テーブル上

サイシンノニッキ
ニッキ

 ■[ Days ] 2007/04/01 [ Sun ]



今日は朝5時45分くらいに気合で起きて6時半前には車でケイコさん、和尚と一緒に石神井公園へ出かけた。お花見のチャンスは今週末で終わる可能性が高いので朝から頑張って出かけようと昨日から言っていたので、それをちゃんと実行した。

公園に行く前にマックで朝ごはんを買った。公園の駐車場に行くとかなりガラガラ。こんなに気合を入れて早く来なくても全然大丈夫だった。とは言え、車から降りたらものすごく空気が綺麗な感じがして気持ちよかった。天気も見事な快晴だし。

和尚を連れて少しうろついてから公園の中のベンチで買って来た朝マックを食べて少しゆっくり。それから公園を練り歩いた。思ったほど桜の数は多くなくて一瞬ガッカリしたけど、ずっとウロウロしていたら一部分に集中して咲いているところがあったし、公園沿いの豪邸が並んでいる道を歩いたらそこには沢山の桜が咲いていた。すげー綺麗だったので沢山写真を撮った。

それから駐車場の近くにあるパン屋でパンを買って家に戻ったらまだ9時半。やはり早起きは三文の徳だ。和尚を家に置いてから駅の近くの桜並木がスゴイ道を車で走ってみようと出かけた。予想通り滅茶苦茶綺麗だった。そのままそこを通過して何故か古本市場でタイトーメモリーズ2下巻と、ケイコさんが前から欲しがっていたスラムダンク全巻セットを購入。

その後は家に帰る予定だったけど、帰り道の途中で花見のために開放されているなんかの施設の敷地を発見。臨時駐車場にすんなり入れそうだったので試しに車を止めて入ってみたら石神井公園なんか比じゃないくらい桜がビッシリ。昨日寝たのが3時近くだったので二人とも眠いはずなんだけど、テンションがあがりすっかり元気に。

そこに出ていた出店にてお好み焼き、焼きそば、それからあんず飴を食べた。ちょっと食べすぎ。その辺りからケイコさんが眠くなったようで目が小さくなってきたので帰ることにした。帰り道の車の中でケイコさんが眠ってしまった。家に戻ってから洗濯物を片付けてケイコさんはすぐに昼寝。この時点でまだ昼過ぎ。俺は買って来たゲームをちょっとやったりしてからケイコさんより1時間半くらい遅れて昼寝開始。

起きたら17時半くらい。起きてすぐ和尚の散歩。近所の川の近くの桜を見ながらゆっくり散歩。川の横にあるベンチで一服していたら沢山のコウモリが飛んでいてケイコさんはビックリしていた。それから一度家に戻って和尚をおいてからいなげやに買い物。

家に戻ってから夕飯の準備をしてそれを食べてから和尚にもご飯をあげてちょっと一緒に遊んでいまこれを書いている。和尚と遊んでいるときに和尚の歯が顔面に当たり流血してビックリ。

今日は早起きしたせいで相当有効に時間を使えた。しっかり遊んで昼寝も出来て、それでもまだ21時半。今週は土日両方休めた上に時間の使い方にも成功したのですっかりリフレッシュ出来た。本当にいい週末だった。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/02 [ Mon ]



今日は全然仕事にならなかった。

新入社員が来た関係で席替えが行われバタバタと片づけしたり移動したりしていた。それだけで結構いい時間。その後、新年度恒例の会議室での飲み。その準備とかがはじまりまた仕事が出来ず。そして飲み。当然そこで仕事は終了。図面をやりたかったんだけど今日はそんな感じでまともに仕事をする時間が無いまま帰ってしまった。

結構のんびり飲んでいたけど20時前には帰っちゃった。帰ってきてからは普通にのんびりして寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/03 [ Tue ]



資格の講習一日目。雨が降ったりやんだり。

講習がかなり早く終わったのでサクっと家に帰った。なんとケイコさんより早く帰宅。家に戻ってすぐ雨があがったので和尚を連れて駅前までケイコさんを迎えに行った。

駅前でケイコさんと合流。合流と言ってもどっかにいくわけでもなく少し遠回りして和尚の散歩を兼ねて帰るだけだけ。こういう地味な出来事でも意外と大事なひとときだったりするんだけど。

あとはいつも通り飯を食って和尚と遊んで寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/04 [ Wed ]



資格の講習二日目。

講習の最後にテスト。多分受かってる。

今日はそんなもん。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/05 [ Thu ]



午前中は茨城の守谷へ。そこで昼まで打ち合わせ。

会社に戻る前にコンビニへ。いつもは高速のパーキングで持てきている弁当を食べるけど今日は高速に乗る前にコンビニに寄って持ってきていた弁当とコンビニで買ったスープを食べた。それから少し休んでから会社へ戻った。会社に戻ってから図面。そんなに遅くならずに帰った。

今日はめでたいことにケイコさんの妹さんに赤ちゃんが生まれた。今週末にケイコさんと一緒に会いに行く予定。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/06 [ Fri ]



今日は会社でひたすら図面。20時30分くらいにあがり。

ケイコさんが和尚の散歩の途中で転んだらしい。本人から今日の午前中にメールが来た。和尚につまづいて転んだとのこと。帰って傷を見たら擦り傷とかアザとか出来てた。彼女は俺以上にそそっかしい。

帰りがけにレンタル屋でDVDを借りた。映画版のタイヨウのうた。飯のあとすぐ見た。やばい。YUIが可愛い。相当可愛い。最近売り出していた曲もかなり好きだし、アルバム買おうかな。映画を見終わったら深夜1時過ぎ。それから風呂を沸かして2時ころに風呂。

それからコレを書いている。現在深夜3時。今、なるべくタバコを吸わないようにしている。完全な禁煙じゃないけどかなり我慢はしてる。今相当吸いたい。手元にはタバコが無い。吸うにはコンビニへ行かないいけない。さっきから買いに行こうかどうかかなり悩んでいる。あー。あー。あー。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/07 [ Sat ]



今日はケイコさんの妹さんに子供が生まれたということで彼女の実家の方まで赤ちゃんに会いに行った。今回は和尚をペットホテルに預けていくことにした。こういうのははじめてだけど、少しは和尚にもこういうのに慣れてもらわないといけないのでいい機会だ。

昨日遅かったけど、8時に目覚ましでしっかり起きて出かける準備。起きてからタバコを我慢できず結局買ってきてしまった。一服してたらケイコさんが起きてきた。出かける前に昨日ケイコさんが買って来たミスドのドーナツを食って出発。まずは和尚をペットホテルに連れて行った。ちょっと心配だったけどご飯のこととか説明して預けた。

それから高速に向かう途中でセブンイレブンに寄りサンドイッチとかお菓子とかを買い、セブンイレブンの駐車場で食べた。今日はいつも滅茶苦茶混んでいる目白通りと環八を避けて全然違うルートで高速に向かったのがウマくいき、かなりすんなり高速の入り口にたどり着いた。高速はいつも通りすいていたので軽々実家に到着。

実家に着いてから少しマッサージ椅子でくつろいたりしてからケイコさんと彼女のお母さんを車に乗せて妹さんの病院へ。赤ちゃんのいるところに行くと、妹さんの旦那さんがジーっと自分の赤ちゃんと見てた。その光景がなんかステキだったので思わず本人に気づかれないように写真に収めておいた。

それから妹さんと少し話をしたり、出産の日のビデオを見せてもらったりしてしていたら授乳の時間になった。そのときに赤ちゃんを抱き起こしてもらって見せてもらったりした。授乳は1時間くらいかかるとのことだったのでケイコさんと二人で病院を出て、ケーキとかフルーツとかを買いに行った。病院に戻ってゆっくりしていると授乳が終わったらしく妹さんが出てきた。

フルーツとケーキを渡してからケイコさんとお母さんと俺の三人は病院を後にした。帰ってから飯の準備は大変だと思ったので外食しちゃおうということにした。ケイコさんの実家のすぐ近くにあるマルエツの中のスシローで夕飯。なんかしらないけどめちゃくちゃ混んでいて、40分くらい待たされた。その間は同じ階にある100円ショップとかをブラブラ見てまわったりして時間をつぶした。

死ぬほどスシを食べた後、実家に戻りケイコさんはマッサージ椅子で、俺はソファーでリラックスしていたらいつのまにか二人とも寝てしまった。最初に気づいたのは0時。オシッコをしに行って、外に飲み物を買いに行ってそれを飲みつつ一服していたらケイコさんが目を覚ました。風呂に入らなきゃーとか言いながらまたソファーで横になったらそのまま寝てしまった。次に起きたのは深夜3時。ケイコさんが先に目を覚まして俺に声をかけてきた。二人で二階に移動してちゃんとベッドで寝た。

その次に起きたのは8時。寝すぎ。続きは8日の日記へ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/08 [ Sun ]



7日の続き。

8時に起きてから、とりあえず風呂。ケイコさんが先に入って次に俺。彼女の実家の風呂はとても快適なので珍しく長風呂。その後ケイコさんのお母さんが作ってくれたご飯をガッツリ食べてから出かける準備をして、三人で話をしてから実家をあとにした。

東京に帰る前にもう一度妹さんの病院に顔を出しに行った。ところが妹さんの姿が見えず、少し病院をウロウロしたけど見つけられなかったので置手紙を書いて帰ろうとしたら廊下で妹さんとバッタリ。風呂に入っていたらしい。廊下で少しだけ話をしてから病院をあとにした。

次に昨日ケイコさんのお父さんに教えてもらったデッカイハードオフに寄った。そこでゲームのジャンク品を見て興奮。思わずいらんもんまで買いそうになったけど思いとどまり数冊の本とセガサターンの本体(なんと105円)を購入した。そこから高速へ向かった。

高速に向かう途中にズーラシアの案内看板を発見し、思いつきで行ってみようと道を変えたけど、『入場料とか高いとこだよ』とケイコさんに言われて行くのをやめた。よく考えたら和尚を預けっぱなしで放っておくのもマズイので行かなくて良かった。今度いこう。

結局そのまま高速に入りパーキングでお弁当やら肉まんやら揚げたいやきを食べたりしてから地元に戻ってきた。帰りも行きと同じく環八、目白は避けたルートで帰ったおかげでかなりすんなり帰れた。家に戻る前にまずは和尚を預けているところへ。和尚を受け取る前にオズで買い物をした。それからペットホテルから和尚を回収。和尚は俺たちを見ても特に喜んだりはせずにマイペース。なんじゃい。

和尚を連れて家に戻って荷物を降ろしてから駐車場に車を置きに行ったら、なんといつも家の隣のスペースに停まっている車が何故か家のスペースに停まっていた。で、駐車場の持ち主にお願いしてその人に連絡を取ってもらったけど不在。なのでとりあえずは隣のスペースに停めておくことになった。隣の人は場所を間違えたんだろうか。そんなにアホなんだろうか。

それから家に戻り和尚を風呂に入れた。和尚はペットホテルであまりリラックス出来なかったようで帰ってくるなりグッタリ寝てしまっていた。けど、ここしばらく洗ってなかったので和尚はかなり臭くなっていたので無理やり起して風呂で洗った。その間にケイコさんは夕飯のしたごしらえ。俺が和尚を洗い終えて風呂から出た後、二人で近所の中学校まで都知事選の投票に行った。夜の散歩みたいでちょっと楽しかった。

帰ってきてから飯を食って、食器を片付けたりしてから今コレを書いている。この間も和尚はグッスリ寝ている。俺たちも風呂に入ってから寝る予定。今週も有意義な週末だったと思う。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/09 [ Mon ]



なんかイマイチ仕事が進まず色々消化不良な感じ。

19時過ぎには仕事を終えて家に帰った。帰ってから飯を食って和尚と遊んでゆっくりテレビ。その間にゴールデンウィークの宿探し。ペットオッケーのところを見つけたので予約した。この前既に千葉の宿を予約していたのだけど、今日見つけた伊豆の宿の方がよさそうだったので千葉の方はキャンセルした。ゴールデンウィークが楽しみ。

んで、今コレを書いている。ケイコさんと和尚は隣の部屋のコタツで爆睡中。俺もそろそろ寝よう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/10 [ Tue ]



昨日よりは仕事が進んだ。18時半過ぎには帰った。

家に帰ってから飯を食って和尚と遊んで今コレを書いている。

現在21時。今日は時間に余裕があるなぁ。

今日はそんなもん。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/11 [ Wed ]



雨。

朝から和尚がゲロを吐いたりしてちょっとびっくり。もうずっとCAD。かなり上達したよさすがに。まだまだ終わらない感じなんだけどそんなに厳密に期限があるわけじゃないから(目標はあるけど)、今日は19時半くらいにはあがった。

帰ってきてから飯を食べて和尚と遊んでゆっくりしてから寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/12 [ Thu ]



かなり残業。23時近くまで会社にいた。

相変わらずCADで図面。目標は今日で全部終わらすはずだったんだけど全然終わんなかった。けど出来る限りやっていこうと思ってそれなりに遅くまで残ってやってた。この時期は通常ひまひまでみんな割りと早く帰ってしまうので、ちょっと寂しい感じ。

家に着いたのは0時過ぎ。それから飯を食って少しゆっくりしつつケイコさんとお話をしてから風呂に入ってしばらくパソコンいじったりして3時過ぎに寝た。早く寝ようと思えば寝れたんだけど、やっぱり帰ってきてバタンキュウってのは気持ちが切り替わらないので好きじゃない。睡眠時間を削ってでも仕事モードから家モードに頭を切り替えてから寝たい。

そんな感じで明日は寝不足確定。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/13 [ Fri ]



13日の金曜日。けど、特に不吉なことはなかった。

とりあえず一日中CADにて図面。やっと225枚の図面がまとまったのでやっと印刷にうつったんだけどそれが大変で帰りが結構遅くなってしまった。帰る途中に今日までに返さないといけないDVDの存在を思い出し、ケイコさんが今日返すと言っていたことも思い出した。

念のため電車の中からメールをしたらすっかり忘れていたらしく返していないとのこと。その時点で23時近くだったけどレンタル屋は1時までやっているから帰ってから返しに行くと伝えた。レンタル屋は駅の近くなんだけどDVDは家にあるし、夜こんな時間にケイコさんにきてもらうのも悪いしと思ったからそう言った。

けど、駅を出ると和尚を連れたケイコさんの姿が。なのでDVDを返した後少し遠回りして和尚の散歩を兼ねて帰った。今日はケイコさんの仕事でちょっとトラブルがあったらしく彼女はちょっとお疲れ気味。帰ってから俺が飯を食っているあたりからテンションが低め。

そして現在1時過ぎ。彼女はコタツで寝ている。和尚も。明日は休み。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/14 [ Sat ]



朝はかなりゆっくり起床。俺が寝るときにこたつで既に寝ていたケイコさんを起して二階の寝室に移動したかったんだけど、ケイコさんは起しても全然起きないので仕方なく俺もこたつで寝たのであまり寝た気がしない。

こたつで寝た、というよりも普通に床で寝たのに等しかったりする。ケイコさんと和尚が完全にこたつに納まっていたので寝る場所が無かった。まあ、ひとりで二階で快適に寝ることも出来たんだけど何となく皆こたつにいるから俺も、ってそこで寝てしまった。

起きてからケイコさんはソバ屋のバイトへ行く準備。俺は少しのんびり。ケイコさんが出かけてからすぐ車で和尚と一緒に実家の方へ行った。そこで和尚の散歩を兼ねて、親父と一緒に散歩。近況報告や雑談などを結構ゆっくりしながら長々と散歩した。

今日は天気がよくかなり暖かかったので和尚が後半にバテてしまい座り込んだりしはじめたので急いで実家に戻り休憩。それから親父にパソコンのことを訊かれたので教えたりしているうちに姪のリノとマホが習い事から帰ってきたのでちょっと和尚と遊んでもらった。

親父は10年以上投資競馬を趣味で研究していてそのもっともいい方法がついに見つかったとかなり自慢気。そのことを教えてやると意気込んでいたのだけど、時計を見たらもう14時半。ケイコさんには実家に行くことを伝えてなかったので、彼女が帰ってくる15時には家に戻りたかった為、親父のその話を聞けないまま帰ることになってしまった。

親父は投資競馬で儲けようとかを強く望んでいるのではなく、統計学だとかそういうノリで研究すること自体を楽しんでいる。だから、その話をするととても楽しそう。親父は特に趣味らしい趣味が無いと思っていたけど、これは立派な趣味だろうと思った。投資競馬の研究の話になると本当に楽しそうに話をする。

お袋がボケてしまった為、定年後の再就職を諦めてしまった親父は、そのことをとても残念がっていた。それで残りの人生はとてもつまらないものになってしまったと落ち込んでいないか心配していたけど、そういう趣味のことを楽しそうに話す姿を見てうれしくなった。

で、急いで家に帰って車を家の前に停めたらケイコさんとバッタリ。彼女はまだ仕事中で、ちょっとお店の使いっ走りで買い物に出ていたようで、そこに丁度俺が帰ってきて会えたという感じ。それからしばらくしてケイコさんが家に戻ってきた。いつものようにソバ屋さんから昼飯をもらってきてくれたのでそれを一緒に食べてから少しゆっくりして、和尚を風呂でシャンプー。それを終えてから和尚を病院に連れて行った。今日は狂犬病の注射。

注射を終えて病院の外に出たら近所のシベリアンハスキーのダンジュウロウと遭遇。飼い主のおばさんと少し話をして家に戻った。それからすぐまた車で家を出て西戸田のイオンに買い物へ行った。和尚のモノをいくつか買って、俺のパンツを買って、ケイコさんの靴を買って、GWに行く予定の伊豆のガイドブックを買って、駄菓子のイカを買って、回転寿司で夕飯を済ませて、最後にカルディで結構購入なコーヒー豆を買って帰ってきた。

帰ってきてから和尚のご飯を作って和尚に食べさせてから俺たちは買ってきたコーヒーを飲みながら、伊豆の具体的な予定を考えた。それをやっているうちにケイコさんが眠がりはじめたので、彼女だけ風呂に入りその間に今コレを書いている。現在深夜3時20分。昨日はあんまり寝れてないのに何故か今全然眠くない。

明日は今のところ特に予定はなし。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/15 [ Sun ]



昨日は結局全然眠れなくて朝6時まで起きてた。すっかり明るくなってから布団に入り眠ったら、目を覚ましたのは11時半くらい。ケイコさんは8時半くらいには起きて家事をやっていた様子。俺がケイコさんより寝坊するのは本当に珍しいのでなんか悔しかった。

起きてからご飯を食べて中央公園まで和尚の散歩。公園でしっかり遊んだあと、直接オズに行き、和尚をペットショップに一時預かりに出して買い物。それからオズの5階にあるカレー屋さんで夕飯。カレー屋さんのシステムが前とちょっと変わっていて、ドリンクバーとかがなくなっていた。

カレーを食べてから、今にも雨が降りそうだったので急いで和尚をペットショップから受け取り家に帰った。なんとか雨が降り出す前に家に戻ってこれた。それからゆっくりしていたら、和尚とケイコさんと俺の三人はこたつでぐっすり寝てしまい、目を覚ましたのは0時半ころ。

それから風呂に入って寝る体制を整えた。それからケイコさんとの間にちょっと問題が発生。単純にケンカというのとはちょっと違う感じで、しばらく話し合いをした。そんなことをしているうちに4時になってしまったのでみんなで寝室に移動して寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/16 [ Mon ]



朝は曇りだったけど昼前から雨。

今日は会社で事故の復旧訓練があった。それをすっかり忘れていて、自分の中の予定がすっかり変わってしまった。訓練中に雨がひどくなったため予定よりも1時間くらい早く終わった。ラッキー。雨にぬれてスゲー寒かった。

会社に戻ってから図面の仕上げ。18時過ぎまでそれをやって、ついに提出できる状態になった。明日提出にいこう。18時半には仕事を終えて家に帰った。帰ってから飯を食ってコーヒーを飲んで今コレを書いている。

今日は訓練で弁当が出た為、せっかくケイコさんが作ってくれた弁当を食べられなかった。訓練のことはすっかり忘れていて弁当が出るのも完全に忘れてた。だから昨日普通に作ってもらっちゃったのだ。凄く申し訳ない気がしたのでお詫びに俺が食器を洗った。

昨日へんな時間に寝て、二度目にねたのが朝の4時だったので非常に眠い。早く寝よう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/17 [ Tue ]



雨。最近天気が悪いな。

仕事が思うように進まずイライラ。ラチがあかないので19時にはあがった。帰りにケイコさんに電話。そこで彼女の仕事先でのトラブルの話を聞いた。ケイコさんが悪いわけじゃないんだけど、少し前に仕事でちょっと問題があったらしく、それを彼女は自分のせいになるのではないかととても気にしている様子。その話を聞いているうちに自分のイライラはなくなってきた。

帰ってから飯を食べて和尚と遊んだ。で、夜をゆっくり過ごすには飯の後にすぐ風呂に入っていつでも寝られるようにしたほうがいいのでは、という意見がケイコさんより出たのでそうしたのだけど、PCのローカルネットワークの設定が変になってそれを直していたら大して早く行動できなかった。結局二人とも風呂からあがって腰を下ろしたのは23時。

それからテレビを見たりしつつゆっくり。ケイコさんはもう眠いと0時過ぎにダウン・・・したんだけど、洗濯機を回していたことを突然思い出し彼女はヘロヘロになりながら起きて俺も手伝ってそれを干した。そして俺はいまこれを書いている。ケイコさんは今こたつで横になってる。

俺もそろそろ寝よう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/18 [ Wed ]



また雨。午後から降り始めて0時の時点でもまだ降ってる。

今日はずっと図面に追われていた為に放っておいた仕事の整理をするだけで終わってしまった。やることはいっぱいあるけど、とりあえず頭の中を整理できたので少し気持ちが落ちついた。で、18時にあがった。早い!

帰ってから飯を食べたんだけど、数日前から食事の量に気をつけているので今日もかなり少なめに抑えた。腹八分目くらいに抑えるとそのときは足りないなーと思うんだけど、後でお腹がすっきりした感じがするので結構気分がいい。少しやせないとなぁ。

飯のあと、ケイコさんの家事を手伝って一緒にやった。それからかなり早めに風呂に入り22時前にはいつでも寝れる状態になったのでケイコさんとコーヒーを飲みながらゆっくり。その後これを書いている。

今日は俺の方は特にイライラするようなこともなく平和な一日だったのだけど、ケイコさんの方は仕事で色々失敗が重なってちょっと落ち込み気味だった様子。だけど、俺にそれを話せるからかなり気が楽になるというようなことを言ってくれて、実際それほどグッタリしている感じを引きずっていなかったので安心した。

そんな感じで帰ってきてからかなりゆっくり出来たし、仕事もバタバタすることなく平和に終わった一日。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/19 [ Thu ]



昨日はちょっと夜更かししてしまい夕方から猛烈に眠くなりキツかった。今日は一日今後の仕事のことで悩みまくって考え込んでいるだけで終わってしまった感じだ。このままひとりで考え込んでいてもラチがあかないので明日戻ってくる上司と打ち合わせする。だから今日は早めに仕事をやめて19時くらいには帰った。

家に帰ったらますます眠くなり0時台には寝てしまった。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/20 [ Fri ]



今日は昼までミッチリ打ち合わせしてから昼を食べないまま車で上司と茨城とか柏とかへ。そこで工事の広い施工範囲を教えてもらう為の立会い。それを17時近くまで行ってから役所に行き打ち合わせ。さらに帰りがけに現場を確認。柏を出たのが19時。会社に戻ったは20時近くだった。

それから22時まで仕事をして帰った。帰る途中に今日現場を回っているときに役所の人が収穫した竹の子をもらったことを思い出した。会社においてきてしまったのだ。それでものすごく後悔しながら家に戻り、飯を食ってからしばらく考えた後勿体無いから車で会社まとりにいくことにした。

ケイコさんと和尚も一緒に車に乗り込み会社に行って竹の子を確保。それからいそいで家に帰った。往復で1時間チョットかな。やはり夜遅くは都内でもそれなりに道がすいている。

家に戻ったら2時近くだったので割りとすぐ寝た。ケイコさんが月イチのアレと頭痛で調子悪そうだったってのもあって無理して起きているのはやめた。明日はお休み。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/21 [ Sat ]



朝8時過ぎくらいに起床。

起きてから少しゆっくりして午前中に和尚の散歩へ。今日は午後からケイコさんがソバ屋のバイトなので彼女は身支度をしていて、散歩は俺一人で行ってきた。散歩の途中で黒柴にあって飼い主さんとちょっとお話したり、川の近くのベンチに座ってジュースを飲みつつ一服したりのんびりと。

一度家に帰ってきてから、またひとりでコンビニへ朝ごはんを買いに行った。ケイコさんの分も買って戻り二人でそれを食べてケイコさんはバイトへ。俺はその後、ゆっくりしたり音楽を聴きながら歌を歌ったり、PCに持ってるCDを変換して保存したり、片づけをしたり、和尚と遊んだりしていた。

15時半過ぎくらいにケイコさんがソバ屋から帰ってきた。いつものようにソバを二人分貰ってきてくれたのでそれを食べてから出かける準備をしてお台場へドライブ。和尚も一緒。首都高は混むので下の道で行った。

お台場についてから海岸で和尚を散歩させつつブラブラしたり、マックで夕飯を買ってアクアシティーの横のところで話をしながらそれを食べたりして帰ってきた。家に帰ってきたのは23時過ぎくらい。それから風呂を沸かしつつ今コレを書いている。和尚はかなり疲れたみたいでグッスリ寝ている。俺たちも風呂に入ったら寝る。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/22 [ Sun ]



今日は結構寝坊。起きたら10時半くらいだった。ケイコさんと和尚はとっくに起きていたみたい。起きてから昼飯兼朝飯を用意して食べた。俺は目玉焼きだけ作って、他はケイコさんが用意してくれた。

食べ終わってから出かける準備をして、和尚も連れてまずは区議会の選挙にいった。それを終えてから直接駐車場に行き車でオズに買い物。和尚はそこのペットショップで一時預かりにしてケイコさんと二人で買い物。Tシャツとか日用品とかを買って、和尚を迎えに行ってから家に帰った。

家に帰ってから買ってきたお菓子を食べながらかなり長い時間スラムダンクを読んでた。チョー面白い。和尚はその間爆睡。20時頃に和尚が目を覚まして暴れ始めたので和尚とケイコさんと一緒に夜の散歩へ。駅前でお茶を飲みながらしばらくのんびりお話。それから遠回りしてゆっくり散歩しながら家に戻った。

家に帰ってきてから少しゆっくりして今コレを書いている。今日はとてものんびりしたなぁ。次の週末はGWだ。27日の金曜は出来る限り早く寝て、4時に家を出る予定。28〜29日は伊豆の温泉に行く予定。和尚も一緒に泊れる宿を見つけたので安心。

来週が楽しみだ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/23 [ Mon ]



なんかあんまり仕事が進んでない感じの一日。

仕事は早めに終わらせて飲み。

終電を逃して帰れず。会社に泊り。

むへ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/24 [ Tue ]



朝から上司と千葉方面へ。

午前中は下請けさんとの現場立会いと打ち合わせ。

昼をバーミアンで済ませて会社に戻って図面。

20時くらいに仕事を終えてあがった。

帰ってきてから滅茶苦茶眠くて俺にしては珍しく1時前には寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/25 [ Wed ]



朝からずっと図面。

明日の夜までには仕上げないといけないモノがいくつかあるので23時まで残業。それからグッタリしつつ家に帰った。家に帰ってから飯。ケイコさんが体調不良でグッタリしていたので心配だ。

飯のあと風呂。そして今コレを書いている。現在2時5分。まだ帰ってきたばっかりなのにもうこんな時間。明日の体力を考えれば寝たほうが良いんだろうけど、寝てしまうとまたすぐ仕事になってしまうのでツライ。寝るのが勿体無い。少しでも仕事以外の時間を確保したいのでしぶとく起きてしまう。翌朝つらくて後悔するんだけど。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/26 [ Thu ]



明日役所にもって行く図面の完成に難航して23時過ぎまで残業。余裕で終わってもっと早く帰る予定だったのに。こういうときに限ってケイコさんの体調が悪い。頭痛が酷いらしくとても心配。帰りに病院に行ってレントゲンとかをとってもらったらしい。特に深刻な異常はなかったようだけど、小さい病院での診察なのでまだ心配は消えない。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/27 [ Fri ]



朝から千葉方面へ行き役所と打ち合わせ。

昼にはそれを終え、上司とマックで昼飯。会社を出るときに買ってきてくれと頼まれたモノを買うためにホームセンターで買い物。それからちょっと現場を見て高速で会社に戻った。会社に戻ったのは15時半くらい。

会社に戻ってから『車を使う人は帰りに洗車してきてくれ』というアナウンスを思い出した。すっかり忘れて普通に戻ってきてしまった。仕方なくもう一度に乗って近くのガススタで洗車。何故かエライ混んでいて1時間近く待たされた。その間、ガススタにおいてあったリアルの1巻を読破。滅茶苦茶面白い。

洗車を終え会社に戻ると既に仕事は終了ムード。さすが連休前。17時には会議室で懇親会が始まり、程よいところで抜けて18時過ぎくらいにはもうあがった。今日はケイコさんが仕事の帰りに美容院に行っていて、家に帰ったのはなんと俺が先。

彼女が帰ってくるまでの間に明日の伊豆旅行の準備をひとりで着々と進めた。彼女が帰ってきてからコンビニで飯を買ってきて食べてさらに準備。車を家の前まで持ってきて準備した荷物を積み込んだりとかしていたら結構いい時間。既に2時。

明日は朝の4時に出発する予定なのでかなり厳しいことになってる。
起きれるのだろうか。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/28 [ Sat ]



伊豆旅行。

4時には出ようと言っていたのに起きたら5時近く。荷造りはバッチリ終わっているので自分自身の身支度だけで良いので5時半にはもう出発出来た。予定より1時間半遅れたけど。このくらいの遅れなら問題ない。心配していた道の渋滞は全然大丈夫だった。ケイコさんの頭痛も大分良くなってきたようだ。

環八で燃料を満タンにして高速へ。最初に休憩をとったのは海老名サービスエリア。その時点でまだ7時台。そこでコーヒーを飲んだり朝飯を食べたり。和尚が一緒だったのでケイコさんに店の中で食べ物を買ってきてもらい外で食べた。

で、その先も渋滞知らず。一気に伊東まで行き『道の駅』というサービスエリアでケイコさんが事前に調べて食べたいと言っていたクッキーシューとかうり坊とかいう変な和菓子とかを購入。ちょっとそこでしばらくのんびり。時間的には丁度10時頃。

それから先も全く渋滞する様子なしでグングン進んだ。次に寄ったのは伊豆ぐらんぱる公園の前にある神祇大社という神社に寄った。車はぐらんぱる公園に停めた。そこで犬用のお守りを買ってお祓いをしてもらった。しばらく神社の中をウロウロ。見事なまでに人っ子一人いなかったのでかなりリラックスして楽しめた。雑誌でその神社を調べて行ったのでもっと賑わっているところなのかと思った。

そのあとは雑誌で調べてあった『かあちゃん』という定食屋さんへ。そこは犬も普通に入れるところ。そこで俺もケイコさんも何の変哲も無いから揚げ定食を食べた。けど、それが相当美味しくてご飯をおかわりしちゃった。そのあとは一気に宿まで。そこも渋滞は全く関係なし。

泊る予定の宿が135号線からものすげぇ細い道を曲がって入っていくところにあったので、曲がるべき道を思いっきり見落として通り過ぎた。けど、とりあえずまだチェックインの時間まで大分早いからそのまままっすぐ走り続けてみた。途中でコンビニを発見したのでそこでお茶とかを買い、来た道を戻った。今度は曲がるところをしっかり確認して入っていって宿に到着。

宿に着いたのは14時くらい。チェックインの予定時間は15時だったけど、宿の人にもう入っていいと言われたので荷物を運び込んだ。全部荷物を運び終わった直後に大雨。とりあえず温泉に入ってみようということでケイコさんと二人で浴場へ。人がいなければ中からカギをかけて貸切にしていいというシステムなので二人で温泉につかった。

露天の方にも出てみたけど、大雨でお湯が滅茶苦茶ぬるくて入れる状態じゃなかったのでそっちは諦めた。部屋に戻ってゆっくりしつつちょっとストレッチ。そのあとお待ちかねの夕飯。これがかなり美味しくて二人とも大満足。夕飯を食べ終えてから部屋に戻りゴロゴロしてたら二人とも寝てしまった。多分寝たのは22時くらい。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/29 [ Sun ]



伊豆二日目。

かなり早く起床。昨日ものすごく早く寝てしまった為、4時半くらいには目を覚ました。しばらくひとりで窓の外を眺めて夜が明けていくのを見てた。そしたらケイコさんが起きたので彼女と一緒に貸切の露天風呂へ。昨日は雨でお湯がエライ冷たくなっていて露天には入れたもんじゃなかったけど今日はバッチリ暖かかったので滅茶苦茶気持ちよかった。

温泉にしっかり満足して身支度。8時くらいから朝ごはんを食べて割りとすぐチェックアウトして出発。まずはホテルのすぐ近くになるバイオパークへ。オープンの9時丁度くらいについたのにかなり人が沢山いてビックリ。よくよく見てみるとその多くは純粋な客ではなく、メーデーの集会に集まった人々だった。何故かヤツラはバイオパーク内で集会をやるらしい。

バイオパークではキリンにエサをやったり、サルにエサをやったりしてテンションが滅茶苦茶あがった。あと、観覧車にも乗った。それは犬も一緒に乗れるというので和尚を抱っこして一緒に乗ることが出来た。観覧車自体はそれほど大きなものではないのだけれど、元々が高台にあるので上まで来るとものすげぇ高くてびびった。

昼頃にはバイオパークを全部見終わって満足したので他に移動することにした。思いつきでドッグフォレストという犬のテーマパークみたいなところへ行き、そこで飯を済ませつつ和尚をドッグランで遊ばせようかということになった。

ところが、そこの売店があまりにも酷い状況で、メニューに載ってるものの多くが今は出来ないとか言われた上に、妥協して頼んだカレーやポテトが出てくるまでものすごく待たされた。しかもカレーはレトルトで量も滅茶苦茶少なく、ポテトは揚げ過ぎでまずかった。こんな酷いところははじめてみた。それでドッグランに入るのもどうでもよくなり中に入るのをやめた。ただひとつの収穫は和尚のご飯用の器だけ良いのが売っていたのでそれを買ったこと。

ドッグフォレストをあとにしてから道中でわさび屋さんによってお土産を購入。さらに饅頭屋さんにもよって、ふ饅頭を食べたりお土産を買ったり。それから行きにも寄った道の駅というところでトイレ休憩&お土産購入。そして家に向かって帰ることにした。道は全然混んでなくてかなりスイスイ進むことが出来て、結構あっという間に海老名のサービスエリアへ。そこで夕飯。ラーメンとか色々食べて結構ゆっくり休んだ。

そのあとはもうどこにも寄らすに家に直行。21時くらいにはゆうゆう家に帰ってこれた。帰ってきてから一回休んじゃうと動くのが面倒になり散らかったままになるので荷物やお土産を一気に片付けた。そのあとは風呂に入ってストレッチをしたりして、ケイコさんだけ先に寝た。俺は朝方まで起きていてPCをいじったり漫画読んだりしてた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/04/30 [ Mon ]



伊豆の疲れが出てなんか一日ボケボケ。

朝方まで無意味に起きていたから今日は昼近くまで寝ていた。あとは漫画読んだりとかしてとにかくダラダラ。完全に休憩の日。
テーブル下
テーブル下
メニュー

■ニッキ

  2007年4月



テーブル下

一個前のページに戻ります。

ホームページに戻ります。

テーブル