると思います。だってメタルだもん、これ。



ファイ ファイ ファイ!  シック! シック! シック!



てゆう曲が好き。


全体的に前作以上にテンション高い感じでゴリゴリすんの。スラッシーでツーバスがドコドコしてメタルで俺結構好きなの。



今日は全体的に日本語がおかしいけどまあいいや。



ああ、眠い。


■2001/08/22 【矛盾しとるよなー】
   
おお。


今日会社に行ったら 『午後から台風だから今日は休業〜』 って言われた。仕事開始の10分くらい前に社長から会社に電話で指示があったそうだ。もっと早く言えよ。明らかに社長が朝起きて朝飯でも食いながらテレビ眺めてたら台風情報がやってて思いつきでそうしたという感じ。良いのか、そんなんで。けど結局東京はたいして荒れなかったね。


という事でこんばんわ。


で、今日はせっかく会社まで来たんだしという事で、『帰りたきゃいつでも帰っていい』という開放的な雰囲気の中で昼まで仕事をして帰りました。


でも、おかしな話でさ。


いつでも帰れるという気楽な雰囲気になると逆になんとなく自発的に仕事しちゃったりするもんなんだなあって思いました。終わるまで帰れないとか何時までは帰れないとかいう風に制約があると帰りたくて帰りたくて仕方が無いのにね。


本当に追い詰められてやらなきゃいけない事がいっぱいある時なんかにこういう風な気持ちの持って行き方が出来ればすげー良いんだろうな。そう上手く気持ちをコントロール出来るもんじゃないけど。


でも先日のデイズで書いたビートルズの歌詞じゃないけど 『気の持ちよう』 ってのはホントにあるなあと改めて思いましたよ。


■2001/08/23 【キツイっす】
   
むーん。


Beast feastやっぱ行きたいなー。


ストレス発散したいなー。


一日くらいなら良いかなーとか。


ああいうライブってダフ屋でもたいして高くないだろうしなー。


でも観たいのってBIOHAZARDとMACHINE HEADしかないしなー。


日本のバンドはすげーどうでも良いしなー。


それよか。






家での飲み物がお茶から水になった。






お茶の水出しパックすら買えなくなってるのにライブなんか行けるわけもなく。




やっぱ世の中カネだよなー。


■2001/08/24 【今日という日の思ひ出】
   
・近所の黒猫がおっさんみたいなくしゃみを連発してました。



・蚊に刺されすぎてかきむしってたらシーツが血まみれです。



・この前作りすぎたカレーを捨てました。



・給料が出ました。



・ゴキブリが出ました。



・朝の電車でよく会うおねえさんがメチャメチャ好みです。



・なんとなくチラチラこっちを見てる気が。



・俺に気があると思います。



・線路は続くよ何処までも。



・そんな感じです。


■2001/08/28 【芸能ネタ?】
   
やあ。こんばんわ。なんとなく久しぶり。


ここんとこ毎週火曜日には必ず泣いてます、江口洋介の病院のドラマ観て。今日も良かったです。ベタと言えばベタな話だけど、複数のエピソードが同時進行しつつそれら一つ一つのエピソードには直接的な接点は無いんだけど実は同じテーマで綴られているっつう手法が相当好み。


今回は『理由のあるウソ』って感じのテーマでした。最高だなあ。あと、大げさ過ぎない笑いの要素とか展開とかも好き。クールを気取ってるのに実は誰よりも人間的なおもしろキャラの松雪さんもオイシイ役で好き。DVD出ないのかしら。出たら欲しいんだけども。前作は観てないのでそっちも観てー。今年のベストドラマだ。


えーと。あと何か話題あるかな。えーと。


モー娘新メンバー決定? ←特番観てたけどなんか笑えた。


稲垣ゴローちゃん逮捕? ←なんか可愛そうだった。がんばれゴローちゃん。


あゆ恋人発覚? ← わー。どうでもいい。


んー。話題が無い時ってテレビで観た事が話題になり勝ちですけど、実際の会話でもこんな話題だけしか話してない三人組のOLを昼飯の時行く飯屋さんで以前よく見ました。


ははー。それ以外の共通する話題や本人達自身の接点が他に無いんだろうなあ、仲良さそうだけど実際たいして深く繋がってないんだろうなあ、テレビで観た事って多くの人に通用する安易なネタだからなあ、なんて勝手に想像して楽しんでました。


というか、その三人組が実際どうかは別として、芸能ネタオンリーで会話が成り立ってる人たちって結構居そうで、普段はたいして興味が無いような芸能人に恋人が発覚して盛り上がってたりしてそうで、そういう人は他人の噂話とか裏話ばっかりに目を輝かせていそうで、自分の事になると結構頑なに秘密を作ってそうで、そこを誰かに突っ込まれるとホンキでムッとしたりしてそう。


とか色々勝手な推測をして、そんなヤツらはダメだって勝手にダメ出しを出してみましたがいかがでしょう。




すんげえ余計なお世話っす。 ←ジブンツッコミ




というか、そんな憶測を勝手にしてる俺が一番ダメ出し★ ←ジブンダメ出し


■2001/08/29 【どっちなんだよ】
   
あー、もうイヤになっちゃったよ。


あー、世界滅ばねえかなー。


全部無くなっちゃえば楽じゃん。


フリーザあたりが攻めて来てくれると助かるんだけど。


ああ。別にベジータでも良いけど。


ちくしょー! こうなったら全てを投げ出してやるー。わー。


全部投げ出して俺は今日を生きるんだ。


チマチマと先の事を気にしてられっかよ!


あ、そんなこんなでもう深夜0時かあ。










夜更かしすると明日ツライからもう寝ようっと


■2001/08/31 【夏休みの宿題では割りとありがちな感じ】
   
おはようございます。現在8月31日(金)の早朝でございます。なんだか必死こいてたら朝になりました。外は今雨が降っています。結構涼しいです。お風呂に入ったのだけど家を出るまでまだ一時間程あるので更新してみました。


そんな感じでアイバですけれども。


8月31日と言えば子供達の夏休み最終日ですね。やはり夏休みの宿題を必死こいてやってるんでしょうか。なんだかガキの頃の夏休み最終日を思い出してちょっと懐かしい気分。31日は宿題全然終わってなくてバタバタしてたなあ。


そー言えば随分前に実家の屋根裏からガキの頃の夏休みの宿題の残骸が出て来た事がありました。それは漢字ノートで、そこには夏休みの宿題で出された漢字の書き取りがされていました。



ガキにしてはやたら字が上手い。



あと、絵の宿題の残骸も出てきました。風景の絵を絵の具で描いたものなんですけどね。以前テキストの中で触れたので知ってる人もいるかもしれませんが俺はガキの頃、絵がとんでもなく下手だったんですが。



その絵に関してはやたら上手い。



すげえ。俺って結構すげえ小学生だったんじゃん。絵も字もこんなに上手だったなんて自画自賛しちゃうぞ。凄いぞ。






つうかこんなのをすました顔で提出してたんだからすげえよな。



どっから見たってバレバレだっつうの。


□■BACK■□HOME■□