テーブル上

サイシンノニッキ
ニッキ

 ■[ Days ] 2006/11/01 [ Wed ]



今日から11月早い。

今日も淡々と仕事。19時くらいに仕事を終えて帰りに昨日に引き続き飯を買って帰った。ケイコさんの調子はやや良くなったようだけど今日も手抜きをして早めに寝ようという感じ。昨日は松屋だったので今日は大戸屋で飯を買うことにした。

大戸屋に行く前に駅のまん前にある本屋にすばやく入り宮本武蔵の4巻を購入。そして大戸屋で弁当を注文し宮本武蔵を読みながらしばし待ち。家に帰りそれを一緒に食ってから早めに風呂に入ってゆっくり。ケイコさんは割りと早く寝たけど俺は結局夜更かししてゲームしてた。

寝たのは1時くらいだっけな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/02 [ Thu ]



明日から夢の三連休なので朝眠くて多少つらくても大丈夫だった。会社に行くと今やってる仕事ではない雑用的なことをイロイロ頼まれ、さらに今週は俺のテーブルが掃除当番なので本来の仕事以外のことを延々やっていてあっという間に午前中が終わってしまった。

午後は割りと本来の仕事に戻ることが出来たので淡々と仕事。今日は歯医者の予約をしていたのだけどコンクリート技士の勉強会と時間が重なり歯医者は来週に変更した。

勉強会をしてから少しだけ仕事をして19時前には帰った。帰ろうとしたら電車がとまっていてしばらく足止め。昨日買った本を読んで時間をつぶしたのでそれほど苦にはならず。

家に帰り飯を食べてゲームをして風呂に入って寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/03 [ Fri ]



今日はケイコさんも俺も休み。三連休初日。

朝7時くらいに和尚が起き出してウンコをしてそれを完食。気づくのが一歩遅かった・・・・。和尚の口を拭いたりウンコをした跡をふき取ったりしてから9時半くらいまでもう一回寝ようということになり再び三人で布団にもぐりこんだ。で、起きたら10時。

起きてからケイコさんが身支度をしている間俺が飯を用意。それを食べてから小金井公園へ和尚を連れて車で出かけた。公園は非常に混んでいて駐車場が満車。行列に並んでからやっと入るコトが出来た。車を降りてからドッグランへ。

そこにはいつもより遥かに多い数の犬がいた。今日はやたらとフレンチブルドッグが沢山いて俺とケイコさんのテンションも上がった。そこで出会ったウィリーというフレブルは和尚にそっくりで飼い主さんとも話をしてきた。本当にそっくりで遠くから見てるとウィリーを和尚と見間違えたりしていた。

あとイロイロ可愛い犬に沢山遭遇。今日は動物園に来たかのような感覚で和尚のみならず俺たちも楽しんだ。16時半くらいに家に戻り、とりあえず和尚を風呂に入れた。和尚を洗うと俺たちもびしょびしょになるので俺たちも風呂に入り飯を準備してそれを食べてから一服。

20時くらいに和尚は寝かしつけておいてまた車で出かけた。近所の映画館でデスノートの後編を見るため。映画館についてからとりあえず券を買い、サツマイモのソフトクリームを食べてからオズに移動し和尚のトイレマットとエサを購入。ちょっとだけ他の売り場をうろついてから映画館に戻り、21時半からのレイトショーで映画を鑑賞。

意外にも前編よりも遥かに面白く、ラストのまとめかたも原作よりも100万倍良かった。こんなに楽しめるとは思わなかった。映画が終わってから家に帰り、コンビニで夜食を購入しそれを食べた。それから割とすぐケイコさんと和尚は爆睡。俺はこれを書いている。

今日はかなり充実した休日だったと言える。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/04 [ Sat ]



今日はケイコさんがバイト。

かなり寝坊して起きたら10時過ぎ。ケイコさんは俺より少しだけ早く起きたようだ。寝ぼけて起き上がるとケイコさんはバイトに行く前に家事全般を終わらせてから行きたかったのに寝坊してしまったことを気に病みつつかなり慌てている。

俺はそれを見て『何で全部ひとりで抱えこもうとしてイライラ慌てているのか。寝坊したならしたで無闇に慌てたりイラついたりしないで俺にやりきれないことを普通に頼めばいいのに。』と感じてしまい俺までイライラ。ちょっとだけケンカっぽくなった。

微妙な空気のままケイコさんはバイトへ。俺は和尚の散歩へ。散歩から帰ってきてからパソコンをしたりしていた。ケイコさんが帰ってきてから彼女がバイト先から持ってきてくれたソバを食べてボーっとしていたらケイコさんと和尚と俺で昼寝してしまった。

突然の大雨の音で目が覚めて慌てて洗濯物を取り込みに二階へ走っていった。その後、クリーニングに出していた布団をとりに行ったり近所のいなげやに行ったりした。そのいなげやで鼻が止まらなくなり突然風邪っぽくなった。なんか嫌な予感。

家に戻り飯を食べたりしてからテレビを見てゆっくりすごした。ケイコさんは今日はバイトだけしかイベントが無かったのに俺がテレビ見たりパソコンしたりしていて非常に退屈そうでなんか悪いことしたなと思った。昨日はもっとちゃんとしようと思いつつ風邪が不安。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/05 [ Sun ]



風邪をひいた。朝から調子が悪かった。

昨日のことがあるので午前中には『大丈夫』と言い張ってケイコさんと一緒に和尚の散歩に出かけた。午後からは吉祥寺に行ってペットショップで犬を見てCDを買って前に調べて目をつけていた喫茶店に行こうという話をして家を出る直前までいったものの俺の調子を見てケイコさんが行くのをやめようと言い出した。

そこでちょっとケンカ。体調の悪い俺のことを気遣ってくれているのに、なんかこうウマいこと対応できず、全く意味の無いケンカをした。休日を無駄にしたくないという思いと、ケイコさんの気遣いとの間で気持ちが変な風に動いたというかなんというか。で、ケンカのままケイコさんは買い物に出かけると言って家を出て俺はそのまま眠ってしまった。

目を覚ますと16時半くらい。数時間も和尚と一緒に居間で寝ていたみたいだ。ケイコさんは起きた俺にホットケーキを作ってくれた。それを食べてから風邪薬を飲み二階のベッドルームでまた寝た。起きたら21時近く。それからケイコさんが作ってくれたカレーを食べて少しテレビをみたりしてから22時過ぎにコレを書いている。

三連休はこんな感じで終わってしまった。なんかものすごくケイコさんに悪いことをしたような気がしている。結局三連休のうち、有効に使えたのは最初の一日だけだった。あー。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/06 [ Mon ]



風邪が本格化。直前まで行こうと思ってたけどケイコさんに止められて会社を休んだ。今の会社で初病欠。有給一個損した気分。で、ケイコさんが和尚の散歩やらなにやらやってくれてたので俺は二階のベッドで寝た。

14時過ぎまで爆睡。なんかすげー腰とか背中が痛い。起き上がって何となくPSPでゲームしてた。起き上がっていたら徐々に楽になってきたので一階に降りてケイコさんの帰りを待ってた。

ケイコさんがバイトから帰ってきたので一緒にゆっくりしていたら和尚とケイコさんがゴロ寝しはじめたので、そっとしておいて俺はパソコンいじってた。なんとケイコさんと和尚は20時近くまで爆睡。その間にゴハンを炊いたりしておいた。

二人が起きてから残り物のカレーを食べてゆっくりしてから風呂に入って寝た。寝るときにケイコさんがまた寝ぼけてなんか体操みたいな動きをしていたので笑って見てたら寝ながら体操をしている自分にケイコさんが気がついて目を覚ました。夢の中で体操を習っていたらしい。

とりあえず明日は会社に行けそうだ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/07 [ Tue ]



風邪は大分良くなったけど咳と鼻がとまらん。

会社でもずっとゲホゲホズルズル。うつすなよと言われつついつも通り淡々と仕事。キリが良かったので19時前には帰った。帰ってから飯を食べてから1時間弱ほど資格の勉強。今日は通勤時にもやったのでそこそこ進んだ。今はずっと読んでた宮本武蔵はしばし休憩。

勉強してからケイコさんと一緒にリンカーンを見てた。それから風呂に入って今コレを書いている。朝と比べて風邪はかなり良くなってる。もうぶり返すようなことは無いだろう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/08 [ Wed ]



まだ風邪を引きずっているけどまあ鼻水と軽い咳が残ってるだけだからまあ良いや。今日はあまり仕事をしたという手ごたえが無かった。午前中は送迎にかりだされ、午後は打ち合わせをしながらダラダラ書類を作っていたら資格の社内勉強会がはじまりあっという間に18時過ぎ。で、少し書類を片付けたりしてから18時40分くらいに帰った。

帰る途中にケイコさんが買い忘れたという入浴剤を買ってから帰宅。飯を食べてパソコンいじってテレビ見て風呂に入って今コレを書いている。今日は和尚が足の爪から血を出したらしい。まあいつものことなんだけど。

あと、このこのサイトのリニューアル後のゲームコンテンツをやっと構築しはじめた。かなり進んだけどまだアップはしていない。リニュ前から持ち越せるモノは持ち越して整理して、いい加減に書いてあった中途半端な記事はこっちには持ってこないで新規に書き直すつもり。少しずつ進めよう。そんな感じで和尚とケイコさんがもう布団に入っているので俺もそろそろ寝よう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/09 [ Thu ]



仕事はあまり進まず。なにやってたっけ。

今日はケイコさんが和尚の散歩中にイヤなばあさんにイヤな思いをさせられたらしくメールや帰りの電話でキーキーしてたので帰りにチョコレートを買って帰ってあげた。それでも食って気分転換出来ればと思って。

早く寝ようと思って早めに布団に入ったんだけど眠れなくて結局ひとりで起き上がってパソコンいじってた。最近2時過ぎないと眠れないんだよな。精神的なもんとかではなく単純に夜更かしが普通になってしまったから体のリズムが変わってしまったっぽい。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/10 [ Fri ]



今日はほとんどの時間を他の人からの質問回答に費やした。パソコンのことをずっと人に教えてた。だからいつもよりも話している時間が長かった。黙って仕事している時間よりもしゃべってる時間の方が遥かに長かった。そういうときの方が仕事を終えたときに気分が良いのは何故だろう。『話す』って大事なんだな。

今日は仕事を終えてケイコさんと池袋で待ち合わせた。前にプレゼントとして彼女からもらった音楽ギフト券でCDをたんまり買うので、せっかくだからケイコさんと池袋で食事をして少しブラブラ出来たら楽しいなと思ったから俺の方から提案した。

17時40分くらいには仕事を終えて池袋に。まずは和尚を買ったロフトのペットショップに行き和尚の首輪を探した。イマイチピンと来るものが無く何も買わずに12階のWAVEへ。そこでキングスXの新譜が見つからなかった。で、とりあえず飯。西武デパートの8階のとんかつ屋さんでガッツリ。美味しかった。ご飯とキャベツおかわり自由はすばらしい。

で、ソノ後サンシャインの方のHMVへ移動。ところがそこにもキングスXは無し。とりあえずそれは諦めて他のを物色し6枚くらいのCDを持ってレジに行ったらなんとHMVは音楽ギフト券が使えないという。『じゃあ止めます』と言ってガックリしながらHMVを後にした。HMVで音楽ギフト券が使えないなんて知らなかった・・・・。

それで結局何にも買わずに帰った。ケイコさんと食事できたからいいか。明日もう一度WAVEに出直して買おうということにした。HMVを出た辞典で21時過ぎだったので今日はヤメ。WAVEは音楽キブトが使えるのは確認済みだから安心だ。

で、家に帰って少しゆっくりしてから風呂に入って0時半くらいには布団に入ったんだけどまたもや眠れず結局起き上がって2時半くらいまでおきてた。睡眠時間が短くて良い体になってしまったなぁ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/11 [ Sat ]



雨が降ったりやんだり。和尚は散歩行けず。

今日は昨日買い損ねたCDを買うために朝ちゃんと起きて9時半ころに一人で家を出て池袋のWAVEへ行った。ケイコさんは昼前からバイト。ケイコさんからもらった音楽ギフト券でCDを6枚買って帰った。帰ったらケイコさんはもうバイトに行ってた。

買ってきたCDを聴きながらサイトの更新作業。その後和尚と一緒に横になりながら資格の勉強。15時半くらいにケイコさんが帰宅。バイト先からいつものようにソバを持ってきてくれたのでそれを食べて少しゆっくりしてからケイコさんと一緒にオズに車で買い物。

和尚のゴハンとか日用品、食料を買った。途中でタリーズカフェでコーヒーを飲んで一休み。あと、スクラッチを1000円分買ったけど家に帰ってきてからやってみたら全部外れた。しばらくゆっくりしてから鍋を食った。ゆずの香りのする鍋でとても美味しかった。食べ過ぎた。

で、そのあとまたサイト更新作業をしつつゆっくり。そして今コレを書いている。今日買ったCDはどれも良かったのでラッキー。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/12 [ Sun ]



朝はゆっくり寝てた。起きてから昨日のなべの残りを暖めてすぐ食べられる状態にしてから風呂に入った。昨日入らなかったから。風呂から上がってから外出の準備。それから飯を食った。

今日は吉祥寺の井の頭公園に和尚を連れて行くことにした。以前から犬を飼ったら井の頭公園に連れていきたいというのが俺たちの夢だったのでそれがついに今日実現。あんなに人の多いところにやんちゃな和尚を連れていけるようになるのはいつになるのかと最初は思ったけど意外と早く行けることになってうれしい。

そして出発。ところが吉祥寺で駐車場が無くて車がなかなか停められず、行き止まりに入り込んだりしてかなり困った。結局今日は諦めよう、もっと朝早く来ないとダメだねーなんて言いつつ一回りして帰ろうとしたら運よく空車の駐車場を発見。さっき通った時は満車だったのに。これはついてる。

そこにサクっと車を停めて外に出たら予想以上に寒くて2人で震えながら公園に歩いて行った。車を停めたところがかなり公園に近いところだったので助かったけど。

公園に入ってとりあえず暖かい缶コーヒーを飲んで一休み。それから公園のすぐ近くのペットショップへ。そこは前から調べていたところで、犬を連れて行ってもオッケーでお茶を飲むスペースもあるところ。実際入ってみたら狭い店内の片隅に3個テーブルがおいてあるだけで、あくまでもメインはペットグッズの店だった。

そこで和尚の首輪を買ってお茶は飲まずに店を出て再び公園へ。ケイコさんにスタバのコーヒーを買ってきてもらうのを頼んで俺は公園で和尚と少し待ってた。コーヒーを飲みながらしばらくゆっくり。近くに前にテレビに出てた漫画を感情をこめて読んでくれる人がパフォーマンスしてて面白かった。

そこで色々写真をとったりしてから暗くなってきたので退散。和尚は車に戻ったらすぐ爆睡。俺たちも冷えまくりだったので車が天国のようだった。家に戻りお菓子を食べながらゆっくり。その後飯。

飯の後さらにゆっくりしていたら最初は和やかだったけど、途中からケイコさんの体調が悪くなりなんとなくドンヨリ。体調の様子をみながらゆっくりして0時近くになって風呂。それからちょっと色々やることやってから2時ごろ寝た。今日は2人ともに夜更かしになってしまった。

とりあえず、冬になると布団に入ってくる和尚があったかくてカイロみたいで気持ち良い。和尚も布団で一緒に眠れてかなり気持ちよさそうだ。和尚のすやすや寝ている姿や、寝ぼけている姿が可愛くて仕方ない。冬は三人くっついて寝るのが何よりも幸せだ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/13 [ Mon ]



昼過ぎまで非常に眠かった。仕事はいつも通り淡々と。17時過ぎに歯医者へ。かなり待たされて会社に戻ったのは18時半。それから仕事の続き。キリのいいとこまでやんないと明日絶対わからなくなると思ったので20時まで仕事してた。

仕事を終えて帰宅。なんか知らんけど今日は和尚がやたらとハイパーモード。かなり遊んでやったんだけど全然眠らない。23時40分をまわった今でもまだ元気。なんなんだろ。ケイコさんの足を念入りに舐めながらたまに腰を振ってる・・・・と思ったら、たったいま俺の足元に来て俺の足の裏を舐めている。去勢しているのに発情?

あとは風呂に入って寝るだけだ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/14 [ Tue ]



昨日も結局寝るのが遅くなってしまった寝たのは2時近くかな。朝、寝坊はしてないけどギリギリまで寝ていた。最近和尚も布団の寝心地が良いらしくかなり寝ぼすけだ。

和尚はいつも朝早く一度起きるのだけど隣の部屋のトイレでおしっこをした後またまっすぐ布団に戻ってくる。それが可愛くて仕方ない。たまにウンコもしてくるのだけど、俺たちがそれに気づかず片付けないでいるとウンコを食べた後に布団に戻ってくるのでキケンだ。そういうことはそんなに多くないけど。

で、ギリギリに起きて出社。いつもの仕事はいつも通り。けど、14時過ぎに一回会社を出る用があったのでスーツに着替えて出かけたけどすぐ戻ってきた。そして今日は18時半くらいにはあがってしまった。

帰り道にチョコレートとリンゴジュースを買って家に帰った。帰ってから飯を食って和尚と思いっきり遊んだ。昨日は和尚がかなり遅くまでハイパーなままだったので今日は思いっきり遊んで疲れさせてやろうと思ったからだ。けど結局割りとずっとハイパーなままな和尚であった。

それでも昨日よりはマシで今はもう既に眠りモードに入っている。それと和尚が非常に犬臭い。今週末に洗わないとな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/15 [ Wed ]



靴ずれがー。

今朝は昨日以上にギリギリまで寝てたけどいつもの電車には普通に間に合った。とりあえず仕事はいつも通り。15時半から資格の勉強会があり、そのあと仕事を再開。なんとなくキリが悪くて凄く遅くなるかもと思ったのでケイコさんに残業予告メールをした。ところが思ったよりサクサク進み結局いつもとあまり変わらない時間に上がれた。

帰る少し前から雷がなりだし大雨。帰るときもガンガンに降っていた。ぬれながら駅に歩いて行きかえった。地元に着いてもまだ雨が降っていた。まっすぐ家に帰りわりとすぐ夕飯。そのあとお決まりの和尚とのボール遊び。今日は早めに風呂に入って、それからゆっくりしようということになり22時半くらいには風呂に入って布団も敷いてしまった。

和尚が俺たちよりも早くオネム。ダブルの布団のど真ん中で布団をかぶりスヤスヤ寝ている。しっかり枕に頭を乗せてまるで人間みたいに寝ている。しかもいびきかいてるし。

もう歯も磨いたしイロイロ用事も済ませたので寝るだけだ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/16 [ Thu ]



午前中のかなり早い時間に副支店長が入院している病院で連絡役になることを頼まれて夕方までずっと病院にいた。老人医療センターとかいうところだったのでとにかく年寄りばかり。副支店長の横には意識の無いチューブがついているおばあちゃんがいたり、ロビーでは苦しそうに横になっていて付き添いの人に背中をさすられているおばあちゃんがいたり・・・。病院というところはいるだけで気が滅入る。

16時に病院を出て会社に戻りそれから仕事の続き。20時くらいに帰った。あと良く覚えてない。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/17 [ Fri ]



仕事はそこそこに会社の忘年会のビンゴ大会の景品を買いに秋葉のヨドバシへ。17時半すぎには会社を出たのに全部買い終えたら21時を過ぎていた。かなり時間がかかった。その後一緒に行った人と飲み。23時過ぎくらいに解散。帰ったらケイコさんは既に布団に入っていた。俺も割りとすぐ寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/18 [ Sat ]



朝はゆっくり。ケイコさんがバイトに出かけてから風呂に入り和尚の散歩へ。それから車で実家に田舎から送ってきたというりんごを貰いに行った。そこでしばらく親父に近況報告。その足で灯油を買いに行き家に戻った。その時点で15時過ぎ。16時20分から池袋の映画館でSAW3を見る予定できたので大慌てで池袋へ。

何とか間に合ったけどなんと立ち見。これはしんどい。それでも見たかったので頑張った。映画はなかなか面白かった。三作目であのレベルを保っているなら合格だろう。映画が終わった後ケイコさんに電話して、友人の大基の結婚記念飲み会へ。場所は同じく池袋。

そこで大いに盛り上がる。心底楽しかった。で、勢いあまって何年かぶりのオール。二次会で行った店が非常に居心地の良い飲み屋でマスターがとてもステキだった。あそこはまた行きたい。

始発で家に向かうも寝てしまい気づいたら駅を三つも通り過ぎていた。反対の電車に乗りなおして家に帰ると和尚が飛び起きてきた。ケイコさんも一瞬起きたけどまたすぐ寝たので俺もすぐ寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/19 [ Sun ]



起きたのは11時過ぎくらい。

ケイコさんの機嫌がよろしくなく、それに俺もイラリとしてケンカ。我が家にしては割と大きなケンカだと思う。けどその日の内に仲直りはしたけど、ケイコさんはそれを微妙に引きずってしまっていたようだ。俺が言った言葉に結構傷ついたらしい。俺もちょっと大人気なかったのでとても反省。

今日は朝帰りだったせいもあり非常に眠い一日。ダラダラしているうちにあっという間に外が暗くなってしまった。ケイコさんがイカ飯を作っている間にウトウト。それからコンビニへ行ってお菓子を買った。

飯を食ってからお菓子を食べてゆっくりしていたら猛烈に眠くなり23時過ぎあたりからよく覚えてない。とりあえず布団を敷いて和尚と一緒に横になってたらそのまま寝てしまったっぽい。ケイコさんはシャワーを浴びたりしていたみたい。和尚は俺と一緒に朝まで寝ていたみたい。

オールをすると次の日がこんなになるから良くないよなぁ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/20 [ Mon ]



今日は朝から雨。

昨日早く寝てしまったので一度5時半くらいに目が覚めた。とりあえずおしっこをして一服してまた布団にもぐった。少しウトウトしてから6時過ぎには起き上がって会社に行く準備。

余裕を持って動き始めたのに家を出る直前にスーツのボタンが一個ないことに気がつき着替える羽目になり遅刻しないで済むにはギリギリの電車になってしまった。仕事はいつも通り。

19時半くらいに会社を出て家に帰った。昼間は一度雨が上がったのに帰りにはまた降っていた。家に帰り飯を食べて和尚と遊んでゆっくり。そして今コレを書いている。今日は和尚がすさまじくハイパーだったので思いっきり遊んでやった。今は疲れて寝ている。

風呂に入ったら俺も寝よう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/21 [ Tue ]



そーいや昨日、和尚がキンちゃん走りをした。

今日は特に何も無く。仕事もちょっとした狭間でやることがあまり無く。なので忘年会の幹事の仕事をしたりしてた。18時ころにはサクっとあがり家に帰った。飯を食って少しゆっくりして風呂に入ってモゾモゾして今コレを書いている。今日はそんなもん。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/22 [ Wed ]



仕事は全然忙しくなく、雑用みたいなことばっかやってた。午後は全体会議。その後資格の勉強会。その勉強会では直前模擬試験なるものをやった。結果は惨敗。42点・・・。それでも受けた全員の中で3位くらい。全員落ちるんじゃなかろーか。

その勉強会が長引き会社を出たのは21時近く。今日はケイコさんが夜から明日にかけて実家に行く予定になっていたので(俺は資格試験があるから今回は行かない)、電車が間に合わなくなるなら俺が帰る前に家を出てしまって良いとメールで伝えた。

ほとんど入れ違いな感じで家に到着。俺が池袋で電車に乗ったころにケイコさんは地元で電車に乗った感じだったみたい。帰ってからケイコさんが作っておいてくれたミートソースを利用してパスタをゆでて食べた。あとサンドイッチとスープも。

で、ケイコさんから電話。しばらく話し込む。和尚が眠そうだったので布団を敷いたらさっそく寝始めたので俺も布団に入りPSPで少し遊んでからねた。明日は夕方までひとりだ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/23 [ Thu ]



6時前くらいに和尚がもぞもぞしはじめて何度か起された。和尚はトイレでおしっこをして戻ってきたりちょっとウロウロしたりしていたようだ。俺がそのまま寝続けていたら和尚もまた布団に入ってきて、結局9時半くらいまで一緒に寝てた。

起きてから飯を食べて和尚にゴハンをあげた。それからシャワーを浴びたり洗濯したりしてから和尚の散歩。ゆっくり近所をまわってきた。それからすぐ資格の勉強をはじめれば良かったんだけどしばしダラダラ。15時くらいにやっとやり始めるもすぐイヤになりウトウト。

そしたらケイコさんからメールが来てもう帰り道であるというので、このまま家にいてもグッタリするだけなので池袋で一緒に食事をしようということになった。俺の方が早く着くかと思ったら少しだけケイコさんの方が早かった。

西武デパートの中でケイコさんと会い、少しウロウロしてからパルコの中のトンカツ屋さんで飯。その後西武の中にあるWAVEでCDを見たりしてから帰った。飯を食っている間に雨が降り始めてしまったようで傘を持っている人や肩がぬれている人が沢山いた。

地元に戻ると雨はほとんど上がっていてラッキー。家の近くのいなげやに寄ってお菓子とかを買ってから家に戻った。家に戻ってすぐ雨がまた降り始めた。それからしばらくお茶を飲んだりしながらゆっくりして風呂に入って布団も敷いていつでも寝られる状態にしてからこれを書いている。

和尚は既にケイコさんのひざの上で寝ている。俺もそろそろ寝よう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/24 [ Fri ]



朝からいきなり仕事が途切れたので何か手伝うことはないかと上司に聞いたらいくつか支持してくれたのでそれを淡々とやってた。18時に仕事を抜けて歯医者に行き一回会社に戻り片付けをして帰った。

この前ケイコさんがセゾンカードか何かのポイントで2000円分の商品券を手に入れて、CDでも買いなと言って俺にくれたんだけど二人で楽しめるものを買ったほうがいいなと思ったので帰りに西武の地下でケーキを買って帰った。

家に着いたら和尚が真っ赤なセーターを着ていて大笑いした。なんかいまひとつ似あってなくて赤いチャンチャンコを着ているじいさんみたいで可愛かったから。その後飯を食べてケイコさんとお話をしていた。通販のカタログを見て盛り上がったりしていたらいつの間にか0時すぎ。

風呂に入ってゆっくりしていたらあっという間に2時すぎ。ケイコさんと和尚はもう寝ているけど俺はひとりで起きていてコレを書いている。明後日資格試験だから明日は勉強しないと。とりあえず今のままだと100%落ちる。1級土木を受けたときはものすげぇ危機感があったから頑張れたけど今回はそういうのが無いから身が入らないんだよなぁ・・・・。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/25 [ Sat ]



今日は資格試験前日ということで勉強の日にした・・・・んだけどそれほどやってない。やはり『落ちたらまた1年ここにいなくてはいけない』というものすげぇ追い詰められた感覚で挑んでいた1級土木の時のようにはいかないなぁ。

そんな感じで午前中は家の用をしてから和尚の散歩。今日は1時間半近く散歩した。小学生のころによく行ったけど大人になってからはまったく行かなくなったような場所にどんどん歩いて行ったらそんな時間になった。

昔、魔界村とかが置いてあってよく行ってた汚い駄菓子があったところに行ったら無くなってた。切ない。それとも記憶違いで場所が間違ってたのかなー。あまりにも昔のことだから場所すらもあやしいんだよな。

家に戻ったら13時。少しゆっくりしてからボチボチ勉強。大してやらないうちにケイコさんがバイトから帰宅。彼女がご飯の支度などをしている間に結構ちゃんと勉強した。飯を食った後もボチボチ勉強。ケイコさんと和尚が深夜1時半くらいに寝た。その後も少しだけ勉強し2時半過ぎには寝た。1級土木のときは徹夜して勉強して行ったんだけどな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/26 [ Sun ]



コンクリート技士試験。

9時半頃に起きてダラダラ準備。朝飯と昼飯を兼ねた飯を食べてから11時頃家を出た。会場には大分早く着いたのでコーヒーなどを飲みながらゆっくり。試験は16時までだけど15時頃には回答を終えたので会場を出た。そういえば1級土木のときはちゃんと最後まで会場に残って試験問題を貰って帰ってきて自己採点したりしたんだよな。今回はそこまでの熱意無し。

今日は朝から妙に足が痛くてつらかった。というか何となく体が痛い。また風邪を引いたのだろうか。そんなことを考えつつモノレールに乗っていたら同じ会社の人に会ったのでコーヒーを一杯飲んで帰ることになった。16時半くらいにはその人と別れて家に帰った。

帰ってから大分早めの夕飯。それからしばらくゆっくりしてケイコさんと一緒に和尚の散歩に出かけた。ちょっと遠回りして駅前に行き、スタバで飲み物を買って駅前でゆっくり座って飲もうと思ったらタイミング悪く雨が降ってきてしまったので慌てて帰った。

帰ってからしばらくゆっくりしてゲームなどをしてから2時くらいに寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/27 [ Mon ]



今日は16時半過ぎに突如副支店長が入院している病院に届け物をすることになり、そのまま直帰した。

家に帰ってから飯を食べて和尚と遊んだりしてから風呂。今日はケイコさんのバイト先に変わったお客さんが来たとかでその話を聞いて、そこからイロイロ話が膨らんで沢山話をした。家に帰ってお互いがそれぞれ好きなことをやっている時間も必要だけど、今日みたいに沢山話をすることも大切だと思う。

で、今コレを書いている。明日普通に会社に行ったらその後水曜〜金曜まで会社の千葉の研修所で2泊する研修がある。だから今週はあっという間に終わってしまう感じがするだろうな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/28 [ Tue ]



あれ? 明日からの研修は行かないでいいことになった。

今日は夕方歯医者に。一番信頼できる先生が久々にいてその人が診てくれたので非常に治療がはかどった。また明日行く。年内には大物を全部終わらせてくれるように進めてもらってる。

会社に戻ってから少し仕事をして19時頃にあがった。帰ってから飯を食べてリンカーンとかを見てゆっくりしてから風呂に入って今コレを書いてる。和尚とケイコさんはもう寝る体制だ。

明日から行く予定だった研修がとても面倒だったので気が楽になった。さすがにあの研修所に2泊はキツイよなぁ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/29 [ Wed ]



寝坊。起きたら7時15分。大慌てで準備していたら和尚がウンコ体操をはじめたので慌ててウンコをキャッチ。今までに無いような早歩きで駅に向かって何とかギリギリ電車に間に合った。

朝からふくらはぎがパンパンになってすげぇ疲れた。しかもゲリっぽいし。会社に着いてすぐトイレに駆け込んだ。ホント疲れた・・・。

今は特に忙しくないので前に作った計算書の細かいところのチェックをゆっくりと。発注が来年度にのびてしまった工事なのでコレに関してはやたらと時間があまってしまったらしい。

そんか感じで途中雑用なんかも入りつつ17時から歯医者。年内に大物を終わらせるべくペースを上げてもらっているので助かる。次は来週。

仕事は帰りに他の人と一緒になり池袋まで一緒に帰った。池袋でフレンチブルドッグの専門誌を購入。今日発売でしかも今回が創刊号。実は和尚の写真と紹介文をうちのコ自慢というコーナーに応募してあったから載ってるかどうか早く見たかったのだ。

リブロで店員に在庫を訊いたら一生懸命調べてくれて一冊だけ他の売り場にあったらしくとってきてくれた。かなり待たされたけど、手に入ったからまあいいや。

帰りの電車の中で中を見てみると・・・しっかり載っていた。和尚が雑誌デビュー。ニヤニヤしながらケイコさんにメールで報告し急いで家に帰った。帰ってから雑誌をケイコさんに見せつつ飯。飯のあとケイコさんは毎月のアレの影響でかなり辛そうにしてた。

飯の後は和尚と遊んだり、雑誌を2人で読んだりしながらゆっくり。今日は早く寝ようと言っていたのに結局風呂に入ろうとした時点で0時近く。風呂に入ってからもしばらくゆっくりしていたので寝たのは1時40分くらいだったかな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2006/11/30 [ Thu ]



また寝坊。起きたのは昨日とまったく同じ時間。昨日のように急ぐのをやめていつもの電車は諦めた。けど、会社に着いたのは8時半丁度くらいで一応遅刻ではなかった。

昨日も寝るのが遅くなたため非常につらい。午前中は眠くて眠くて泣きそうだった。仕事を定時に終えて何故か津田沼で飲み。前に研修で一緒になった人たちと飲んだ。

家に帰ってきたのは0時過ぎ。ケイコさんは和尚と遊びながら起きていてくれた。何気に結構うれしかったりした。で、とりあえず風呂に入り、ケイコさんが用意しておいてくれたベーグルのサンドを温めて食べてから1時半過ぎくらいに寝た。

さすがに津田沼に行ったのは疲れたなぁ。
テーブル下
テーブル下
メニュー

■ニッキ

  2006年11月



テーブル下

一個前のページに戻ります。

ホームページに戻ります。

テーブル