テーブル上

サイシンノニッキ
ニッキ

 ■[ Days ] 2007/12/10 [ Mon ]



ボーナスが出たのでお小遣いいっぱいもらった。

今日は久々に夜勤のない普通の日勤。設計変更に向けての資料を作ってたんだけど、思ったより早く終わってほぼ定時に帰れるというステキな感じになった。家に帰ってすぐオーとミーの散歩に出かけて、帰ってきてから飯を食べた。それからゆっくり。少しだけ逆転裁判をやってあとはテレビを見てた。NHKでやってたワーキングプアーのドキュメンタリーが切なすぎた。あとヘイヘイヘイに織田裕二が出てて面白かった。さすが裕二。

23時半くらいに風呂に入ってからまたゆっくり。今コレを書いている。なんだかんだ日記をまた以前のように毎日書きたいと思いながらも夜勤が多くて書くのが面倒になってしまうことが多くてしばらく放っておいた。あとで自分でみると結構面白いからがんばって書きたいんだけどな。

そんな感じで明日はまた夜勤。しかも明後日は会議があるので昼間帰ってこれない。会社で少しだけ寝て出かけなくてはならない。また日記を書き損ねるんだろーな。明日はケイコさんの検診。色んな検査をするらしい。かなりドキドキ。大丈夫かな。心配。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/11 [ Tue ]



今日は昼間に普通に会社に。

そのあと、昼間の仕事で妙に疲れたので早めに仮眠室に行って夜勤まで寝るつもりだったのだけど、なんか眠れなくて21時過ぎくらいには起きてしまった。その時の様子をケイコさんに写メールしたりしつつ夜勤の時間までボケーッとしてた。

今日はケイコさんの検診日。沢山の検査があるらしかったのだけど、どうやらそれは血をとれば全て出来てしまうものみたいで病院に拘束されている時間は短かったみたい。で、時間的には行けたみたいだけど今日はあえて会社はお休みしたらしい。結果が出るのは年明けとのこと。

で、俺は夜勤を終えて会社に戻ってから仮眠室ですぐ寝た。明日に続く。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/12 [ Wed ]



会社の仮眠室で10時過ぎくらいに目覚めた。

起きてからすぐに今日中にやっておきたい仕事を終わらせて14時半くらいに一度家に帰った。帰ってから和尚と巫女のトイレを片付けたりしてから犬の散歩へ。犬を連れたままケイコさんが帰ってくる時間に合わせて駅まで行ってケイコさんに会った。それから俺だけちょっと先に家に戻って犬を家においてからいなげやで合流。夕飯の買い物をした。

今日はタラコパスタ。あと納豆の和風パスタも作った。ケイコさんがタラコパスタ、俺が納豆パスタを担当した。タラコパスタは見事に王道の味に仕上がっていたけど、俺が作った納豆パスタはなんか一味足りない感じだった。あともう一味加えるべきだったなぁ。

それから少しゆっくりしてから風呂に入り21時くらいに夜勤のために家を出て会社に向かった。会社に着いてから夜勤の準備をしていつものように23時に車で現場に向かった。現場は順調に進んだのだけど、帰りにラーメンを食べようと店を探し待ったのがアダとなり会社についたのは5時過ぎだった。しかもラーメン屋が見つからず結局会社の近くの松屋でカレーを食べた。

会社の仮眠室で眠りに着いたのは5時半くらいかな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/13 [ Thu ]



会社の仮眠室で目覚めたら10時半。

今日は11時から発注元の支社で上司二人とともに打ち合わせに行く予定になっていたのですげー焦った。会社を出るのが11時じゃなくて打ち合わせがはじまるのが11時だったので慌てて準備して体制を整えた。

車で支社まで行き打ち合わせ。丁度一時間くらいで打ち合わせが終了。工事部長は午後から予定があるので途中で車を降りたので安全部長と二人で食事。とんかつ定食をおごってもらった。それから会社に戻り、改めて社内での打ち合わせやら書類作成やらやっていたらあっという間に18時過ぎ。

そのあとも色々やっているウチに良い時間になったのでいったん仕事をやめてしばらく休憩。なんか非常に眠いまま夜勤に突入。朝、仕事を終えてから今日は会社に残らずに家に帰った。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/14 [ Fri ]



今日は非番。

朝に帰ってきたらケイコさんが色紙と写真を切り貼りして作ってくれた誕生日のお祝いカードが置いてあった。凄く丁寧に作ってあったので本気で嬉しくてまだ寝てる彼女を起してすげーお礼を言った。高価なものを貰うよりもこういう方が実はとても嬉しい。これは大事にしないと。

で、9時くらいには眠くてダウン。起きたら13時半だった。何故か犬たちがゲージの中をおしっこだらけにしていたのでそれを片付けてから飯を食ってヤツラを散歩に連れて行った。帰ってきてから風呂に入り、家を出た。今日は会社の忘年会なので昼間は非番で休んだけど夕方からスーツをきて出かけたのだ。

忘年会は何故かカレー屋。そこでインド料理を食べながらお酒を飲んで21時には一次会が終了。二次会に行く人たちはバラバラといくつかのグループに分かれてあっという間に散ってしまったので俺はサクっと帰った。

帰ってきてから少しゆっくりしていたけど、ケイコさんが頭痛になってしまい、俺も非常にお酒で頭が痛くなってしまったので1時前にはしっかり寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/15 [ Sat ]



昨日ちゃんと寝た為に、朝9時に起きれた。ちょっと寝すぎか。

起きてから家のことをテキパキこなして、しっかり犬の散歩にも出かけてから丁度昼くらいにケイコさんとバスで吉祥寺へ買い物に行った。吉祥寺では犬のおもちゃ、先日もらった誕生日カードを入れるフォトフレーム、ゲーム(PS2のセガエイジスのバーチャロン)、ユニクロでケイコさんと俺の家着とかを買った。

飯はヨドバシの中のカレー屋。昨日カレー食ったのに何故かまたカレー。あと買い物の合間にはカフェでお茶。ちょっとお高めの店だったので飲み物とスイーツのセットを頼んだだけなのに3000円近くになった。俺はパフェ、ケイコさんはワッフル。

18時くらいには吉祥寺をバスで出て地元へ。駅の近くのゲーム屋で吉祥寺で見つけられなかったゲームを探したけど無かった。あと、前から気になってた駅の近くの古本屋に入ってみた。外の作りが妙に洒落ていてケイコさんといつも『中はどうなってんだろう』と言ってた古本屋。入ったら全然普通の古本屋でがっかり。

ただ、何故か中でお芝居をやるから見て行ってくれとか言われたのが謎だった。あの狭い店の中でお芝居? 3人くらい身内の客らしき人がイスに座ってたけどそれに混ざる気は全くなかったので気まずい雰囲気で店を出た。だって1時間半もやるっていうんだもん。

家に戻ってから少しだけゆっくりして、見つけられなかったゲームを買いに一人で隣町のゲオへ車で行った。行く前に在庫確認をしていたので確実に手に入れることが出来た。

ケイコさんがまた頭痛に。非常に辛そうだったので早めに寝る体制を作って彼女を寝かせて、俺はDSの逆転裁判を朝4時半くらいまでやってた。ようやく全部の話をクリア。少ない時間を使って地道にやってたので随分時間がかかった感じだ。けど、スゴイ面白かった。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/16 [ Sun ]



起きたら10時くらい。

起きてからスーパーに行ってちょっと買い物。それからパンケーキとサンドイッチで飯を済ませてゆっくり。ケイコさんと犬2匹と一緒に居間で居眠り。気がついたら15時半くらいまで寝てた。とてもグータラ。起きてからシャワーを浴びて目を覚まし、ケイコさんと一緒に犬の散歩へ。

家に戻ってから昨日買ったバーチャロンをちょっとプレイ。ケイコさんにもやらせたら意外と気に入ってやってた。やってる途中でいきなりブレーカーが落ちたりしてちょっと面白かった。

それから車で焼肉を食いに行った。はじめて入る店だったけど結構肉が美味しくてよかった。特上カルビとか頼んじゃったせいで、二人で13000円超。20時すぎに店を出て帰りがけに灯油を購入。それから家に帰った。家に着いてからしばらくゆっくり。犬にご飯を与えたりコーヒーを飲んだり。

それからこれを書いている。今週末は非常にゆっくり出来たし、しっかりケイコさんと楽しむことも出来たからよかった。明日からまた夜勤の連続で、しかも昼間も戻れない日も結構ありそうなので頑張らねば。多分今週が年内最後の山場だろう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/17 [ Mon ]



今日は夜勤。昼間は普通に仕事をして夜は夜勤。昼間の仕事を一区切りした後にケイコさんに電話したら頭が痛いとのこと。妊娠と関係あるのかも。身体の中の色んなもののバランスが変わってしまうから、単にお腹が痛いとか、張るとかだけじゃないんだろーな。

今日は夜勤だけど明日は非番には出来ないので帰れない。夜勤だけ出てると書類仕事がまったく出来ないからやはり昼間も出ないとダメなんだよな。夜勤はいたって順調に終了。朝5時くらいに仮眠室に移動して、寝る前にケイコさんにメールしてからねた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/18 [ Tue ]



9時半くらいに会社で起床。

起きてから書類。積算をする為にまずは計算書だ、と思って作ってみたけどなんかしっくりこない。けど、とりあえずそれを使って積算システムにも手を出してみたもののやっぱり全然上手いこといかない。全然わからん。

必死こいていたらあっという間に21時。夜勤まで寝るにはちょっと時間が足りないなぁと思いつつもとりあえず仮眠室に移動して横になってたら中途半端に寝てしまいかえって辛い状態になってしまった。

寝ぼけたまま夜勤へ。相変わらず夜勤の仕事は順調。会社に戻ってから会社にいた人たちに積算のことを質問したらかなり色々教えてもらえた。一生懸命話を聞いていたら6時半くらいになってしまった。急いで帰り支度をして帰宅するために会社を出た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/19 [ Wed ]



朝に帰宅。

昨日から今朝にかけての夜勤のあとに見積もりや計算書のことをその場にいた人たちに色々訊いて教えてもらった。かなり参考になったけど、とりあえず今日は一度家に帰る約束だったので6時半くらいに会社を出て帰った。家に帰ってからしばらくは起きていたけど9時くらいにはダウン。

目が覚めたらケイコさんはもう会社に出かけていて時計を見たら14時くらいだった。それからしばらくボケーっとしていて和尚と巫女の散歩に出かけた。家に戻ってからチャーハンを作っていたらケイコさんが帰宅。そのあと二人でチャーハンを食べた。

それからしばらくゆっくりしていたらケイコさんの持病である頭痛がはじまってしまった。それを心配しつつ21時過ぎに家を出て夜勤のために会社に向かった。夜勤を終えて会社に戻ったあと5時くらいにはもう仮眠室に移動してねた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/20 [ Thu ]



会社にて10時頃起床。

起きてから昨日の朝に教えてもらったことを参考に計算書の手直し。前の担当者が作ったものではかなり不十分だと思ったので相当手直しをした。俺の中の予定では見積もりまで到達する予定だったけど結局計算書だけ手一日が終わってしまった。

仕事を一区切りしてからケイコさんに電話。今日は彼女からメールの返信が全然こなかったので倒れたりしてんじゃないかと心配したけど大丈夫だった。どうやらまた頭痛がはじまってメールの細かい字を見ながらメールを打つのが辛かったらしい。

その後、20時くらいに会社のシャワーを浴びてから松屋でカレーを食べた。その後はちょっとちらかってしまっていた書類をファイルに整理したりしていた。そうこうしているうちに23時になったので夜勤へ。

いつものように大きな問題が起きることもなく無事に夜勤終了。会社に戻ってから5時くらいに仮眠室へ移動してねた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/21 [ Fri ]



会社にて10時に起床。

起きてからとりあえずタバコを買いに行って一服。それから仕事。見積もりが上手くできなくて苦戦。人に教えてもらわなくちゃ出来ないという状況が非常にもどかしくてやたらと悔しい。俺は自分が思っていた以上に負けず嫌いなのかもしれない。ホントに悔しい。

訊けばみんなちゃんと教えてくれる(そうじゃない人もいるけど)のだけど、教えてもらっている最中も非常に恥ずかしい気持ちと悔しい気持ちが入り混じっている。『こいつこんなこともしらねーのか』って思われてるんだろーなとか色々考えてしまってグッタリ。

19時半くらいに完全に行き詰ってしまったので今日はひとまず帰ることにした。水曜から帰ってないから今日は早めに帰ることにしたのだ。まっすぐ家に帰ってから飯。今日はいま流行りのカレー鍋だった。味はカレー南蛮だった。不味くはないけど、やっぱし普通の鍋の方がいいな。

そのあとはケイコさんとゆっくりテレビを見つつ、お互いをマッサージ。結構しっかりやってもらったので肩と腰の辛さが取れた。1時くらいに風呂。それからまたダラダラとして今コレを書いている。明日もまた夜勤。23日と24日は休む予定。今週は夜勤が4連チャンだった上に昼間も帰らず仕事してた日が多かったのでさすがに疲れたな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/22 [ Sat ]



朝はゆっくり起床。

起きてから昨日のカレー鍋の残りを食べた。昨日は何もつけずに食べたのだけど、今日はポン酢をつけて食べてみた。これが意外と美味しくて昨日よりも沢山食べてしまった。ダラダラしてから和尚と巫女の散歩へ。その後はケイコさんと近所のドラッグストアに買い物。

そこでお菓子を沢山買って、戻ってきてから沢山食べてしまった。お菓子を食べまくっていたので夕飯は無し。夕方から雨が降り始めた。下請けの人から電話があり、今日の夜勤はどうするのかと言われた。とりあえず、作業員が家を出る22時過ぎまでは様子を見てやるかどうか判断すると伝えた。

夜になるにつれて雨は強くなってきたけれど、俺はとりあえず21時前に家を出て会社に向かった。会社に着くころにはさらに本降りになったけど、作業が出来ないほどではないと判断し決行することにした。年内の作業は今日で最終日だから終わらせてしまいたかった。

現場につくとさらに雨は強さを増したけど作業は決行。思ったとおり普段よりも作業は難航。しかも、今まで一度も出てこなかった支障物が出てきてしまい、U字溝を一本入れることが出来なくなった。それでも何とか終了し5時近くに会社に戻った。

あまりにも寒かったのでとりあえずシャワーを浴び、着替えてから書類を少し整理してから6時半くらいに帰宅するために会社を出た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/23 [ Sun ]



7時くらいに帰宅。

会社でシャワーを済ませてきたのですぐに着替えて8時くらいには寝た。起きたら13時半。ケイコさんは俺が寝ている間に美容院に行っていた。俺がおきたときに丁度帰ってきたようだった。起きてからケイコさんがコンビニへ一人で行ってサンドイッチとペヤングを買ってきてくれたのでそれを食べた。

それからしばらくダラダラして(ケイコさんは寝てた)和尚と巫女の散歩。寝ていたケイコさんも起きてきたので一緒に出かけた。家を出て割りとすぐにフレブルの武蔵くんに遭遇。ケイコさんに話は聞いていたけど俺が会うのははじめてだった。すげー可愛かった。

武蔵くんの飼い主さんと話していたら、割とよく会う10歳近くのフレブルの話題が出たのだけど、そのフレブルの名前をケイコさんが間違って覚えていたことが発覚。

ずっとケイコさんはアルくんって言ってたけど、実はアリくんの間違いだった。俺はケイコさんから名前を教えてもらっていたので俺もずっとアルくんだと思っていた。アリくんに会った時は名前を間違った名前で呼びかけていたからアリくんの飼い主はきっと『こいつら名前間違って覚えてる』と思っていたに違いない。

散歩から戻ってから浦和美園のイオンに車で出かけた。ところが道を間違えてとんでもないところまで行ってしまいなんと2時間もかかってしまった。イオンではケイコさんのマタニティーのパンツとか服とかを買って、雑誌や小説なんかも買ってビュッフェ形式の店で食事。

それから最後にイオンの中にあった電気屋でメタスラコレクション(PSP)をお小遣いで購入し、車で帰宅した。家に帰ったのは0時近くだった。帰ってから和尚と巫女にご飯をあげて食後の運動に付き合ってから風呂に入り今コレを書いている。

今週は夜勤と昼間の仕事でミッチリだったので今日は仕事以外のことが色々出来て楽しかった。ケイコさんは隣の部屋で既に寝ている。今はもう朝の4時だ。俺も寝ないとな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/24 [ Mon ]



昨日は朝の6時くらいまで起きてたので今日目を覚ましたのは13時過ぎ。起きてから残り物でご飯を済ませてからケイコさんと一緒に和尚と巫女の散歩に出かけ、戻ってきてからすぐまた駅前の方に歩いて出かけた。駅の近くの宝くじ屋さんに寄り道してスクラッチを2000円分やったら200円しか当たらなかった。

それから駅の近くにあるケンタッキーに行ったら予約してる人しかセットが買えない状態だったのだけど、運よくキャンセルが出たと言われてそれを買うことにした。俺たちのあとの人たちはもう無いって断られてたから本当に一件だけキャンセルがあったらしい。これはツイている。

その後、駅からもうちょっと離れているケーキ屋さんにこれまた予約なしで行ったら、予想外にすんなり目当てのケーキを買うことが出来た。むしろ予約してた人たち用の窓口の方が行列が出来てて混んでたな。

その後は家の近くに戻り、いなげやでサンドイッチとか飲み物とかを買って家に戻った。家に戻ってすぐ買ってきたものを並べてささやかなクリスマス会。一応、部屋を暗くしてロウソクに火をつけたりしてクリスマス気分を味わってみた。

食事の時にさっき買ってきたシャンパンをケイコさんと二人で飲んだのだけど、ケイコさんはたったふた口分くらいしか飲んでないのに顔が真っ赤になりヘロヘロになってしまった。だからやめとけって言ったのに・・・。食事が終わった後、まだケーキを出してないのにケイコさんは酔っ払って寝てしまった。まだ時間が早かったので無理に起さずにしばらく寝かせておいた。

21時半くらいにケイコさんが起きたのでケーキを食べた。その後は、二人でマッサージをし合ったり(というか殆ど俺がやってもらってた)してから風呂に入り今コレを書いている。現在深夜2時半。昼間遅くまで寝てたから眠れない感じ。ヤバイ。また週初めにツライパターンだ。

今頃はもう世の子供たちの枕元にはお父さんサンタのプレゼントが置かれているんだろーな。昨日、俺がゲームを買ったときにレジの列に並んでいた沢山の親たちは皆子供へのプレゼントと思われるおもちゃを抱えてたけど、そのおもちゃたちも今頃枕元にあるんだろうね。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/25 [ Tue ]



今日は一日会社にいた。そしてわからないことの多さに静かにパニックになってた。何とか方向性はわかった感じだけど、どうも自分のやってることに自信が持てないので、終始シックリこないまま仕事をやってる。この書類のまとめ方はホントにこれであってるんだろか、とか。

家に戻ったのが23時40分くらい。それから飯を食べて、ケイコさんが昼間は時間が無くて和尚と巫女の散歩に行けなかったらしい。さらに夜は彼女が頭痛に苦しんでいたので0時40分くらいに和尚と巫女の散歩へひとりで出かけた。家に戻ったのが1時15分くらい。

それから風呂に入って今コレを書いている。現在2時15分。何故か毎日こんな時間。日記なんか書いてないでさっさと寝ろって感じだけどさ。明日の26日は今年最後の夜勤。書類がまだ終わってないから27日の昼間も非番は取れないだろう。年内に終わるのかなぁ・・・。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/26 [ Wed ]



昼間は普通に書類仕事。

夜になってそこそこの時間まで仕事をしてから仮眠。それから夜勤。今日は年明けから施工する場所の調査測量。仮眠したあとちょっと早めに起きて調査するための機械の準備などをした。

夜勤はとにかく必死に測量。やることは直線的な場所の高さを見るだけなので非常に単純なのだけれど、人手を最低限しか連れてこなかったため時間的に間に合うかかなり心配で序盤はかなりテンパった。だけれど、途中から測量が軌道に乗り思ったよりも早く全部が終わった。

会社に戻ってからちょっとデータなどを整理してから仮眠室でねた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/27 [ Thu ]



起きたらなんと11時。9時くらいには起きて今日までに用意しないといけない書類を作るつもりでいたのでかなり焦った。慌てて起きて仕事開始。急ピッチで書類を作り上げてから発注元の東京支社へ。そこで作った書類の提出や打ちあわせを行ってから今度は中野の保線技術センターへ。そこで最後の提出物を出して会社に戻った。

会社に戻ってから年内に終わらせておきたかったこまごましたことを殆ど終わらせて早めにあがった。あがった後、ケイコさんには池袋でCDとかを見てから帰ると伝えておいて、実はケイコさんへのプレゼントを探していた。クリスマスにプレゼントをあげてなかったし、以前に約束していた誓いの手紙もまだ渡してなかったから、その両方を今日渡そうと思ったのだ。

色々ウロウロして、西武の中のマタニティーショップを覗いたらアホみたいに値段が高くて手が出せず、他にもいろいろ見てまわったけどいいものがなかなか見つからなかった。ちょっとそこで発想を変えて電気製品で何かいいものがないか考えた。

とりあえずビッグカメラに移動して店内をウロウロ。そこで思いついたのがマッサージ機。ケイコさんがいつも首や肩が痛いと悩んでいたのを思い出したので手で持って肩とか首を自動で叩けるマッサージ機を買うことにした。6000円くらいのマッサージ機を購入し、ケイコさんに電車に乗ったことをメールで伝えてから帰った。

地元の駅に着いてから事前に買ってあったカードにケイコさんへのメッセージを書いた。喫茶店などに入って書こうかと思ったけどあんまり時間がかかると心配されちゃうからとりあえず改札を出たところの植栽の縁に腰掛けて、買ってきたマッサージ機のハコを台にして急いで手紙を書いた。

それから家に入る直前にプレゼントと手紙を袋から出して、家に入ると同時にケイコさんにそれを渡した。とても喜んでくれたのでよかった。そのあと飯を食べてから和尚と巫女の散歩へ行って風呂に入って寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/28 [ Fri ]



年内最後の仕事。

昨日まででかなり頑張った甲斐があって自分の身の回りの整理とか全体の整理とかをやって16時くらいにはもう全てが終わってあとは結構のんびりしていた。17時頃に終礼。会社の飲みには不参加でまっすぐ家に帰った。

今日はケイコさんがかなり早く帰ってきていたので和尚と巫女の散歩は彼女が行ってくれた。俺が帰ってきてから二人でどっかに飯を食べに行こうということになりネットで検索。そこでかなり粗末っぽい焼肉とかスシとかのバイキングの店を発見。きっと美味しくはないけど、楽しいに違いないと確信して車でそこに出かけた。

店には中高生がわんさかいて妙な雰囲気。肉は予想通りかなり粗末。だけど、子供の頃に行ったバイキングを思い起こさせて非常に楽しかった。その後は普通に帰ってきてゆっくり過ごしてからねた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/29 [ Sat ]



冬休み初日。

朝はゆっくり起きてケイコさんと池袋へ買い物。出かける前に和尚と巫女の散歩。お腹がすいていたので駅に行く途中にコンビニで肉まんを食べた。その後、池袋で俺がよく学生時代に行っていたじんろく亭という油そばのみせでしっかり食事。

それからイルムスへ行ってケイコさんの昔からの友人の結婚祝いを購入。可愛いマグのセット。それを店からそれを直接郵送してもらってからパルコなどをウロウロ。で、ロフトに行ってペットショップを見たり、ブックカバーを買ったりしてからビックカメラへ移動。

そこでお小遣いでwiiを購入。買ったのはwii本体、コントローラーとヌンチャク、クラコン、メタスルラッグコンプリート、マリオパーティー8。その後、椿屋珈琲店にてお茶。そこでゆっくりしてから家に帰った。

家に帰ってからケイコさんが頭痛。この前買ってきたマッサージ機を使っていたらかえって調子が悪くなってしまったようだ。その後、俺はwiiをいじったりして、ちょっと調子が良くなったケイコさんとマリオパーティー8を遊んだ。この日は散歩に行ったっけなぁ。覚えてない。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/30 [ Sun ]



かなりゆっくり寝てた。

起きてから風呂場の掃除とかペンキ塗りとかやった。ケイコさんは他のところを掃除していたようだ。作業が一段落したところで突然親父が来た。たまたま近くに来たから寄っただけだったようだ。昼間に風呂のペンキ塗りをしたので風呂はスーパー銭湯に行くつもりだから親父も一緒に行かないかと話したけど、お袋がいるから無理と言われた。

親父が帰った後、ケイコさんと一緒にスーパー銭湯へ。ゆっくり風呂に入ってあがってからマッサージチェアーでリラックス。それから牛乳を飲んでスーパー銭湯をあとにした。その足で新座の方のサイゼリアへ。そこで食事をしてからすぐ隣にある古本市場でwiiスポーツを購入。

その後、家に戻ってからwiiスポーツでケイコさんと遊んだ。この日は多分その後に和尚と巫女の散歩へ行ったと思う(うろ覚え)。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/12/31 [ Mon ]



今日はケイコさんの実家に行く日。

割と朝はちゃんと起きて昼くらいには和尚と巫女を連れて家を出た。元々予約してあったペットホテルへ和尚と巫女を預けてから、オズの地下でパンとかおにぎりとかを買ってから高速でケイコさんの実家へ。

実家についてからはかなりダラダラ。マッサージイスに座って居眠りしたりとか色々。夕飯は年越しソバ。それを食べてからゆっくりテレビ観賞。基本的には無人島生活を見ていて、たまに紅白や格闘技といった具合。その後、ケイコさんの体調が悪くなり今日の初詣は断念か、と思いきやケイコさんの調子が少しよくなったので車で初詣。

ケイコさんのお父さんが参加してるいつもの神社。そこでお参りをして、隣にくっついてる他の神社だからお寺だかで鐘をついたりとか色々。あと、おみくじも引いた。ケイコさんは大吉。俺は吉。それとお守りもかった。和尚と巫女用のペットお守りとかも買った。

一通り楽しんだ後、帰り際にフランクフルトを買って食べた。帰る途中にコンビニに寄ったりしつつケイコさんの実家へ到着。帰ってきてからケイコさんと風呂に入ってゆっくりしてからコンビニで買ってきたものを食べたりしてからねた。
テーブル下
テーブル下
メニュー

■ニッキ

  2007年12月



テーブル下

一個前のページに戻ります。

ホームページに戻ります。

テーブル