テーブル上

サイシンノニッキ
ニッキ

 ■[ Days ] 2007/11/25 [ Sun ]



静かに日記再開。
やっぱり記録は残しておきたい。

最近やらかした俺の最低なコトにより二人の人を傷つけた。俺は本当に酷い人間だと思う。そして猛烈に反省している。今でも相手の心の傷は深く残っていて、それに直面している。多分コレは一生わすれてはならない出来事だし、きっとそれは相手も忘れられないだろう。

俺は大きな信頼を裏切った。今でもちょっとしたことがキッカケでそれがグワっと外に出てきてしまう。今日もそれが起こった。これは俺の犯した罪への罰なのだろう。でもその罰から逃げるつもりはない。他の誰でもない俺のしたことなのだから。俺はケイコさんを何度泣かせば気が済むのだろうか。本当に反省しなくてはならない。

俺はケイコさんにそれを一生かけて償っていくつもりだ。誰よりも彼女を大切にし、彼女の為に頑張っていく。というか、今までも彼女がいたからこそ頑張れた。転職にしても資格試験にしても彼女がいたからうまく行った。そしていま現在、仕事を一生懸命やれているのも彼女のおかげだ。だから俺は一生かけてそれを彼女に返していく。

ネット上にははじめて書くが、いま彼女は妊娠している。俺の子供だ。それがハッキリわかったのが10月18日だ。17日に自分で妊娠検査薬を買ってきて調べたらハッキリ妊娠しているという結果が出た。その翌日に病院に行ってもらった。そこで妊娠が確定した。現在も順調に育っている。

それに関してはまだまだ不安が沢山あるのが本音だけれど、この出来事により、より一層彼女へしてしまった裏切りへの後悔が深くなった。そしてこれから先の人生への心構えが大きく変化した。彼女や今おなかの中にいる子供、そしてフレンチブルの和尚とミニピンの巫女を俺が支えていかなくちゃいけない、支えていこうって強い決意が沸いてきたのだ。

今は5,6年前の俺とは違う。何の責任も持っていなかったあの頃とは何もかもが違う。俺は今それを強く自覚しはじめている。この気持ちをずっと忘れずに、俺は彼女と子供と、犬2匹に精一杯の愛情を注ぎながら生きていこうと思う。


---------------

今日の出来事も書いとこう。

今日は9時半くらいに起きてケイコさんと一緒に和尚と巫女の散歩へ。それからオズへ買い物へ出かけた。カレンダーなんかを買って夕方5時前には帰宅し、ゆっくり。19時くらいまで二人で昼寝をしてから飯を食ったりした。あと来年の年賀状のレイアウトを考えたりとか。

そのあと、来週の仕事の予定をケイコさんに教えるために手帳を出した。予定を伝えた後それを置きっぱなししておいたら、ケイコさんがそれに書いてある過去のメモを見てしまった。

そこには色々彼女にはショックな出来事が書いてあった。大まかなことは彼女も既に知っているとはいえ、それを見られることによって改めて彼女を傷つけてしまった。それから彼女は泣いてしまい、そのまま殆ど会話をしないままねてしまった。そのあと俺はこれを書いている。

ケイコさん本当にごめんなさい。
テーブル下
テーブル下
メニュー

■ニッキ

  2007年11月



テーブル下

一個前のページに戻ります。

ホームページに戻ります。

テーブル