テーブル上

サイシンノニッキ
ニッキ

 ■[ Days ] 2007/05/01 [ Tue ]



今日予定してた友達との飲みがポシャった為、いきなり暇に。ケイコさんは仕事。夕方近くまで家でぼーっとしていたのだけど、今日ポシャった予定が明日に変更になるという連絡を受けたので明日見に行く予定でいたスパイダーマン3を今日に繰りあげることにした。

そこで、ケイコさんの職場まで車で彼女を迎えに行き、そのまま映画館へ直行。とりあえずチケットを確保してから回転寿司で夕飯。その後、映画館のロビーの売店でソフトクリームとジュースを買った。その辺りで丁度入場開始のアナウンスが入ったので中に入り映画を鑑賞。映画の感想は別項で。

映画を見終わってからすぐ家に戻りゆっくり。ケイコさんも俺も割りと早くに眠くなり1時くらいには寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/05/02 [ Wed ]



今日は友達と飲み。

行く前にトイザラスで姪へあげ損ねていたホワイトデーのお返しを購入。それから飲み。友達は明日朝早いということで無理はせずに早めに飲みを終えて21時過ぎ家に着いた。

帰る前にまだデパ地下がやっていたのでケイコさんにお土産のケーキを購入。帰ってから何故かおなかがすいたのでカップ焼きソバを食べて買ってきたケーキを食べた。そして今コレを書いている。そろそろ寝よう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/05/03 [ Thu ]



9時半くらいまで寝てた。

起きてから少しゆっくりして昼頃に和尚の散歩。予想以上に外が暑くて和尚があっという間にバテバテになり歩かなくなってしまった。休憩をしながら何とか家に戻り、それからストレッチ。16時近くになってからケイコさんと二人で美女木のイオンに買い物。

あんまり色々買う予定ではなかったのに、俺の靴とサイフを買ってしまった。財布はPORTERの結構イイヤツ。靴はアディダスのヤツ。さらにお小遣いで映画『セブン』のDVDも買った。ちょっと色々買いすぎたなぁ。

ケイコさんは妹さんの出産祝いやお母さんの誕生日プレゼントを買った。そういう買い物はケチるつもりはないので全然オッケー。だけど、俺ばっかり自分のモノを買ってしまいちょっと悪い気がしちゃった。けど、どれもお気に入りなモノなのでまあいいか。

21時くらいに家に戻りあとはゆっくり。買ってきたDVDを見てたらケイコさんが放っておかれてつまんないとスネてねてしまった。実は帰りの車の中で結婚記念日の食事会をどこにするか考えようと言っていたのに俺が黙ってDVDを見てたのがマズかった。ちょっと反省。明日ちゃんと考えるよ。

そんな感じで今ひとりで起きていて時間は2時近く。俺もそろそろ寝よう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/05/04 [ Fri ]



朝7時前に起床。昨日3時くらいまで起きてた割りにしっかり起きれた。ケイコさんはその時点ではまだ寝てた。外は滅茶苦茶いい天気。昨日昼くらいに散歩に出て和尚がバテたことを反省して今日は起きてからすぐ散歩に出かけた。

散歩から戻ってきて、炊飯器をセットしてゴミを出してそれからウンコしてトイレを出たらケイコさんが起きてきてた。そのあとご飯を食べて少し休んだあと前からやらなきゃと思っていた部屋の整理整頓。棚を動かしたりしてかなり大規模なものになった。いらないものを全部まとめたりとかゴチャゴチャしてたところを整えたりとかもした。

それが終わってからシャワーを浴びてストレッチ。それから古いPCのモニタとかコンポとかいらない漫画とかを車に積み込み家を出た。まずはハードオフで電気製品を引き取ってもらった。なんと全部で480円。粗大ゴミでお金を取られるよりはずっとマシだ。その次は古本市場に行って漫画を売った。それは5000円ちょっとになった。その金でリアルの1巻〜6巻を買った。

そこから川越街道にあるレッドロブスターへ。明日は結婚記念日。元々は明日の夕飯を豪華にしようと言っていたのだけど、明日は昼間家族でバーベキューなので、それから行くとなると予定がカツカツになる気がしたので今日記念日のお祝いをすることにしたのだ。予算は一応2万。二人で2万円分しっかり食べた。

海老を二個注文したのだけど、そのうちのひとつが切ってみたらあまり良い海老じゃなかったらしく、海老を切ってくれていた店員さんが『この海老はあまり良い出来じゃないので改めて作り直します』と突如言い出した。しかもその出来のよくないという海老も食べていいと言っておいて行った。1個4000円くらいするヤツなのでかなり驚いた。こっちは何にも言ってないのに。かなり得した気分。ラッキー。おなかいっぱい食べて支払いはほぼ予定通り2万くらいだった。ちょっと食べすぎ。

それからすぐ車で家に戻り、コーヒーを飲みながら買ってきたリアルを読んだ。そして今コレを書いている。明日はバーベキューで、場所取りの為に7時には家を出たい。だからあんまり夜更かしはしない予定。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/05/05 [ Sat ]



今日はケイコさんと和尚、実家の両親と兄貴夫婦、そして姪っ子二人と一緒に小金井公園でバーベキュー。随分前から計画していてやっと今日実現。小金井公園にはドッグランがあるのでバーベキューのついでに姪っ子二人を和尚と一緒に連れて行ってやりたかったのだ。絶対喜ぶから。

朝、7時過ぎに車で家を出て公園へ。途中でせっかく買っておいた焼きソバを忘れてきたことを思い出し、途中のコンビニで買いなおした。あと、ロックアイスとジュースも買った。公園に着いたのは7時50分くらい。道はすいていて公園もまだガラガラだった。

公園についてまずは場所取り。家族の集合は9時だったけど、俺たちが早めに行って場所取りをすることになっていた。まだ8時前だというのにバーベキュー場にはすでに人がボチボチいた。良い場所を見つけたのでそこを敷物や荷物で確保した。ケイコさんは朝ごはんを買いにコンビニへ。

その間、俺は和尚と一緒に待機。ケイコさんが戻ってくるまでのわずかな時間にどんどん人が増えて、いつのまにか人だからけになった。9時半くらいに兄貴たちがやっと到着。その頃にはバーベキュー場は大賑わい。早めに場所取りしておいてよかった。

姪たちに先日買った遅すぎるホワイトデーのプレゼントを渡し、準備を兄貴たちにお願いして姪たちを和尚と一緒にドッグランヘ連れて行った。そこでしばらく遊んだあと、兄貴たちのところへ戻ってバーベキュー。俺は焼き係担当でずっと食べ物を焼いてた。

昼を過ぎたところで姪たちが飽き始めたので再びドッグランヘ。そこでかなり長い時間遊んでいた。和尚と同じフレンチのクロ君がすげぇ可愛かった。飼い主の若い夫婦と話をして見るとクロ君はまだ8ヶ月だとのこと。けど、結構大きくて和尚と同じくらいの体格だった。和尚とは相性が良い様でかなり一緒に遊んでもらった。

途中で入ってきたミックスの犬に和尚は大ハッスル。両方とも同じテンションの遊び相手が出来て泥まみれになって遊んでた。和尚は暑さ対策の為に濡れたシャツを着ていたので地面に転がってキナコもちみたいになってた。けど、楽しそうだったからまーいいや。

しっかり遊んだあとにバーベキュー場に戻りボチボチ片付け。その間に姪っ子たちは一輪車がやりたいと言って広場の方に遊びに行った。片付けを終えて車に荷物を運び込んでからジュースを買ってきて車の中でケイコさんと一緒に飲んで一息ついた。和尚はもうその時点で寝てしまっていた。今日は相当エキサイトしたようだ。

そして公園から直接実家に。兄貴たちの荷物を一部俺の車に積んだからそれをおろす為だ。実家に行って少し話をしたりしてから親父が作ったという赤飯を貰って家に帰った。家に帰ってすぐ和尚を風呂で綺麗に洗い、俺もそのままシャワーを浴びた。ケイコさんは洗濯物なんかをやってくれた。それから夕飯を準備するのが面倒だったのでバーベキューで残ったお菓子を適当に食べて、二人ともあまりの眠さにダウン。19時にはぐっすり。和尚も同じく。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/05/06 [ Sun ]



昨日は滅茶苦茶早く寝たので夜中に何度か起きたりしていたけど、また寝ちゃったりしつつちゃんと起きたのは朝7時。俺は途中何度も起きたけどケイコさんと和尚はなんと12時間ほぼぶっ続けで寝ていた。相当疲れたようだ。

起きてから朝ごはんを食べてからゆっくり。現在11時。外は雨が降ったりやんだりしている。今日は出かけたとしても近所のスーパーや本屋さんくらいの予定。これから先のことはあとでまた書く。


で、続き。

ケイコさんは溜まった晩御飯のブログを一気に更新。その間、俺はこの前読んだスラムダンクだとかリアルだとかの感想を執筆。それが終わると突如暇に。ゲームしたりまだ読んでない本を読んだりする時間は存分にあったのに何故か頭が働かず何もする気になれずにとにかくボーっと。

そうしているうちに眠くなり16時くらいから18時くらいまでねてしまった。起きたらケイコさんが夕飯のカレーの下ごしらえをしてた。彼女がいなげやまで買い物に行くというので俺も寝ぼけながら一緒に行った。その後飯を食ってコーヒーを飲んでゆっくり。俺はダラダラしながらテレビでやってたスパイダーマンを見てた。

今日は本当に何にもやってない。外に出たのも夕方のいなげやだけ。和尚の散歩も雨で行けなかったし。その和尚も何度か起きて遊びたそうにしていたけど、ちょっと相手にするとすぐ寝てしまう感じで、昨日の疲れがまだ残っている様子。

現在夜の0時。沢山寝たから眠れない予感。連休明けの最初の一日はいつもあまり眠れないまま行くことになるよなぁ・・・。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/05/07 [ Mon ]〜18 [ Fri ]



溜めすぎて覚えてないし書くのも面倒なので省略・・・。

あー。今のスタイルになってから一日も逃さず書いていたのについにやってしまった・・・・。

あー。

日記は溜めないようにしましょう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/05/19 [ Sat ]



今日は現場。

今日の作業は二班にわかれて作業をいているので、朝行ったほうの場所からもう一箇所の方に移動しようと思って車で走っていたら細い道に迷い込み、縁石にタイヤだけを引っ掛けてタイヤをパンクさせてしまった。慌てても仕方が無いので落ち着いてJAFに連絡し、スペアタイヤに交換してもらった。

それからもう一度朝行ったほうの現場に戻り、下請けさんの専務と打ち合わせをしてから会社に戻った。帰りの首都高が死ぬほど混んでいてかなり時間がかかってしまった。会社に戻ったのは16時くらい。それから今日乗っていた車を一応点検に出す為に、リース屋さんが来るのを待っていた。

その処理が終わったら帰ろうと思っていたら、突然外で強風が吹き、なんと会社の目の前の建築現場の仮設足場が倒れ、それが線路の架線の上に乗っかり激しく火花が散って架線が切れた上に電車が急停車。

俺の会社の仕事に思いっきり関係ある事故だった為、たまたまそのときに会社にいた4,5人で急遽事故の対応にあたることになった。まずはJRに電話をして状況を説明。それから俺はデジカメを持って現場に走って行き写真撮影。それからまた会社に戻りJRの技術センターにメールでそれを送信。

その後、他の人は現場に急行し、俺は連絡係として会社に残った。下請けの作業員を電話でかき集めたり、本店や上司に連絡しまくったりしていた。復旧は結局23時までかかってしまった。今日は早く帰れるだろうからケイコさんと外食の約束をしていた。それが流れてしまって本当に悪いコトをしたと思った。

事故対応が終わってから支店長が差し入れてくれたコンビニのおにぎりを食べて、今日あったことの報告書みたいなものを簡単に作ってから帰ったら終電だった。家に帰ってからしばらくグッタリしつつも起きていたけどさすがにくたびれてしまったので3時くらいにねた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/05/20 [ Sun ]



今日は昨日3時に寝たのに7時半には起きてしまった。

起きてからしばらくボケーっとしてケイコさんが作ってくれた朝ごはんを食べてからシャワーを浴びてすっきり。それから和尚をケイコさんと二人で散歩に連れて行ったのだけど、既に外はかなり強い日差しになっていて、即行で和尚がバテてしまった為に早めに引き返してきた。

家に帰ってきてから車で新座の方の中華の食べ放題へ。昨日、ケイコさんと夕食を外で食べる約束をしていたのに緊急の仕事の為に行けなくなったお詫びだ。思いっきり食べ過ぎたあとに、その中華屋さんがあるショッピングセンターみたいなところで買い物をして18時くらいには家に戻ってきた。

外が大分すずしくなったので和尚を再び散歩へ。今度は俺一人で出かけた。ゆっくりのんびり散歩をして家に戻り今日買ってきた高いコーヒーを飲みつつ、音楽を聴きつつこれを書いている。

今日は後はゆっくり過ごして早めに寝る予定。
テーブル下
テーブル下
メニュー

■ニッキ

  2007年5月



テーブル下

一個前のページに戻ります。

ホームページに戻ります。

テーブル