テーブル上

サイシンノニッキ
ニッキ

 ■[ Days ] 2008/02/13 [ Wed ]



朝6時過ぎに帰宅。

帰ってから少し模倣犯を読んでいたらケイコさんが起きてきた。それから一人で和尚の散歩に出かけた。散歩中に色んなワンコに会ったのでタップリ一時間ちょっとのしっかりした散歩になった。帰ってきてからゴハンを食べて10時半くらいに和尚と一緒に寝室で寝た。その間にケイコさんは会社に行った。

13時半くらいに会社の携帯がなり目が覚めてしまった。そのまま電話で色々やり取りをしたり、ちょっと持ち帰った仕事をしたりしているうちに夕方に。18時前くらいにケイコさんが仕事から帰宅。

ケイコさんがバレンタインにケーキを買ってきてくれた。明日は夜勤で夜は家にいないので一日早くプレゼントしてくれた。ハート型の可愛いケーキだった。少しだけケイコさんにもあげたけど基本的には殆ど俺が食べちゃった。やっぱりこういうのは嬉しい。


バレンタイン

和尚と遊んだりしてそろそろ夕飯って時にまた仕事の電話。その電話が結構長引いた。なんとか仕事の話が終わりそれから飯。飯を食った後食器を洗ったりした。その後、最近和尚を風呂に入れてなかったので和尚を綺麗に洗った。そのまま俺もシャワーを浴びた。

それからはゆっくり。そして今コレを書いている。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/02/12 [ Tue ]



11時に会社にて起床。

起きてから書類を準備し、午後にそれを中野へ出しに行った。その足で今やってる現場の周辺へ工事のお知らせを配ってまわった。300枚刷ったビラがキッチリ無くなった。

それから急いで会社に戻ったら18時。18時から歯医者の予約をしていたので慌てて歯医者へ。19時すぎにやっと治療が終了した。その足で松屋で夕飯を済ませて会社に戻りケイコさんに電話。

その後は仮眠室に移動し、PSPでちょっと遊んだ後にウトウト。22時過ぎに仮眠室から出て夜勤の準備。23時に会社を出ていつものように夜勤。今日は割りと早く作業が終わったので早めに会社に戻れた。

それから電車の時間を見計らってあがった。明日に続く。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/02/11 [ Mon ]



昼くらいに起きた。

和尚の散歩にケイコさんと出かけて、途中のコンビニで食べものを買って白子川の横のベンチに座って昼ごはん。家に戻ってからはゲームしたりとかしてひたすらゆっくり。今日は夜勤があるので21時過ぎに家を出て会社へ。夜勤は特に問題なく終了。会社に戻ってから割りとすぐ仮眠室へ行って寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/02/10 [ Sun ]



おきたら11時。寝たのが朝方だから仕方ないか。

起きてから昨日のすき焼きの残りを食べて、ケイコさんと一緒に和尚の散歩へ。ゆっくり1時間散歩してから15時くらいに池袋へ電車で出かけた。まずはビックカメラにてオーブンレンジを物色。先日壊れてしまったのでその代わりを探した。

安くてよさそうなのがあったのでそれを購入。在庫が無かったので20日くらいに配送されてくるように頼んだ。その後、ゲーム売り場でWii用のファイティングスティックを見たけどなかった。ケイコさんがグッタリしてしまったので喫茶店で休憩。

入ったのは三越の裏にある皇琲亭という喫茶店。コーヒーが一杯700円とか800円とちょっとお高めだけど美味しかったので二杯も飲んじゃった。コーヒーとケーキしか頼んでないのに3000円を越えてしまった。そこで1時間半くらいゆっくりおしゃべりをしてからヤマダ電機LABIへ。そこにもスティックは無かった。それからさくらやへ。そこでスティックを発見。

さらにファミコンミニのアイスクライマーとスターソルジャーが580円で売っていたので思わずそれも購入。ホクホクで地元に帰った。地元の駅前のモスで夕飯を済ませてから家に戻りとりあえず和尚の晩御飯を作った。しばらくゆっくりしてから和尚にゴハンをあげて、和尚とひと遊び。

食べたばかりで遊んだのがマズかったのか和尚はちょっとゲロったりして心配したけど今はもう落ち着いて寝ている。現在22時45分。明日は夜の現場があるけど昼間は無いので夜更かししてやろうと目論んでいる。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/02/09 [ Sat ]



今日はあまりにも疲れていたので和尚の散歩にはいかずに帰ってきてからすぐねた。帰ってきたときにケイコさんと和尚は居間で寝ていた。ケイコさんも昨日は和尚がゲリをして夜中に何度も起されたらしくちゃんと眠れずにかなり疲れていたので和尚もケイコさんも俺と一緒に二階の寝室に移動し全員で寝た。

ケイコさんは昼くらいに起きたようだけど、俺は14時まで爆睡。睡眠不足は完全に解消されたけど、体中が痛かった。肉体的にまだ疲れが残っている感じだったけど、起きてから少し動き回っていたら身体がほぐれて楽になった。

夕方頃に中島さんから電話。どうやら下請けの作業員の宿舎のある坂戸の方ではかなり雪が降り始めているらしかった。東京も時間の問題で、おそらく凍結臨が走るだろうとのことなので今日の夜の現場の中止を促された。それでちょっと考えてから中止を決断。各所に連絡を入れて正式に中止にした。疲れが溜まっていたのでこれはちょっと嬉しかったり。

夕方にケイコさんと車で買い物。新座の方のいなげやに行ってすき焼きの食材を購入。買い物を終えて外に出たら凄まじい大雪。既にかなり積もっていたのでビックリした。慎重な運転で家に戻った。帰ってきてからすき焼き。思いっきり食べ過ぎた。

夜の和尚の散歩は雪のために断念。その後はテレビをみたりしながらゆっくり。夜になって足に溜まった疲れが辛くなってきたのでケイコさんにマッサージをしてもらった。それで相当楽になった。それからひたすらダラダラしていたら朝方になってしまったので皆で寝室に移動して寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/02/08 [ Fri ]



会社にて9時に起床。

睡眠時間が全然足りてないけどとりあえずおきていった。そしたら結局今日の打ち合わせはこっちの部長とむこうの部長だけで話をするらしく俺はいかなくて良かった。けど、仕事は色々あるので社内でそれをやってた。

昼に部長が帰ってきたので打ち合わせの結果を聞いたり今後のことを話したりした。そんな中、今日の夜の現場にてちょっと問題が発生。それについて色々相談しているうちに夕方になった。もうその頃には眠くてしかたなくかなりグッタリ。

それでも仮眠を取らずに17時半くらいに会社を出て一度家に帰った。家に帰ったらケイコさんとちょっとしたことでケンカに。その状態のまま俺は和尚の散歩に行って家を出る直前までケイコさんとは全く口をきかなかった。

そして家を出ようとしたときにケンカの状況がさらに悪化。俺もケイコさんも感情をむき出して言い争いみたいになってしまった。けど、逆にそれが良かったみたいで何とか二人とも冷静さを取り戻し、仲直りをした。そんなことをしているうちに家を出るのがいつもよりもかなり遅くなり急いで会社へ。

会社についてすぐに準備をしてすぐに現場へ出かける感じだった。現場自体は昼間に色々話し合いをしておいたので大きな問題が起きることなく終了。朝に会社に戻ったときにはもうクタクタだったので5時には会社を出て家に帰った。明日に続く。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/02/07 [ Thu ]



会社で10時半くらいに起床。

起きてからすぐ仕事。今日中にやっとかないとマズイ仕事を優先させてやった。16時くらいには一区切り出来たので一度あがった。帰る前にケイコさんからメールが来てオーブンレンジが壊れたということとWiiの修理がやっと終わって戻ってきたことをきいた。


家に帰ってからとりあえずWiiの入っているハコを開けてみたりしてから和尚の散歩へ。それからケイコさんがビーフシチューを作ってくれたのでそれを食べてからシャワーを浴びたりして、22時くらいに夜勤の為に家を出た。今日は調査だけなので出発が遅い。だから家を出るのもいつもより1時間近く遅かった。

会社に着いたら明日の午前中に発注元との打ち合わせがあるから出てくれと言われた。明日は朝に帰るつもりでいたのでちょっとビックリ。しかも打ち合わせまでに資料を作っておいてくれとも言われたので夜勤のあとに作らねばならない。

それから夜勤。今日の調査は色々見るところが沢山あってかなり大変だった。会社に戻ってからとりあえず言われた資料を作って、6時くらいに仮眠室にて就寝。明日に続く。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/02/06 [ Wed ]



家に帰ってから和尚の散歩。それからケイコさんを送り出すまで起きていて昼過ぎに寝た。夕方に起きてケイコさんにゴハンを作ってもらってそれを食べて今日も夜勤なのでいつものように21時過ぎに家を出た。夜になって雨が雪に変わった。大雪ってほどじゃなかったので現場は決行。非常に寒かった。

しかも線閉の手続きがなかなか出来ず1時間以上雪の中で待機。そこでかなり消耗した。なんとか手続きが出来ていつもよりも1時間以上遅くなって現場入り。仕事自体は普通に終了。

会社に戻ってコンビニで買ったものをたべたりしてから仮眠室でねた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/02/05 [ Tue ]



帰ってきてからすぐに和尚の散歩に出かけてからケイコさんの定期検診。今日ははじめて俺も一緒に行った。お腹の中を見る時だけ立会いをした。そこで子供の性別が判明。チンコがあるとのこと。正直なところ男の子でも女の子でもどちらでも全然オッケー。

というか、実はちょっと安心した部分もある。女の子だと将来色々心配事が多い気がして気がかりな部分があった。やっぱ年頃になったりするとさ。悪い虫がつかないかどうか心配だったりとかそーいうのがさ。けど、男の子ならその部分ではあまり心配がいらないのでちょっとホッとした。

それに同じ男なら割と色々話をしやすいかなっていうのもあるし。ただ、逆にケイコさんが男の子だと色々苦労しそうな気もして心配だけど。まあ、どちらにせよ、健康な身体で生まれてくれることが望みだ。やっぱり子供は性別よりもそっちが一番大事だと思う。

性別が判明した今日、病院へ一緒に行けてよかった。帰ってきてからしばらくゆっくり。ケイコさんが昼頃に仕事へ出かけた。それを見送ってそろそろ寝ようかなと思ったらケイコさんからメールが。体調が悪いので仕事に行きたくないーという訴えのメール。それに対して帰ってきなーというメールを出したけど結局ケイコさんは頑張って仕事に行った。

昼過ぎにやっと就寝。夕方に起きて和尚の散歩に行ってそれから夜勤の為に家を出た。家を出るときにケイコさんの調子が悪くなってとても心配だった。今日の夜勤はいつもと違って他の場所での調査。必要な情報がイマイチわからずにかなり戸惑った。

それが終わってから朝に家に帰った。

明日に続く。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/02/04 [ Mon ]



ケイコさんが風邪で仕事を休んだ。

俺は発注元の東京支社に行ったりとかしつつ仕事はそこまでギッシリではなかった。なので18時くらいには一度あがって家に帰った。帰る途中にゆめりあのさぼてんで弁当を買った。家に帰ってからすぐ和尚の散歩に出かけて、買ってきた弁当をケイコさんと一緒に食べた。

その弁当は俺の分はごはんを大盛で頼んだのに帰って開けてみたら普通盛りでガッカリ。お金は大盛の分を取られていたのでかなりショックだったけど、もう帰ってきちゃったから諦めた。それを食べてから21時過ぎに夜勤の為に家を出た。

夜勤をいつものようにこなしてから朝は家に帰った。

明日に続く。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/02/03 [ Sun ]



起きたら11時半くらい。起きたら外が真っ白。こんなに雪が積もったのはケイコさんと出会った年以来だ。とりあえず残り物を使ってケイコさんがゴハンを用意してくれたので二人でそれを食べて、食器洗いとかをしてからしばらくゆっくり。すると部長から電話。今日の夜勤は雪で中止とのこと。おかげで今日はゆっくり出来そうだ。

家でケーブルのVODを利用して映画でも見ようかということになり、いなげやへお菓子を買いに行った。ついでに夕飯の買い物も済ませてすばやくいえに帰ってきた。今日はとにかく寒い。その時点では雪はまだまだ降り続いていた。

家に戻ってからホリデイを鑑賞。これが非常に面白く結構泣けてしまった。久々にガッツポーズを取れるくらい面白い映画を見た気がする。それからサイトの更新作業などをしているうちにゴハンの時間になったのでケイコさんが準備をしてくれた。今日は鍋。

それをのんびり食べてから和尚にもゴハンをあげて食器を洗ってあとはゆっくり。ここんとこの連続夜勤で足が痛かったのでケイコさんに足をマッサージしてもらったりもした。それが非常に気持ちよくって思わずウトウト。ケイコさんが先に風呂に入ったのでその間もウトウト。

死ぬほど眠かったけど何とか起き上がって今度は俺が風呂。そして今コレを書いている。いまは割と目が覚めている。これを書き終わったら寝る予定。雪はもうあがってきている。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/02/02 [ Sat ]



今日は夜勤なし。家に7時前には帰ってきて風呂にも入らずすぐ寝てしまった。全く目を覚まさずに起きたら14時。起きてから居間に移動したらケイコさんがのんびりしてた。

それからケイコさんがホットケーキを焼いてくれたのでそれを食べてから食器などを洗って、ひとりで和尚の散歩に出かけた。家を出たのが16時くらいで帰ってきたのが17時。たっぷり1時間散歩をした。

それからしばらくゆっくりまったりしてからケイコさんと一緒に朝霞の温野菜にしゃぶしゃぶを食べに行った。かなり混んでいたので順番待ちの名簿に名前を書いてもらって携帯の番号を教えて車の中でしばらく待っていた。

19時40分くらいには携帯が鳴り店内へ。いつもと同じで死ぬほど食べた。ケイコさんもかなり食ってた。最後にカボチャパフェを頼んでいたけど、食いきれずに残したりしてた温野菜の帰りに家の近くのファミマに寄って少し買い物。ケイコさんの咳が酷いので喉を潤せるように飲み物など。

家に戻ってから和尚のゴハンをケイコさんが用意し、俺はゆっくり。ケーブルテレビでやってたレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン特集とかを見てからさらにダラダラ。気がつくともう朝の4時近くになっていた。二階は寒いので居間に布団を持ち込んでケイコさんと和尚がぬくぬくし始めたので俺はゲームしたりしてた。俺は結局7時近くまで起きてた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/02/01 [ Fri ]



昨日からの続き。

9時くらいには書類を仕上げて下請けの人に電話。今日出しに行く書類に添付する書類をファックスしてもらう筈だったのだけど、手違いでファックスを受け取るのが10時くらいになってしまった。

それから急いで会社を出て中野へ。行く途中で中央線が止まっていることが判明。仕方なく中央総武線に乗り換えた。今日はケイコさんには彼女が家を出る前には帰れると言っていたのだけど、間に合わなかった。

中野からバスで西武線の駅に移動しそこから電車で地元へ。結局家に帰れたのは13時くらいだったかな。買える途中でマックで飯を買った。帰ってからそれを食べて和尚の散歩へ。それから和尚の飯を作って夕飯用のゴハンを炊いたりした。

色々やっているうちに16時くらいになってしまって、そろそろ寝ないとまずいなと思っていると下請けの人から電話。なんと今日の工事管理者が田舎から帰ってこないという。やばい。このままじゃ現場が動かせない。というわけで部長に電話したり会社に電話したりしてかわりに出れる人を探した。

なんとかやってくれる人を見つけた時にはもう18時。しかもいきなり頼んでしまったので早めに会社に行って説明をしたりしなきゃいけないので夕飯を簡単に済ませて早めに家を出た。そのときちょっとケイコさんとケンカっぽくなったけど、家を出る直前に宅配便が届いてそれを受け取ったのをキッカケに仲直り。それが何で仲直りに繋がるのか、どう説明すればいいかわからんけどとにかく仲直りのキッカケになったんだよなぁ。

で、結局1時間ソファーで居眠りをした以外は睡眠を取れないまま会社に行くことになった。会社についてから代理の人に渡す地図とか現場の流れのメモとかを書いて自分の準備もした。それからまたソファーでちょっと横になっていたらその人が来たので説明をしてから会社を出た。現場は問題なく終了。さすがに疲れまくったので6時くらいには会社を出てさっさと帰った。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/31 [ Thu ]



家に帰ってから休むのは後回しにして和尚の散歩へ。それから家事を色々やってケイコさんが仕事に行くのを見送ってから、その後もしばらくゲームとかしてて13時くらいにやっと寝た。

さすがに疲れていたのかケイコさんが18時くらいに帰ってきた物音でやっと目を覚ました。起きてからケイコさんが飯の用意。その間に俺はニンテンドーへWiiの修理の件で電話。結局全とっかえになったらしい。

そんな中、ケイコさんが申し込んでいたパルシステムの人が来て正式に契約するにあたって色々説明していった。それにかなり時間を取られて食事の時間が短くなってしまった。ケイコさんが買ってきてくれた餃子とかを食べて割りと慌てて会社へ。俺が出る間際にケイコさんの調子が悪くなり、それを心配しながら家を出た。

夜勤の間も何度かメールを入れたりしつつ夜勤終了。今日も問題なく終わった。その後会社に戻りすぐに仕事を再開したものの猛烈に眠くなり会社のソファーで1時間ほど居眠り。それからまた仕事をはじめた。

明日へ続く。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/30 [ Wed ]



会社の仮眠室にて10時過ぎに起床。昨日の歯の治療で歯の神経が非常に痛かった。昨日の夜勤のときから痛くなってたけど。

で、今日中に作っておかないとマズイ書類を色々作った。今日は早めに仕事が区切れれば一度家に帰ろうと思っていたのだけど願いはかなわず。結局夕方まで仕事をしていた。18時くらいにケイコさんと電話で話をして少しでも家に戻ろうかと言ったけれど無理をしないでと気遣ってくれたので今日は帰るのを諦めた。

電話を終えてから松屋で飯。今日は珍しくカレー。それからまた仮眠室でPSPのメタスラ。それから少し横になったけど眠りに落ちるまではいかなかった。少しウトウトした程度で起きる時間になってしまった。

起きてから準備をして夜勤。作業はいつも通り問題なく終了。会社に戻って少しだけ残務処理をして7時15分くらいにあがった。明日に続く。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/29 [ Tue ]



夜勤3連チャンだとおもってたけど実は4連チャンだった。その1日目。

昼間は会社の中で書類関係。18時半から歯医者に行った。歯医者のあと、あまりにもお腹がすいたので仮詰めがまだ固まってないのに松屋で食事をしてしまった。予想通り仮詰めはがとろけてしまった。

それから仮眠室に移動し、家から持ってきていたPSPでメタスラ。結構しっかり遊んだ後に少しだけでも寝ようと思って横になった。会社を出る時間になったので外に出たら雨が降ってた。全然気がつかなかった。あんまり酷い雨じゃないから作業には影響なし。

夜勤は滞りなく終了。帰りにコンビニで食べ物を買って会社に戻り仮眠室で就寝。明日に続く。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/28 [ Mon ]



和尚の臭いが段々香ばしくなってきた。

和尚の香ばしさで朝目を覚まして普通に出勤。今日は一日会社にいた。下請けに払うお金をはじいたり、材料を発注したり、イマイチまだわかってない工事管理システムの入力にてこずっている間に夕方。昼は保険屋のおばちゃんとちゃんと契約したりとかした。

18時半くらいにはあがっちまって家にまっすぐ帰った。駅で和尚を散歩に連れ出したケイコさんと合流しちょっと遠回りをしつつ帰宅。それから飯。飯のあとに和尚が暴れだしたのでボールで遊んでやった。ケイコさんと話をしながらPSPでメタスラ。ちいともうまくならない。

その後俺が先に風呂に入りその後ケイコさんが風呂。そのときケイコさんのお腹に妊娠線を発見。ケイコさん本人よりも俺が焦る。見た目がどうこうっつーよりも後でケイコさんがブルーになるのを見たくないので妊娠線を予防するローションを買いなさいと強く薦めた。

そして今コレを書いてる。なんか眠いのでこれをアップしたら寝る。明日から夜勤三連チャンだし。昼間も帰ってこれるかどうかあやしいけどなるべく仕事をチャキチャキやって家に戻れる時間を作りたい。2月に入ると下手すると7連チャンとかありそうなので出来ることから処理していかないとかなり面倒なことになりそう。つってもまだすばやく仕事をこなせるほどの能力が無いんだけどさ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/27 [ Sun ]



起きたら10時。寝すぎ。

起きてからゴハンを食べてケイコさんと和尚の散歩に行ってから車で西松屋に行きケイコさんのマタニティグッズを購入。お腹がかなり大きくなってきたので妊婦帯など。因みに西松屋に行く前、車に灯油を入れるタンクを積んで、ケイコさんは車で待ってて駐車場のすぐ脇にあるドラッグストアでケイコさん用ののど飴と俺用のキレートレモンを買ってから西松屋に行った。

西松屋の後は朝霞寄りのいなげやに行き買い物。そこでタイヤキとか食べた。それからガススタで灯油を買って家に戻った。買い物をしているときにケイコさんの機嫌が悪くなったので何故だろうと思っていたら、タイヤキを食べたとたんに元気になった。多分お腹がすいていたのだろう。

家に戻ってから二人とも風邪ということでかなりダラダラ。先にケイコさんが寝始めたので俺はしばらくPSPでメタスラをやってたのだけど俺もいつの間にか寝てしまい起きたら19時半くらい。それから飯の用意をして夕飯。それから後片付けを二人でしたり和尚にゴハンをあげたりしてまたダラダラ。

そしていまこれを書いている。現在23時。これから風呂に入って少しゆっくりしたら寝るつもり。飯のあとに病院で貰った薬を飲んだのでやたら頭がボーっとしてる。これは仕事中には飲めないな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/26 [ Sat ]



ちゃんと起き上がったのは8時半くらい。

夜中に何度か目を覚ましたとはいえほぼぶっ続けで12時間近く寝たことになる。そのおかげで身体はかなり楽になった。熱を測ったら35度台。下がりすぎだろ。

昨日早くにダウンしてしまったから気づかなかったけど、携帯に保険屋のおばさんから何度も着信があったみたい。留守電を聞いたら今日の健康診断は13時までとのことだった。11時過ぎに車で家を出て病院へ。そこで健康診断を受けつつ、ついでに風邪薬ももらってきた。

病院から紳士服のAOKIに行き先週頼んだスーツを受け取った。それからヤマダ電機に行きAOKIで提携しているというポイントをカードに入れてもらい、車はヤマダ電機に停めたまま歩いてパティスリープラネッツへ。そこでケーキを購入。それから車に乗ってカススタで給油してから家に帰った。

家に帰ってからしばらくゆっくりして買ってきたケーキを食べたりした。それからケイコさんと一緒に和尚の散歩。散歩ラッシュの時間だったのでやたらと犬に出会った。和尚も楽しそうでよかった。散歩の途中でコンビニに寄ってケイコさんだけ店内に入りお金を下ろしたり、夕飯に食べるスープなどを購入。

家に戻ってからテレビを見ていたら親父から電話。巫女に線香をあげたいと言ってくれたので車で来てもらった。親父が来てからしばらく話をして、姪っ子にあげ損ねていたお年玉を親父に預けた。

親父が帰った後に飯。俺がおにぎりを作った。それを食べてからまたゆっくりして、風呂に入ってからいまこれを書いている。今日はこまごまとイロイロなことをしたので一日がちょっと長いきがした。風邪は病院でもらった薬を飲んだ辺りからかなり回復。今は全然元気だ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/25 [ Fri ]



講習二日目。

朝から体中が痛い。二、三日前から微妙に痛かったので、疲れてるのかなと思っていたがそうではなかった。風邪だ。講習の終わり頃にはじっとしているのが辛いくらい痛くなってきた。講習が終わった後に水天宮に行っていたケイコさんに連絡を入れたら丁度帰るところだったので池袋にて合流。

外は風が強くて寒かったのでロフトに非難してウロウロしているうちにケイコさんが来た。それから落ち着けるところでお茶でもしようということになり椿屋珈琲店に。相変わらず死ぬほど高い。グレープフルーツジュースが1000円越えってすげーなおい。

それからビックカメラへ行き、ケイコさんのiPODshuffle用にイヤホンを購入。さらに二人とも風邪をひいているということで加湿器も購入。その後は電車で地元に戻った。駅から帰る途中にいなげやで買い物をした。

家に帰ってから急激に調子が悪くなり熱を測ったら38度。それを見てさらにグッタリ。居間でしばらく横になってからケイコさんが作ってくれた煮込みうどんを食べて2階で寝た。寝たのは多分21時少し前くらい。夜中に何度か目をさまして汗だくの服を取り替えたりした。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/24 [ Thu ]



資格の講習。

なんと14時過ぎに終わった。直帰するつもりでいたのだけどあまりにも早いので帰っていいものかどうか悩んだあと結局帰った。帰ってからなんか仕事をサボってるみたいな気分になりスッキリしなかった。明日も早く終わるらしいので明日はちゃんと会社に一回戻ろうと思う。

15時に帰ってきてからしばらくゲームしたりして17時過ぎに和尚の散歩へ行こうと準備していたらケイコさんから今から帰るというメールがきた。そのメールに返信をしてから和尚と外に出た。死ぬほど寒かった。

家を出てすぐ、ローレルのおばさんが団十郎を連れて散歩に行くところだった。巫女がいないことに気がつかれ、もう一匹はどうしたの?と訊かれた。事情を話したらビックリしてた。今まで何となくそのことを話す機会が無かったけどついにローレルさんにも伝わることになった。

ケイコさんが帰ってくるタイミングに合うかなと思って駅の方に歩いていってケイコさんと合流。帰る途中にケイコさんはいなげやへ。俺はとりあえず家に先に戻った。和尚がなんかイマイチ歩かない。寒いからっぽいんだよな。出かけるときも何となくノリ気じゃなかったし。

家に戻ってからゴハンを用意。今日は俺がチキンライスを作った。なんとなく味がうすくて一味足りない。なんか凄く失敗した気分。その後、食器を洗ってしばらくゆっくり。それから風呂に入り今コレを書いている。

明日はケイコさんが水天宮にお参りに行く。彼女の両親と妹さんも一緒に行くとのコト。俺は当然いけないけど。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/23 [ Wed ]



一時間くらい仕事をしたら猛烈な睡魔に襲われ机でしばらくうたたね。1時間とかそんなもんだと思う。それから気合で仕事を再開。外を見ると結構な雪が降っていた。雪を久々に見たなー。んで、9時半くらいに東京支社の人から進捗状況を確かめる電話。とりあえず見積もりと計算書は出来ていたので仕事を中断して出しに行った。そこでしばらく打ち合わせ。

11時半くらいに会社に戻りまた仕事再開。朝、うたたねをしている間にいつの間にか机に置かれていたコンビにのおにぎりをひとつ食べた。それからやらなきゃいけなかったこまごましたことを全部終わらせて、各所からの電話攻撃などにも対応して16時にやっと会社を出た。

帰りに中野に行って書類を出したのはいいのだけれど、そこでまた東京支社の人から携帯に電話。下請けからとった見積もりの印刷が悪くて文字が読めないとかそういう指摘。急いでその業者に電話して高画質で取り込んで直接東京支社に送ってもらうことになって解決。

さらに書類と一緒に提出したフロッピーに入れたデータがおかしいという指摘も。なかなか原因がわからず帰りの駅の合間で何度も電話。練馬の駅で1時間は足止めを食らってた。自分の会社に電話して俺のPCを操作してもらったり書類を調べてもらったり、メールでファイルを送ってもらったり。そしてその結果を東京支社に電話で伝えたり。

そんなことをやっているうちに練馬で19時を過ぎた。何とか解決して家に帰ったのがもう20時近くだった。ほぼ徹夜だったので結構キツイ。家に帰ってからとりあえず着替えて飯。それから食器を洗ったりしてから風呂。現在23時過ぎにこれを書いている。

さすがに疲れたので今日は夜更かしはできないな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/22 [ Tue ]



午前中はめちゃくちゃになっていた書類を整理しているうちに東京都指定の下水道業者が来て打ち合わせ。午後は発注元の東京支社から電話が来て見積もりよ積算の計算書の修正を急いで欲しいと催促。明後日から講習が二日間あるので今日の夜勤前と明日しかやる日が無いので今日仕上げて明日届けると言い切ってみた。

それからおお慌てでそれに取り掛かった。それ以外にも講習前には終わらせておかないといけないことが色々あったのでそれらも同時進行。途中ケイコさんに電話して先日のケンカの話。色々話した後、23時ギリギリまで仕事をやったけど終わらなかったので仕方なく中断して夜勤へ。あと仕事に追われているうちに歯医者に行くのを忘れた。

夜勤はj競合が多くて結構バタバタしてたけど、事前に高さ管理のデータをしっかり作っておいたから難なく終了。4時半くらいには会社に戻りすぐに仕事を再開した。明日に続く。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/21 [ Mon ]



今日は一日変な日だった。

仕事でもやたらと横槍が入り思うように仕事が出来ずかなりイライラした。本当に何かやろうとすると邪魔が入る感じ。それで気がつけば19時近くに。しかも予定に無かった飲みに誘われ、帰りもペースが崩れた。いつも誘ってくれるメンバーなのだけど、ここんとこ断ってばかりいたので今日は行くことにした。

そこで佐倉の研修所からわざわざ新宿まで出てきてくれた人がいたので当初は早めに帰ろうと思っていたのだけど、なんか申し訳なくて最後までいることにした。話しているうちにマージャンをやろうという話になり雀荘へ行って1時間くらいマージャンをした。

俺は元々マージャンをやらないのだけど、前にも雀荘に行こうという話になったことがあって、その時に俺が行かなかったせいで解散になってしまったことがあった。それでまた俺が行かないとせっかく集まった人達がまた途中で解散という流れになると思ったのでそれにも行くことにした。

俺はルールをおぼろげに知ってる程度なので知ってる知識だけでなんとか参加してみたけど全然あがれずに、何回も振り込んじゃってダントツで負けてしまった。俺がマージャンを知らないのをみんなは知っているのでお金を取られるわけでもなく、むしろ変に気を使わせてしまい盛り上がりきれずに時間切れになってしまった。無理に参加してかえって悪かったような・・・。

23時前には解散し急いで家に帰った。帰る途中にケイコさんにメール。ケイコさんは妊娠していて心配だから帰ったら和尚の散歩には俺が行くと言っているのに、それを無視してケイコさんが俺が家に着く直前くらいに散歩に出かけてしまっていた。それが元でケンカになりケイコさんを泣かしてしまった。

そんな風に何から何までうまく行かない日だった。仕事は邪魔が入りまくって進まないし、仕事の後も良かれと思って参加したマージャンでかえってまわりに変な気を使わせる結果になるし、ケイコさんを心配してとった行動が元でケンカになりってケイコさんを泣かしてしまうし・・・。今日は本当に嫌な一日だった。歯車がかみ合っていない感じだ。

現在深夜1時過ぎ。ケイコさんは先に寝てしまった。
俺ももう寝ることにする。明日は夜勤だし。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/20 [ Sun ]



起きたらなんと11時。和尚もケイコさんもその時間まで一緒に寝ていた。起きてからパンとホットケーキを食べた。食器の片付けはケイコさんがやってくれたので、その間に俺はは和尚の散歩。帰ってきたら14時過ぎくらい。その後少しゆっくりしてからいなげやに買い物。

お菓子とか夕飯の食材を買ってきてそれから再びダラダラ。現在夕方の17時50分。今日はもうゆっくり過ごす予定。夜になると雪が降るかもという予報だから和尚の散歩も今日は昼間の一回のみ。

これからゲームしたり本を読んだりしながら過ごす。気が向いたら続きを夜中に書くけどこのまま終わりにするかも。どっちにしても今日は何も無い平和でゆっくりな一日だ。

で、続き。

夕飯を簡単に済ませてからまたゆっくり。そしたら和尚がイタズラをはじめたのでしばらく遊んでやったけどそれでも全然収まりがつかない様子だったので風呂に入ったあとに散歩に連れてった。家を出たのが23時半くらい。40分くらい散歩して帰ってきたらすぐに落ち着いて寝てしまった。

それからサイトのゲームコンテンツを手直ししたり新規の記事を書いたりして、その後これを書いている。現在深夜2時半。やべー。毎週恒例の月曜がツライというパターンだ。明日は夜勤がないのでまあいいけどさ。そろそろ寝る。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/19 [ Sat ]



昨日は1時半前には寝たのに起きたら9時過ぎ。寝すぎた。

起きてから家で作ったパンを食べてから和尚の散歩。いつもとちょっと違うコースでケイコさんと一緒にゆっくり和尚の散歩した。帰ってきてから北戸田のイオンへ買い物。ケイコさんのマタニティー服を買うため。

イオンについてからまずは目的のマタニティー服売り場へ。ズボンをとっかえひっかえ試着して二本購入。ひとつはその場で履いてしまうことにして(そのとき履いていたズボンが普通のモノでお腹が苦しいから)、もうひとつのモノはスソの直しに1時間半かかると言われたのでイオンの中をウロウロ。本屋を見たりとか。

途中でサンマルクでお茶。サンマルクのコーヒーは薄くてぬるくてすげーマズかった。どこの店舗もこんななんだろーか。スタバにすりゃ良かったかな。サンマルクを出たあと食材を買って、それから時間が来たのでズボンと取りに行って、さらにマタニティー服を一個購入。そしてイオンを後にした。

次にスーツを頼んでいた紳士服のAOKIに行ってサイズ合わせ。それにかなり時間がかかり20時近くになってしまった。そこからヤマダ電機に行ってゲームを二本購入(オレたちゲーセン族のタイムパイロットとスクランブル)してから家に帰った。

帰ってからはケイコさんと二人で夕飯の用意。今日はオレが納豆和風パスタを担当。前に作ったときは何かが足りない感じだったので今回はかなり工夫して作ったら大成功だった。ケイコさんにも大好評。ケイコさんは和尚のゴハンをつくったりしてくれた。

それを食べてから片づけをしてあとはゆっくり。テレビでやってた電車男の映画とかを見ながらダラダラ。1時前くらいにはケイコさんが眠くなり横になり始めたので二階から布団を持ってきて寝る準備を整えてからケイコさんは再び寝始めた。俺は今日買ってきたゲームをやってた。スクランブル、やっと一周クリアできた。シンプルなのに面白い。タイムパイロットは難しい。

そんで4時半くらいにやっと寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/18 [ Fri ]



帰ってきてからシャワーも浴びずに寝てしまった。寝たのは8時くらい。自然に目が覚めるまで寝てようと思っていたのに昼に保険のおばちゃんから電話が来て起された。

そのまま完全に起きてしまったのでとりあえず任天堂サポートセンターに電話。Wiiの本体だけを送ってみてもらうことになった。それから本体を梱包し、コンビニへ持っていった。あとついでに仕事で送らなきゃいけなかったデータの入ったCDも送った。

それから仕事の電話。1時間くらいしてたかも。その後はニンテンドーDSでゲームをしたりしてから和尚の散歩。少し散歩をすれば丁度ケイコさんが帰ってくる時間になると思ったので、駅の方に散歩に行った。時間を合わせて駅前にいって出迎えようかと思ったから。

で、駅前でケイコさんと合流。今日は晩御飯をお弁当で済ませちゃおうということになり彼女はゆめりあで買い物。俺は外で和尚と待ってた。それから皆で家に戻り、和尚を家においてからコンビニへ飲み物だけを買いに行った。お菓子とかも買ったけど。

その後は和尚にゴハンをあげたり、ゲームしたりテレビ見たりしつつ買ってきた弁当も食べてリラックス。それから21時半くらいに風呂。そしていまこれを書いている。相変わらず顔の筋肉がピクピクするのが治らないなー。そんな感じであとは寝るだけ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/17 [ Thu ]



出社して着替えてからすぐ会社を出て中野へ。2月分の競合調整会議。全体を通して2、3回受け答えした程度であとはボーっとしてた。昼はひとりでラーメン定食。凄く普通。昔ながらの何の変哲も無いラーメンとゴハンと漬物と生卵。

会議は14時半くらいに終わった。帰りがものすげー寒くて冷たい風がずっと吹いていた。帰りの電車の中で任天堂のサポートセンターからの返信が来てた。対応早いな。で、会社に戻ってからこの前ミスに気がついた図面やデータ整理をやり直し。今日の夜勤までにやっておかないとマズイからすげー急いでやった。終わったのが21時半くらいか。

その後ケイコさんに電話して近況報告。ケイコさんはちょっと調子が悪いようで機嫌も悪かった。それから松屋で飯。その時点でもう22時。戻ってきてから夜勤の準備をして一息ついた。イスに座ってしばらく目を閉じたりしていた。鼻の脇のところがピクピクしはじめた。顔面神経痛?

23時に夜勤に出発。現場にて今日やり直したデータがまた間違っていることが発覚。何とか現場で修正してなんとかなったけど、次回までにまた考え直してこないと。それが凄く気になったので夜勤を終えて4時半くらいに会社に戻ってすぐにそれの修正をはじめたんだけど、妙に疲れてしまっていたので机に伏せてねてしまった。気がついたら6時。

どうにもやる気が沸かなかったので帰り支度をして一部仕事の資料をカバンに詰めて帰った。明日の日記に続く。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/16 [ Wed ]



9時に会社にて起床。

自分の机に行ったら機構から電話があったとのメモ。こちらから電話をしたら放っておいた書類を急げとの指示。あわてて高橋さんに連絡して色々打ち合わせ。その後はそれの対応に追われて午前中が終了。

午後には東京支社に行って書類の提出と打ち合わせ。打ち合わせがかなり長引き1時間もかかってしまった。それから中野の保線技術センターへ。そこでも書類の提出と打ち合わせ。時間は30分くらいか。

それからバスで西武線の駅まで行ってそこから電車で帰ってきた。帰りにシータにてウィーのD端子ケーブルを購入。本体を買ってから気になっていた画面のノイズがこれで直るかと思ったけどダメだった。ネットで調べたらこれは故障や初期不良らしい。

さっそく任天堂にメール。今はその返信待ち。多分本体の交換ってことになると思う。ケイコさんが18時前に帰宅。それから俺は和尚の散歩。ケイコさんが和尚の飯作り。19時前に戻ってきて俺はシャワーをあび、ケイコさんは和尚にゴハンをあげてから二人で中華の食べ放題へ。

その店が入っているショッピングセンターの中にあるペットショップでオシッコシートを購入。ついでに売っている犬も見た。そしたら巫女と同じミニピンがいた。すげー可愛い。巫女とそっくり。動いてる巫女にまた会えたような錯覚を覚えてちょっと切なくなった。

中華でお腹いっぱいになった後すぐに帰宅。帰ってきたらケイコさんがちょっと体調不良。俺はそれを気にしながらウィーをすぐ送れるように箱にしまったりしてた。その後、しばらくゆっくりしていまこれを書いている。

明日はまた夜勤。しかもちょっと疲れがとれてないので早く寝ないと。と言いつつすでに1時。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/15 [ Tue ]



10時半くらいに会社にて起床。

とりあえず書類を作ったり整理したりしつつ午前中が終了。午後には推進工事業者の人が来て打ち合わせ。15時くらいにその人を連れて現場を見てまわった。17時半に歯医者の予約をしていたのだけど、間に合わず。

出先から遅れるけど診てもらえるかと聞いたらオッケーだったので18時頃に歯医者に行った。今日はあまり治療が進まないまま手短に終了。会社に戻る途中でコンビニでパンを購入。会社に戻ってからケイコさんに電話。結構長々と話をした。

今日はケイコさんが和尚の散歩中に顔見知りの奥様たちに出会い、巫女がいない理由を聞かれたため事情を話したらしい。そういうことがまだつらい気持ちはよくわかるけど、やっぱりそれは避けて通れないことなんだろうなぁ。

電話を切った後さっき買ってきたパンを食べて仕事の続き。21時半くらいに仕事が終わったので仮眠室で少し横になり23時から夜勤。今日は側溝の高さ管理がおかしいことに気がつき、それの修正のことばかり考えていたので現場のことには殆ど口を出さなかった。

現場から会社に戻ったのが4時半くらい。寒かったので昨日に引き続きカップラーメンで身体を温めてから5時半くらいに寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/14 [ Mon ]



昼くらいまで寝てた。

和尚の散歩に行ったりしつつも基本的にはダラダラ過ごした。家にいるときに下請けの人と電話でやりとりとかはした。あとゲームした。夜20時半くらいに夜勤の為に家を出た。そしていつものように夜勤。夜勤が終わってから現場から会社に戻りカップラーメンを食べてすぐ寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/13 [ Sun ]



起きたらなんと昼。まあ寝たのが朝の6時過ぎだからなぁ。

起きてからあり合わせで飯を食べて、それから14時過ぎくらいに和尚とケイコさんと一緒に中央公園へ車で出かけた。かなりノンビリと散歩。途中で焼き芋を食べたりしつつリラックスできた。

16時過ぎに公園を出て家に戻り少しゲームなどをしていたらケイコさんが頭痛をうったえて横になってしまった。俺も一緒に横になったらそのまま寝てしまい起きたら20時半。ケイコさんは19時半くらいに起きてカレーや和尚のゴハンを作っていたみたい。

それからしばらくゆっくりテレビを見ていたらお好み焼きを紹介している番組見てしまい急にお好み焼きが食べたくなった。作ったカレーは明日にして今日は食べにいちゃおうかという話になったけど、そのとき既に21時半くらいだったので諦めた。

普通にカレーを食べて、和尚にもゴハンを与えて、食後に和尚と遊んだ。それから風呂に入りまたゆっくり。BSでルナシー復活ライブの密着取材の番組を見た後今コレを書いている。今日はまた朝まで眠れ無そうなのでゆっくりゲームなどをしているつもり。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/12 [ Sat ]



夜勤のあと、1日分材料が足りなくなることが発覚。

入荷するのが15日の朝なので12日か14日のどちらかは必ず中止にせざるを得ないことになってしまった。考えた結果今日の夜勤を中止にすることにした。夜勤のあとに会社で7時くらいまでソファーで転寝をして、中島さんに電話。中止の旨を伝えた。

それからすぐに着替えて帰宅。帰ってから下請けの人に連絡したりしつつ10時近くになってしまった。それから寝て13時過ぎに一回起きたものの、ケイコさんが昼寝をはじめたので俺もまた寝た。

次におきたのが18時過ぎくらい。起きてからケイコさんと一緒にAOKIにスーツを見に行った。サイズが無かったので注文してまた後日来る予約をした。帰りに和尚のゴハンの食材などを買ってから石神井の方のマックに行きドライブスルーで夕飯を購入して家に戻った。

家に戻ってからそれを食べて、駅の方へ和尚の散歩。

それからテトリスをやったりしてから風呂に入りまたテトリスをやってたらケイコさんが寝始めたので二階から布団を持ってきて彼女にかけてやった。俺はそのままずーーーーっとゲームしたりしていて気がついたら朝の6時過ぎになっていた。それから慌てて寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/11 [ Fri ]



今日は夜勤。

昼間は書類。出来る限り書類を仕上げて今日中に出しに行こうかと思ったけど、担当者がいなかった為、出すのは諦めた。19時くらいにあまりの空腹の為に仕事を中断しひとりで和幸に行きトンカツを食べた。会社に戻ってからケイコさんに電話。

夕方に会社からネットを見たら巫女への謝罪文が例のペットショップのサイトに載っていた。とても簡素なものだったけれど、ちゃんと載せたことは評価すべきだと思った。電話でケイコさんにそれを話した。

その後、少し仕事をしてから仮眠室へ。今日はPSPを持ってきたので仮眠室でちょっとだけメタルスラッグで遊んでから仮眠。22時半ころに起きて夜勤の準備。いつものように23時には会社を出て今年最初の夜勤。

初日ということもあり思ったよりも作業に時間がかかり珍しく会社に戻ったのが5時過ぎだった。帰る前に下請けの人から1日分材料が足りないかもしれないと言われため、中島さんと相談してからまた連絡すると言ってから会社に戻った。

12日の日記に続く。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/10 [ Thu ]



1年放置してた歯医者にまた通い始めた。

正月休みに少し痛み始めていたのでそこを真っ先にやってもらった。麻酔をしてかなり削られたけどあまり痛くは無かった。歯医者を終えて会社に戻った。それから少しだけ仕事をして19時頃にはあがった。

家にまっすぐに帰った。今日はケイコさんが和尚の散歩を二回ひとりでやってくれていたので帰ってからhゆっくり出来た。ただ、最近は腰痛が酷いようなので無理はして欲しくない。心配だ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/09 [ Wed ]



今日は次の現場の下見に行った。午前中には回り終えて会社に戻りあとは書類仕事。18時半過ぎにあがった。今日は寄り道をせずにまっすぐに帰った。

家に帰ってからキムチ鍋。その後一人で和尚の散歩。それからゆっくりして風呂に入って寝た。ケイコさんの頭痛が酷かったようで心配。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/08 [ Tue ]



会社では安全祈願。それから書類仕事。ケイコさんは今日久々の検診。全く問題なく順調に育っているとのこと。血液検査も問題なし。よかった。帰りはかなり早めにあがったので帰りにWiiで使うSDカードと衝動的にPS2のテトリスを購入。

家に帰ってからひとりで和尚の散歩。ウンコ袋を2個持って出たら珍しく和尚が二回もウンコをして袋のストックが無くなり焦った。三回目をされてしまうと回収できない状態になるので慌てて帰った。

家に戻ってからはいつものようにゆっくり。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/07 [ Mon ]



仕事初め。

午前中はこれからの仕事のことを把握したり上司に相談したりしているうちに終了。なんもやってない。午後は長期休暇明け恒例の会議。それだけで17時に。その後、上司にまた仕事のことを相談AND打ち合わせ。そしたら19時前。それで今日は終わり。なんか何の手ごたえも無い一日。

下請けの人が差し入れに持ってきたシュークリームが大量に余っていたのでそれをケイコさんへのお土産に貰ってさっさと帰った。家に着いてから飯を食べて和尚と遊んでゆっくり。ケイコさんが腰の辺りが痛いと苦しみ始めたので早めに風呂に入って早めに寝ようと言って風呂に入った。

それから今コレを書いている。俺も昨日は昼夜が逆転気味で朝まで殆ど眠れなかったので今非常に眠いので早めに寝る。おやすみ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/06 [ Sun ]



起きたら昼だった。

ケイコさんは10時くらいには起きていたようだ。起きた時、和尚が居間で寝ていてケイコさんの姿が無かった。携帯で電話してみようと思ってカバンを探っていたらケイコさんがいなげやの袋を持って帰ってきた。買い物に行っていたようだ。

それから昼飯兼朝飯を食べて歯を磨いて顔を洗って着替えたらケイコさんが居間で横になっていて俺も一緒に横になったらそのまま寝てしまい起きたら17時。何もせずに暗くなってしまった。それから車でケイコさんと和尚と一緒にヤマダ電機にプリンターのインクを買いに行き、すぐに戻ってきて駐車場から直接和尚の散歩へ。

家に戻ってからネットでピザを注文。ピザが届くまでの間Wiiのメイドインワリオで遊んでた。ピザが届いてからそれを食べてまたWii。ケイコさんもメイドインワリオをやってた。その間は俺は和尚と遊んだりしてた。

それからしばらくゆっくりして風呂に入り今これを書いている。明日から仕事がはじまる。がんばらねば。けど、昼間寝すぎて眠れそうも無い。また休み明けに朝がつらいパターンだ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/05 [ Sat ]



朝は8時くらいに起床。

それから飯の用意。色々やっているうちに昼近くになり結局飯を食ったのは昼近く。テレビでやってた王様のブランチで犬の十戒を題材にした映画の紹介をしていて、巫女を亡くした直後だけに泣けてしまった。

それから和尚を連れて小金井公園へ。ドッグランで和尚をしっかり遊ばせた。最近の和尚はドッグランに行くと最初こそ勝手に走り回っているが、少し時間が経過すると俺たちの近くからなかなか離れなくなる。今日もそんな感じだった。

今日のドッグランにはドーベルマンが2頭もいた。あと巫女と同じミニピンもいた。近くで姿を見てみたが、巫女とはかなり顔が違う。やっぱり同じ犬種でも個体差が色々あるのだなぁ。やっぱり巫女はこの世に一匹しかいないんだ。そう思うとやっぱりかなり寂しくて悲しくなった。

ドッグランをあとにしてから帰る途中でゲオに寄ってマジカルウィーを探したけど見つからず。その後、ガススタで灯油を入れて一度家に戻り、和尚を置いて夕飯へ出かけた。飯の前にヤマダ電機によりケイコさんが探していたパンミックスを見たが売ってなかった。俺もマジカルウィーを見たけどなかったので諦めてヤマダ電機を出た。それからシータに寄ってマジカルウィーを見たけどやっぱりなかった。

それから車でもいける松屋にでしっかり食べてから、家の方に戻りマナで和尚の飯の材料を購入。ついでにお菓子とかも。それから家に戻った。寝ている和尚を起して風呂で綺麗に洗い俺もついでに入浴。その間にケイコさんが和尚の飯の下ごしらえ。

俺が出てから和尚の飯作りは俺がやってケイコさんが風呂。その後は、部屋の整理、巫女の写真の整理などをしていた。そうこうしているうちにケイコさんが寝始めたので二階でちゃんと寝るように促してから今コレを書いている。明日で休みが終わる。

今年ほど印象に残ってしまう正月は今までになかった。巫女をあのペットショップに預けてしまったことをまだ悔やんでしまう。そんなことを悔やんでも結果論なんだけど・・・・。巫女は虹の橋で楽しくやってるかな。巫女に会いたい。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/04 [ Fri ]



こちらが指定した9時にはキッカリペットショップの店長が家に来た。

来てから巫女に線香をあげてもらい、それから賠償の話。話と言っても既に話し自体はついていたので最低限の話をして帰ってもらった。もう一度来たいと言っていたが丁重に断った。正直もう顔を見たくない。とにかく、巫女の事故、巫女の存在を忘れないでくれとだけ強く話した。

その後、免許の書き換えの為に府中試験場へ車で出かけた。ケイコさんも一緒。ケイコさんはすぐ近くのデニーズでひたすら小説を読みながら待っていてくれた。15時半くらいに全てが終わりデニーズで合流。俺はトンカツとパスタを食べてお腹いっぱい。

二人とも食欲は元に戻り、少し笑ったり出来るようになった。それでも巫女のことは絶対に忘れないし、今回の事故のことも忘れられないだろう。

デニーズから急いで家に帰り和尚の散歩。散歩しているといつものポメラニアンのお姉さんにバッタリ。何故かこのお姉さんには時間や場所を問わずやたらと会う。何か縁があるのだろうか。お姉さんは巫女の事故のことを知っているのでかなり気を使ってくれていた。

和尚の散歩を終えてからはゆっくり過ごした。夕方へんな時間に食事をしたのでケイコさんも俺も夕飯はなし。お互いにマッサージをしたりしながらのんびりすごした。しばらくたってからケイコさんが気持ち悪くなってしまったが、少し落ち着いてから風呂に入りケイコさんは先に寝た。

俺も20分後くらいには寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/03 [ Thu ]



俺もケイコさんもまだ巫女の事故から立ち直れず。あたりまえだ。

起きたのは昼近く。コンビニでご飯を買ってきたところで小野君からメールで連絡が来ていたことに気がついた。昼を一緒に食べないかという誘い。慌てて電話をして小野君に車で来てもらった。小野君をケイコさんに紹介して、巫女がいない理由を説明し、それからファミレスヘ。ファミレスに行く前に佐々木んちにもいってみようということになって行ってみたけど留守だった。

ファミレスについてから色々話をしながら食事。15時過ぎまで過ごした。それからもう一度佐々木の家に行ったら両親が帰ってきていたので話をして、佐々木の連絡先を教えてもらった。それからあっちゃんの家にも行ってみたけど場所がはっきりせず、それっぽい家を見つけたものの空き家になっていた。

その後、小野君と別れて家に戻り、和尚の散歩。その後に北戸田のイオンへ買い物へ行った。大きな目的は巫女の遺品をちゃんと収めるためのハコ。凄く良いやつを買おうと決めて出かけた。ハコはかなりいいのが見つかったのでしっかり購入。それから玄関のところに置く為の棚なんかも買った。

結構ゆっくり見てまわり、和食のバイキング形式の店で食事。これがかなり美味しくて食べ過ぎてしまった。それから家に戻りすぐに棚を組み立てたり、巫女の遺品をハコに収めたりした。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/02 [ Wed ]



今日の出来事は雑記の3日付けの雑記に網羅しているので省略。








あんな出来事何度も書きたくない。
テーブル下


 ■[ Days ] 2008/01/01 [ Tue ]



今日の出来事は雑記の3日付けの雑記に網羅しているので省略。








あんな出来事何度も書きたくない。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/31 [ Mon ]



今日はケイコさんの実家に行く日。

割と朝はちゃんと起きて昼くらいには和尚と巫女を連れて家を出た。元々予約してあったペットホテルへ和尚と巫女を預けてから、オズの地下でパンとかおにぎりとかを買ってから高速でケイコさんの実家へ。

実家についてからはかなりダラダラ。マッサージイスに座って居眠りしたりとか色々。夕飯は年越しソバ。それを食べてからゆっくりテレビ観賞。基本的には無人島生活を見ていて、たまに紅白や格闘技といった具合。その後、ケイコさんの体調が悪くなり今日の初詣は断念か、と思いきやケイコさんの調子が少しよくなったので車で初詣。

ケイコさんのお父さんが参加してるいつもの神社。そこでお参りをして、隣にくっついてる他の神社だからお寺だかで鐘をついたりとか色々。あと、おみくじも引いた。ケイコさんは大吉。俺は吉。それとお守りもかった。和尚と巫女用のペットお守りとかも買った。

一通り楽しんだ後、帰り際にフランクフルトを買って食べた。帰る途中にコンビニに寄ったりしつつケイコさんの実家へ到着。帰ってきてからケイコさんと風呂に入ってゆっくりしてからコンビニで買ってきたものを食べたりしてからねた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/30 [ Sun ]



かなりゆっくり寝てた。

起きてから風呂場の掃除とかペンキ塗りとかやった。ケイコさんは他のところを掃除していたようだ。作業が一段落したところで突然親父が来た。たまたま近くに来たから寄っただけだったようだ。昼間に風呂のペンキ塗りをしたので風呂はスーパー銭湯に行くつもりだから親父も一緒に行かないかと話したけど、お袋がいるから無理と言われた。

親父が帰った後、ケイコさんと一緒にスーパー銭湯へ。ゆっくり風呂に入ってあがってからマッサージチェアーでリラックス。それから牛乳を飲んでスーパー銭湯をあとにした。その足で新座の方のサイゼリアへ。そこで食事をしてからすぐ隣にある古本市場でwiiスポーツを購入。

その後、家に戻ってからwiiスポーツでケイコさんと遊んだ。この日は多分その後に和尚と巫女の散歩へ行ったと思う(うろ覚え)。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/29 [ Sat ]



冬休み初日。

朝はゆっくり起きてケイコさんと池袋へ買い物。出かける前に和尚と巫女の散歩。お腹がすいていたので駅に行く途中にコンビニで肉まんを食べた。その後、池袋で俺がよく学生時代に行っていたじんろく亭という油そばのみせでしっかり食事。

それからイルムスへ行ってケイコさんの昔からの友人の結婚祝いを購入。可愛いマグのセット。それを店からそれを直接郵送してもらってからパルコなどをウロウロ。で、ロフトに行ってペットショップを見たり、ブックカバーを買ったりしてからビックカメラへ移動。

そこでお小遣いでwiiを購入。買ったのはwii本体、コントローラーとヌンチャク、クラコン、メタスルラッグコンプリート、マリオパーティー8。その後、椿屋珈琲店にてお茶。そこでゆっくりしてから家に帰った。

家に帰ってからケイコさんが頭痛。この前買ってきたマッサージ機を使っていたらかえって調子が悪くなってしまったようだ。その後、俺はwiiをいじったりして、ちょっと調子が良くなったケイコさんとマリオパーティー8を遊んだ。この日は散歩に行ったっけなぁ。覚えてない。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/28 [ Fri ]



年内最後の仕事。

昨日まででかなり頑張った甲斐があって自分の身の回りの整理とか全体の整理とかをやって16時くらいにはもう全てが終わってあとは結構のんびりしていた。17時頃に終礼。会社の飲みには不参加でまっすぐ家に帰った。

今日はケイコさんがかなり早く帰ってきていたので和尚と巫女の散歩は彼女が行ってくれた。俺が帰ってきてから二人でどっかに飯を食べに行こうということになりネットで検索。そこでかなり粗末っぽい焼肉とかスシとかのバイキングの店を発見。きっと美味しくはないけど、楽しいに違いないと確信して車でそこに出かけた。

店には中高生がわんさかいて妙な雰囲気。肉は予想通りかなり粗末。だけど、子供の頃に行ったバイキングを思い起こさせて非常に楽しかった。その後は普通に帰ってきてゆっくり過ごしてからねた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/27 [ Thu ]



起きたらなんと11時。9時くらいには起きて今日までに用意しないといけない書類を作るつもりでいたのでかなり焦った。慌てて起きて仕事開始。急ピッチで書類を作り上げてから発注元の東京支社へ。そこで作った書類の提出や打ちあわせを行ってから今度は中野の保線技術センターへ。そこで最後の提出物を出して会社に戻った。

会社に戻ってから年内に終わらせておきたかったこまごましたことを殆ど終わらせて早めにあがった。あがった後、ケイコさんには池袋でCDとかを見てから帰ると伝えておいて、実はケイコさんへのプレゼントを探していた。クリスマスにプレゼントをあげてなかったし、以前に約束していた誓いの手紙もまだ渡してなかったから、その両方を今日渡そうと思ったのだ。

色々ウロウロして、西武の中のマタニティーショップを覗いたらアホみたいに値段が高くて手が出せず、他にもいろいろ見てまわったけどいいものがなかなか見つからなかった。ちょっとそこで発想を変えて電気製品で何かいいものがないか考えた。

とりあえずビッグカメラに移動して店内をウロウロ。そこで思いついたのがマッサージ機。ケイコさんがいつも首や肩が痛いと悩んでいたのを思い出したので手で持って肩とか首を自動で叩けるマッサージ機を買うことにした。6000円くらいのマッサージ機を購入し、ケイコさんに電車に乗ったことをメールで伝えてから帰った。

地元の駅に着いてから事前に買ってあったカードにケイコさんへのメッセージを書いた。喫茶店などに入って書こうかと思ったけどあんまり時間がかかると心配されちゃうからとりあえず改札を出たところの植栽の縁に腰掛けて、買ってきたマッサージ機のハコを台にして急いで手紙を書いた。

それから家に入る直前にプレゼントと手紙を袋から出して、家に入ると同時にケイコさんにそれを渡した。とても喜んでくれたのでよかった。そのあと飯を食べてから和尚と巫女の散歩へ行って風呂に入って寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/26 [ Wed ]



昼間は普通に書類仕事。

夜になってそこそこの時間まで仕事をしてから仮眠。それから夜勤。今日は年明けから施工する場所の調査測量。仮眠したあとちょっと早めに起きて調査するための機械の準備などをした。

夜勤はとにかく必死に測量。やることは直線的な場所の高さを見るだけなので非常に単純なのだけれど、人手を最低限しか連れてこなかったため時間的に間に合うかかなり心配で序盤はかなりテンパった。だけれど、途中から測量が軌道に乗り思ったよりも早く全部が終わった。

会社に戻ってからちょっとデータなどを整理してから仮眠室でねた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/25 [ Tue ]



今日は一日会社にいた。そしてわからないことの多さに静かにパニックになってた。何とか方向性はわかった感じだけど、どうも自分のやってることに自信が持てないので、終始シックリこないまま仕事をやってる。この書類のまとめ方はホントにこれであってるんだろか、とか。

家に戻ったのが23時40分くらい。それから飯を食べて、ケイコさんが昼間は時間が無くて和尚と巫女の散歩に行けなかったらしい。さらに夜は彼女が頭痛に苦しんでいたので0時40分くらいに和尚と巫女の散歩へひとりで出かけた。家に戻ったのが1時15分くらい。

それから風呂に入って今コレを書いている。現在2時15分。何故か毎日こんな時間。日記なんか書いてないでさっさと寝ろって感じだけどさ。明日の26日は今年最後の夜勤。書類がまだ終わってないから27日の昼間も非番は取れないだろう。年内に終わるのかなぁ・・・。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/24 [ Mon ]



昨日は朝の6時くらいまで起きてたので今日目を覚ましたのは13時過ぎ。起きてから残り物でご飯を済ませてからケイコさんと一緒に和尚と巫女の散歩に出かけ、戻ってきてからすぐまた駅前の方に歩いて出かけた。駅の近くの宝くじ屋さんに寄り道してスクラッチを2000円分やったら200円しか当たらなかった。

それから駅の近くにあるケンタッキーに行ったら予約してる人しかセットが買えない状態だったのだけど、運よくキャンセルが出たと言われてそれを買うことにした。俺たちのあとの人たちはもう無いって断られてたから本当に一件だけキャンセルがあったらしい。これはツイている。

その後、駅からもうちょっと離れているケーキ屋さんにこれまた予約なしで行ったら、予想外にすんなり目当てのケーキを買うことが出来た。むしろ予約してた人たち用の窓口の方が行列が出来てて混んでたな。

その後は家の近くに戻り、いなげやでサンドイッチとか飲み物とかを買って家に戻った。家に戻ってすぐ買ってきたものを並べてささやかなクリスマス会。一応、部屋を暗くしてロウソクに火をつけたりしてクリスマス気分を味わってみた。

食事の時にさっき買ってきたシャンパンをケイコさんと二人で飲んだのだけど、ケイコさんはたったふた口分くらいしか飲んでないのに顔が真っ赤になりヘロヘロになってしまった。だからやめとけって言ったのに・・・。食事が終わった後、まだケーキを出してないのにケイコさんは酔っ払って寝てしまった。まだ時間が早かったので無理に起さずにしばらく寝かせておいた。

21時半くらいにケイコさんが起きたのでケーキを食べた。その後は、二人でマッサージをし合ったり(というか殆ど俺がやってもらってた)してから風呂に入り今コレを書いている。現在深夜2時半。昼間遅くまで寝てたから眠れない感じ。ヤバイ。また週初めにツライパターンだ。

今頃はもう世の子供たちの枕元にはお父さんサンタのプレゼントが置かれているんだろーな。昨日、俺がゲームを買ったときにレジの列に並んでいた沢山の親たちは皆子供へのプレゼントと思われるおもちゃを抱えてたけど、そのおもちゃたちも今頃枕元にあるんだろうね。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/23 [ Sun ]



7時くらいに帰宅。

会社でシャワーを済ませてきたのですぐに着替えて8時くらいには寝た。起きたら13時半。ケイコさんは俺が寝ている間に美容院に行っていた。俺がおきたときに丁度帰ってきたようだった。起きてからケイコさんがコンビニへ一人で行ってサンドイッチとペヤングを買ってきてくれたのでそれを食べた。

それからしばらくダラダラして(ケイコさんは寝てた)和尚と巫女の散歩。寝ていたケイコさんも起きてきたので一緒に出かけた。家を出て割りとすぐにフレブルの武蔵くんに遭遇。ケイコさんに話は聞いていたけど俺が会うのははじめてだった。すげー可愛かった。

武蔵くんの飼い主さんと話していたら、割とよく会う10歳近くのフレブルの話題が出たのだけど、そのフレブルの名前をケイコさんが間違って覚えていたことが発覚。

ずっとケイコさんはアルくんって言ってたけど、実はアリくんの間違いだった。俺はケイコさんから名前を教えてもらっていたので俺もずっとアルくんだと思っていた。アリくんに会った時は名前を間違った名前で呼びかけていたからアリくんの飼い主はきっと『こいつら名前間違って覚えてる』と思っていたに違いない。

散歩から戻ってから浦和美園のイオンに車で出かけた。ところが道を間違えてとんでもないところまで行ってしまいなんと2時間もかかってしまった。イオンではケイコさんのマタニティーのパンツとか服とかを買って、雑誌や小説なんかも買ってビュッフェ形式の店で食事。

それから最後にイオンの中にあった電気屋でメタスラコレクション(PSP)をお小遣いで購入し、車で帰宅した。家に帰ったのは0時近くだった。帰ってから和尚と巫女にご飯をあげて食後の運動に付き合ってから風呂に入り今コレを書いている。

今週は夜勤と昼間の仕事でミッチリだったので今日は仕事以外のことが色々出来て楽しかった。ケイコさんは隣の部屋で既に寝ている。今はもう朝の4時だ。俺も寝ないとな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/22 [ Sat ]



朝はゆっくり起床。

起きてから昨日のカレー鍋の残りを食べた。昨日は何もつけずに食べたのだけど、今日はポン酢をつけて食べてみた。これが意外と美味しくて昨日よりも沢山食べてしまった。ダラダラしてから和尚と巫女の散歩へ。その後はケイコさんと近所のドラッグストアに買い物。

そこでお菓子を沢山買って、戻ってきてから沢山食べてしまった。お菓子を食べまくっていたので夕飯は無し。夕方から雨が降り始めた。下請けの人から電話があり、今日の夜勤はどうするのかと言われた。とりあえず、作業員が家を出る22時過ぎまでは様子を見てやるかどうか判断すると伝えた。

夜になるにつれて雨は強くなってきたけれど、俺はとりあえず21時前に家を出て会社に向かった。会社に着くころにはさらに本降りになったけど、作業が出来ないほどではないと判断し決行することにした。年内の作業は今日で最終日だから終わらせてしまいたかった。

現場につくとさらに雨は強さを増したけど作業は決行。思ったとおり普段よりも作業は難航。しかも、今まで一度も出てこなかった支障物が出てきてしまい、U字溝を一本入れることが出来なくなった。それでも何とか終了し5時近くに会社に戻った。

あまりにも寒かったのでとりあえずシャワーを浴び、着替えてから書類を少し整理してから6時半くらいに帰宅するために会社を出た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/21 [ Fri ]



会社にて10時に起床。

起きてからとりあえずタバコを買いに行って一服。それから仕事。見積もりが上手くできなくて苦戦。人に教えてもらわなくちゃ出来ないという状況が非常にもどかしくてやたらと悔しい。俺は自分が思っていた以上に負けず嫌いなのかもしれない。ホントに悔しい。

訊けばみんなちゃんと教えてくれる(そうじゃない人もいるけど)のだけど、教えてもらっている最中も非常に恥ずかしい気持ちと悔しい気持ちが入り混じっている。『こいつこんなこともしらねーのか』って思われてるんだろーなとか色々考えてしまってグッタリ。

19時半くらいに完全に行き詰ってしまったので今日はひとまず帰ることにした。水曜から帰ってないから今日は早めに帰ることにしたのだ。まっすぐ家に帰ってから飯。今日はいま流行りのカレー鍋だった。味はカレー南蛮だった。不味くはないけど、やっぱし普通の鍋の方がいいな。

そのあとはケイコさんとゆっくりテレビを見つつ、お互いをマッサージ。結構しっかりやってもらったので肩と腰の辛さが取れた。1時くらいに風呂。それからまたダラダラとして今コレを書いている。明日もまた夜勤。23日と24日は休む予定。今週は夜勤が4連チャンだった上に昼間も帰らず仕事してた日が多かったのでさすがに疲れたな。
テーブル下
メニュー


[ 2008 ]
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12



[ 2007 ]
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12



[ 2006 ]
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12








ホームページに戻ります。

テーブル