テーブル上

サイシンノニッキ
ニッキ

 ■[ Days ] 2007/03/01 [ Thu ]



昼まで現場にいて、急いで会社に戻り書類。定期的に提出しなければいけない書類を引継ぎの不手際により溜めてしまった為、ある程度までは一気に作らないといけないので今日と明日は残業の予定。そして何とか土曜を休みにするつもり。

予定通り23時半くらいまで残業して帰った。帰ったらケイコさんはもう寝る体制だったけどわざわざ起きてくれて飯をあっためてくれた。それを食ってから少しゆっくりして2時半くらいに寝た。

今日はちょっと疲れたな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/02 [ Fri ]



今日も現場へ。昼くらいでサクっと会社に戻って書類をやろうと思ったんだけどちょっとしたアクシデントにより高速の途中でもう一度現場に引き返す羽目に。とほほ。結局会社に戻れたのは16時過ぎ。それから書類をはじめて22時くらいに帰った。

帰る途中、地元のレンタル屋にてサイレントヒルを借りて帰ろうと思ったんだけど全部貸し出し中だったので、ファイナルデッドコースター(ファイナルディスティネーション3)を借りて、コンビニでお菓子を買って帰った。

帰ってから飯を食べてゆっくり。それから風呂に入ってさらにゆっくりしようと思ったら、和尚がいつのまにかウンコをしていて、しかもそれを食った形跡を発見し大騒ぎ。それの処理をしてから寝る準備。この時点で既に深夜3時くらい。ケイコさんは少ししてから寝てしまったけど俺は借りてきたDVDを鑑賞。完全にシリーズお決まりの無難なつくりだけどなかなか面白かった。

それから少しパソコンをいじったあと寝ようかと思ったら和尚がモゾモゾと起きてきてウンコをしたのでそれをナイスキャッチしてから寝た。明日は現場は動いているけど、書類はあ昨日と今日でかなり残業してある程度進めたし2uくらいの舗装復旧だけなので失敬してお休みにする。

ああ、そうそう。あと親父に電話したら家賃を滞納していたひとからの振込みが約束どおりあったようだ。まだ少し残金はあるけど今月の20日に振り込まれる予定らしい。次に貸す人はもっときちんとした人かどうか審査したほうがいいとしつこく言っておいた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/03 [ Sat ]



昨日、というより完全に今日の朝6時くらいまで起きていたのに9時くらいには起きた。起きてからケイコさんがバイトへ行く準備をしていたので俺がご飯を用意して二人で食べた。その後片付けも俺がやった。平日は家のことをあまり手伝えないのでなるべくやるようにしている。

ケイコさんが家を出てから洗濯物を干したりしてから溜め込んでいた日記やさっき見たDVDの感想を書き上げた時点で14時くらい。それから和尚を散歩に連れて行った。散歩に行ったはいいけどなぜか今日は和尚があまり乗り気じゃないようであまり歩こうとしない。なので散歩は短めにして家に戻った。和尚も寝るのが相当遅かったから眠かったっぽい。

家に戻ってからインターネットなんかをボケーっとやっていたらケイコさんが帰宅。それから柏の方のららぽーとに行くことにした。俺がいまやってる現場の近く。何となくドライブがてら行ってみようということになったのだ。高速乗っちゃえばすぐだし。

ららぽーとに行く途中で今こんなところで仕事してんだよーなんて感じでケイコさんに現場をちょっと教えたりした。ららぽーとで色々買い物。今日の最大の買い物は和尚が階段から落ちないようするペット用の扉だ。いままで一階の居間にわざわざ二階から毎晩布団を持ってきて寝ていた。なぜそうなったかというと和尚が家に来たからだ。和尚の居場所は今までは常に一階だったので、和尚と一緒に寝るなら一階で寝るしかないと思っていた。

けど、最近はオシッコを失敗することは殆どなくなったし、夜一緒に寝ることにもなれたので、寝る場所を二階に戻そうということにしたのだ。俺が夜勤のときとか、どちらかが先に寝るとき、どちらかが先に起きるときなんかには居間で寝ていると困ることが多い。だから本当は二階のあまっている部屋を寝室にするのが一番良い。

けど、和尚のトイレは一階に固定しちゃったし、二階に和尚を連れて行くのは階段があって不安っていうのもあって、なかなか寝室を二階に作ることが出来ずにいた。そこで考えたのは和尚が一緒に寝ることに慣れてから、ペット用の扉を階段の上につけて落ちる心配を無くせば二階で寝れるんじゃないだろうかということ。今回はそれを実行に移す為に扉を買った。かなり高くて18000円以上もした。あと、二階に置くトイレも買った。

ららぽーとで飯を済ませてから、ちょっと柏周辺をドライブして高速で家に帰った。家に帰ってからさっそく扉を設置。かなり良い感じだ。それから少しゆっくりしてから、二階に寝床を作って和尚と一緒に二階で寝る体制も作った。予想通り和尚はいつもと違う環境にちょっと戸惑い気味。

それでも新しく設置したトイレでしっかりオシッコをしてくれた。一番心配していたのはオシッコの失敗だ。環境が変わってしまうと、それに戸惑って布団の上でオシッコをしてしまったりする可能性がある。それが本当に怖かったんだけど、その心配はいらなかったみたい。和尚はちゃんとトイレを見た目で理解している。

和尚はオシッコをした後もしばらく落ち着かない様子だったけど、だんだん眠くなってきたようで、一階で寝ているときと同じように布団に入ってきて寝てくれた。全員が眠りについたのは多分2時半くらい。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/04 [ Sun ]



今日は8時すぎくらいに和尚が先に起きてウロウロしているのに気がついて目を覚ました。ケイコさんはまだ寝ていたのでそっと和尚を抱いて一階に降り、和尚にご飯をあげたり、昨日の残り物で朝ごはんを食べたりした。それからコタツで和尚と一緒に横になってたら寝てしまい、10時半くらいにケイコさんが起きてきて目を覚ました。

思いっきり寝ぼけていたらケイコさんが和尚を散歩に連れて行ったり買い物したりしてくるから寝ていて良いと言ったけど、せっかくの休日が勿体無いので気合で起きて一緒に小金井公園まで行った。今日は非常に天気がよく、しかも滅茶苦茶あったかいのでドッグランに行くことにしたのだ。

公園までの道は混んでなかったけど、公園の駐車場の入り口が混んでいて中には入れるまでかなり時間がかかってしまった。公園についてから売店でちょっと食べ物を買って食べてからドッグランヘ。予想通りかなり沢山の犬がいた。公園自体もかなり混んでた。

そこで和尚を遊ばせていると、はじめてドッグランに来たときとは和尚の挙動がかなり違うことに気づいた。我を忘れて走り回ることが減り、常に俺とケイコさんの存在を確認しながら遊んでいるのだ。そして俺たちを見失うとキョロキョロとして俺たちを探す。それでも見つけられないときにこっちから声をかけるとしっかり戻ってくるようになっている。なんて可愛い。

ドッグランで同じフレンチブルに出会った。今日あったのはレオンというブリンドルの男の子で、こいつが滅茶苦茶可愛い。和尚よりも鼻がペチャンコで体もずんぐりしていてフレンチブルらしい姿。けど、立派な感じではなくちょっと小柄で妙に可愛らしい印象。今まで会ったフレンチブルで一番可愛い。しかもこっちが構おうとするとチョコンと座ってされるがまま。ホント可愛い。連れて帰っちゃおうかと思うほど可愛かった。

15時過ぎくらいまでドッグランにいて、俺たちもちょっと疲れたのでちょっと休憩をしつつ車で家に帰った。家に帰ってからすぐ和尚は寝てしまったので、ヤツを置いてオズまで車で行った。オズではまずコージーコーナーに入りコーヒーとかパフェとかを食べ、それからオズの中を軽くブラブラ。その後、ロッキーというラーメン屋で夕飯を食べて帰った。

帰ってから洗濯物をたたんだりしてゆっくり。そのとき俺がコタツの布団で隠れていたケイコさんの足を踏んでしまい彼女を怒らせた。そのまま彼女は怒ってふて寝をはじめそのまま寝てしまった。実は今まさにその状況で、彼女はまだ寝ている。俺はちょっと困りつつこれを書いている。

そんな感じで彼女がおきたら風呂に入ってゆっくりして寝ようと思う。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/05 [ Mon ]



眠いよ。眠いよ。眠いよ。

今朝は死ぬほど眠くて本当につらかった。会社に行っても午前中はヘロヘロ。午後から徐々に回復して一生懸命書類を作ってた。20時にあがって駅に向かうとなんと電車が止まってた。しばらく乗ったまま待ってたんだけど全くダメ。仕方なく振替乗車票を貰って地下鉄で遠回りして帰った。

会社を出てから家に着くまで2時間半かかった。なんなんだ。今日は早く寝ようと思っていたのに、こういうときに限って電車が止まりやがってマジイライラ。家に帰ってからすぐ飯を食べてからヘロヘロになりながら和尚と遊んで風呂に入って今コレを書いている。ああー。0時半まわった。

今日は変な暖かさととてつもない風で気持ち悪い一日だったな。ああー。もう寝よう。本当に眠い。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/06 [ Tue ]



今日の目覚めは昨日よりだいぶマシ。少しだけ早く寝たからかな。今日は一日CADで図面。鉄筋の位置がなぁ。アンカーにぶつかるんだよなぁ。そんな感じで夕方までやりつつ途中電話で段取りとか打ち合わせとかもしつつ。

そんでなんと驚きの18時上がり。今日はケイコさんに良いことがあったのでお祝いにケーキを買って帰った。帰ってからいつものようにすぐ飯を食ってケイコさんが片付けをしている間に俺が和尚と遊んで、買って来たケーキを食べて(その上ケイコさんが買って来たパンまで食った)、風呂に入ってモゾモゾしてから今コレを書いている。

和尚と遊んでるときにボールを投げようとしておいてあった箱にぶつけた手の甲が痛い。現在23時25分。やった。沢山寝れる。けど明日夜勤。昼間も色んなスケジュールが詰まっていてちょっと疲れそう。とりあえず早く寝よう。あと待ちに待ったモンスターランドが明後日発売。うひゃー。しかも夜勤明けの日だ。帰ってこれるかわかんねけど。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/07 [ Wed ]



昼間はずっと外。朝から柏に行き下請けさんとの現場立会い。次に社内検査の写真撮影。そして役所で打ち合わせ。すべて終わったのは17時半くらい。それから一度会社に戻り21時過ぎまで仕事をして1時間弱ほど仮眠。起きてすぐまた柏に。深夜1時から現場。

現場は2時半くらいに終了して会社へ。3時半くらいに会社に着き、それから荷物がグチャグチャに乗ってた車を掃除。余計な荷物などをすべておろしたりした。それから5時半くらいまで書類の整理をして家に帰った。

ここから先は8日の日記へ続く。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/08 [ Thu ]



今日は夜勤明けで休み。朝6時半ころ家に帰ってきてとりあえず着替えて腰を下ろしたら二階で和尚が起きて歩いている音が聞こえたので二階に行ったら案の定起きてウロウロ。ケイコさんはまだ寝てた。ウンコがしたいのかと思って一階に連れてきたらそうでもなかったらしくコタツで寝始めた。ケイコさんもその騒ぎで起きてきた。

9時ころに仕事の電話をする必要があったのでコタツで7時過ぎくらいから仮眠。9時過ぎにケイコさんに起してもらって仕事の電話。その後軽く飯を食べて11時半にケイコさんがバイトに出かけるまでは起きていたけど、ちょっと眠くなったので和尚をサークルに収めて二階で寝た。ケイコさんが15時に帰ってきたときにおれも起きた。小刻みにしか寝てないけど意外と元気回復。

起きてからケイコさんと和尚の散歩へ。途中でこのまえ借りたDVDを返したり、ゲーム屋に寄ってモンスターワールドコンプリートコレクションを買おうとしたら売ってなかったりして家に戻った。それからすぐ車で地元のゲーム屋で買えなかったモンスターワールドコンプリートコレクションを探しにケイコさんと一緒に出かけた。

一軒目のトイザラスでは入荷すらしてなくて、二軒目の古本市場では予約分が一個入荷したのみ。ガックリしつつとりあえず中華の食べ放題で夕飯をとることにした。飯を食った後、ペットショップで和尚のトイレシートを買って地元の方に戻ったのだけど、ゲームが売ってなくてガックリしている俺を哀れに思ったケイコさんがゲオにも行ってみようと気を使ってくれたので行くことにした。

ゲオを二軒まわったけどどっちも売り切れ。なんなの?

家に戻ってすぐアマゾンで注文した。ハッキリってその方が早い。ついでに前からどこにいっても売ってなかったKing's Xの新譜とケイコさんの要望でOL進化論という漫画を注文。それからコーヒーを飲んでゆっくり。そして今コレを書いている。これから和尚を風呂で洗って自分たちも風呂に入って寝る予定。

しかし、なんでゲーム売ってないの? 入荷数少なすぎ。あと、古本市場ではWiiが普通に売ってたな。いまのところ買う気はないけど。あとゲオにはDSライトが全色そろってた。ヨドバシなんかの量販店よりゲオとか古本市場とかそういう微妙なところの方が売ってるよね。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/09 [ Fri ]



今日は散らかりっぱなしの書類をバッチリ整理。明日からの竣工書類作成の下準備を整えていた。だいたい19時くらいには目標まで終わり、明日からの書類作りの打ち合わせをするのみになった。打ち合わせをする人たちはみんな出かけているのでしばらくそれを待っていた。

20時半くらいにようやく全員が揃ったので打ち合わせ開始。それから色々話し合っているうちに23時になってしまった。ひとまずやることはわかったので帰ることにした。帰るときは非常に前向きな気持ちだったのだけれど、ケイコさんとの会話がうまくいかずにちょっと嫌な雰囲気に。

ケイコさんは来週から新しいところで働くのだけどその不安をわかってあげられなかったのがマズかった。俺なりに心配して声をかけたつもりだったのだけれど、彼女の不安を煽る結果になってしまった。何だかんだそれなりに疲れていた俺は、その空気にイライラしてさらに状況が悪化。その後はあまりちゃんとした会話の無いままケイコさんは先に寝てしまった。

俺はその後しばらくゆっくりして風呂に入ってから寝た。嫌な空気を明日にズルズル引っ張ってしまうマズイパターンだ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/10 [ Sat ]



今日は土曜だけど出勤。

朝、家を出るときに昨日の嫌な空気を改善しようとお互いに考えていたと思うのだけどそれが噛み合わずに結局微妙な空気のまま家を出る羽目になった。それで今日は一日ずっとイライラしたまま仕事をしていた。19時ころに仕事を終えて帰宅。

帰ってからもずっと嫌な空気を引きずったまま。今日は俺の方が意固地になっていて、余計なことは一切話さず、笑顔も見せず、という態度だった。そんな中ケイコさんの方が歩み寄ってくれて、テレビで流れている番組の話をしてきたり、色々話しかけてくれたそのうち俺も素直になってきて仲直りが出来た。

飯の後にしばらくはテレビなどをみてのんびり過ごしていたけれど、突如ケイコさんが来週の仕事の不安を話し始めた。以前彼女は職場に馴染めなくて気持ちをちょっと患いやめたことがあった。彼女は今でもそれを気にしていて、またそうなったらどうしようととても不安なのだ。

俺は昨日、その不安を理解したつもりで何でも話してくれと言った。けど、彼女の方がまだそれを言葉として外に出せる心の準備が出来ていなかったのだろうと思う。それを無理やり引き出そうとしておかしなことになったんだと思う。今日はそういう風に思った。彼女を少し落ち着かせてから1時過ぎくらいには一緒に寝た。

ところが今日は和尚がゲリで夜中に何度もトイレに起きた。最初の二回くらいは俺も気づいたけどその後寝てしまい全部ケイコさんが対応してくれたようだ。最近ゲリが多いなぁ。ケイコさんの話によると、彼女も今日昼間はイライラしていてちょっと和尚にきつくあたってしまったそうだ。もしかしたらそのストレスでゲリになったんだろうか。

とにかく今日は俺も彼女も色々うまいこといかなかったけど、最終的に仲直り出来たし、いろいろ気づけたのでよしとする。明日は和尚に優しくしてやろう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/11 [ Sun ]



今日も出勤。朝から大雨。

今日休んでしまうと書類が期日までに間に合うか微妙になりそうだったのででることにした。15時くらいまで仕事。何とか見通しがたったので早めに帰った。今日はケイコさんが明日からの仕事のことできっとテンション激低だと思われるので一緒に少しでも早く帰ってあげたかったので助かった。

家に帰るとやっぱりちょっとテンションが低い。明るく振舞おうとしているけど、気分が冴えないのは見ればすぐわかる。あまり無理に話をしようとするとまた先日みたいになるので今日はひとまず無理はせず、彼女に接したつもり。

今日はこの前アマゾンに注文したモンスターランド・コンプリート・コレクションが届いていた。あとキングスXの新譜とケイコさん希望のOL進化論。とりあえずゲームをやってみたけどモンスターランドの移植度は完璧。まだ一回しかやってないけど、その1プレイでクリアしたので一応全体を体験したことになる。その中で違和感は全く無し。これはうれしい。

そんなことをしているうちにケイコさんはコタツで寝始めてしまった。本当に気が重いようだ。なので今は彼女をそっとしておいて隣の部屋で和尚と遊びつつこれを書いている。和尚は遊びつかれてケイコさんが寝てる部屋にあるコタツにもぐって寝始めている。現在18時30分。

さっき炊飯器をセットしたのでもうご飯は炊けているはず。ケイコさんがおきたらそのご飯で、手間をかけずに夕飯を済まそうと思う。明日から3日間は竣工書類の追い込みになるから早く帰れるか微妙だけれど、せめてケイコさんの仕事初日の明日は少しでも早く帰ってこれるように朝から全開で仕事をこなそうと思う。

雨はもうやんでいるけど今日は結構寒い。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/12 [ Mon ]



寝不足。

2時半に寝て4時半に和尚に起されてまた寝て6時に起きた。今日からケイコさんが仕事なのでかなり心配。昨日の夜も結構憂鬱そうにしていた。仕事は相変わらず竣工書類。途中、おじ様達にパソコンのことを訊かれたりしながら一日書類。

あさってまでには仕上げて木曜にはチェックしてもらいにいかないといけないので結構急がなきゃいけないのだけど、今日はケイコさんのことが心配だったので20時にあがった。その代わり明日明後日は終電コースだろう。

帰ってきてからご飯を食べて和尚と遊んでケイコさんの背中をマッサージしてから風呂に入って今コレを書いている。最近、お尻とか顔とかに吹き出物が増えている。食生活が原因っぽい。タバコばっかり吸って、しかも帰りが遅めなことが増えたので食ってから寝るまでの時間が短かったりするのがマズイのかな。

そんな感じでそろそろ寝る。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/13 [ Tue ]



23時半ころ帰宅。

これでも比較的早めに帰れた感触。

早く寝ればいいのにやっぱり寝たのは2時半とか。

もつかな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/14 [ Wed ]



0時半ころ帰宅。

仕事だけ。

寝たのは2時半くらい。

そろそろ睡眠がまずい気がする。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/15 [ Thu ]



0時40分ころ帰宅。

仕事のみ。

寝たのは2時半くらい。

睡眠が足りない。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/16 [ Fri ]



1時ころ帰宅。

今日も仕事しかしてないな。

寝たのは3時半くらい。

睡眠が(以下略)。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/17 [ Sat ]



普通に出勤し千葉の現場へ。10時にガードマンや下請けさんと会いちょっと打ち合わせ。それから現場を回って施工後の写真を撮ってまわった。14時くらいに会社に戻り遅めの昼飯を食べてから竣功検査の書類作り。

昨日までの手ごたえとしては今日中に終わり明日は普通に休めるはずだったんだけど、先が見えてから思ったより時間がかかり全部終わったのはなんと朝の6時。結局徹夜。

すべて仕事を終えてから会社でシャワーを浴びてスッキリして家に帰った。家に着いたのは8時半くらい。続きは日曜の分に書く。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/18 [ Sun ]



朝、8時半ころやっと帰宅。

相当疲れたけど、ここで寝てしまうとせっかく頑張って日曜を確保した意味が無くなるので寝ないでケイコさんと出かけることを心に決めていた。先週末も仕事で潰れてしまったので、ケイコさんがつまらないだろうと思ったからだ。家に帰ってすぐ足マッサージ機で足をほぐしていたら二階からケイコさんと和尚が起きて降りてきた。

ケイコさんと一緒に近所のファミマに食べ物を買いに行った。それを食べてからゆっくり家を出る準備をして航空記念公園のドッグランに行ってみることにした。道が良くわからなかったので、大して遠くないにも関わらず高速に乗って楽をして行った。そのおかげで目的地にはすぐついたけど、駐車場が混んでいてしばらく待たされた。

公園に入って公園内でやってるフリマを横目で見ながら早速ドッグランへ。ドッグランに入る前にフリマに参加してたお兄さんに声をかけられ、自分もフレンチを飼ってるという話を聞いた。その犬も連れてきてるから後で寄ってみてといわれたので早速見に行ったら、ものすごく小柄な可愛いフレンチがいた。すごく大人しかった。

で、ドッグラン。割と最近出来たということでかなり綺麗。その代わり大型犬と小型犬のスペースが完全に分けられていて、うちの和尚はどっちに属するのかかなり悩んだ。最初小型犬のスペースに入ったけど、チワワだとかトイプードルだとかが多く、和尚ではちょっと力が強くて怖かったので大型犬のスペースに移動した。

ところがそっちは柴犬が2、3いるだけでかなり閑散としていて和尚もちょっとつまらなそう。しばらく様子を見ていたらジワジワと犬が増えてきていつの間にかかなりにぎやかになった。途中で和尚と同じフレンチブルドッグが2匹も入ってきて一緒に遊んでもらった。

入ったときはあまりにも小型犬スペースの犬種の偏りっぷり(チワワ、ミニチュアダッグス、トイプードルばっかり)とあまりにも閑散としている大型犬スペースを見て、小金井公園のドッグランの方が色んな犬が混ざって遊べて良いなと思ったけど、結果的には沢山の犬が来たのでそれなりに楽しめた。とは言ってもやっぱ小金井公園のドッグランの方が良い。

風が冷たくてちょっと寒くなったので売店で食べ物を買って車に戻ってそれを食べた。それから家に帰るために車で公園を出たのだけど、高速に乗る直前にとてつもない眠気に襲われどうにもならなくなった。なので一度車を止めてケイコさんと運転をチェンジ。彼女の運転で地元まで戻り、ガススタに寄って、灯油を買った。そこでは眠気がおさまっていたので俺の運転で
家に戻った。

家に戻ったらさすがに疲れが出始めたのでケイコさんが夕飯を作ってくれている間、和尚と一緒にコタツで寝た。2時間弱ほど寝たところで親父から電話だと起された。最高潮に眠かったのでボケボケに寝ぼけながら親父と話をしてから電話を切った。滅茶苦茶眠かったけど、床で転がったり手足をバタバタさせたりして無理やり目を覚まし夕飯。今日はカレー。

飯を食ってから風呂に入り早めに寝室に移動し、お互いマッサージをしあってから寝た。早く寝ようと言いつつもなんだかんだで寝たのは1時くらい。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/19 [ Mon ]



今日は担当の現場の検査。

朝から役所に行き午前中は書類検査。役所の近くのとんかつ屋で昼飯を食った後一度役所に戻り午後は現場の検査。と言ってもダラダラと何箇所かを車でまわり、何箇所か実測して終わり。移動時間ばかりがかかり17時目いっぱいやった。

それから会社に戻り他の現場の検査準備に合流・・・・のはずだったのだけど、連日の睡眠不足が原因と思われる体調不良により突如ダウン。21時すぎまで仮眠室で寝ていた。起きたら大分良くなったっぽいので手伝おうとしたら今日の分はもう終わってた。なので22時くらいにあがった。

帰ってから飯を食べてしばらくゆっくりしていたのだけどやっぱり体調が悪く頭がクラクラするので珍しくケイコさんよりもずっと早く寝室へ移動してねてしまった。意外とヤワだなぁ俺。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/20 [ Tue ]



今日は一日、自分の現場の書類を整理したりしているうちに一日が終わった感じ。体調がまだちょっと微妙なので早めに帰ることにした。さらに明日の祝日も休めることになった。やった。

あがったのは20時半くらい。まっすぐ家に帰り飯を食べて風呂に入り1時前には寝た。明日は久々に普通に休みだ。この前の日曜は徹夜明けでそのまま突入したからなぁ。

明日はゆっくりする予定。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/21 [ Wed ]



今日はしっかり休めた。

昨日は1時前くらいには寝て起きたのは8時半くらい。それからホットケーキを食べてからケイコさんと和尚の散歩へ。和尚と普通に散歩をするのは久しぶりな気がする。外はとても暖かくて気持ちよかったのでかなりのんびり歩いて1時間半くらいたっぷり散歩した。

家に戻ってからすぐ和尚をシャンプー。少し前から相当犬くさくなっていたので洗うことにした。それから少し休んで駅前の大勝軒にもりそばを食べに行った。ここ数日、池袋の大勝軒が閉店するというニュースを目にしていたので食べたくなり地元にある大勝軒に食べに行くことにしたのだ。『得々』という麺が4タマのヤツを食べて満腹。ケイコさんは中盛りを食べてた。

満腹で家に戻り俺は少しゲーム。ケイコさんは昼寝。俺も途中で一緒に昼寝に参加。俺、ケイコさん、和尚の三人で気持ちよく寝た。起きたら18時近く。それからさらにゆっくりして21時半くらいにいなげやに言って半額になっている惣菜を買ってきて夕飯。

それからお茶を飲みつつ今コレを書いている。明日は多分また徹夜作業。今日は大部ゆっくり出来たから調子が悪くなるようなことは無いだろうけどやっぱ疲れるよなー。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/22 [ Thu ]



今日はずっと書類を作っていて、徹夜作業のつもりでいたのだけどある程度のめどがたった上で今後の打ち合わせもしたので終電に間に合う時間に何とか帰れた。家に帰ったらケイコさんが和尚と一緒にコタツで眠っていたのでしばらくそのままそっとしておいた。

仕事モードから頭を切り替えるためにしばらくゆっくりボケーっとしたり、パソコンいじったりしていたら3時近くになってしまったので一度ケイコさんを起してみんなで寝室に移動し寝た。

なんだか午前様が当たり前になってきたなぁ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/23 [ Fri ]



今日も午前様。家に着いたのは1時頃。
帰る前に地元の駅前の松屋で飯を食べた。

ケイコさんが貧血気味な感じの症状になり結構心配した。先日俺が寝不足からなった状態に似ているみたい。幸い彼女の仕事は忙しくなかったようなのでそれが救いかな。

昨日は俺が家に帰った時点でケイコさんはすっかり眠りモードでコタツで横になっていたけど今日は普通に起きていた。帰ってからしばらく二人でゆっくり過ごしてから2時半くらいに寝た。

明日は朝現場に顔を出してからすぐに会社に戻り、また竣功関係の書類を作る予定。けど、感触的に早めに帰れそうなので気が楽だ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/24 [ Sat ]



朝いつもより少しゆっくり起きて出社。

会社に着いてからすぐ出かける準備をして高速で柏へ。下請けの人たちと少し打ち合わせをして、前に設置した車止めに反射シールを貼ってから会社に戻った。昼前には着くかと思ったけど道が混みまくりで会社に着いたのは13時ころ。それから昨日までの書類の続き。

夕方まで仕事をして余裕で終わり18時前には家に戻れた。家に帰ったらケイコさんはちょっと昼寝をしていたようだ。俺に引っ張られて寝るのが遅くなりがちで、昨日ちょっと体調が悪そうだったので心配だったけど、昼寝をして大分回復したようだ。

テレビで亀田の試合を見て失笑した後に夕飯を食べに車で出かけた。言ったのは回転寿司。100円のヤツじゃなくちょっと高めの回転寿司。そこでしっかり食べて二人ともとても満足して帰ってきた。帰ってきてからテレビを見ていたら凄く眠くなり、風呂に入るのも面倒になった。

ケイコさんは入るというので俺は和尚と一緒に居間で殆ど眠った状態でゴロゴロ。彼女が風呂からあがってからみんなで寝室に移動して寝た。1時くらいだったと思う。明日はゆっくり寝ていよう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/25 [ Sun ]



今日は凄くよく寝た。

一度7時くらいに目を覚ましたのだけど、あえてもう一度寝た。いつもなら結構疲れが残っていても寝ているのが勿体無くておきちゃうんだけど、今日は逆に起きるのが勿体無くて二度寝した。次におきたのは11時過ぎ。ケイコさんと和尚も一緒に寝ていた。ここまでぶっ続けで沢山寝たのは久しぶりのような。

外は雨。1時に一度目を覚ましたときはスゴイ大雨だったけど、11時過ぎに起きたときはシトシトに変わってた。これは和尚の散歩に行けないなと思っていたら雨がやんだので、飯を食った後にケイコさんと一緒に和尚の散歩に出かけた。

ところが家を出たとたんにまた降り始めてしまい20分くらいしか歩いていないのに家に戻ってきた。和尚を家においてからケイコさんと二人で駅まで歩いて行き、そこからバスで吉祥寺へ。ケイコさんの妹さんの誕生日プレゼントや、忙しくて用意できなかった姪のリノとマホへのホワイトデーのプレゼントを探そうという目的で出かけた。

ところが、結局自分たちのものを買って、ドト−ルでお茶をして、適当にぶらついているうちに二人とも満足してしまい一番の目的だったはずのプレゼント探しをちゃんとしないまま帰ってきてしまった。地元の駅に戻ってから、吉祥寺で見つけられなかったPS2のゲーム、タイトーメモリーズII上巻を買うために家とは駅の反対にあるゲーム屋に寄った。そこに行ったのは俺だけで、ケイコさんは一緒に行かずに家に先に戻った。

俺は目的のものを見つけて購入し家に戻った。家に戻ってから和尚と遊びつつ、買ってきたゲームをやってみたりした。噂になっているレイフォースの入力遅延を確かに確認。サターンのレイヤーセクションとやり比べてみたらハッキリわかるレベルで酷い。これはマニアに怒られるはずだわ。俺がやってもかなり気持ち悪いレベルでキーレスポンスがワンテンポ以上遅れる。なんでこういうの平気で発売するんだろう。

夕飯は親子丼。その出来に作ったケイコさん本人がイマイチ納得できなかったようで飯のあいだ中彼女の表情が優れなかった。ちょっと薄味だったのは確かだけど決して失敗ってほどじゃないと思うけどな。

飯の後はテレビを見たりゲームしたりしてから、ケイコさんとマッサージしあいっこ。それから風呂に入り今コレを書いている。1時すぎちゃった。ケイコさんは既に眠くてグロッキー。早く寝よう。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/26 [ Mon ]



図面、150枚以上書き直し・・・・。

そんな感じで唖然としつつも今日はやる気がしないので役所の打ち合わせを終えて高速で会社に戻って19時過ぎにあがった。帰りにケイコさんと和尚が駅まで迎えに来てくれたので一緒に家に帰った。今日の夕飯は餃子。たらふく食べてから今コレを書いている。

明日からまた図面かー。気が遠くなるなこりゃ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/27 [ Tue ]



午前中は柏。それからすぐ会社に戻り図面。

途中役所からファックスとメールが来て良くわからない書類を用意するようにと言われてパニック。わかる人が帰ってくるまで会社で待ってた。その人が戻ってきたのは22時ころ。それから打ち合わせ。そんで23時チョット前くらいに会社を出た。

帰ってきてから飯を食べて風呂に入ろうとしたらアニメのデスノートがやってたので見てみたら面白かったので全部見てしまった。それから風呂に入り出たところでケイコさんが寝た。そして俺は今コレを書いている。

明日も図面・・・。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/28 [ Wed ]



午前中に大急ぎで柏へ。そこで急遽やらなくちゃいけなくなった現場を確認した。デジカメで写真を撮って、そこから少し離れたところで仕事をしていた下請けさんに撮った写真を見せに移動。そこで打ち合わせ。明日やってもらうことに決まった。

それを終えた後、高速に乗って途中のパーキングで持ってきた弁当を食べた。それから少し休憩して会社に戻ったらすぐ全体会議。それが終わった後に今度は安全会議。しかも安全会議が終わったらボーリング大会。そして懇親会。仕事にならねぇ。で、22時過ぎに懇親会という名の飲み会を終えて家に帰った。

帰ったあと小腹がすいたので残っていたご飯を食べてから、この前貰った新しい会社の携帯に前の携帯からメモリを移動したりしてたら3時近くになった。その間、ケイコさんと和尚はコタツで寝入っていたので一度おこして皆で寝室に移動して寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/29 [ Thu ]



今日は下請けさんに現場は任せたので朝からずっと図面。もう飽き飽き。追加分もあるから結局200枚くらい図面やんなきゃいけない。今週中なんか絶対無理。あはははは。

昨日久しぶりにお酒を飲んだせいで下痢気味の一日。朝からかなりヤバイことになってギリギリ会社のトイレに駆け込んだりした。その後も小刻みにお腹が痛くなり何度もトイレに行った。

もう図面はどう頑張っても役所指定の日には間に合わないのでマイペースで進めてる。明日辺り役所に連絡いれとこう。で19時過ぎに電池切れ。今日はさくっと帰ることにした。帰ってからすぐ飯を食ってケイコさんが後片付けをしてくれている間に和尚と遊んだ。

それからケイコさんと二人でテレビを見てダラダラ。0時近くになってやっと風呂。現在1時45分。また夜更かし。早く寝ないとな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/30 [ Fri ]



今日は一日会社にいた。図面をそこそこ進めて18時ころには仕事終了。今日は全体でやる人事異動の人のための送別会だから皆仕事はそこそこに切り上げて一斉に会社を出た感じ。

会社近くの中華屋で飲み。料理の量が非常に多くて全然食べ切れなかった。みんな紹興酒を好んで飲んでいて俺も試しに飲んでみたら俺の口には合わないようだ。それなのに何となく何杯か飲んでしまい、しかもものすごく酔いが回りヘロヘロになってしまった。21時くらいには飲み会が終わり二次会などには参加せずすぐ退散した。本当に酔っ払ってしまって頭がグルグル・・・。

家に帰って一瞬だけ元気を取り戻したけどまたすぐに頭がグルグルしはじめてわけのわからないままねてしまった。紹興酒はもう二度と飲まない。不味い上に悪酔いする。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/03/31 [ Sat ]



今日は仕事は休み。

昨日、紹興酒を飲んでグロッキーになって帰ってきてわけがわからないまま寝てしまった後、深夜3時くらいに寝苦しくて起きてしまった。こんなに嫌な酔い方をするのは珍しい。まだ酒が残っていたので熱いシャワーを浴びて酒を抜いた。それから4時45分くらいにもう一度寝た。

次に起きたのは9時くらい。起きてからコンビニへ行ってパンとかを買って朝ごはん。今日はケイコさんがソバ屋のバイト。彼女が出かけてから俺は和尚の散歩へ。1時間くらいゆっくり歩いてきた。散歩がてら親父が人に貸している家をちょっと見てきた。

そこは今日までで契約が切れるので貸していた相手は出て行かなくちゃいけないのにまだ普通にいる様子でビックリ。家に戻ってから親父に電話し大丈夫なのか訊いてみた。なぜならそこの住人は何ヶ月も家賃を滞納していた人で、色々信用できないからだ。溜めていた家賃はしつこく催促したら何とか全部払ってくれたけど、ちゃんと引っ越していくかどうか心配だったので今日ちょっと見に行ってみたのだ。

親父の話によると実家の電話から相手の携帯に電話すると常に話中なんだと言う。そりゃ完全に着信拒否にされているだろ。それを親父に説明し、家に親父を呼んで家の電話から電話してみなと言ったら案の定一発で繋がった。引越しはどうやら明日の予定らしくとりあえずは出て行くつもりはあるようだ。しかし、今日で契約が切れるのに何故明日なのか。どういう神経してんだろ。

親父にしばらく近況報告なんかをして親父が帰ったらすぐケイコさんが帰ってきた。いつものようにソバ屋が昼飯をくれたので二人でそれを美味しく頂いてから、和尚を動物病院へ連れて行った。年に一度のワクチンの注射を受けさせるためだ。病院に行くと和尚は例のごとくプルプル震え始めた。本当に病院が嫌いらしい。注射は一瞬で終わり、その直後に和尚の震えはピタリと止まった。

家に戻り飯を食べてから、ケイコさんが頭が痛いというので俺が後片付けをした。その間、ケイコさんは以前録画しておいたらしいドラマを眺めていた。それから後はずっと二人でテレビを見てた。夜中にBSであしたのジョーの特集をやってたのでそれを食い入るように見てしまった。あしたのジョーは本当に名作だ。それを見てたら2時半くらいになっちゃった。それからすぐ寝る準備をして3時前くらいには寝た。

明日は早く起きて花見に行く。
テーブル下
テーブル下
メニュー

■ニッキ

  2007年3月



テーブル下

一個前のページに戻ります。

ホームページに戻ります。

テーブル