テーブル上

サイシンノニッキ
ニッキ

 ■[ Days ] 2006/10/01 [ Sun ]



昨日・・・・というか今日の朝方の4時まで起きていたので10時半くらいまで寝てた。ケイコさんは和尚のことが気になったみたいで8時半には起きたようだ。遅れて起きて行って、二人でコンビニに飯を買いに出かけた。それを食べた後しばらくしてケイコさんと和尚が昼寝をはじめた。

俺はその間、ずっとCDからパソコンに音楽を入れたりゲームをしたりインターネットをしたりしてた。ケイコさんより早く和尚が起きたので和尚と1時間弱遊んだ。そしたら和尚は疲れたようでまた寝始めた。

17時前くらいにケイコさんが起きた。それから少しゆっくりして近所のドラッグストアに買い物に。戻ってから夕飯。その後、またゆっくりしつつ今コレを書いている。今日は昼くらいからずっと雨で、家の近くで秋祭りの準備が行われていたのだけどそれがこの雨の中どうなったのか不明。

最初は様子を見に行こうかとか行ってたんだけど結局行かずに家でまったりな一日だった。和尚はさっき遊んでやったらまた寝てる。ケイコさんは今日もまだ胃が痛いようだ。早くよくならないかな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/02 [ Mon ]



朝から雨。

仕事を早めに切り上げて池袋西武の地下にてケーキを買った。今日はケイコさんとの出会いの日。フライングでプレゼントは既に渡したけど記念日当日ということで改めてお祝い。ケーキってのは本当にイロイロなモノがある。目移りしてしまって結局3種類を2個ずつ、つまり6個も買ってしまった。

昼間には一度雨があがったのだけど帰りにはまた降ってたのでケーキを持って帰るのが大変だったな。夕飯を食った後にケーキを食った。そのケーキを食べる前には記念写真をとったりして遊んでた。それからゆっくりしてシャワーを浴びて寝た。

今日こそは早く寝ようと思っていたのに結局寝たのは1時半くらい。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/03 [ Tue ]



今日は19時半くらいまで仕事。計算書がすすまない。

今日は会社で夜間作業に従事する為に必要な結構診断をうけた。基本的に異常なしなんだけど体重がありすぎると言われた。やっぱりダイエットしないといけないなぁ・・・。

今読んでいる宮本武蔵の一巻を読了。すげー面白い。早く続きが読みたいので帰りに買って帰ろうと思ったんだけど地元の本屋では売切れていた。1巻から3巻までまとめてかったヤツがいる。その部分に隙間が空いていたし、4巻から8巻まではあったから割と最近売れてしまったみたい。

ガックリして帰ろうとしたらベルセルクの31巻が出ていることに気づいて大喜びで買った。出てたの知らんかったのでかなりうれしかった。帰ってきて読んだら相変わらず話が全然進まないけど面白い。31巻は静の部分がほぼゼロ。常に動。終始大騒ぎな話しだ。今後どうまとめるんだコレ。

家では和尚とガッツリ遊んで飯を食って風呂に入っていまこれを書いている。今日こそ早く寝ようと思っていたのにまたもや現在0時50分。たぶん寝るのは1時半とか2時だろうな。ホント、時間って全然足りない。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/04 [ Wed ]



とにかく仕事がすすまない。



あとは特に大したこともなく。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/05 [ Thu ]



仕事にだんだん追い詰められ始めた。普通に能力不足。

今日は雨がシトシト。和尚は散歩に行けなかったらしい。そんなに遅くならずに帰宅したのだけど、ちょっとしたことがきっかけでケイコさんとマジメな話になった。それを真剣に話しているうちに寝るのが2時半くらいになってしまった。

明日は残業の予感なのでチトつらい。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/06 [ Fri ]



明日からの三連休を楽しみたいので残業。23時くらいまで会社にいた。それでも目標まで終わらず。来週も残業して水曜までには終わらせたい。というか終わらせないとマズイ。量の問題じゃなく今回は完全に俺の能力の問題で仕事が終わらない。ヤバイ。

家に帰ったのが0時過ぎ。少しゆっくりした後にこれといって何かをするわけでもなく寝た。1時半くらいかな。明日も仕事行った方がいいかなと迷いつつ寝た。それにしても雨と風が酷かったな今日は。和尚は今日も散歩にいけず、ストレスがたまったのか家でいたずらばかりしてた。

明日は晴れるといいな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/07 [ Sat ]



仕事には行かず。来週頑張ればいいやと割りきってみた。

朝8時過ぎに起きてからコンビニに飯を買いに行き、それを食べてからシャワーを浴びた。その後、天気がいいのでケイコさんと和尚と一緒に小金井公園に出かけた。和尚をドッグランで遊ばせるためだ。昨日、一昨日と天気が悪かったため和尚が遊びたがっていたのでドッグランで遊ばせてやりたかったのだ。

家を出たのは10時半くらい。道がすいていたので割りとサクっと公園に到着。とりあえず売店で飯を食べたりしてからドッグランへ。昨日の雨の影響で地盤がドロドロになっているかと懸念したけどそうでもなかった。けど、今日は妙にすいていた。犬が少ない。たぶん昨日の雨の地盤への影響を気にして来る人が減ったのかも。

軽く遊ばせた後公園内を散歩。途中で芝生の上で休憩したりしながらのんびり。さて帰るかと思い立ったのが13時半くらい。車に向かって歩いていると大きなタコをあげようとしているおじいさんたちを発見。タコがあがるところを見たかったのでしばらく見ていたけど全然ウマいことあげられない。見ていてもあがりそうもなかったので帰った。

家に帰ったら和尚は爆睡。その隙にケイコさんと駅の近くのつけめん屋にでかけ夕食。その店は安いし美味しいしなかなかのオススメ。テレビでも紹介されたりしていたみたい。それから駅の近くで買い物をしたりブラブラしたりしてから帰ってきてゆっくり。和尚は一度起きたけどまた寝てる。

その後は。今日買い物でみつけたウォンカチョコを食べながらコーヒーを飲み、同じく今日買ってきた働きマンの三巻をケイコさんが読んでいる間、俺はバガボンドを読んだりしながらまったり。そして今コレを書いている。休日を満喫したな今日は。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/08 [ Sun ]



連休二日目もいい天気。

天気がいいので午前中に和尚の散歩。

それから久々にケイコさんと池袋デート。まずは和尚を買ったロフトのペットショップに行ってキノコの形をした犬のおもちゃなどを購入。そこにディズニーのキャラをちょっとアレンジしたようなデザインのおもちゃが出てくるガチャポンがあったのでやってみた。2回やったんだけど2回ともペンギンが出てがっくり。プーが欲しかったのに。

それから12階(だっけな)のウェイブに行ってCDを軽く見てその横にある喫茶店で一服。俺はグレープフルーツジュースを飲んだ。600円て。たけーよ。その後、西武デパートの中をウロウロした後、リブロでコンクリート技士の参考書を購入。

それからジュンク堂に移動して4階にある喫茶店でコーヒーを飲んだ。それから上の方の階から下に向かって移動しながら各階を見てまわった。児童書や絵本が売ってるところで昔好きだった絵本を発見して興奮。『おなら』の本。まだ売ってるんだねぇ。

あと、吉川英治の宮本武蔵三巻を購入。まだ二巻を読み始めたばかりだけど、大きな本屋に行かないとちゃんとそろってないことが多いので今のうちから三巻を買っておいた。それと一緒にブンクカバーも買った。

その後、地元に戻り駅前の松屋で夕食を済ませて家に帰った。しばらくゆっくりしてから風呂に入ってイロイロやって3時くらいに寝た。ケイコさんはそれよりもだいぶ早く寝たけど。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/09 [ Mon ]



今日は9時くらいに起きたけど、なんかずっとぼけーっとしたままだった。ボーっとしたままとりあえず和尚を散歩に連れて行った。その間ケイコさんは飯のしたくとか家事全般をしてくれた。

で、飯を食った後またボケーっとしてから、丁度お昼くらいに近所のホームセンターにケイコさんと買い物へ出かけた。買ったものは主に和尚のモノ。ここのところ寒くなってきたので和尚がスッポリ入れるあったかい犬用の家型のベッドを買った。和尚が使ってくれるかはまだわからない。

あとは新しい首輪とかエサの買い置きとかイロイロ買っていたらなんと8千円を超えた。その金額にビビりつつ、一度車に荷物を置いてから今度は自分たちのものをイロイロ買った。と言っても買ったのは夕飯の食材くらいだけど。夕飯はキムチ鍋に決定。

家に戻ったのが14時過ぎくらい。それから和尚の相手をしたりしていたら眠くなってケイコさんと俺と和尚の三人で昼寝。起きたら17時過ぎてた。それからキムチ鍋の準備をケイコさんにしてもらった。その間俺は和尚と遊んでた。和尚を飯の前にひと暴れさせて満足させておかないと食っている間うるさくてどうにもならないからだ。

その後、サイトをいじったりテレビを見たりしてゆっくりしつつ今コレを書いている。明日から仕事を踏ん張らなきゃ。明日と明後日は思いっきり残業してしっかり仕事を終わらせる予定。ちょっと気が重いけどがんばろう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/10 [ Tue ]



仕事が思ったように進まずに22時まで残業。

家に帰る途中、マックで飯を買って家に帰った。飯の前に風呂に入ってスッキリ。飯の後、しばらくテレビなんかを見てたけどくたびれて1時前にはケイコさんともども寝た。

あ、そうそう。朝、和尚が震え気味で元気が無いというメールがケイコさんから来たけど俺が帰ったときにはすっかり元気だったので安心した。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/11 [ Wed ]



やっと仕事が進み始めた。

今日は19時半くらいに退社。帰ってきたら和尚が元気だった。もっと遅くなると思っていたので飯はいらないと言ってあったのだけどケイコさんに電話したら用意できるとのことなので家に帰って彼女と一緒に夕食。

それから和尚と遊んでたらチンコ噛まれたりしつつ、くつろぎタイム。そして今コレを書いている。昨日は残業した割りに寝たのは普段よりもちょっと早いので今日は割と眠く無い。

少しゆっくりして風呂に入って寝るかな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/12 [ Thu ]



順調にこのまま仕事が進むのかと思いきやまた突っかかった。けど、今日はケイコさんの誕生日なので20時前くらいにはあがった。明日は終わるまで帰らないと心に誓いつつ。

と言っても既に誕生日プレゼントは渡してあるし、ケイコさんは今胃の調子があまりよくないのでケーキも自制してしまったのでコレといって特別なことは何もしてないんだけど。朝、会社に行く途中にデコメールを駆使しておめでとうメールを送ったくらいか。

けど、誕生日に一人きりで家に待たせるのはイヤだったので、とりあえず帰ってイロイロ話をしたりしていた。結構仕事が気がかりなんだけど、帰りに電車の中で気持ちを切り替えることが出来たので変に仕事の行き詰った雰囲気を持って帰らずに済んだ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/13 [ Fri ]



今日は昨日誓ったとおり思いっきり残業してきた。23時半まで会社にいた。それでも終わらなかった部分があったので少し家に仕事を持ち帰った。最後の最後の残りカスみたいな部分なのでさほど問題なし。

帰る直前に作った計算書や図面を印刷したんだけど、その多さにビックリした。印刷してみるとこんなにすげぇ量だったのか。CADでもかなりの量の図面を書いたもんな。

で、地元についたのが0時半近く。コンビニで夜食を買って帰った。家に着いたら入り口のトビラに触る前に和尚に気づかれた。和尚はケイコさんと一緒に寝ていたのだけど、ワンと吼えて玄関まで走ってきた。

それで一度ケイコさんも起きてしまったのだけど、起きてるのか寝てるのかわからない感じでモニョモニョなんか話しながらまた寝てしまった。その後も、隣の部屋で寝ながらなんかしゃべってる。

買ってきた夜食を食べてたら和尚が動き出しちゃって大暴れしている。今もイロイロいたずらしまくり。たぶんヤツは今凄く眠い。けど、俺が起きてるからそれにつられて起きてるんだと思う。和尚は眠いけど起きてたい、という状態になるとかなり落ち着かずにいろいろいたずらをしたり暴れたりする。俺も寝ちゃえば一緒に寝ると思うんだけど、ちょっとサイトの更新がしたくて起きている。

俺もこれをアップしたら寝るかな。さすがに疲れた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/14 [ Sat ]



9時くらいに起床。

今日はケイコさんがバイトなので彼女は起きてから自分の身支度したり家事をしたり割とパキパキ活動。俺はあまりエンジンがかからず。彼女が出かけてから昨日持って帰ってきた仕事をはじめた。すると和尚が騒ぎまくって全然仕事に集中できず。

仕方なく和尚を散歩に連れて行った。帰ってきてから落ち着いてくれるかと思ったら全然ダメ。いい加減イライラしたのでゲージの中に和尚を入れた。すると今度はワンワン吼えまくり。しばらく我慢して仕事していたんだけど気が散りまくりでどうにもこうにも。

それで、和尚が入っているゲージを思いっきり蹴っ飛ばして怒鳴りつけてみた。そしたらピタっと吼えるのを止めてションボリ。かわいそうだと思いつつもその隙に仕事を一気に進めた。

無事仕事が終わったので和尚に優しくしつつゲージから出した。それから家の玄関においてあった邪魔な使ってない自転車を家の裏というか脇というか奥まったところに移動させたり、片づけをしたりしているうちにケイコさんが帰宅。

二人でのんびりした後駅前に歩いて出かけた。最初はつけ麺屋さんに行こうと言っていたのだけど、その向かいにあるお好み焼き屋さんに行くことにした。とても美味しくて大満足。それから帰りにブックオフでバガボンドの15〜19巻を購入。その後、別の古本屋にも寄って20〜22巻も購入。23巻は売ってなかったので諦めた。

帰ってきてからケイコさんと二人でバガボンド読みまくり。結構な時間になったので風呂に入った。そのついでに和尚も風呂で洗った。和尚を風呂から上げてから体を乾かすのに大騒ぎ。そんなことをしているうちに朝の4時近くになってしまった。それで俺、ケイコさん、和尚の三人で一緒に寝た。最近は二階の寝室ではなく一階の居間で和尚と一緒に寝ている俺たちであった。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/15 [ Sun ]



昨日寝たのが朝方4時だということで起きたらなんと昼の12時。和尚もケイコさんもそれまで全く起きずに寝ていたみたい。それから寝ぼけつつコンビニにパンなどを買いに行った。

それとあわせてケイコさんがパスタを作ってくれたのでそれを食べてから洗濯物を取り込みに二階に行って用を済ませた後ベッドに横になったらそのまままた寝てしまった。金曜まで残業が続き、昨日も昼間家で仕事をしたりしていたので今日になってやっとプツっと気が抜けてしまったようだ。結構疲れが溜まっていたっぽい。

起きたら17時半。やばいくらい今日は何もしてない。とりあえずこのままズルズルボケーっとしているのもナンなので寝ぼけたままケイコさんと和尚の散歩に出かけた。久しぶりに和尚を連れて駅前まで歩いて行き、駅前のスタバで飲み物を買って駅前の広場に座ってゆっくり。

そして結構遠回りをして家に戻った。和尚は結構疲れたみたい。和尚を家に置いてから今度は車でオズに行った。オズの中にある無印良品でダブルの敷布団をとマットレス、布団カバーを購入。最近、和尚と一緒に寝るために敷布団無しで居間に寝ることが増えたので、いっそのこと敷布団を買って二階ではなく居間で寝るのをメインにしようということで布団を買った。

今までは居間で寝ると三人で一緒に寝られるのはうれしいんだけど、とにかく体が痛いのでつらかった。けどこれでいい感じに寝ることが出来そうだ。これから寒い季節だから和尚を一階のゲージに放置するのは可哀想だし丁度良かった。

あと、来年のカレンダーやケイコさんが欲しがっていた『のだめカンタービレ』の最新刊、調味料、洗剤、靴べらなどイロイロ買った。その後、オズの5階にある大好きなカレー屋さんで夕飯。ここのカレーとナンが非常にウマい。今日はナンとゴハンをおかわりしてしまったので食いすぎた。

家に戻り買ってきたものを整理したり、散らかっているモノを片付けたりしてからコーヒーを飲みつつゆっくり。ケイコさんは買ってきた『のだめ』を読んでいる。和尚は今ケイコさんの足の間で寝ている。そして俺はこれを書いている。昼間眠りまくったので元気だ。

昼間は寝てすごしたけど夕方以降はそれなりに外に出て活動が出来たので気分はスッキリ。疲れが溜まっているからといって昼間寝てその後も家を出ないでボケーっとしていると精神衛生上かえってよくなかったりする。けど今日はそうならなかったのでよかった。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/16 [ Mon ]



予想通り非常に眠い一日。

昨日昼間に眠りすぎて夜あまり眠れずにものすごい浅い眠りのまま何度も目を覚ましたりして朝になった。和尚が3時とか4時とかに布団にもぐってのぼせたみたいで布団から出たり入ったりしつつ、一度隣の部屋のゲージまで歩いていって水をガボガボ飲んでた。

朝は比較的元気だったんだけど仕事をしているうちにだんだんボケーっとしはじめて帰りは結構ぐったり。といっても帰ったのは18時前。先週末慌てたかわりに今日はとりあえず仕事に追われることはなかった。

帰る途中に本屋に寄ってバガボンドの23巻とグラディウスの本を買って帰った。帰って飯を食べてからケイコさんと和尚の散歩に出かけた。散歩の途中に住宅街の中にポツンとあるケーキ屋さんを見つけたんだと言ってその場所を教えてくれた。本当に目立たないところにある意外な店って感じ。今度買いに行ってみようかな。

帰ってきてから猛烈に眠くなり早めに寝ようと思ったら、こういうときに限って和尚が大暴れしはじめてなかなか眠れずにイラっとして和尚にきつくあたってしまった。それでもおさまらないのでひとまずゲージに入れてしばらく時間を置き眠り始めたのを見計らって入り口を開けておいた。たぶん気が向けばこっちの布団に入ってくると思ったので。

結局寝たのは1時過ぎ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/17 [ Tue ]



割とグッスリねた・・・のはいいんだけど思いっきり寝坊して朝から大慌て。朝起きたら予想通り和尚がいつの間にか布団に入ってきていたようで気持ちよさそうに俺の腕を枕にして寝てた。大慌てで家を出たらギリギリ遅刻にならない電車に間に合った。朝から汗だくだ。

仕事は今日もそんなに切迫することもなく淡々と。夕方歯医者へ。歯医者から会社に戻り少し仕事をして19時前にはあがった。昨日ケイコさんの体調がわるかったので心配だったけど帰りに電話してみたらそんなに悪くなさそうだったので安心した。

家に帰り飯を食べてからゆっくり。そして今コレを書いている。和尚はいま落ち着いて寝ているけど、こういう時間に寝ると俺たちが寝る頃に暴れだすんだよなぁ。嫌な予感。

あー。そうそう。今日、昇進&昇給の辞令を受けた。技術主任という肩書きがついた。やったー。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/18 [ Wed ]



19時くらいに仕事を終えて帰った。

帰ったら俺のパソコンのキーボードのところに昇進したお祝いの音楽ギフト券がケイコさんのメッセージとともにおいてあった。彼女は今日ちょっと用があって池袋にでかけそのついでにそれを買ってきてくれたのだ。最近CDを買ってないからこれはうれしい。

そんなことがあったのに夜ちょっと俺の駄々っ子でなんとなくドンヨリムード。けど、寝る前にはそれも解決して平和に寝た。今日は和尚がわりとすんなり布団に入ってきた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/19 [ Thu ]



17時まで集中して仕事をして歯医者に。今朝はちょっと風邪っぽくて会社についてからもかなりボーっとしてしまっていたのだけど、会社においてある栄養ドリンクと風邪薬を飲んで仕事をしていたらだんだん回復。最初は歯医者はやめて早く帰ろうかと思ったのだけど結局行った。

治療にはなんと1時間半もかかった。奥歯をブリッジにするので隣の歯を削ったり型を取ったりイロイロやった。歯を削るときは麻酔をしたから全然痛くなかったけど帰りの電車の中で麻酔が切れて突然痛み出した。

脂汗をかきながら家に戻りすぐ痛み止めを飲んだ。今日の夕飯はカレーだったのだけど、歯が痛くてすぐには食えず痛み止めの薬が効くまでしばらく耐えていた。20分位して薬が効いてきたのでカレーを食べた。

その後和尚と遊んだりしてから今コレを書いている。寝る前にもう一回痛み止めを飲もう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/20 [ Fri ]



今日は久々に会社の外に。川崎の方まで行った。そこでトランシットを使ってちょっとだけ測量。ただ高さを見るだけなので機械の設置は水平を気にするだけ。なのに結構手間取って汗かいた。そのあと出先で昼飯を食ってからこまごまやることをやって会社に戻った。

それから書類の続きをやって19時くらいに帰った。帰りにお菓子とアイスと食材を買って家に戻った。それから飯。テレビで木島丈一郎を見てケイコさんと和尚は先に寝た。俺はその後一人で起きていてゲームしたりパソコンしたりしてた。寝たのは3時すぎくらい。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/21 [ Sat ]



朝7時くらいに和尚が起きてウンコしたのでそれを片付けたりしてからまた寝た。和尚もまた布団で寝始めた。それから何度か和尚がモゾモゾしていたので俺も目を覚ましたけど最終的に10時近くまで布団にいた。

起きてからケイコさんは慌しくバイトに行く支度。その間俺は台所に立って自分の朝飯を食いながらケイコさんの朝飯を準備してた。ケイコさんがバイドに出かけてから食器を洗って片付けた。それから和尚の散歩にのんびりと。

帰ってきてからまた和尚とボール投げをして遊んでから俺は音楽を聴きながら熱唱したりゲームしたりしていたらケイコさんがバイト先からうどんを持ってきてくれたので食べた。食べ終わってからタバコが切れていることに気がついたので買いに行くついでにお椀を返そうと思いチョチョイと洗ってケイコさんのバイト先に届けた。ケイコさんのバイト先が二軒隣のそば屋っつーのも便利だな。

ケイコさんが帰ってきてからすぐに出かける支度をして池袋に。サンシャイン水族館でやってるわんにゃん広場とかいうのに行った。犬とネコに触れるというイベント。中に入ってみたらビックリ。結構狭い囲いの中に犬が沢山ウロウロしていて、客はみんなそこに座り込んでるというとても妙な光景が目に飛び込んできた。しかもイベント会場はそこだけ。

なんとその狭く区切られた空間だけが『わんにゃん広場』だった。。。。。ネコのコーナーはそのすぐ隣なんだけどネコは無愛想なので人も全然いなくて盛り下がりまくり。もっと『順路』とかが示されているような少しは歩いていくつものコーナーを見てまわれるようなモノを想像していたのでかなりガックリ。こりゃ微妙なイベントだなぁ。

その後は東急ハンズで7階から順番にじっくり売り場を見てまわった。本当に全部の売り場をイロイロあーだこーだいいながら見てまわった。それこそドライバーとかの工具なんかの売り場すらちゃんと見てまわったくらい。買う気なんか全くないようなものでも品揃えが豊富だと見てまわるだけで相当楽しめる。で、ライターの売り場でブタの形をしたライターを買った。鼻の穴から二つの火が出る可愛いやつ。

あと保温が多少出来るアウトドアなんかでも使えるマグを買おうかと思ったんだけど、もうちょっと良いのが他にもありそうだったので今日は止めておいた。で、20時くらいになったので地元に戻った。それから地元の駅ビルの中にあるスーパーで夕飯の買い物。今日は食パンにいろんなもんを好き勝手乗せて食べようということになりハムだとかチーズだとかイロイロ買った。

家に戻りそれを食べてからしばらくテレビを見たりしてゆっくり。そして風呂に入ってから布団を敷いたあと今コレを書いている。ケイコさんと和尚は既に横になってる。というかもう寝てる?のかな。既に2時半なので俺もそろそろ寝ようかしら・・・・。

と思っていたら隣の部屋から突然『のりくん、カメラ使える?』とケイコさんが言ってきた。え?何のこと!?と答えてからしばらく眺めているとまた『のりくんカメラ・・・・』と言い出した途中でケイコさんは自分の寝言に自分で気がついた模様。

話を聞くと、外で誰かにカメラを貸してくれとか言われたのでカメラを持って来ると家に戻り俺に『カメラ使える?』と言いながらトビラを開けるという夢を見ていたらしい・・・。ついに本人が自分の寝言に自分で気がついた。こりゃ面白い。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/22 [ Sun ]



起きたらなんと11時。和尚もケイコさんもみんなその時間までグッスリ。起きてから飯を食ったりちょっと洗濯したりしてから身支度をして13時過ぎくらいに近所の公園に車で和尚を連れてお出かけ。

そこで和尚の散歩をしつつ公園をぐるっとまわった。途中でゆっくり休憩をしたりしながらかなりのんびりしてきた。16時前には家に帰ってきた。その頃に少し雨がぱらつき始めてかなり涼しくなってきた。

家に戻り和尚を置いてからまた車でヤマダ電機に蛍光灯を買いに行った。ついでにその近くにあるケーキ屋さんでケーキを買って帰った。帰る頃にはかなりの大雨に。家に戻ってから蛍光灯を換えたりしてから飯。今日の飯は焼きラーメンという不思議な食べ物。これが意外と美味しかった。

飯の後コーヒーを入れて買ってきたケーキを食べた。とっても美味。それからしばらくゆっくりして風呂に入ってモゾモゾしてから今コレを書いている。既に深夜1時過ぎ。今日は随分ゆっくり寝ていたからまだ割りと元気。和尚は隣の部屋でケイコさんのひざの上で既に寝ている。

外はまだ雨がかなり降ってる。明日も天気は悪いらしい。あーイヤだな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/23 [ Mon ]



昨日無意味に3時過ぎまで起きてたので今日は本当に眠くて一日がつらかった。とかいいつつ、コレを書いている今はすでに0時過ぎ。風呂はもう入ったのでいつでも寝られるのにこんなことしているから寝不足になるんだよな。

今日は地味にひたすら書類を作って一日が終了。19時前には会社を出た。朝から雨が降っていたけど帰りは朝よりも激しく降っていた。帰ってから割とすぐ飯を食ってその後和尚と遊んでコーヒーを飲みながら昨日食べ切れなったケーキをケイコさんと半分ずつ食べてしばらくゆっくり。

23時頃に風呂に入ってまたゆっくり。そしてこれを書いている。あしたもあまり天気がよくないっぽい。雨を境にどんどん寒い日が増えていくなぁ。俺は夏よりも冬の方が好きなのでこれからの季節は寒さへの嫌悪より冬の各種イベントへの期待の方が勝っているから寒くなっていくのは別にそんなにイヤじゃないんだけどさ。

そんな感じで今日はもう寝る。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/24 [ Tue ]



ああー。計算書が終わりそうで終わらない。

今日は朝から雨。つーか一日雨。そしてえらく寒い。そんな中19時半くらいに仕事を終えて帰宅。夕飯はゴマ豆乳鍋。ちょっとダイエットしなきゃなぁと思って昨日は割りと夕飯を押さえ目にしたのに今日は全然ガッツリ食べてしまった。鍋うまい。

夕飯の後に和尚とボール投げをして遊んだ。これは最近ほぼ日課。和尚もすっかり気に入っているようで自分でボールを俺のところまで持ってきて『やろう!』といわんばかり。投げるとしっかりくわえて手元まで持ってくる。

んで、お風呂を沸かしつつコーヒーを入れてそれを飲みながらゆっくり。23時頃に風呂に入りまたゆっくり。そしていまこれを書いている。しばらくゆっくりしたらそこそこの時間で寝よう。外はまだ雨だ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/25 [ Wed ]



相変わらず仕事はあまりはかどらす。

イロイロイライラが募ってしまったのでなんかこう気持ちを前向きに持っていけるような本は無いかなと昼休みに検索したら『鏡の法則』という本がヒットして興味が出たので帰りに買って帰ってそっこうで読んだ。読むのに1時間もかからない本だった。

これがまたベストセラーになっているらしいのに実際読むと全然大した本ではなく結構ガッカリ。この程度のことは他でも似たようなことを沢山聞いたことがある。こんな底の知れた話でホントに読んだ人のほとんどが泣いたのか?

今日は帰ってからいつもより沢山ケイコさんと話をしたな。実は仕事で結構まいっていたのだけど、その愚痴を言うよりも他の楽しい話題を沢山話そうと思っていた。それを実践してみたら予想通り家に帰ってからはかなり楽しく過ごせた。

飯を食って和尚と遊んでゆっくりコーヒーを飲んで風呂に入って今コレを書いている。昨日寝たのは2時半くらいだったから今日は早く寝ようと思っていたのに結局今の時点で1時近い。。。。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/26 [ Thu ]



今日は仕事面ではあまり良い日ではなかった。気を利かせて頑張ったつもりが裏目に出たりとかそういうの。イマイチそういうところ下手くそだな、我ながら。

夕方一度仕事を抜けて歯医者に。奥歯のブリッジが入ったので治療費はなんと8020円。た、たけぇ・・・。治療を終えて会社に戻り仕事の続きをして20時半くらいに仕事を終えて帰った。

帰りがけケイコさんに電話したら体調が悪そう。今日は妹さんと川崎に遊びに行ったらしいんだけど帰りに調子が悪くなったようだ。昨日、かなりキツイブーツを無理やり履いていくと言っていたのでやめたほうがいいと言ったんだけど結局履いていったらしい。それもかなりつらかったようだ。

で、帰ってみたらケイコさんのテンションはかなり低く辛そう。いつもなら俺もそれに引っ張られてローテンションになるところだけど、今日はそうならないように努力した。そうしないとますます家がドヨンとした空気になってしまうから。とりあえず今日はそれがウマく出来た方だと思う。

ケイコさんは0時くらいで風呂にも入らずダウン。俺は一人で風呂に入ってあがったら彼女は既に寝息を立てていた。ついでに和尚も一緒にぐっすり。風呂上りで暑かったのでしばらく涼んでから1時半くらいに寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/27 [ Fri ]



昨日やりきれなかった雑用仕事を午前中にやって午後は図面とにらめっこ。そうこうしているうちに15時半から全体会議。それが長引いて終わったのは17時半近く。それから現場に常駐していて会社には来ない部長に呼ばれ今の仕事の状況報告。それを終えてサクっと帰った。今日はぜんぜん仕事がすすんでない。

帰る途中にケイコさんのお土産にチョコを購入。家に戻り飯を食ってからテレビでやってたデスノート前編を鑑賞。映画館でも見たけどなかなか面白い。とはいってもツメが甘いのでいろんなところに突っ込みどころ満載。それを大目に見られればなかなか面白い。後編は映画館へ見に行く予定。

11月は劇場に映画を二本見に行くことになりそうだ。一本目はそのデスノートの後編でもう一本はSAW3。すっげー楽しみ。お小遣いを残しておかねば。で、風呂に入ってから今コレを書いている。

今週は無意味に寝不足なので明日は少しゆっくり寝ていよう・・・。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/28 [ Sat ]



今日はケイコさんがバイトで俺が休みの日。朝起きてからケイコさんが身支度をしている間に俺が飯を準備して一緒に食べた。ケイコさんが11時25分くらいに家を出た後、和尚の散歩へ。帰ってきてからさらに和尚と遊んだ。

和尚は疲れて寝始めたので俺はパソコンをしたりしていた。15時前にはケイコさんが帰ってきた。バイト先で作ってもらった鍋焼きうどんをもって来てくれたのでそれを食べた。

その後ゆっくりしつつどっか行こうかと話していたら家のまん前におじいさんが座り込んでタクシーを捕まえようとしていた。家の前を通るタクシーはどれも人が乗っていて断られている様子。足が不自由っぽいのでケイコさんと相談して声をかけてみた。

すると駅の近くまで行きたいが足が痛くて歩けなくなってしまったらしい。最初はタクシーを呼んであげようと電話したりしてみたんだけど、駅と言うとあまりにも近いので車で送ってあげることにした。で、ついでにそのままどっか出かけるかと。

で、車を出して送ってあげたらおじいさんは千円を渡そうとしてきたのでそれを丁重に断り車を発進させたはいいけど特に行くところを思いつかなかったのでそのまま帰ってしまった。車庫から家に戻る前にドラッグストアとスーパーに寄りお菓子とかを購入。

その後、しばらく昼寝してから何故かホットケーキを夕飯にしてから弁護士灰島秀樹を見た。本当はそれを見ながら買ってきたお菓子を食べる予定だったのだけど昼寝していたら夕飯が遅くなりおなかいっぱいで見てる間は何も食べなかった。その後テレビを見たりしてから寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/29 [ Sun ]



早く起きて和尚を洗ってサクサク行動しよう、とか言ってたのに全員で寝坊して素早く行動することは叶わず。昨日風呂に入らないで寝て締まったのでとりあえずシャワーを浴びて、ケイコさんが家のことをやっている間に俺が和尚の散歩に行った。

全然出かけないまま14時半くらいになって和尚を含めた家族全員が眠くなり一緒に昼寝。起きたらなんと17時半。最近平日が寝不足だから休日は寝てしまうなぁ。

このままではナンだな、ということで駅前までケイコさんと2人でブラリと出かけた。まず駅の近くのドトールでコーヒーを飲んだ。それからゲーム屋に行ってDSの常識力というゲームと、PSPのカプコンコレクションを購入。

その後は駅の法に戻り駅ビルをブラブラしてから家の近くのいなげやで買い物。そして家に戻り夕飯。それから風呂には行ったりモゾモゾしたりしてから1時半くらいに寝た。

あ、そうそう寝る直前に和尚が掛け布団のど真ん中にオシッコをして一時アイバ家は騒然。明日クリーニング確定。あー。油断した。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/30 [ Mon ]



仕事はいつものように計算書。

平和な一日のはずだったのだけど午前中にアクシデント。前に俺が担当した工事の位置で電車がとまったという情報が。あの工事で掘削したところが今になって陥没!?との情報まで飛び出して泣きそうになった。生きた心地がしなかったけど結局現場は100mもずれたところで俺の現場とは無関係だった。心底あせった。

あとは平和。夕方歯医者に行って神経を抜かれて帰ってきた。

ケイコさんが朝から風邪ぎみだったので帰りにカコナールを買って帰った。飯を食って和尚と遊んで常識力をケイコさんとやったりしてから今コレを書いている。

今日は俺もナンだかボケーっとしているので早く寝る。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/10/31 [ Tue ]



朝起きたら歯が痛い。昨日の神経の治療が原因だ。とりあえず起きてすぐ痛み止めを飲んだ。ケイコさんが朝から頭が痛いと辛そうだった。

それはともかく昨日は0時半前に寝たので朝すごくラクだった。本当にラク。早く寝るとやっぱ違うなー。先週があまりにも寝不足だったので今朝のラクさ加減にはかなり感動。

で、会社に行っても歯が痛い。常時ズキズキするのではなく噛み合わせるとイテ!ってなる感じ。食べ物が食べづらい。ぬうう。仕事は相変わらず。他の人がやってるところが終わらないと先に進めないので割とマッタリ状態。まあ仕方ない。

帰る前に忘年会のことを色々処理してから帰った。地元の松屋にて夕飯を買って帰った。今日はケイコさんが風邪気味なので夕飯を手抜きにするという約束だったので。

帰ってから豚丼を食べて和尚と遊んだり、PSPのグラディウスIIやIIIを遊んで早めに風呂に入った。それからしばらくまたゲームをしているうちにケイコさんが寝てしまったので俺も0時50分頃に寝た。ゲームとかすると日記を書く暇が無くなるなぁ(これを仕上げているのは11月3日深夜)。
テーブル下
テーブル下
メニュー

■ニッキ

  2006年10月



テーブル下

一個前のページに戻ります。

ホームページに戻ります。

テーブル