テーブル上

サイシンノニッキ
ニッキ

 ■[ Days ] 2006/03/01 [ Wed ]



新しい会社に初出勤。

10時に本社と言われていたのに9時にはついた。あまりにも早いので駅前でボケーっとしばらく時間を調整してから本社に足を踏み入れた。そこで就業規定だの給料体系だのの説明を受けつつ、辞令を受け取り配属先が決まった。俺の他にベテラン感じの人が3人入ったけどみんなJRからの出向らしい。なので総務の人とは既に馴染みみたい。

で、俺の配属先から迎えが来たのでその人について支店に移動。入社にあたっての書類を何個か書いて制服を貰って着替えてもらった就業規則とかの資料を見てた。他には特にやることなし。で、想像以上に初任給が安いのでビビリつつ、給料体系の資料をまじまじと見てた。

最初が安くてもちゃんと見直しがされてあがっていくならそれでいいんだけど、前の会社の酷い待遇がトラウマになっているので給料的な将来性というヤツがすっげー不安。総務の人が見直しは必ず行われると行っていたけど本当なのかなぁと勘ぐってしまう。

そんでやることが無くてボケーっとしてたら帰る時間になったので帰った。この配属先までは自宅から丁度1時間くらいなのでケイコさんがくれたiPod nanoをそれなりに活用できるのがうれしいなぁなんて思いながら帰った。

帰ったら急にグッタリ。気疲れかな。で、ケイコさんに初任給はこれだけらしいと話したら猛烈に落ち込んでしまった。そんなに安いの!?と。それでずっと不安な気持ちを持っていた俺もさらに不安になりアイバ家がなんかイヤな雰囲気に。

飯のあとコタツで横になってたら二人してそのまま寝込んで起きたら2時過ぎ。俺は眠いから風呂は入らないで寝ると言ったらケイコさんの機嫌が悪くなり、それに俺もイラっとしてそのまま寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/02 [ Thu ]



ケイコさんが朝から頭が痛いと言ってた。昨日俺がすねて寝てから彼女は風呂に入ってしばらく起きてたらしい。そのときちょっと体を冷やしてしまったのかもしれない。大丈夫かな。とても心配。

で、会社ではまたやることが無く暇。まだ色々なモノが揃ってないからどうにもこうにも身動きが取れない。パソコンもまだ届いてないしな。3月という時期がまた悪かったみたいで、社員の人たちは新入りに手伝ってもらうような仕事が無いみたいなんだよね。

で、午後に資格の講習の申込みに行ってきたけどそれも一瞬で終わりまたヒマに。5時近くまでボケーっとしていて、気持ちもダルダルになっていたら部長が仕事をくれた。やっとやることが出来た・・・・と言ってもエクセルでちょっと入力をするだけのものだけど。残業してまでやらないでいいよと言われたので明日にして6時過ぎくらいに帰った。

それと、今日は給料の疑問をいくつか経理の人に質問した。それで判明したのが扶養手当と住宅手当が規定と間違っていたということ。どうやらその両方で25000円ほどアップするみたいだ。やったー。

あと、安い初任給の理由もわかった。前の会社の源泉徴収を元に算出した給料なのだそうだ。前の会社は全くボーナスがなかった。それを元にボーナスが7か月分出るこの会社で初任給を決めるとどうしても月給が安くなってしまう。それでも年収的には60万以上増えてんだけどね。

そういう風にちゃんと正当な規則にしたがって設定されているのがわかったので、今後年一度の昇給とは別にちゃんと調整が行われるという話は信用しても良さそうだな。昨日よりも不安がかなり小さくなった。将来的にちゃんと信用できる会社なら最初の給料が低くてもがんばろーと思えるものね。

つーかやっぱりボーナス7ヵ月分ってのはでけーなぁ。

で、今日はケイコさんが会社の送別会に出ていて遅かった。23時半過ぎに地元の駅に帰って来たので駅まで迎えにいった。昨晩なんか嫌な感じになってしまったので早く会って謝りたかった。

二人で家に戻ってからコーヒーを飲みつつ話をしながら少しゆっくりして風呂に入ってこれをかいてる。明日もがんばろー。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/03 [ Fri ]



今日は頼まれた書類を作っているうちに午前中が終了。やることがあった方が気分がいいので嬉しかったけど、午後は再びやること無し。定時キッカリに帰っちゃった。

ちょっと考えることがあったのでそれをケイコさんに相談したりして色々励ましてもらったりした。あとは明日休みなのでウダウダしてた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/04 [ Sat ]



9時くらいに起床。ちょっとパソコンしたりしてから昼過ぎにケイコさんと二人で家を出た。駅前で携帯を物色。どれを買おうか迷っているうちに3時になってしまった。元々は明治神宮にお礼参りに行こうと言ってたんだけど遅くなっちゃったので予定を変更。池袋で買い物をすることにした。

池袋では携帯屋を色々見て回った。地元の店よりも全体的に値段が高くてビックリ。やはり地元で買うかーとか言いながらブラブラ。腹が減ったのでジャンボ餃子がウリのラーメン屋で飯を食った。それからサンシャインの方に行ってブラブラしてからナンジャタウンに入った。一度も行った事が無かったので何となく入ったんだけど意外と面白かった。

中でソフトクリームを食って一通り見て回ってから、やっぱり携帯を買おうということになりドコモショップで買うのが一番安心だろうとドコモショップに行った。すっげー混んでて驚いたけど意外と早く順番がきた。ケイコさんがしきりに薦めてたD902iの白を買った。全部で3万もしたよ。た・・・高い・・。

その後はすげー高級なインテリアショップを見て楽しんだ。そこで前に結婚式の引出物で貰ったマグカップと同じものが売ってた。ペアで貰ったのに俺が一個割ってしまったモノだったので『ここにくれば買えるんだ』と二人で嬉しくなった。高いから多分買わないけど。

んで、この時点でもう結構いい時間だったけど、今度はロフトに行ってペットショップを見て回って、CDケースを立てかける300円の台を買っているうちに閉店のアナウンスが流れたので帰った。地元の駅にある神戸屋でパンを買ってそれを夕飯にした。

その後すぐケイコさんはコタツで爆睡。俺はしばらくパソコンをやってそのままコタツで2時過ぎくらいに寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/05 [ Sun ]



8時過ぎくらいに起きた。ケイコさんが起きるまでパソコンをやってた。ケイコさんが起きる直前に残り物のご飯で炒飯を作ったけどかなりイマイチな出来。ケイコさんを起こしてそれを一緒に食べて昼前に買い物に出かけた。この前突然壊れたストーブの代わりのモノとブログの本を買おうとオズに行った。ストーブはいいものが無かったので今年は我慢することにした。

サーティーワンでアイスを食ってから地元の駅ビルへ。そこでブログの本を購入し、食材を買い込んで2時半くらいには家に帰った。小腹がすいたのでスーパーにお菓子を買いに行ってそれを食いながらパソコンをやってた。そしたら眠くなってきたので二人で昼寝。

起きてからダイコンをメインにした鍋を食った。途中でコンロのガスがなくなってしまったので食うのを中断してスーパーに買いに行った。戻ってからまたタンマリ食べて買ってきたブログの本を見ながら色々試すも難しくてめげて2時半くらいに寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/06 [ Mon ]



仕事がチョー暇。

とりあえず仕事の資料とかを読んで時間を潰していた。昼前に会社に荷物が届いたりしてそれを運び入れるのを手伝ったりしたけどすぐ終了。飯を食ってから新規入場者講習を受けた。それが夕方までかかったので午後はあっという間に過ぎて助かった。んで定時にあがったんだけど、帰り際に携帯が支給された。わーい。

帰ったらケイコさんがオムライスを作っていたので途中から俺も参加。部屋に戻ったらいきなり眠くなってウダウダしてから風呂に入って寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/07 [ Tue ]



朝から仕事を頼まれてやっとやることができて嬉しい。けど、今の段階では一人で全部進められるものではなかったので割りとすぐ足止めを食らってしまった。残念。

早く仕事を覚えないといけないと思ったので昨日の新規入場者講習のメモを綺麗にまとめなおしつつ復習してた。それから大宮にちょろっと出かける機会があったので名刺を持って出かけた。帰ってきたら4時。午前中の続きが少しだけ出来たのでそれをやり6時くらいにあがった。

前にネットで頼んだゲームがなかなか届かないので昨日問合せをしてたんだけど、それの回答が来てた。どうやら俺がカード情報の入力をミスっていていつの間にかキャンセルになっていた模様。ガンスターがなかなか手に入らないよ。キー! なのでヨドバシの通販に注文しなおした。

飯の後、ケイコさんの元気が無くなった。明日は4月からの派遣先の面接らしい。俺がそのことを配慮してあげられなくて一人で緊張と不安に襲われていたみたい。気付いてあげられなくて悪いことしたなーと思った。どうやって励まそうか色々考えたけど、結局普通に励ましたら少し元気を取り戻したようでよかった。

少しパソコンを弄ってから風呂に入って寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/08 [ Wed ]



あまりやることが無く暇だった。

今日はケイコさんが4月からの派遣先の面接。昨日はそれを気にして凄く元気が無かったケイコさんだったけど(採用されなかったらどうしようと不安だった様子)、結局サクっと採用されたみたいでよかった。俺はホントにやることがなかったので定時であがった。帰りに池袋西武の地下に寄ってケイコさんの派遣先決定のお祝いのケーキを買った。

飯の後に一緒にそのケーキを食べた。その後ゆっくりしてたらケイコさんの体調が悪くなった。どうやら頭が痛いらしい。ケイコさんは早めに寝て俺は1時半くらいまでパソコン弄ってた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/09 [ Thu ]



今日は朝からずっと書類作り。

1日それをやって21時近くに帰った。家に帰ったらケイコさんの姿が見えず、名前を呼んでも返事が無いのでどうしたのかと心配になって探し回ってしまった。トイレを開けたらケイコさんが座ってた。キャーみられたー!と怒られた。

あと、やっとPS2のガンスターヒーローズが届いた。けど、今日はやる気にならなかったので開封もせず。寝る直前に突然ケイコさんが咳をはじめてビックリ。かなり苦しそうなのでお茶を持ってきてあげたり、薬を持ってきてあげたりしてから一緒にねた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/10 [ Fri ]



朝から栃木の方の現場を見に行った。今作ってる書類の現場。俺は思いっきり途中から書類作りに参加してる為、全然現場がわからなかったので一度見てこようということになったわけだ。

新幹線で出かけて、到着してからは写真をとったり現場の説明を聞いたりして会社の経費で飯を食ってから会社に戻った。戻って少しだけ書類を作って、その後は全体会議。4月からの人事異動の話や大事な話を色々聞いて、ついでに新入りの俺もみんなの前で改めて挨拶。

それが終わってからまた書類。21時ちょっと前に会社を出た。ケイコさんは時間が間に合えばフットケアの店で足の皮を削ったり綺麗にしてもらったりするとか言ってたけどどうやら間に合わなかったようで真っ直ぐ家に帰ったみたい。俺も急いで帰宅。帰ってから飯を食ってパソコンをしたりしてたらいつの間にかケイコさんがコタツで爆睡。

俺はひとりで色々やって朝の4時くらいにねた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/11 [ Sat ]



今日は休みなのでゆっくり起きて飯を食ってからケイコさんと吉祥寺に出かけた。今日はマイカーではなくバスで行った(駐車場代がバカにならないから)。今日はとても暖かくて気持ちがいいので井の頭公園を散歩してからケイコさんは化粧品、俺は会社で履くサンダルなんかを買おうかーなんていいながら出発。

まずは東急に行ってケイコさんが目当ての化粧品を購入。そのあとはブラブラと買い食いをしながら井の頭公園に行こうとしたんだけど変なところで迷子になりかなり遠回りで公園に到着。鳥のエサを買って池にいる鳥にエサをあげて遊んでた。

それからサンロードの方に移動してダラダラと色んな店を見てまわりながらお茶をしたりした。ケイコさんが眼鏡が欲しいと言うので眼鏡を物色。買う寸前までいったけど何となくシックリこないということで結局買わず。

西友に入って俺のサンダルとか靴下とかチョボチョボ買ってペットショップに入って柴犬とフレンチブルドッグを見て萌えまくり。もうちょっと貯金ができたら柴犬とフレンチブルドッグ(もしくはボストンテリア)を一緒に飼いたいねーとよくケイコさんと話しているんだけど、その日はいつになることやら。

で、飯は何にしようと言いながらさらにウロウロ。俺はゲームが欲しくて何件もゲーム屋をまわっていたら付きあわされたケイコさんはちょっとグッタリ。その途中で靴屋に入りケイコさんが前から欲しいと言ってた靴を物色。前に同じ店に来たときはサイズが無いと言われて諦めたんだけど、今回も一応訊いてみた。

ケイコさんはどうせ無いと決め付けていたみたいだったけど、とにかく聞いてみようと思って俺が店員に聞いた。結構待たされた後に目当てのサイズがあったと持ってきてくれた。ケイコさんはとても嬉しそう。当然それを購入し、105円の回転ずしに入って夕飯。これが意外と美味しくて二人とも大満足。

その後またもやウロウロ。途中で姪のリノマホにあげるホワイトデーのお菓子を買って駅ビルの中を少しうろうろしてからバスで帰った。帰ってきてからコーヒーを飲んだりしてその後俺はサイトの更新。ケイコさんはコタツで寝ちゃった。今も横で寝てる。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/12 [ Sun ]



昨日は朝の5時くらいまでパソコンをしてた。ケイコさんがまたもやコタツで寝てしまったので俺も一緒にコタツで寝た。起きたらなんと昼の11時。今日は実家で転職祝いの赤飯をご馳走になることになってたのでケイコさんを起こして出かける支度。そして車で家を出た。

実家に着いたのは1時近く。それからおでんと赤飯を食って姪のリノマホにホワイトデーのお菓子を渡してマホの卒園式のビデオを見せてもらったり、卒園記念アルバムを見せてもらったりリノマホと遊んだりしてから実家をあとにした。

それから会社に来てゆくスーツが少ないということで以前から買わなきゃとケイコさんに言われていたのでコナカによってスーツを購入。ついでに革靴とYシャツなんかも買った。結構いい値段になったけどこれは仕方ない。

それから駅ビルの駐車場に車をとめて古い携帯を解約。それから100円ショップで買い物をしてライフで食材を買った。そこで映画の電車男で見てからずっと飲んでみたいねと二人で言ってたベノアティーを格安で発見。こんなとこにも売ってるんだな。それで試してみようよということになりそれも購入。家に着いたのは夕方の6時くらいかな。で、実家から貰ってきた赤飯で夕飯を済ませてベノアティーを入れて飲んだ。予想通り普通の紅茶・・・。

それから部屋でウダウダして今に至る。

というか、またケイコさんはコタツで寝始めてる。さすがにコタツで寝すぎなので今日は起こして寝室に連れてって俺も寝る。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/13 [ Mon ]



昨日朝方4時半過ぎまで起きてたのでちょっと寝坊してしまった。けど急いで行動したらいつもの電車には間に合った。今日はずっとこの前までやってたエレベーター新設工事の書類を作ってた。

んで、今日はケイコさんへのホワイトデーのお返しのプレゼントを買って帰ろうと思っていたので6時過ぎくらいにあがっちゃおうと思ってたんだけど、書類が立て込んできて会社を出たのは8時過ぎ。こりゃやべーと思って急いで池袋へ。

何にしようか決まってなかったので電車の中で色々考えていた。アクセサリーは結構あげてるしカバンはこの前あげたし、ケーキとかは食べちゃうとなくなっちゃうし・・・・と色々考えを巡らせて腕時計にしようかなと思い立った。本当はケイコさんが死ぬほど欲しがってるDS LITEが良いんだけどなー。偶然売ってたりしないかな・・・・とか思いつつ、ネットでも数秒で完売の品薄人気商品がそんなに都合よく売ってるわけないのでやっぱり時計にすることにした。

とは言うものの時計にしたのはすげー妥協が入ってる。ケイコさんはネットで予約にチャレンジして失敗、一緒に出かければゲーム屋で売ってないか確認・・・というのを繰り返していたからやっぱり一番欲しがってるDS LITEがいいんだけどなぁ・・・。

それで最初はP'パルコに行ってオシャレ時計を見た。メーカーがつけている値札と店でつけた売値がまったく一緒だったのでビックカメラを見てみようと移動することに。P'パルコのすぐ横にあるビックカメラ本店に行った。すると店に入る直前にメガホンを持った店員さんが『DS LITE緊急入荷しています!』と叫んでいた。

まじかよ!! ホントに偶然売ってたよ!!!!

そのとき時間は8時40分くらい。閉店ギリギリで本当に入荷してすぐ売りに出してるっぽい。すごい。最近、自分の望んでることが現実になることが結構多いから今回もそれか! と震えがきた。これは絶対ケイコさん喜ぶぞ! と思いながらなんの躊躇もなく既に少し列が出来ているレジに並んだ。そしてあっという間に自分の番。

本当は白がよかったけどそれは今回入荷してないようなので水色を買った。こんな高いものを買う予定じゃなかったからカードで払った。そして興奮を抑えつつレジを離れたらフト自分のゲームも買っちゃおうと思い立ち、前から地元では何故か売ってないPS2のセガエイジスシリーズの北斗の拳(マークIIIの北斗の拳も収録されてるヤツ)を売ってるか確認してから帰ろうと売り場に行った。

やった! 売ってる! そしてそれを持ってまた列に並んだ。DS LITE目的の人の列がそれなりに出来ていたけど急な入荷でしかも閉店直前なので大混雑ってほどじゃない。だから意外とすぐ自分の番に。こっちは手持ちのお小遣いで買った。そしてニヤニヤしながら電車で帰った。

さて問題はこれをどうやって渡すかだ。普通に渡すんじゃ面白くないので色々考えた。そしてちょっといいアイディアを思いついた。

10時まで空いている地元のスーパーに寄りDS LITEの箱よりも大きなパッケージのお菓子を探した。そのお菓子の下にDS LITEを隠して置いて、そこにメッセージの紙を置いて、最初はこんな安っちいお菓子がプレゼントかーと思わせておいてお菓子を持ち上げたら下からDS LITEがー!という流れにしようと思ったのだ。んで、エンジャルパイのお徳用パックが良い感じでデカかったのでそれを購入した。

買ったものを全部カバンに押し込んでばれないように家に入った。帰ってからとりあえず着替えてくると一階の台所にいるケイコさんに告げて二階に移動。そこでササっとメッセージを書いてケイコさんのパソコンの前にDS LITEを置いてその上にエンジェルパイをかぶせた。よし。これでバッチリだ。DS LITEは店頭に並ぶまで待つしかないねーと完全に諦めていたから絶対驚くし絶対喜ぶはず。

ニヤニヤしてしまう顔をなんとか誤魔化しながら一階に下りていって一緒に飯を食った。片付けをしてから一緒に二階に。ケイコさんはエンジャエルパイに気づきちょっと嬉しそうに笑った。一緒に食べよーと言ってエンジェルパイを持ち上げたらなんとすぐ振り返っちゃって下においてあるDS LITEに気付かないでやんの!

それで俺がちょっとだけ指をさしたらやっと気付いた。ちょっと予定と違ったけど、DS LITEに気付いたケイコさんは超驚いていたし超喜んでいたのでまーいいか。そんですげーいっぱいチューした。そのあとちょっとパソコンを弄って1時半くらいに布団に入ったけどその後しばらくモゾモゾとしてから寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/14 [ Tue ]



今日も入社してから作ってる書類の続き。

とは言えやっぱり最初から関わってるわけじゃないので結果的に現在相棒みたいになってる若い人がほかの事に手一杯になったり出かけたりすると手詰まりになってしまう。今日も夕方5時くらいにそんな感じになってしまった。どーしよーかなーと思いながら考えているうちに7時に。今日はもーいいかーと思いながら帰った。

帰ったらカレーのいいにおい。家に入っていったらケイコさんの顔が妙に赤くてびっくり。なんか風邪っぽいらしい。大丈夫か尋ねると大丈夫と言うけれどかなり心配。そして飯。そしたらカレーがちょっと薄くてなんとなしに『ちょっとカレー薄くない?まだルー残ってる?もうちょっと入れようよ』と言ったらケイコさんが落ち込んだ。

別に怒っていたわけでもなんでもないんだけどうまく作れなかったのがショックだったようでそれを境にケイコさんの感情の起伏が激しくなってしまった。何を語りかけても上手いことかみ合わなくなって俺の方もグッタリ。かなり嫌な雰囲気になってしまった。

そのあと風呂に入ってすぐ寝ようとしたんだけれど、ケイコさんが髪を乾かさないで寝ようとしたので乾かすように言って一度居間に戻った。風邪気味なのに髪がぬれたまま寝たんじゃマズイからね。

それでケイコさんが髪を乾かしている間にDSを弄ってたらこれって通信でチャットが出来るじゃなかったっけ?という話になり昨日ケイコさんに上げたDS LITEと彼女が前から持ってた旧型のDSを使ってチャットをやってみた。それでちょっとふざけて話をしているうちに仲直り。30過ぎの二人が何をやってるんだか。

それで悪い雰囲気を引きずることなく寝ることが出来た。

あと寝る直前にメールをチェックしたらなんと小学校との時に仲良しだった友達からメールが来ていた。ネットで俺のサイトを発見して連絡をくれたらしい。こりゃすげー。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/15 [ Wed ]



朝起きたらケイコさんの体調が良くなかった。それで彼女は会社をお休みすることになった。またエレベーター工事の竣工書類作成。最初はいい調子で作ってたんだけど、こういう書類にありがちな辻褄が合わない現象がおきはじめた。どうやっても納品書と設計の数量があわない。

それで色々試行錯誤して原因を見つけようと頑張った。そんなことをしているうちに9時過ぎになってしまった。ものすげー腹が減っていたので帰りがけにセブンイレブンでデザートを買い(ケイコさんの分も)帰って死ぬほど沢山昨日のカレーの残りを食べた。もちろん買ったデザートも食べた。

そして風呂に入って寝たけどしばらくモゾモゾしてから寝た。
最近俺すげー元気だ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/16 [ Thu ]



ケイコさんが少し復活。今日はちゃんと会社に行った。

俺も風邪っぽいみたいで喉が痛かったり咳が出たりしはじめた。ケイコさんと全く同じ質の咳が出るので二人して同じ風邪菌にやられたっぽい。まー俺は休むほどじゃないので元気に出勤。会社では相変わらずエレベーター工事の竣工書類作成。いよいよ検査が近づいてきたのでかなり慌てて仕事をしてた。

途中から参加したため最初はどの書類が何を意味するのか全然わからんかったけど段々全体像が見えてきたのでこれに関してはパキパキ仕事をこなせる感じになってきた。前の会社では書類ばっかり作ってたのでそれが相当役に立っている。CADも少しだけど弄っておいてよかった。ここでは当たり前に使うので。

で、気がついたら終電が気になる時間に。キリのいいところで帰った。帰ってから飯を食って風呂に入って例の如くモゾモゾしてから寝た。寝るのが3時くらいになっちゃったよ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/17 [ Fri ]



仕事は今日も昨日の続き。

午前中に書類を作って午後イチで提出しに行ってきた。で、出来が全然ダメで直し炸裂。急いで帰って一気に直した。途中『わからないから2バージョン作って差し替えられるようにしよう』という指示が出たんだけど、そんなことするくらいなら電話して担当に聞いちゃったほうが早くね?と思ったので自分で電話して教えてもらった。それでサクっと解決。

それで出来上がった書類を届けに行く人に渡してから、残りの書類作りに合流。下請けの監督さんが挨拶にうちの会社に来たところ書類を手伝わされていて、その人と一緒に写真のまとめ作業。

結果的に全部で5人で世間話を交えながら作業。人が足りているって素晴らしい。これ一人でやったら何日かかるかわかんねーぞホント。みんなで楽しく共同作業をしたおかげで10時前には全て終了して帰ることができた。残って仕事をしても環境がいいのでグッタリしない。そもそもこの会社で働くことに疑問を持っていないから爽やかに頑張れる。

で、帰って飯食って風呂に入ってまたモゾモゾして寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/18 [ Sat ]



今日は休み。んで、ケイコさんの方が先に起きていた。俺が起きたら既に着替えていてしっかりお化粧もしていた。ケイコさんは洗濯と掃除をしていたので、俺は作るのが面倒だったので近所のスーパーに飯を買いに行った。買ってきて一緒に食べてから目覚ましにシャワーを浴びた。

今日はケイコさんの両親が家に遊びに来ることになっていたのでそれを待ちながらゆっくり。どうやら道がメチャクチャ混んでいたようで午前中9時に家を出たのに家に着いたのは午後2時近く。何も食べてないということだったので飯を出して食べながら少し話をしてからちょっとお出掛けしようということに。そのときお母さんがつくってきてくれたケーキを食べたんだけどスゲー美味しくて食べ過ぎた。

あと、出かける前に転職のお祝い金を頂いた。
すげーありがとうございます。

んで、お父さんの車を俺が運転してオズに出かけた。そこでみんなでショッピング。お父さんがプーマのジャージの前で立ち止まり一生懸命見始めた。ケイコさんが俺に近づいてきて『きっと欲しいんだよアレ』と囁いたのでその様子を見ていたらお母さんが『コッチの方がいい』とお父さんが欲しそうにしているのとは別のデザインのジャージを持ってきた。

このままお母さんの薦める方に妥協してしまう感じになっていたのでケイコさんに『フォローしてあげて!ほら!』と言ってお父さんの援護に行ってもらった。続いて俺もそれに参加。見事にお父さんが欲しそうにしていた方のジャージをゲット。

他にも7割とか8割引きのバカ安セールをしていところでお父さんがこれが欲しいと言っているシャツがまたお母さんに却下されそうになっていたのでそれを助けたりしてた。お父さんは優しいのでいつもお母さんの言う方にしてしまったり我慢してしまったりしてるみたいなのでたまにはいいでしょこういうのも。

俺は無印良品でカバンを買ったりして最後に地下の食品売り場に行って食材を買い物。殆どのものをお母さんに買ってもらっちゃった・・・。いつもありがとーございます。

それからお茶でもしようかと提案したんだけど道が混んでるから早めに帰ると言うのでそのまま一度ウチに戻って荷物をより分けてからケイコさんのご両親は帰っていった。また米とか色々貰っちゃった・・・。今回はそれに加えてお祝い金まで・・・。ありがたやありがたや。

それから自分の車でケイコさんとこの前頼んだスーツを取りにコナカへ。受け取るものを受け取ってからコナカの駐車場に車を置いたまま近くのゲーム屋さんに行った。ケイコさんはDSの英語漬けを購入。俺はPS2のカプコンクラシックコレクションを購入。最近こういうレトロゲームのサービスパックみたいのばっかり買ってる。新しいゲームはあんまりやってないなぁ。

その後家に帰ってゆっくりしてからモゾモゾして、お腹が減ったので俺だけ有り合わせでテキトウな飯を食ってから4時過ぎに寝た。ケイコさんは先に寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/19 [ Sun ]



昨日4時過ぎまで起きてたから気付いたら11時。起きてからサイトの更新をしつつ、炊飯器をセットして残り物のパンでツナハムチーズサンド作り、とりあえず冷蔵庫にしまってからまたサイト更新作業をしてた。

そしたらケイコさんが起きてきたので飯にした。ケイコさんは俺がさっき作ったサンドを食って俺は炊いておいたご飯を食った。その後ゲームしたりして、モゾモゾして、その後ケイコさんが恒例のコタツ寝をはじめたので俺もそのまま寝た。グータラ炸裂。

起きたら19時過ぎ。飯を食おうということになったのだけど作るのがメンドイので駅前まで食いに行くことにした。そして寝起きなのにしゃぶしゃぶ食べ放題に行く俺たち。すげー。

ガッツリ食って帰ってきたら10時半くらい。そのあと俺は昨日買ったカプコンクラシックスコレクションの魔界村をやってた。ケイコさんは横でインターネット。そして風呂に入ってから今に至る。グータラだったので全然眠くない。現在深夜2時45分・・・・。まー、明日行ったらまた休みだから良いんだけどさ。

そうそう。風呂上りにケイコさんがストーブの灯油を入れていた。それを手伝わなかったらスネた。その後も色々絡まれた。だけれども、そういうスネているケイコさんが逆にほほえましくてイライラする感じは無かった。軽くノロけたところでそろそろ寝ないとヤバイ。寝る。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/20 [ Mon ]



先週まで作っていた書類の現場が今日検査。俺はそれには参加しないのでいきなりやることが無くなった。他の現場の書類が大変そうだったのでそっちを手伝うも15時くらいに手詰まり。

17時くらいまでやることが無くて(やることといよりも出来ることが無くて)困っていると電話が来た。そして明日の祝日は出勤して書類を手伝うことになった。

で、19時くらいに会社を出て今日検査だった現場の打ち上げをした。最後にちょっと関わっただけだけど交流を深める意味でも良い機会だと思ったので進んで参加した。軽く飲んで22時くらいには解散しちゃったけどそれなりに楽しく飲めた。

それで帰って風呂に入って寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/21 [ Tue ]



休日出勤。

結構沢山の人が来てた。前の会社と違い書類の量が凄まじいので(やってることが複雑だから)、やってもやっても終わらない感触。現場を担当した場合、相当早くから先を考えて書類関係を段取りしておかないと大変なことになると思った。自分が現場を持つようになったら本当に先の先を考えて書類を整理して手配して作成していかないとなと思った。

んで結局全然終わらなくて初の会社泊まり。深夜3時半くらいに一回終了して寝た。ちゃんとしたベッドがある個室の仮眠室があるのでとても楽に泊まることが出来た。ただケイコさんを今日一日ひとりにしてしまって、しかも帰れなかったのでそれが何よりも心配だ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/22 [ Wed ]



8時過ぎに会社の仮眠室で目覚めた。結構よく眠れた。

書類の続きをやる感じかなーと思っていたら今日検査の現場に検査用のハンマーを届けてくれと言われて吉祥寺に出かけた。それを届けて帰ったらもう昼近く。飯を食ってたら今度は千葉のガラを引き取る処理場に行くことになった。車より電車の方が早いというので電車で出かけた。

ディズニーランドを通り越えて二俣新町に。そこでケイコさんにメールをしたら千葉とかで限定販売されているというジョージアのマックスコーヒーがあったら買ってきてと言われたので自動販売機をチェック。普通に売ってたので2本買いカバンに入れて持って帰った。

用事を済ませ会社に戻ったらもう17時40分くらい。それから書類をチョコチョコ作って22時半くらいに帰った。帰ったらケイコさんの様子が変だった。俺がいなくて淋しかったのもあるし、金曜に控えている新しい派遣先の引継ぎがとても気がかりらしい。そういう状況で俺がいなくて不安が膨らんでしまったようだ。

せっかく帰ったのにケイコさんはすぐ寝てしまった。それが俺的にも気がかりで色々考えて、彼女宛の手紙を書いた。メールとかじゃなくあえて手書きの手紙。それを朝気付くようにカバンの上においておいた。そんなことをしていて寝るのが3時過ぎになってしまった。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/23 [ Thu ]



今日は管理技術者の講習。

直行直帰なので久々に早く帰れる。ケイコさんの気持ちが不安定になっているのでこの状況は助かる。とにかく朝から眠くて講習は9割寝ていた。変に広い会場で全然緊迫感の無い空気だった上に昨日遅くまで起きてたからもう眠くて眠くて気付くと意識を失っている感じ。

講習の最後に試験があるんだけどテキストを見ていい上に合否には関係ないときたもんだからもうグダグダ。受けさえすれば終了証はもらえるわけで。

んで、16時半に終わって池袋に移動。ケイコさんにメールをして待ち合わせして一緒に飯を食おうということになった。ラーメンを食べてからビックカメラに行って映画『ソウ2』のDVDと耳栓みたいな形状のイヤホンをポイントカードのポイントで購入しベッカーズでコーヒーを飲んだ。

はじめて入ったんだけどここのコーヒーはかなり不味い。コーヒーは殆どブラックで飲むんだけど、そうすると不味さがモロにわかるのでかなりつらい。不味いというかとにかく薄いんだよな。ケイコさんが頼んだ紅茶も薄くてびっくりした。仕方なくミルクと砂糖を入れたら今度は甘くて死にそうになった。コーヒー自体が薄いのに凄く甘いと砂糖水を飲んでるみたいでさ。

そこでケイコさんが急にしゃべらなくなり落ち込み始めてしまった。次の派遣先の引継ぎの不安を急に思いだしてしまったみたいで。それを慰めきれずに嫌な雰囲気のまま家に帰った。家でもケイコさんは相変わらず気持ちが不安定なまま。急にテーブルにおいてあったモノを投げたりしてその後寝てしまった。

朝ケイコさんに渡した手紙もあまり効果が無くてちょっと切なかった。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/24 [ Fri ]



今日はケイコさんが気にしていた引継ぎの日。俺自身のコトはともかくとして彼女のことが朝から心配だった。なのでこまめにメールを送って様子を聞いたりしていたんだけど帰ってくる返信はそれについてのことに殆ど触れていないモノばかり。どうやら面と向かってそれと向き合えない状態になっているようだった。

今日は22時半くらいに会社を出て帰ったんだけど、帰ってからそのことを聞いてもあんまり話したくないと言っていた。自分の中で整理できたら話すと。こういうときは大概不安が大きいときだ。だからあえてそれ以上突っ込んで聞くことはさけておいた。

帰ってからゆっくり過ごし、2時くらいに一緒に寝た。ここんとこケイコさんがひとりで先に寝てしまうことが続いたのだけれど、今日の朝に一人で寝るのは不安だと言われたので俺も一緒に寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/25 [ Sat ]



今日はケイコさんが俺より早く起きた。

俺もすぐ起きて午前中のうちに家事全般を二人でやって昼頃に上野へ遊びに行った。少しだけさくらが咲き始めていてそこで写真をとったりしつつ上野動物園に入った。そこでいつもサラっとしか見ない動物をあえてじっくり見たりして楽しんだ。

バクなんかいつも殆どスルーなのに今回はやたらゆっくり見ていた。地味で動きの無いどうぶつでもしばらく見てると必ず何かしら面白いことをやってくれる。バクはおしっこを飛ばしたり、座っている姿勢から起き上がったときに足がしびれてるっぽい動きをしていて可愛かった。

あと、いつものお決まりでヤギとか羊を触れるコーナーに行きかなり長い時間ヤギと羊と戯れていた。すげー楽しい。で、小さいヤギがいて、急に俺になついてきて立ち上がって抱きついてきたのに感激。そのコは他の人からは逃げるように行動していたのに俺にだけなついてきたので妙に嬉しかったりした。けど、おしっこらしき液体が服についた・・・・。

因みに前にもあるお店に入ったときにそこで飼われていたウサギが俺を見て急に立ち上がったことがあり(ケイコさんには無反応だったのに)、ケイコさんが俺に『どうぶつになつかれているのではなく仲間だと思われているんだけなのでは?』としきりに言われた。どういうこっちゃ。

そんなことをしているうちに、16時半になってしまって見たかったカバとかキリンとかおっきいどうぶつが部屋に引っ込んじゃってちゃんと見れなくなった。けど、楽しかったからまーいいや。

その後ゆっくり散歩しながら駅に向かい池袋に移動。そこでノリと勢いでPSPのギガパックを買いそうになったけど思いとどまりとりあえず飯を食うことにした。西口の回転寿司を美味しくいただいてからまたPSPの話になり、やっぱ買っちゃおうという結論に達し、東口のビックカメラ本店に移動。

そこでDSの旧型が緊急入荷というアナウンスが入った。それを俺とケイコさんはDSライトが入荷したと勘違いし、せっかくだから白のDSライトが欲しいねと突然思い立ち二人して暴走開始。PSPギガパックとDSライトの白を両方買おうと言い出した。ケイコさんが列に並んで店員に話を聞いたら今回の入荷は旧型だと聞かされガックリ。買うのは当然やめた。

んで、PSPの白のギガパックとバイトヘル2000、グラディウスポータブルを買った。どんどん携帯ゲーム機が増えていくなぁ・・・。とりあえずグラディウスの出来はかなりいいんじゃねーの?。かなり興奮。

で、帰ってからゆっくりしてたら毎週のケイコさん恒例こたつ寝がはじまった。俺がゲームをしたりパソコンをしたりしているうちにグーグーこたつで寝始めたのでその隙を見て先日買った『ソウ2』のDVDを鑑賞した。ケイコさんは怖いから見ないと言い張りなかなか見れなかったので丁度良かった。

映画館で見たときは相当面白いと感じたけど改めて見てみるとやっぱり一作目よりかなり劣る部分が目立つなぁと思った。けど続編としては充分合格だなとも思った。後付けの続編ものを成功させるのは難しいけどこれは相当頑張ってる方だし面白いと言えるレベルだと思う。で、見終わった後しばらくパソコンをしたりしてから4時近くにこたつで寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/26 [ Sun ]



起きたら11時。

それからうどんを食べてからこの前壊れた風呂の扉を直してた。近所の金物屋でチョウツガイを買ってきて既設のモノを必死で取り外し付け替えた。とにかく古い建物なのでさび付いちゃって取るのが大変だった。それが終わってから風呂に入ってスッキリして少しゆっくりしてから夕飯を食べに出かけた。

地元の駅の近くのお好み焼き屋に行ってたらふく食べた。結構美味しくていい感じ。最初店に入ったときには一組だけ客がいて、俺たちが食べ始めたら帰っちゃったのでしばらく俺たちだけの貸切状態。けど時間が経つにつれ徐々に客が増えてきてにぎやかになった。結構いい感じの店なのでまた行くかも。

帰りがけにスーパーによりちょっと食材を買った。帰ってから洗濯物をたたんだりしてからパソコンをしてた。それからケイコさんが話してくれなかった先日の会社での引き継ぎのことをやっと話してくれた。

それに行き着く経緯はこんなん。最初は全然関係ない話をしていたんだけどケイコさんが突然無口になったので、『また不安になっちゃった?』と訊いたらそうだと言った。それで抱きしめたりとかして黙って慰めていたら少しずつ話す姿勢が見えてきたので意識的にちゃんと話をしようという雰囲気に持っていった。そこで色々不安に思っていることや、そこでの出来事など全部話してくれた。

派遣先での当初の条件と現状ではかなり違ってしまっているコト、職場の雰囲気の悪さなど、色々感じたことを話してくれた。彼女自身も話をしているうちに何を不安に思っていたのかを整理できてきたようで、だいぶ気持ちがスッキリした様子。笑顔が戻り前向きな考え方になったのでとても安心した。やっぱり話をするって大事だよな。

で、今夜中の3時。やばい。寝ないと。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/27 [ Mon ]



昨日3時過ぎまで起きてたからとにかく眠い。けど朝から仕事を頼まれたので助かった。眠いときにやることがないと非常につらいからな。それをゆっくりこなしていたけれど15時くらいには手詰まりに。仕方がないので少しでも理解を深めようと思ってCADをいじっていた。

ビューポートの使い方を隣の人に教えてもらいつつ、それを使ってレイアウトをしてみたり、既存の図面をちょっと改造してみたり、一個ずつメニューをいじってそれについてのヘルプを読んでみたりしていた。その間ケイコさんの仕事のことが心配だったのでちょくちょくメールを入れたりしていた。

19時前くらいに会社を出てまっすぐ家に帰った。そしたら思ったよりケイコさんは元気にしてた。というかここ最近で一番元気そうだった。どうやら派遣会社の担当の対応の悪さに怒りがこみ上げてきて、その怒りが逆に自分を奮い立たせたみたい。

おいしい鳥肉のハチミツ醤油丼を食べてからキスイヤの最終回をあーだこーだいいながら楽しく見て22時半過ぎくらいに風呂に入り少しゆっくりしてから(この前買ったPSPのバイトヘル2000をやったりとか)0時15分くらいに眠った。

兎にも角にもケイコさんが元気にしていて楽しく過ごせたのでとてもいい日だったと思う。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/28 [ Tue ]



昨日は割りと早く寝たので目覚めは悪くなかったけど、会社に着いたら急激に眠くなってしまった。眠気と戦っているとケイコさんからメールが来た。また派遣会社の対応に怒り心頭のようだ。

ここのところケイコさんがヤキモキしているのは以下のような理由からだ。4月からの新しい派遣先での引継ぎが当初の話では1ヶ月あるということだったのに、いつの間にか半分になり、最終的にはたった数日になってしまっていた。派遣先の部長がケイコさんが担当になる仕事をぜんぜん把握していない為気楽に引継ぎの期間を短くしてしまったらしい。

その仕事を把握しているのは前任者ひとりなのでその人がいなくなると誰にも教えてもらえなくなってしまう。つまりしっかり引継ぎを行っておかないと困るのはケイコさんなわけだ。なのに勝手に引き継ぎ期間を極端に短くされてしまったから彼女はとても不安になっている。しかも前任者はなんの準備もしていないため資料も何にもないらしい。それが今の彼女の状況だ。

で、派遣会社の担当にその状況を伝えてちゃんと引継ぎができる状況にしてくれないと困ると訴えたのが昨日のこと。そして今日はそのレスポンスがあったようだ。しかし、期間を延ばすのではなく、今の仕事を一日抜けてきて引継ぎをやってほしいと連絡が来たそうだ。まったく行き当たりばったりな対応だ。それにまた怒っているケイコさん。

ケイコさんは色々考えた結果、最終的には相手方の対応や新しい派遣先の体制は今の時点では納得できないけど何とかやってみるしかないよね、というところに行き着いたようだ。

で、俺はというとあまりにも暇なので会社のパソコンのメモ帳でこの文章を書いていたりする。ボーっとしてると眠くてつらいからどうせ時間が余ってるなら日記やテキストを書いてようかなと。FDで持って帰って家でコピペすれば更新の時間が節約できるしー。

で、会社に残っていても意味がないので提示を少し過ぎた時点でサクっとあがってしまった。ケイコさんにそれを連絡したら池袋につくのが同じくらいの時間になりそうだからということで池袋で待ち合わせて一緒に帰ることにした。ところが帰りに俺が大ボケをかまし、乗り換えた駅で電車を乗り間違えて10分以上時間をロスし約束した時間より大分遅れてしまった。そこでちょっとしたことを引き金にケンカに・・・。

そのあとの展開は自分でも恥ずかしすぎて文字にしたくないので書かない。これだけ書いとけば自分的にはあとで思い出せるから十分。いやはや。ホントわれながら子供みたいな行動のオンパレードで本当に恥ずかしい。ケイコさんには色々悪いことをしたなーと激しく反省。池袋で待ち合わせたときに一緒にちょっとブラリと出来ればいいなと思っていたけど台無しにしてしまったよ。

一度家に帰って色々もめた後仲直りして飯を作り損ねてしまったから駅前に二人で食事に出かけた。ロイヤルホストに入ったんだけど、とにかく食べ過ぎてすげえ金額になってしまった。庶民の普通の日の夕飯の額じゃないよこれ。やべー。

それから帰ろうとしたら雨。たまたまケイコさんのカバンの中に折りたたみの傘が入っていたのでそれに二人で入って家に帰った。家に戻ってから少しダラリとしてから風呂に入って1時前くらいに寝た。今日は変な日だったなぁ・・・・。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/29 [ Wed ]



今日も相変わらずやることがない。手伝っていた二箇所の竣工検査も終わり全体的に落ち着いてきてしまったから新入りの俺が出来ることが完全に無い状態。時期的にいまは仕方ないんだろうけど。やることがないと時間が過ぎるのが遅いし眠いしつれーなー。というわけでまた会社でサイトの文章の下書きをしていたりする。

そんな感じで一日が過ぎて昨日と同様に定時にあがった。昨日せっかくケイコさんと待ち合わせをしたのにそこで喧嘩して台無しになったので今日こそはと思いすぐ彼女にメールをしてまた池袋で待ち合わせをすることにした。今日はすんなり待ち合わせ場所にたどり着き喧嘩をすることもなく仲良くラーメン屋で食事をした。

食い終わってから家に戻るために電車に乗った。乗った電車は快速だったので途中の駅で乗り換え。その乗り換えた電車にたまたま兄貴が乗っていてびっくり。帰りが一緒になったのは多分はじめてだ。電車を降りてから兄貴と少し話をしてから別れ駅ビルの中で本を購入。ケイコさんは雑誌を二冊、俺はベルセルクの30巻。

それから少し雑貨とかを見て駅ビルを後にした。それからいなげやに立ち寄り弁当用の冷凍食品やなどを買って家に戻った。弁当箱を洗ったりしてからコーヒーを飲んで一休み。それから風呂に入って寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/30 [ Thu ]



今朝はとても寒かった。久々に震えながら家を出た感じ。通勤途中に駅のホームで外人カップル(多分観光客)に声をかけられて『西川口?』と線路を指差して訊かれた。俺の降りる駅より先の駅なので止まるかどうかよくかわらなくて駅に路線図みたいのがないかキョロキョロしたけど近くには無くてすごく困った。

するとその外人は他の人にも声をかけてた。その人もハッキリわからなかったみたいだったけどとりあえず来た電車にみんなで乗った。電車の中で上を見上げると路線図があったのでそれで確認したらちゃんと止まるのが判明。外人さんにそれを伝えて一堂一安心。なんてことの無い日常の出来事だけれども、通勤時にちょっとだけいつもと違う出来事があったのでとても印象深かった。

会社に着いてまたやることが無さそうな予感。今日は夕方から全体のボーリング大会と懇親会(いわゆる飲み会)があるのでまたもや定時上がりだ。その前に全体の安全会議があった。下請けもいっぱい来たので会議室がいっぱいに。今日は会社がかなりにぎやかだった。下請けがいるということでそこで俺を含めて改めて新しく入った人の挨拶があった。

会議が結構長引いて18時近くになってからボーリング場へ移動。ボーリングなんて何年ぶりだかわからない程久しぶり。もともと下手糞クソなのにさらに下手糞クソになってた。二回やって80点台と90点台・・・。我ながらとてつもない。その後飲み屋に移動して普通に飲み会。この会社の飲み会の雰囲気はとても良いので安心してその場にいられた。

22時に終わってすぐ帰った。ケイコさんも今日は送別会で飲みに行ってたんだけど、21時過ぎくらいにメールが来て今から帰ると言ってた。だから俺の飲み会が終わってから電話したらちょうど家に着く直前くらいだった。

俺が家に着いたのは23時すぎ。家に帰ってから少しゆっくりしてから風呂に入ってまた少しゆっくりして1時半とかそのくらいに寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/03/31 [ Fri ]



午前中はやることなし。

午後に今日の花見の場所取りや食べ物、酒を現地に運び込んでいる若手社員と合流し手伝った。場所は上野。さくらが正に満開! 写真に撮ってケイコさんにメールで送ったりした。

買出し部隊としてコンビニへ行ったんだけど氷を買うにはまだはじまるまで少し時間があるので丁度いい時間になるまでコンビニの近くで待機してた。そこで行きかう人々がみんな幸せそうに見えた。孫の写真を嬉しそうに撮るじいさんとか家族連れとか。

で、いい時間になったので氷を買って花見の場所に移動。料理を並べたりとかしているうちにみんなが集まってきた。イソイソと準備を手伝っていると『そんな気を使わんでいいからー食え食え』とか言われた。こういう雰囲気はステキだ。この会社の飲み会は基本的にとても雰囲気がいい。

だんだんみんなが酔っ払ってきたころ、オーストラリアのテレビ局の人が現れて宴会の様子を撮らせてくれと言ってきた。向こうのニュースで日本の花見として報道されるっぽい。国際デビューだ。で、カメラマンに寿司と日本酒をすすめたらちゃんと食してくれた。しかも日本酒を飲んだ後わざと酔っ払ってよろけたふりをしたりして場が盛り上がった。さすがガイジン。

飲み会は楽しかったけどとにかく寒くてみんな限界が近づいてきたので終わりにしようという流れになった。それから片付けをしていたらいつのまにか多くの人がいなくなっていて6人だけになってた。そこには幹事をつとめた若手がいたので余った金で飲んじゃおうということに。というかアレだけ大量に食べ物を買ったのにまだ余ってるのかと驚いたよ。

会費とかは誰も払ってなくて全部会社から出ているのでこの気前のよさにはいつも驚かされる。昨日のボーリングと懇親会も全額会社からだからここ二日の飲み会関係では一銭も金を出してない。すげーなー。で、上野の飲み屋で残った6人で飲んだ。

22時頃に解散して、ひとりはキャバクラへ、ふたりはオッパイパブへ、俺ともう一人は帰った。地元に戻ってからコンビニで買い物をして家に戻った。そしたらケイコさんは既に寝ていた。飲んでいるときに頭が痛いから横になってるというメールが来たので『こたつじゃダメ。ちゃんと布団で寝なさい』と返信したのを守ってくれたようだ。

俺はコンビニで買ってきたモノを食って少し休んでからねた。
テーブル下
テーブル下
メニュー

■ニッキ

  2006年3月



テーブル下

一個前のページに戻ります。

ホームページに戻ります。

テーブル