テーブル上

サイシンノニッキ
ニッキ

 ■[ Days ] 2006/09/01 [ Fri ]



今日はいよいよ竣功検査。

検査自体は午後から。はじめてなので結構緊張。午後になり俺の運転で発注元へ移動。緊張気味だったけど、実際に始まってみると葉中元の担当者が検査員に殆ど説明してくれたので俺は特に何かをしたわけではなかった。

一方、ケイコさんはそば屋のバイトをはじめるにあたっての説明を店に聞きに行ったようだ。来週の月曜から働くみたい。金銭的なモノよりも家にこもっているより外に出たほうがずっといい。バイトをすることによって気がまぎれると良いなと思う。

今、新宿高島屋で北海道物産展をやっているのでどっかで待ち合わせて行こうかと思ったけど、どうやらソバ屋に行くのが18時過ぎらしいのであきらめた。仕事が終わったあと家に帰り、ソバ屋から戻ったケイコさんと一緒にしゃぶしゃぶ食べ放題に行った。ちょっと食べ過ぎたぞ。

そのあと家に戻ってゆっくりしてねた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/02 [ Sat ]



ケイコさんより遅く起床。

結構ボケーっとしていた。その間、ケイコさんがイロイロ動き始めて和尚の散歩に出かけた。ケイコさんが出かけている間に俺もちゃんと動かなきゃと思い、裏口に鍵を設置したり、配線をちゃんとしてなかったところを仕上げたりした。

その後、ケイコさんが接骨院に出かけていったのでパソコンをしたりして待ってた。彼女が帰ってきてから一緒にコンビニへ飯を買いに行った。それを食べてから少し休んでホームセンターへ車で出かけた。

前に床を直したのだけど板がむき出しでイマイチな仕上がりだったのでタイル型のじゅうたんを買ってきてそれを敷くことにしたのだ。部屋の面積に足りるだけのの材料を購入した。帰る途中にハードオフに無意味に寄ったりしてから家に戻り早速作業開始。思ったより簡単に仕上がった。

和尚の散歩に行ったりした後、夕飯を食べに出かけた。今日行ったのはサンマルクというパンがお替り自由のレストラン。そこで一番高いコースを頼んでみた。結構美味しかったけど味が濃くて後でとてものどが渇いた。

その後、となりにあるツタヤに寄って本を買った。買ったのは2冊で、両方小説。具体的には『夏の庭』と『赤い指』。両方とも前から読みたかったモノなので楽しみだ。帰ってきてからパソコンしたり和尚と遊んだり小説を読んだりしてから3時くらいに寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/03 [ Sun ]



遅めに起床。ケイコさんは7時くらいに一度起きて和尚のおしっことかを掃除してからまた寝たらしい。なので俺が起きたときには寝ていた。

起きてからとりあえず和尚におしっこをさせたり、ご飯をあげたりしてから、昨日設置したタイル型のじゅうたんの仕上げをした。ほぼ作業は終わっていたのだけど、今日は一番端に敷いたタイルの裏側にズレないように両面テープを貼る作業だけをした。それが終わった頃ケイコさんが起きてきた。

昨日、風呂に入らずに寝たので二人ともシャワーを浴びてからコンビニで飯を買ってきて食べた。それからゆっくりパソコンをしたりしていたら眠くなり寝てしまった。そのとき和尚も離れたところで寝ていたのだけど、気がついたら俺の腕を枕にして寝てた。なんてかわいいヤツ。

起きたらなんと夕方17時近く。それからケイコさんと一緒に和尚の散歩に出かけて帰ってきてから和尚に飯を与えて少し遊んだりした。それから飯を作るのがメンドイので宅配のピザをとって食べた。

そしてゆっくりしてから今これを書いている。明日から2日間は千葉の研修所で中途採用者の研修だ。明日は朝6時半くらいには家を出ないといけないのでそろそろ寝るかな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/04 [ Mon ]



今日は会社の中途採用者対象の研修。千葉の研修所に一泊二日で行った。その1日目。朝からひたすら講義を聞いた。午後は外に出てちょっとした実習。とは言っても非常にマッタリリラックスムード。

研修が終わってから他の支店などから来ている人も含めて、研修参加者全員である15名で飲みに出かけた。そこでなかなか盛り上がって門限をオーバーしつつ研修所に戻った。それからまた研修所に置いてあった日本酒をみんなで飲んだ。

0時丁度くらいにお開きにしてサクっと寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/05 [ Tue ]



研修2日目。

同じように一日研修。帰りにちょっと懇親会がありその後、錦糸町に寄ってお好み焼きを食べつつ軽く飲んだ。俺はこの時点でお腹いっぱいでこの店ではほとんど食べなかった。そこに参加したのは俺を入れて参加者は5人。んで22時くらいに解散。家には23時半近くに戻った。その後風呂に入ったりとかして寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/06 [ Wed ]



ISO書類開始。

ケイコさんバイト。

帰りに忘年会会場に寄って店の人と打ち合わせ。。

会社で表彰式があったので歯医者いけず。


あとでもうちょっとちゃんと書ければ書く。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/07 [ Thu ]



相変わらずISO書類。仕事は特に大きな波があるわけでもなくたんたんと。昨日行き損ねた歯医者に今日行ってきた。だんだん治療が進んでる。まだまだかかるけど。

今日はどうやら家で和尚が久々にうんこを食べたらしい。和尚はウンコを放っておくと自分で食べちゃうんだよな。ここんとこはウンコをするタイミングがわかってきたからしたらすぐ片付けていたのだけど、今日はたまたま目を離しているときにしてしまったらしい。

家に帰ってからは飯を食って風呂に入ってパソコンしたりしてから寝た。和尚がウンコ食べたこと以外は平和な一日。ウンコ犬め!
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/08 [ Fri ]



じめじめとした嫌な気候だった。仕事はずっとISO。少し形になってきた。あまり遅くならずにあがり家に帰った。あと、この日のことはあんま覚えてないぞ。何したっけか。

ああ。たぶん夜はサイトのリニューアル作業なんかをしてた気がする。朝方まで起きてたような。そうだ。起きてたわ。寝たのはたぶん4時くらいだったな。実はこれを書いているのは15日なんだよね。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/09 [ Sat ]



今日はケイコさんがバイト。その間俺は家でパソコンしてた。彼女が帰ってきてから和尚を病院に連れていた。前にもらった皮膚病の薬が終わったのでひとまず状態を診てもらいつつ、必要ならば薬を貰ってこようという考えだ。皮膚の状態はかなり良くなったのだけどまだ完治はしていない感じ。

診断の結果、だいぶ良くなったので何とかという薬は抜いて抗生物質だけにしたものをしばらく飲ませて様子を見ようということになった。今回抜いたほうの薬は激しくのどが乾きおしっこが近くなるモノだったので今日まで和尚はすごいジャージャーおしっこをしてた。その原因の薬が無くなるのでひと安心。

一度家に戻り和尚を置いてから車で大型ショッピングセンターへ。行きは道がすいていて割りと早くついた。そこで仕事中にかける為の控えめなデザインのめがねを買ってもらった。7000円ちょっとの安いやつだけど結構気に入っている。そこでジョンレノンモデルのめがねを発見しすごくほしかったけど高いので我慢した。ためしにかけてみたけどとても面白い顔になった。いつかほしいな。

そのあと結構ネチネチ店内を見てまわり、ケイコさんのスリッパを買ったりしつつ、クレープを食べてコーヒーを飲んでから帰った。帰りは途中工事をしてて迂回したのだけど、工事の表示が現場の直前まで出てこなかった為反対に曲がるしかなくなり適当に入っていたら迷子になった。

かなりグルグルマニアックな道を走ったあとなんとか元の道に戻ったのはいいけど、間違えて来たほうに走ってしまった。これじゃ、またショッピングセンターについてしまう。なぜそんな間違いをしたか。それは車についてる携帯につなぐとナビになる機械が原因だった。

その機械はナビとして使っていないときでも大雑把な地図が表示されていて、一応方角の雰囲気だけは見ることが出来る。その設定が以前は北が常に上に向いているモノになっていたのに車検に出しあと、いつの間にか進行方向が上を向く設定に変わっていたのだ。

方角はその地図を当てにしていて、てっきり上が北だと思い込んでいたので逆に曲がってしまったのだ。南にすすむつもりで曲がったのに(つまり地図では下方向のはず)いつのまにかまた上に向かって走っていて気がついた。そりゃそうだ。どっちに走っていようが上向いちゃうんだからな。

そんなんでなかなか帰れずに22時を過ぎた。こんなに遅くなるつもりじゃなかったけど、アクシデントもそれなりに楽しかったのでよしとしよう。なんだかんだケイコさんと2人で楽しんでた。

帰ってから飯。昨日と同じメニュー。お湯であたためるだけのハンバーグと目玉焼、それと野菜をご飯の上にトッピングしただけのもの。けど、こういうのって手軽で美味しいから好き。そんな感じで今日は意外と色々やった一日だった。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/10 [ Sun ]



朝、ゆっくり起床。10時近かったかな。

昨日からラーメンが食べたかったので昨日のショッピングセンターですでに食材を買ってきていた。夕飯の買い物はする必要が無いのだけど今日はかなりのんびりしていて出かけていないので夕方になんとなく駅前まで歩いて出かけた。

そこで最近出来たクレープ屋のクレープを食べて、本屋なんかに寄ったりしてから惣菜を少し買って帰った。買ったのは揚げ物。帰ってからラーメンを作りってもらい食べた。あと買ってきた揚げ物をも食べた。すさまじい量を食べてしまった。食いすぎ。

そのあとゆっくりしてパソコンして寝た。サイトのリニューアル作業がなかなかすすまねー。朝方雷。4時ころ起きてしまった。ほとんど眠れず。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/11 [ Mon ]



昨日遅かったせいで思い切り寝坊。

いつもは7時13分の電車に乗るのに起きたら7時20分過ぎ。慌てて準備をして家を出た。結果、数分の遅刻。仕事は相変わらずISOの書類。やったことがないのでなかなか進まない。結局それを一日やって19時過ぎにあがった。それ以外特筆することのない日だった。

家に帰る途中、地元の駅前のセブンイレブンにて飲み物とアイスを購入。飲み物は家の近くのファミマで売り切れまくっているリプトンの期間限定発売のジュース。緑茶にモモをブレンドした不思議な飲み物なのだけどこれが意外と美味しい。あの売切れっぷりを見るとかなりの人気っぽい。

それは近所のファミマで一回買って気にいたのでまた買いに行ったら売り切れていたのだ。その後何度行っても売り切れていたので今日はセブンを覗いたわけだ。で、売ってたので3個も購入。ケイコさんが飲みたがっていたから喜んでもらおうと思って買った。家に帰るとなんとケイコさんも3個買っていた。つまり同じジュースが6個も・・・・。こんなにいらないぞ。

それから飯を食って風呂に入ってケイコさんは先に寝たけど俺は起きていてこれを書いている。後ろで和尚が暴れてる。俺も早く寝よう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/12 [ Tue ]



雨。仕事は相変わらず書類。なかなかすすまない。帰るまでずっと書類をやり続けてから帰った。元々今日は忘年会の会場に行って打ち合わせをしてくる予定だったのだけど、こちらの勘違いでそれは来週の火曜であることが判明して予定が変わって普通に帰った。

家に帰ると、和尚が今日ゲロをはいたという話をケイコさんから聞かされた。昨日もゲーゲー言ってたので心配だ。なんとなく昨日あたりから元気が無いように感じるので、あまり続くようなら病院に連れて行こうと思う。あと、ケイコさんもなんとなく元気が無い。それもちょっと気にかかる。

帰ってからは飯を食って風呂に入って少しだけサイトをいじって寝た。なんとなく気分の晴れない日だったな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/13 [ Wed ]



今日も雨。朝はとても寒かった。朝方寒くて一度目が覚めた。Tシャツをめくって思いっきりおなかを出し寝ていた。俺は無意識に服をめくっておなかを出すのが癖なのだ。朝起きてからも寒くて上着が欲しいほどだった。

雨の中会社に出社し書類仕事。慣れている人ならもっとテキパキ出来るであろうことなんだけど、自分でイチからやるのははじめてなのでいまだに苦戦中。それでもある程度まとまったので一度上司にチェックしてもらった。予想通り色々直しが出た。とは言うものの思っていたよりは酷くなかったようだ。

そんなこんなで歯医者の時間。なんと治療時間は1時間半に及んだ。俺の通っている歯医者は研修中の新米歯医者を受け入れているところらしく、治療しながら先生が若い子に色々教えている。その中で、軽く人体実験的な状態になることがある。今日もソレだった。

いつも俺が治療してもらっている先生についているのは若い女の子。いつもマスクをしているので顔はよくわからないけど見えている部分だけで判断するととても可愛いっぽい。その子が非常にヘタなのでいつもドキドキさせられる。

今日も被せモノの型をとる練習台になった。一度先生が手際よくやったのだけど、虫歯のカケラが型にくっついてしまいやりなおすことに。そのやり直しを見習いの子がやったのだけど、型を口に入れる段階ですでに酷いことに。口の外にピンクの型の柔らかい物体が流れ出すし口の中でもなんかグチャグチャ。すげー苦しかった。結局それも使い物にならずもう一度やりなおした。

途中時間は大丈夫かときかれたけどあえて大丈夫と答えた。その子はいつも先生に怒られている。先生はとても言葉がキツくて見ていてちょっと可哀想。慣れないことを必死でやる時の苦しい気持ちは痛いほどよくわかる。俺もまだまだ仕事が半人前だからそういうことをよく考えてしまうのだ。特に前の会社では頭ごなしに叩く人が多かっただけにその記憶がよみがえる。

だから、急いでいるとかコイツにやらせないでくれとか言うことはやめておいた。がんばれ新米さん。怒られながらも一生懸命やってる人を見て俺もがんばらなくちゃなぁとちょっと元気が出た感じ。

で、治療が終わり会社に戻ってからキリのいいところまで仕事をして帰った。相変わらず雨は降っている。この前まで読んでいた小説を先日読み終えてしまったので池袋の駅の中の本屋で新しい本を買った。買ったのは東野圭吾の時生。これは面白そうだ。

地元に戻ってからスーパーでまんじゅうとお菓子を買った。ケイコさんへのお土産だ。ここんとこ彼女は少し元気が無いように見えたからだ。派遣の仕事を一時やめ、二件隣りのソバ屋で短い時間だけバイトをしてはいるけど、平日は家事が主な仕事という状況が彼女にとって辛いのかなと考えた。

今派遣の仕事を探し始めたところなので大丈夫だとは思うけど、活動範囲が極端に狭くなり、家で家事だけをやっている状況というのは実は結構辛い気がする。忙しく外で働いている人から見るとラクだと思うかもしれないが、家事ってのは意外と時間を食うものだ。普通にやっているだけであっという間に一日が終わることなんか珍しくない。これが精神衛生上あまりよくないときもあると思うのだ。

それでお土産を買って帰りつつ、そういうことを話すキッカケをつかもうかなと考えた。お土産そのものはキッカケの材料だ。そもそもたいしたもんじゃないし。軽く喜んでくれてそこから話がはじまればそれでいいのだ。

そんなわけで帰ってからお土産を渡し、飯を食いつつ色々話をした。そば屋のバイトも慣れてきてそれはそれで楽しいから大丈夫だと言っていたので少し安心した。

それから和尚と遊んだり、ケイコさんと話をしたりしてから風呂に入った。そしてケイコさんは先に寝た。俺は少しサイトのリニューアル作業をしてから2時過ぎに寝た。なんかやってるとどうしても遅くなっちゃうなぁ。あと、今日は和尚が元気そうだったので安心した。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/14 [ Thu ]



今日もまたもや雨。寝不足気味なので非常に眠い。けど、通勤時は昨日買った小説を読むのが楽しいので電車の中は苦痛ではない。会社では相変わらず書類。昼前くらいから雨が上がってきた。

今日はケイコさんが派遣の登録に行った。帰りに新宿でやっている北海道物産展に寄りロイズの生チョコとポテトチップスを買ってきた。

遅くならずに仕事を終えて家に帰って飯を食べてから和尚の散歩に出かけた。雨続きだったので久々の散歩だ。久々だったからか和尚は時折暴走しそうになっていた。散歩を終えてからロイズの生チョコとポテトチップスを食べた。生チョコウマイ。

和尚は今日の昼間にあまり昼寝をしなかったらしくかなり早くに寝始めた。ケイコさんとテレビを見ていたら横で寝始めた。そのあと近くに寄ってきて座っている足の間で寝てた。

そろそろこちらも眠くなってきたので和尚をオリに移してねた。風呂は沸かしてあったのだけど、二人ともあまりにも眠かったので入らないで寝てしまった。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/15 [ Fri ]



今日は久々に晴れた。朝は少し曇っていたけど昼ごろにはだいぶ明るくなった。暑くなく空気がカラっとしていてさわやかだ。昨日は我が家としてはかなり早めの0時過ぎには寝たので今朝は非常にラクだった。

なのに今日はちょっとおっちょこちょい。コーヒーをこぼす寸前で持ちこたえたり、コップを落とす寸前でキャッチしたり、ゴミバコに躓いたり、台所で水をこぼしたりと色々地味に危ない感じだった。しっかり寝てるのに何故だろう。

仕事を終えて家に帰る途中、ケイコさんに頼まれた入浴剤を購入。ついでにお菓子も。家についてから飯を食べて昨日のロイズチョコを食ってコーヒーを飲んで、ケイコさんが録画していた先週分のタイヨウのうたを鑑賞。今日放送の分で最終回だからはじまるまでに見とこうということで慌ててみた。15分後に今週分がはじまったのでそれもみた。

それから余韻を引きずりながら今コレを書いている。リニューアル作業絶対今日終わらせてやる。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/16 [ Sat ]



今日は爽やかな天気だ。

結局リニューアル作業は昨日で終わらなかったので今日続きをやった。ケイコさんがソバ屋のバイトに出かけた後に本格的に作業を開始。14時半とかそのくらいにはすべて終わった。15時にケイコさんが帰ってきたのでしばらく一緒にのんびり。なんとなく眠くなったので二人で昼寝。起きたら18時近くになってた。

起きてからケイコさんと二人で和尚を散歩に連れて行った。今日はいつも行かないようなルートに行ってみた。こんなところにこんな公園があったのかーとか言いつつのんびり散歩。結構長い時間の散歩になった。

家に戻ったらテレビで映画の電車男がはじまったのでなんとなく見始めたら最後まで見てしまった。それからコンビニへ夕飯を買いに行った。それを食べてからしばらくダラダラしながらさらにテレビを見つつ2時半くらいに二人とも寝た。俺はベッドに入ってから30分くらい小説を読んでたけど。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/17 [ Sun ]



朝、9時ごろ起床。

起きたらケイコさんが既に家事をはじめていた。今日は和尚を連れて大きな公園に行こうということになっていたのでお昼のお弁当を準備していたのだ。俺ものんびり準備してから行く公園をネットで調べたりしてた。で、小金井公園にドッグランがあるというのを見つけたのでそこに行くことにした。

昼ちょっと前くらいに和尚と俺とケイコさんの三人で家を出て公園に到着。天気は微妙。だけどまだ雨は降り出していないのでひとまず用意してきた弁当を食べた。それからドッグランヘ。そこには沢山の犬がいた。恐る恐る和尚と一緒に中に入り、ドキドキしながらリードを外してみた。

すると思ったより和尚はおとなしく様子を伺っていた。リードを外したとたんに大暴走するかと思いきや無垢な表情でテケテケ歩き出し他の犬がいるところに混ざっていった。過剰に暴れたりは全然せず、落ち着いて他の犬たちにあいさつ回りをしている感じだった。なんて可愛い。

それから徐々に走り回ったりしはじめた。それも大暴走という感じではなく楽しく走り回っている感じだった。和尚は思っていたよりもお利口な感じだった。けど、一生懸命走っているのだけど、とにかく足が遅い。しかも、一回走り出すとうまい事コントロールが出来ないようですっころんだりしてた。それもまた可愛い。

十分遊んだのでドッグランの外に出ると入れ替わるようにフレンチブルドッグがドッグランに入っていった。フェンス越しに飼い主さんとお話をして和んだ後に歩いて広い原っぱに移動。持ってきた敷物を敷いて一休み。ところがほとんどやすまない内にパラパラと雨が。なんとなく酷くなりそうな気がしたので車まで戻った。すると車に着いたとたんに本降りに。

危なかったねーなんて言いながら家に向かって走り出した。出発してすぐに和尚は爆睡。そしてケイコさんもウトウト。ちょっと道を間違えたりしながらも割りと早く家に着いた。家に着いたらますます雨が酷くなった。それからしばらくひとやすみ。和尚は帰っても爆睡。

で、夕飯をどうするか考えて一度宅配ピザにしようとしたのだけどかなり高くつくのでギリギリと踏みとどまり、駅前に最近出来たという中華屋に行ってみた。かなりガッツリ食ったのになんと二人で1700円。安い!!

それから駅ビルの本屋を見てまわり家の近くのいなげやで買い物をして家に帰った。家についてからコーヒーを飲んだり、和尚にゴハンをあげたりして腰を落ち着けたらケイコさんが眠くなったと言って22時くらいに寝てしまった。そのあと俺はひとりで起きていてこれを書いている。和尚はいまさっきまた寝た。

俺はもうちょっと起きてると思う。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/18 [ Mon ]



朝遅く起きて朝飯を食べた直後、ケイコさんがまた寝た。その間俺はゲームセンターCXの動画を見てた。その後、特に何をするわけでもなくボケーっとしていたら眠くなったので寝ている和尚と一緒に寝てた。30分くらい寝てたらケイコさんが起きてきたので俺も起きた。

そしてなんにもしないうちに夕方になった。それからオズに出かけてたい焼き食ってペットショップに入ったり、なんとなくブラブラしてから回転寿司を食べて帰った。帰ってきてからチョコっと和尚のさんぽに行って風呂に入って寝る間際に余計なことを言ってしまいケイコさんを怒らせてしまった。

そのまま微妙な空気のままねた。とほほ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/19 [ Tue ]



今日から他の人が担当している現場関連の書類を手伝うことになってひとりで静かにいっぱいいっぱい。ヤバイくらい仕事がわからない。わからなくてもなんとかやらなきゃいけないのでとにかく頑張るのみ。

19時半くらいにあがってまっすぐ家に帰った。今日はケイコさんのバイトが忙しかったらしくいつもより1時間以上長く働いたらしい。おつかれさま。俺は久々に頭をひねりまくったので既に眠い。現在23時45分。風呂に入ってねる。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/20 [ Wed ]



仕事がぜんぜんわかんない。とりあえずCADで図面書いてる。

夕方仕事を抜けて歯医者。やっと一本歯が出来た。で、今日は一日CADをやって計算して・・・とやってたけど全然進まない。やばい。そんな調子で19時過ぎまで仕事して、帰り途中でケーキを買って帰った。帰ってから飯を食ってケーキを食べて今コレを書いている。

ケイコさんは今日はハローワークに行ったらしい。帰りに和尚を買ったペットショップに寄ってきたようだ。ゆっくりブラブラしてくれば良いと言ったんだけどすぐ帰ってきたらしい。

話は変わってこのサイトのレイアウ。リニューアルしてとても納得しているけど微妙に調整したいところがいくつか。少しずつやろう。別に劇的な変化があるわけじゃないけど作り手なりのこだわり。凄く些細な部分なんだけど作り手としては気になる部分ってのがある。

こことここの間隔がちょっと狭くてバランス悪いな、とかそーいうの。
ああ、早く直したい。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/21 [ Thu ]



仕事が全く進まない。自分の無能っぷりにあせりまくり。

そして家に帰る前にケイコさんに電話。そこで疲れたと伝えた。帰ったら和尚の散歩に行ってくれないかと頼まれ、その瞬間にムカっとしてまった。それからは全部最悪。とにかくイライラして何もかもが気に食わないくらいの勢いになってしまった。

そのあと一度仲直りしかけたのだけど、俺が仕事のことを具体的に話し、それを彼女なりに一生懸命聞き、そしてイロイロアドヴァイスをしてくれるのだけどそれがまたイライラに繋がりまたケンカ。

そのまま寝た。今日は最悪だ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/22 [ Fri ]



昨日のことを反省しつつ一日がはじまった。

とりあえずメールで昨日のことを謝り、仕事も無意味にあせらないように心がけながらやった。運よく、今日は雑用みたいなことをいくつか頼まれて気がまぎれて焦りが取れた。さらに15時半から全体会議があった為さらに焦りが取れた。

その後はちょっとだけ雑用みたいなことをこなしてから忘年会のう打ち合わせに行った。そこで打ち合わせをしてから一緒に幹事をやる人と二人でもんじゃ焼き屋で飲みながらイロイロ話した。やはり話すことはとても大切だと思った。

22時半くらいにお店を出てそのまままっすぐ家に帰った。帰ったらケイコさんは笑顔だった。そして俺も素直に誤りつつ昨日の雰囲気がウソのように和やかな気持ちでいられた。ゆっくりしていると家の前を近所のシベリアンハスキーであるダンジュウロウが通りかかり、和尚もそれに気がつき玄関のところに飛びついていったのでリードをつけてそとに出してやった。

そこで飼い主のおじさんと談笑しながら和尚とダンジュウロウを遊ばせた。ダンジュウロウはデカイけどとてもやさしいコなので安心して遊んでもらえる。その後風呂に入って1時前には寝た。酒を飲んだからエライ眠かった。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/23 [ Sat ]



昼間はのんびり。

今日はケイコさんがバイトなので彼女がバイトに行くまでは一緒にのんびりして、彼女が出かけてからはパソコンしたりゲームしたり小説を読んだりしてた。彼女が帰ってきたのは16時近く。それからすぐに準備をして和尚を小金井公園のドッグランに連れて行った。

ドッグランに行ったら和尚は大はしゃぎ。走りまくっていきなり転んで泥だらけ。前回来た時よりも走りっぷりがすごかった。行ったのは遅かったのであっという間に暗くなってきてしまったのでとりあえずドッグランから出た。

その後、ゆっくり公園の中を散歩しながら車に戻った。帰る途中にマックのドライブスルーで夕飯を買って家に戻って食べた。で、ケイコさんが食べてみたいと言って注文したはずのパンプキンパイが入っていなくて彼女はガックリ。レシートにも載ってなかったのでお金は損してないけど頼んだものを向こうがちゃんとオーダーしてなかったことにかなりムカついた。

それからツタヤに行った。ツタヤに入る前にとなりにあるサンマルクでパンとチーズケーキを買った。ツタヤでは本を長い時間をかけて物色。今日の昼間に今まで読んでいた時生を読み終えてしまったので次に読むものを探しに行ったのだ。なかなか決まらなかったんだけど宮本武蔵を買った。吉川英治のヤツ。ちょっと文体が難しいので挫折する可能性アリ。

で、家に戻り1時過ぎくらいには寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/24 [ Sun ]



今日は午前中に和尚を風呂で洗ってから午後に和尚を連れて石神井公園にでかけた。公園の駐車場が満車だったので少し離れた駐車場に車をとめて歩いて公園へ。そこでゆっくりのんびり散歩をした。

あまり続けて歩くと和尚がバテてしまうので何度も休憩を取りつつ、ケイコさんと話したりしながら本当にゆっくりした。途中で公園の中の飯なんかを食えるところでおでんとモツ煮込みを食べたりしながらさらにのんびり。

かなりゆっくりしながら散歩していたつもりだったのだけど和尚が帰りにかなりグッタリしてしまった。車に戻る直前に歩かなくなってしまったので抱きかかえて車に戻った。車に乗ると和尚はすぐに爆睡。

家に戻ってからもすぐ寝てしまった。その後、突然少し吐いた。和尚にはまだ散歩コースが長すぎたみたいだなぁ。その後、俺も横になってたら寝てしまい、その間にケイコさんが夕飯のカレーとスープを作ってくれた。起きたらもう18時半くらい。和尚にゴハンをあげてからケイコさんと二人でいなげやに買い物。

帰ってきてからカレーを食べてその後は大したことをしないまま今に至る。ケイコさんはもう寝てしまった。現在深夜2時。俺もこれをアップしたら寝る。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/25 [ Mon ]



今日は涼しかった。

ケイコさんの胃痛が良くならないのが気になる。仕事を終えて帰る途中にマックに寄って三角マロンパイを買った。この前、日記にはケイコさんがパンプキンパイを食べ損ねてがっかりしてたと書いたけどマロンパイの間違いだった。で、ケイコさんのガッカリした顔が忘れられなかったので今日買って帰ることにした。

帰ってそれを渡したらとても喜んでくれた。その後はゆっくりして風呂に入って割りと早く寝た。ケイコさんの胃痛は寝るときも続いていたようだ。大丈夫だろうか。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/26 [ Tue ]



今日もまた涼しかった。昼間降り始めた雨は日付が変わる時間になってもまだ降っている。涼しいというより寒い。朝、思いっきり寝坊して15分くらい会社に遅刻した。うへー。昨日早く寝たのにな。

夕方仕事を抜けて歯医者に行ったら前とは違う見習いのコが先生についていた。その人が前のコよりも輪をかけて先生に怒られっぱなしでかなりかわいそうだった。メインの治療が終わりその後簡単な詰め物を先生にやれと言われたのだけど全然ウマく出来なくてパニくっているのが手に取るようにわかった。

自信の持てない不慣れなことをいきなり任されて放置される時の恐怖感は俺も良くわかる。慣れている人なら数分で終わるであろうことを15分くらいかかって何とか終えたはいいけどその後結局先生がやり直しをしてた。時間がかかって長いこと口を開けさせられたことよりも、そのコのパニックぶりと後できっと怒られるであろうコトが心配でしかたなかった。

けどホント、絶対に投げ出せない状況で慣れないことをやることになりしかも指導者に放置されるってかなりシンドイんだよな。まだ指導者が横にしっかり付いていてその都度怒られる方がマシだったりするんだ。がんばれ新米。俺もだけど。

仕事を終えてまたマックによってマロンパイを買った。だって美味しかったんだもん。家に帰ってからオムライスを食べてマロンパイを食べてテレビを見たりしてから風呂に入ってこれを書いている。また雨が酷くなってきたな。和尚は今日かなりヤンチャだったけど今は俺の後ろで寝いている。ケイコさんは隣の部屋でパソコンいじってる。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/27 [ Wed ]



今日も朝は涼しい。家を出たときはまだ雨は降っていなかったのだけど昼頃には大雨。夕方前にはやんだけど。今朝も微妙に寝坊気味。遅刻するほどじゃなかったけど、ケイコさんが起こしてくれなかったらやばかった。目覚ましを止めた記憶が全く無い。

で、今日はいつもより少しだけ帰りが遅くなった。帰り際は計算が合わなくてこれが合うまで帰らない!と意地になってやってたんだけど意外と早く決着。家に帰ってからケイコさんのバイト先でもらったソバと豚肉を食べてからゲームしたりテレビ見たり和尚と遊んだりしてから今コレを書いている。これから風呂に入る予定。

今日は帰ってきてから結構和尚と遊んだのでヤツも疲れて寝始めている。ケイコさんは相変わらず胃の調子が悪いようだ。心配だなぁ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/28 [ Thu]



特に変わったことのない一日。

ただ寝る前にちょっとしたことで俺が勝手に不機嫌になったりはした。非常に自分が子供じみていると思った。それ以外は特に何も無い平和な日だったと思う。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/29 [ Fri ]



今日はかなり早めに仕事を終えて池袋に行った。

ケイコさんへの『出会い記念日』と『お誕生日』を兼ねたプレゼントを買うためだ。彼女にはまだ秘密だ。池袋のロフトに行ってケイコさんが好きそうな時計を探した。

アナスイのヤツが可愛かったんだけど俺のお小遣いでは到底買えない値段だったので泣く泣く諦めて手の出せるレベルのものにした。それもケイコさんが好きそうなものにしたつもり。その後、同じロフトでメッセージカードを買い池袋を出るときに彼女に今から帰るとメールをした。

家に帰ってから彼女の隙を見てメッセージを書いて、気づかれないように寝室に行きプレゼントをベッドの上においた。寝るときまで気づかない仕組み。ウマいこと寝るときまで気づかれないで済んだんだけど、こういう時に限って彼女は一階の居間で転寝をはじめたりしてなかなか二階に行かない。

このままだと居間で朝まで寝てしまいそうない勢いだったので、何とか起して二階の寝室で寝るようにすすめた。彼女を先に二階に上がらせてやっとプレゼントに気づいてもらった。彼女は既に眠くてヘロヘロだったけどすぐにプレゼントを開けてその場でつけてくれた。まあまあ気にいてくれたみたいだ。明日、でかけるときにつけてくれるといっている。

そのまま二人とも寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/09/30 [ Sat ]



今日はなかなかいい天気。

朝、割とちゃんと起きたので午前中にケイコさんと和尚とで散歩に出かけた。といってもそんな遠くまで行ったわけじゃないけど。戻ってきてから改めて出かける準備をして車でイオンに行った。

そこでかなりゆっくりとイロイロ見てまわった。マッサージチェアーに座ってみたり、買う予定の無いものをジックリ見てまわったり。途中で腹が減ったので中の飯を食った。俺はラーメンでケイコさんはうどん。

それからさらに中をウロウロ。駄菓子を買ったり、和尚の毛布を買ったり、こまごまとしたものをイロイロ買った。高いものは何も買ってない。昼過ぎに着たのにイオンを出たのが18時くらい。かなりゆっくり楽しんだ。帰りは道が混んでいた上に道を間違えて遠回りしたりしたので家に着いたのは19時半くらいだったかな。

家に帰ってからケイコさんがシャケとかを焼いてくれたので簡単に夕飯を済ませてから今日買ってきた和尚の新しいリードを使ってお散歩。帰ってきてから気づいたのだけど、そのリードがついていたところの和尚の肌が赤くなってしまっていた。これは良くないのかなぁ。せっかく買ったのに。

それから家でゆっくりしていたら寝るのが4時近くになってしまった。
テーブル下
テーブル下
メニュー

■ニッキ

  2006年9月



テーブル下

一個前のページに戻ります。

ホームページに戻ります。

テーブル