テーブル上

サイシンノニッキ
ニッキ

 ■[ Days ] 2007/01/01 [ Mon ]



2007年初日。日記は31日の後半から続き。

31日は夕方ケイコさんがバイトから帰ってきて、それから準備をして和尚とケイコさんと俺の三人でケイコさんの実家に行った。道が非常にすいていて今までに無いくらいスムーズに行けた。途中の港北パーキングエリアでジャンクなフードを食いつつケイコさんの実家に到着。

パーキングエリアでガッツリ食べたのに着いてからもソバとかを食べた。それから紅白を見てた・・・というより見る羽目になった。ケイコさんの妹さん夫婦も実家に来ていて彼女らがずっと見ていたからだ。紅白が終わって年を越したら妹さん夫婦が帰った。

その後、ケイコさんのお父さんがスタッフとして参加している神社へ初詣に和尚も連れて車で出かけた。意外と人がいっぱいいて少し並んでお参りをしてからお守りとおみくじを買った。ケイコさんのお父さんに挨拶をしてから帰った。

実家に戻ってから風呂に入って寝た。和尚は環境が変わって落ち着かない様子だったけど何とか一緒にベッドで眠りについた。ところが8時過ぎくらいに和尚がもぞもぞ動き出した為起きるしかなくなり、寝ぼけながら俺一人で和尚を散歩に連れて行った。

イマイチ地理がわかってないままケイコさんの実家の周辺を歩いてからちょっとした公園に入ったらいっぱい犬の散歩の人にあった。そこで立ち話をしてからケイコさんの実家に戻ろうとしたら迷子になったのでケイコさんに電話した。そしたらすぐ彼女の姿が見えたので一緒に家に戻った。

それから雑煮などを食べてから少しゆっくりしてマッサージチェアーで居眠りをした。14時過ぎくらいにケイコさんの運転で買い物へ。そこで俺の靴を二足購入。あと和尚のグッズをいくつか買い、色々ウロウロしてから実家に戻った。戻ったらもう夕方だったので飯をご馳走になり、スムーズに帰れるように車に荷物を積み込んだ。

ゲームをやるためのテレビが無くて困っていたのでケイコさんのお父さんに余ってるテレビがあったら欲しいと訊いたらくれるというのでそれも車に積み込んだ。当初貰う予定だったテレビよりもずっと良いヤツの方を持っていって良いと言ってくれて俺はご満悦。これで快適にゲームが出来るし、DVDなんかもケイコさんに気兼ねなく見れる。これはうれしい。他には米とか卵とかも貰った。

19時過ぎくらいに実家を出発し家に向かった。帰りも道がすいていて1時間くらいで帰れた。家に帰って荷物を車から降ろしたので家から少し離れた駐車場に車を置きに俺だけ車で移動して家に戻ろうとしたらなんとそこに財布が落ちてた。中身を見たら18000円入ってた。あと免許とかクレジットカードとか大事なものもいっぱい入ってた。

とりあえずそれを家に持ち帰りケイコさんに報告。一瞬貰っちゃおうか迷ったけど、元旦からネコババはねぇだろ、と思ったので駅前の交番まで歩いて届けに行った。交番に行くと若いカップルがいて、彼らも財布を拾って届けに着ていた様子。

交番でお礼を貰う権利があるけどどーすると訊かれたけど、そんなもんいらないと答えた。いらない場合はここにサインしてと言われたのでサインをして交番から帰った。その後は貰ったテレビの設置。そのためにパソコンの位置を変えたり整理をしたり。寝るまでにほぼすべて整った。試しに貰ったテレビでちょこっとゲームをしてみたりした。

その後DVDも試しに再生。再生したのはバタフライエフェクトという映画。DVDの調子を見るために再生しただけだったのだけどそのまま見入ってしまい最後まで見てしまった。寝たのは朝の6時近かったような気がする。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/02 [ Tue ]



2007年二日目。

元旦は朝方まで起きてたので全然起きれず11時過ぎまで寝てた。それから、昨日設置したテレビの配置を微妙に直したり、整理のツメの甘いところをやり直したりしてから何となく踊る大捜査線のDVDを見てた。ケイコさんはその間、年賀状の返事を書いたり和尚のマフラーを編んだりしていた。

夕方になってから家を出る準備をして俺の実家に行った。車に乗る前に和尚を少し散歩させておしっことウンチをさせてから車に乗り込んで実家に行った。そこですき焼きを食べて、姪のリノとマホが和尚と遊びたいということで外に出て一緒に走り回ったり、家の中でも廊下で走り回ったりしてた。俺が家族と話をしているときはケイコさんがその役をやってくれた。

22時頃に実家を退散。家に戻ってからケイコさんと一緒にお菓子を食べながら録画しておいたテレビ番組を鑑賞。それを見終わってからもお正月の深夜番組を見てダラダラ。その後風呂に入ってケイコさんは寝たけど、俺はまだ起きていて、踊る大捜査線のDVDを横目で見ながらこれを書いている。現在朝の5時・・・。

そろそろ寝なくては。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/03 [ Wed ]



2007年三日目。

朝方まで起きていたので昼頃まで寝てた。ご飯を食べてから和尚の散歩。そのついでに駅の近くの神社に寄ってお参りをしたりお守りを買ったりおみくじを引いたりした。ケイコさんは大吉。俺は一番つまんない真ん中へんのヤツ。で、家に戻って和尚を寝かしてからケイコさんと池袋へ。

池袋ではロフトへ行って和尚のグッズをいくつか購入してからケイコさんが手帳が欲しいと言うので文房具が売ってるコーナーへ行った。そこで色々買っているうちに合計8000円以上のものを買ってしまった。それから無印良品に移動して俺の服を買った。

その後、東口の無敵屋というラーメン屋で行列に並んでラーメンを食べてから地元に戻り、本屋で本を買った。ケイコさんは荻原浩の『噂』、俺は同じ作者の『メリーゴーランド』。今読んでいる宮本武蔵がとても長いので箸休め的に他のが読みたくなったから買うことにした。

家に帰ってから二人でそれを読み始めた。かなり長い時間読んでた気がする。そんな感じで夜はまったり。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/04 [ Thu ]



昨日風呂に入らないで寝てしまったので昼間に風呂に入った。それからちょっと色々やってからケイコさんと和尚の散歩へ。散歩ではボストンテリアの姫ちゃんに遭遇。あと、娘さんが正月の間だけ実家に連れてきているというフレブルのダンブちゃんを散歩しているおじさんに遭遇。あと同じくフレブルのアル君にも遭遇。今日はやたら犬に会う散歩だった。

家に戻ってから灯油が切れているので車で入れに行った。そのついでにハードオフによりジャンク品などを物色。特に買うものは見つからず。その代わりケイコさんが63円の湯飲を4つ購入。

それから隣にあるホームセンターで和尚のロングリードなどを購入。あと俺のセガサターン用の電池とかも買った。帰りに100円の回転寿司に寄ってたらふく食べたあと家に戻った。家で久々に触ったexeファイルがなんとウィルスに感染していてウィルスが発動。俺パニック。必死で対処。

その間ケイコさんは昨日買った本を早くも読破。俺はとりあえずexeファイルへの感染は途中で食い止めたけど多くのプログラムファイルがダメになり呆然。そんな感じでいろいろやってるうちに明日出勤だというのに3時半くらいまで起きてた気がする。復旧作業は明日以降に持ち越し。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/05 [ Fri ]



今日は出勤。会社でお宮参り。それから会社内の会議室で簡単な新年会。それだけで終わり。俺は少し仕事があったのでそれをして14時くらいに作った書類を届けに出かけてそのまま直帰。

地元のゲーム屋に立ち寄りPS2のKOF94リバウトを買うかどうかかなり迷った後に購入。KOFシリーズで唯一本気でやりこんだゲームだから前からちょっとほしかったのだ。というか、これがやりたがためにネオジオCDを買った過去アリ。そのあまりのロードの長さに悶絶してたなぁ。

家に戻ってからすぐ着替えてケイコさんと和尚の散歩。帰ってきてからケイコさんが飯を作ってくれたので夕飯。あとはひたすら昨日感染したパソコンのウィルスの駆除だの、それによって失ったファイルの復旧だのをしていた。そしたらケイコさんが眠がってコタツで寝始めた。

しばらくそっとしておいたけど目を覚まし、寝る体制を整えてからケイコさんは寝た。俺はそのままパソコン作業を続行。寝た時間はよく覚えてないけど多分3時とか3時半とかだった気がする。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/06 [ Sat ]



10時過ぎまで寝ていた。昨日の夜中からずっと大雨。

起きてからケイコさんがバイトへの身支度をしている間に俺が飯を用意してそれを一緒に食べた。ケイコさんがいつものように11時半に家を出た後は、先日ウィルスで失ったファイルを集めなおしていた。途中で一度それを中断して昨日買ったKOF94を本気でやってまたパソコン。

15時頃に雨だからソバを持って帰れないという電話が来たのでそれを取りに行ったら『食べて行っちゃえば』と言われたのでお店で食べた。そのときはじめてソバ屋さんのお母さんと話をした。江戸っ子な感じの婦人だ。

食べ終わってからソバ屋から一度家に戻り、和尚を病院へ連れて行った。この前ケイコさんの実家に帰ったとき、ネコのエサを食った和尚がジンマシンを出してしまったからだ。病院に行くと珍しく駐車場がいっぱいだったので近くのオズの駐車場に車をいれて病院へ。和尚は病院に入ったとたん震えだし、だんだん呼吸が荒くなってきてしまった。ものすごく不安とか緊張とかをしたっぽい。

診察を受けて薬を貰ってから帰るために駐車場に歩いて向かったら和尚がウンコ。元々は歩く予定はなかったので和尚の散歩グッズは持ってきてなかった。けど、駐車場と病院が離れてしまった時点で歩いている途中でウンコをする可能性を考えていた。だから病院の診察室においてあったティッシュを10枚くらい貰ってきていた。それでウンコをキャッチ。さらに病院にあった無料の犬グッズカタログも持って来ていたのでそれを破ってウンコを包んで何とか対処した。車にビニール袋があったのでそれにウンコを入れてバッチリ。

家に帰る頃には雨が上がっていた。家に戻ってとりあえずご飯だけを炊いてツナのおにぎりを食べた。それから失ったパソコンのファイルを合間合間で探す作業を続行しつつケイコさんと話をしたりテレビを見たり。そんなことをしているウチに朝の4時近くに。ケイコさんはその時点で寝たけど俺はそのままパソコン復旧作業を続行。すべて終わったのは5時半。それからすぐ寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/07 [ Sun ]



今日はケイコさんと二人で浅草へ行った。和尚はお留守番。

朝10時過ぎにまず俺が起床。昨日朝5時半まで起きていたにしては上出来。それから顔を洗ったり着替えたりして和尚を散歩に連れて行こうとしたらケイコさんも目を覚ました。今日は和尚はお留守番なのでせめて行く前に散歩に連れて行ってやろうと思ったから割と起きてすぐ連れて行った。

丁度1時間ほど散歩をしてから家に戻り浅草へ出発。まずは地元の駅前の松屋で昼飯。それから電車で蔵前まで行ってそっから歩いた。寒いトコから暖かい電車に乗ったので眠くなり電車ではずっと寝てた。浅草ではとりあえず去年のお守りや御札を納めてからおみくじを引いてみた。俺は末吉。ケイコさんはなんと凶。けど、この前は大吉をひいてたぞ。

あとはただ何となくウロウロして店を見てまわりつつあげまんじゅうやきびだんごを食べた。特に何か大きな目的があったわけじゃないけどウロウロして色々見てまわるだけでとても楽しかった。暗くなってから天ぷらが食べたいね、という話になり二人で天丼を食べた。あとオプションであんきもなんかも食べた。

食べ終わってから歩いて蔵前まで戻り電車で帰った。帰ってきてから和尚の散歩に二人で行き、お風呂を沸かしてから和尚を風呂で洗い、自分たちも風呂に入った。この辺りからお腹がすき始めた。天丼を食べたのが17時50分くらいと異様に早かった為だ。

しばらくガマンしていたが二人とも食いしん坊の血を抑えることが出来ずコンビニで食パンを買ってきて食べた。あと家にあったインスタントラーメンも。それを食べてからコーヒーをすすりながら今コレを書いている。現在1時半。溜めてしまった数日分の過去の日記をまとめて書いたら寝る予定。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/08 [ Mon ]



今日は成人の日。そして長い冬休み最後の日。

しっかり8時前に起床したのになんか気分がすぐれず。朝飯としてシリアルを食べた。それから昼くらいに和尚の散歩に一人で行った。戻ってきてから少しゆっくりしてケイコさんが作ってくれたパスタを食べようとしたら、近くを通りかかったという親父が家に来た。

そのときも俺の機嫌が無意味に悪く親父にかなり感じ悪く対応してしまった。親父が帰った後パスタを食った。それからしばらく自己嫌悪。色々やろうと思っていたことがあるのに手につかず。さらに一日通してケイコさんと細かいケンカみたいなものをした。その都度仲直りはしたけど。

親父が帰った後パスタを食べながらこの前録画しておいたNANAの映画を鑑賞。あーだこうだ言いながらケイコさんと一緒に見て少し気分回復。だけどやはりさっきの親父への対応のことが気になったので実家に電話して昼間の対応の悪さを謝りつつ、色々話をした。40分くらい話してた。

それからしばらくテレビ観賞。夕飯はコンビニで買って来て食ってしまった。その後またケイコさんとケンカ。ゴミの捨て方が原因。ケイコさんがひとりで風呂に入ってしまったのでしばらく考えていたけど後からオレも風呂に入って行ってそこで仲直り。

その後、持ってるゲームを整理したりとか色々して今コレを書いてる。今日は本当に気分が変な一日だった。今考えると明日から久々の仕事がはじまるのが原因だろうと思った。年明けからの仕事が決まっていてそれがちゃんと出来るかどうか非常に不安だからだ。まあやるしかないんだけどさ。

そんなわけで冬休み最後の日はイマイチ冴えない一日。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/09 [ Tue ]



久々の仕事。

午前中は発注元の施設指令を見学に。十数人くらいでぞろぞろと。帰ってきて昼飯を食った後は全体会議。17時近くに終わってから歯医者に。歯医者はなんと2時間治療してた。かなりグッタリ。会社に戻ってからやっと自分の仕事。21時近くに帰った。

帰ってから飯を食った後長時間の歯の治療がきいたのかなんか体調が悪くなった。少し頭痛。とりあえず薬を飲んでゆっくりしていたら大分良くなった。そろそろ風呂に入って寝ようと思ったところでネプ理科がはじまり全部見てしまった。それから風呂。そして今これを書いている。

サイト更新したら寝る。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/10 [ Wed ]



昨日寝たの3時。朝すげぇ眠かった。

会社に行って割りとすぐ千葉へ出発。一日中車運転してた。17時過ぎに千葉を出て高速に乗ったら30分ちょいで会社に着いちゃった。早い! それから少しだけ仕事して19時前には帰った。

ここんとこ帰ってからケイコさんとあんまり話をしないでそれぞれパソコンしたりしてる時間が長かったのだけど今日は話をしている時間の方が長かった。そして会話って大事だなと思った。あんまりしゃべらずに過ごした日よりも気分が良く、家の中も明るい感じに思えた。

んで、風呂に入ってからいまこれを書いている。

この前買ったKOF94REBOUTに触発されてPS2で出しなおされてはじめている過去のネオジオ格闘を集めたい衝動に駆られている今日この頃。やばい。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/11 [ Thu ]



昨日も寝たのが遅い。2時半くらい。

今日は午前中から電車で移動。用を済ませて会社に戻ったのは15時過ぎ。それから軽く仕事をして18時半にはあがった。帰りの電車の中で読んでいた小説『メリーゴーランド』があと10ページくらいで終わるってとこで地元に到着。家で飯を食ってから残りを読んだ。なかなか良い物語だった。

ケイコさんが数日前から風邪っぽい様子。今日も頭が痛いと言っている。あと朝は喉も痛いらしい。帰ってきたら割と元気にしていたけど顔が赤くて風邪っぽい感じが見ていてもわかる。飯の後テレビをみたりしてから早めに風呂に入って寝るようにすすめた。なんだかんだで1時くらいまで起きていた。もっと早く寝かすべきだった。大丈夫だろうか。早く治るといいな。

で、ケイコさんと和尚が布団で寝に入ったところで俺は今これを書いている。これを書く前はちょっとゲームをしてた。俺ももう少し更新作業をしたら寝よう。どうしても夜更かししてしまうんだよなぁ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/12 [ Fri ]



今日は一日、設計変更の図面いじり。21時くらいまで会社にいて集中力が切れてしまったので帰った。帰りがけにコンビニでキットカットをケイコさんのお土産に買った。家に戻ってから飯を食ってテレビでやってたシャル・ウィー・ダンスのハリウッド版を見て風呂に入って寝た。帰るのが遅めだと書くことが減るよな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/13 [ Sat ]



朝、ゆっくりめに起きてケイコさんと飯を食べ、彼女がバイトに行くのを見送ってからしばらく音楽を聴きながら熱唱。合間を見て洗濯機をまわし干してあった洗濯物をたたんだ。それから和尚の散歩に出かけた。帰ってきてから洗い終わった洗濯物を干した。その時点でもう14時くらいになってしまった。

それからゲームをやった。相変わらずグラディウスII。やってる途中で一度セールスが来たのでそれをスッパリ断ってまたゲーム。すると14時50分くらいにケイコさん帰宅。そこでゲームをやめた。

ケイコさんが持って来てくれたソバを食べてから前にDVDへ録画しておいた映画ピンポンを鑑賞。これが相当面白くてびっくり。ひとりで興奮。それからチョロっとケイコさんと駅前に行きピンポンの原作を探したけど高かったので諦めた。それからいなげやに行って食材を購入。

家に戻ってからケイコさんが飯の準備。俺はその間ちょっとウトウト。途中で目を覚まし、俺が焼きソバを作った。それをガッツリ食べてからまたもや前に録画しておいた映画を見た。今度はオールウェイズ。これがまた面白くてビックリ。今日見た映画はどちらも面白く見終わった後に元気が出る映画だ。こういうのは良いね。

その後はまたテレビをダラダラ見て風呂に入らないまま寝る準備。ケイコさんは和尚と一緒に一足先に寝た。俺は4時くらいまでゲームしたりパソコンしたりしていた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/14 [ Sun ]



今日は昼近くまで寝てた。

ダラダラと起きてからまだ見てなかったゲームセンターCXの一番新しい放送分を鑑賞。マイティーボンジャックやりたくなった。実機で持ってるんだよなこれ。けどちゃんとやってことない。

それから飯を食べてケイコさん、和尚と一緒に中央公園に車で出かけた。そこでこの前買ったロングリードを使い三人で楽しんだ。16時過ぎくらいには公園を退散。一度家に戻り、空になった灯油の入れ物を車に積んで和尚を家においてから夕飯を食べに車でオズへ。

そこのピエトロというパスタ屋さんにてセットメニューを食べた。これが思ったよりも量が多く、せっかくブレッドバー、サラダバーがあるのにあまり御代わりが出来ずにお腹いっぱいになった。食い終わってからオズの中をブラブラ。そこで和尚のおやつを購入して帰った。

家に戻ってから少しゲームをして明日の準備をして部屋の片づけをしてから今コレを書いている。現在22時25分。これから風呂に入ってゆっくりしたら寝る。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/15 [ Mon ]



今日は一日CAD。同じこと一日やってるって結構グッタリする。19時半過ぎにあがり、地元の駅の一個前でおりてミスドのドーナツを買って帰った。帰ってからすぐ飯を食べて少しゲームしたりしてからコーヒーを入れてドーナツを食べた。

風呂に入ってから今コレを書いている。ケイコさん情報によると和尚はウンコを食べたらしい。ウンコをしてすぐ片付けないとどうしても食べてしまう和尚。二人とも気づかなかったけどヤツは朝方トイレに起きてウンコをしたらしい。そしてそれをほぼ完食したらしい。

俺が出かけた後、ケイコさんがカピカピに乾いたウンコの残骸を発見したとのこと。それまで全く気づかなかった。いつも夜中に和尚がウンコに起きると俺とケイコさんのどちらかは気づくんだけど今回はダメだった。

そして今日。もう和尚とケイコさんは寝ているのだけど和尚は飯のあとウンコをしていない。順調な時は食ってしばらくするとモリモリするんだけど。なんとなく嫌な予感が・・・・。また朝方ウンコをするような・・・。

というわけで俺も寝る。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/16 [ Tue ]



朝からずーーーーーーーーーっとCAD。死ぬほど進まない。22時半くらいまでやってたけど全然終わらず。やばい。家に帰って飯を食べてケイコさんと話をして今コレを書いている。現在0時43分。風呂はこれから。明日も多分こんな。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/17 [ Wed ]



なんか、日記(Days)もトップページに載せれ、と奥さんがうるさいのでそうすることにした。イチイチクリックしなきゃいけないのが面倒だと。あと彼女の実家の家族がトップページじゃないと日記の見方がわからないという風にも言われた。

最近じゃDaysは完全なる日記であって読んでる人に向けたコラム的な要素が皆無だからトップページには載せるのをやめたんだけど、身内への近況報告の役目も果たしたりしてるからまートップに載せてもいいか。

で、今日は21時半くらいまで会社でCAD。なかなか進まないけど相当勉強にはなってる。家に着いたのは22時半。それから飯を食べてケイコさんと話をして風呂に入って和尚とケイコさんの二人はもう布団の中だけど俺はこれを書いている。現在深夜2時。最近俺睡眠時間みじけーよな。慣れたけど。

というか、遅くなって帰ってきても何もしないですぐ寝るってのが勿体無いんだよな。平日は仕事だけ、と言う風にやり過ごしてしまうのがイヤ。CADで肩こりと疲れ目なのでさすがにそろそろ寝たほうがいいかな。明日も帰りが遅い予定。おわんねぇ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/18 [ Thu ]



ずはー。図面にもたついている間にもやることが溜まっていく今日この頃。今日は23時半過ぎまで会社にいた。いまだ終わらず。明日で終わるんだろうか。明日は異動になる人の送別会があるのだけど最初だけ顔を出してまた会社に戻って仕事する予定。トホー。

で、家に帰ってきたのが1時チョット前。風呂に入るのが面倒だったので入らずに飯を食ってケイコさんと談笑して寝る支度だけして、ケイコさんと和尚は既に寝て俺は今コレを書いている。現在深夜2時。最近マジで睡眠時間短い。

けどなー。帰ってきて何もしないで寝るtっつーのがイヤでイヤで。仕事のためだけに生きてるわけじゃないもの。そんな感じで多分明日も遅いと思われる。来週は千葉いかないといけないしな。スケジュールちょっとまとめとかないと。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/19 [ Fri ]



ぬううう。図面かき全然おわらない。今日は18時から異動になる人の送別会。それに最初の30分くらい顔を出してから会社に戻って泣きながら仕事の続き。

終電までには終わらせたかったんだけど結局朝の5時まで会社にいた。シャワーを浴びてからフラフラしながら帰った。地元の駅前の松屋で飯を食った。家に戻るとまだケイコさんと和尚は寝ていた。あとの続きは20日分に書く。

そういえば今日会社で自分の携帯に会社関係の電話番号をパソコンのソフトで入れたら元々入っていた自分のメモリが全部消えた。泣きそう。明日軽快電話を自分で買ってきて復旧しよう・・・。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/20 [ Sat ]



家に帰ってきてからまだ寝ていたケイコさんと和尚と一緒に横になっていたらそのまま寝てしまい目を覚ましたら10時すぎくらい。ケイコさんはバイトに行く準備で大慌て。俺はフラフラしながら二階に避難してそのまま爆睡。起きたら16時過ぎ。体感的には2秒で16時になった。

起きてからノロノロ飯を食って着替えたりしてケイコさんと一緒に和尚の散歩へ。今日は非常に長い散歩で2時間くらいブラブラしていた。帰ってきてから和尚がウンコしまくり。1時間に1回するくらいの勢い。そしてちょっとゲリっぽい。散歩で冷えたんだろうか。

その後は車でヤマダ電機へ。携帯のアドレス管理のソフトを購入。それからホームセンターに寄って和尚のエサを購入して家に帰った。

昼間寝ていたせいでなかなか眠くならず、3時くらいに布団に入りしばらく本を読んでいた。4時半くらいにやっとウトウトしてきたと思ったら和尚がウンコに起きた。それから和尚は1時間おきにウンコ。しかも一回処理し損ねて和尚はウンコを完食。うわああ。

俺は和尚のウンコの何度かめで『いい加減にしてくれー!』ってなった。週末の疲れがまだ残ってる為にムキーっとなってしまった。ケイコさんがそれをフォローしてくれて、和尚のウンコ攻撃の後半戦は全部彼女が処理をしてくれたようだ。ありがたや。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/21 [ Sun ]



目を覚ましたら11時・・・。ケイコさんの話によると俺が完全にダウンしてから8時半くらいまでの間に3回くらい和尚のウンコの処理をしたらしい。そして最後にしたウンコには血が混ざっていたとのことで病院に連れて行こうということになった。

ところがいつも行ってる医者は日曜は昼の12時まで。ものすげぇ急いで着替えて準備して滑り込みで診察してもらったのだけど、ロクに診察をしないでこちらが説明したことを元に全部推測で診断を終わらせてしまうj医者の姿勢に俺とケイコさんはかなり疑問を持った。

ちゃんと見もしないで診断結果を言うというのがずっと続いていて、微妙にそれを疑問に思っていたのだけど、今回のことでその医者には見切りをつけることにした。あまりにも診察しなさすぎ。薬を出してもらったけどその薬も本当に正しいモノなのかわからんじゃないか。

ということで貰った薬はひとまず与えないで様子をみることにした。もしゲリっぽいのが長引くようならもうちょっと良い医者を探さないと。で、和尚はウンコ以外は別段変わったところが無く元気なので病院のあとに小金井公園に三人で出かけた。行く途中にマックで飯。

小金井公園では和尚と同じフレンチブルに沢山であった。飼い主さんとも色々お話をして連絡先とかも教えてもらったりした。ケイコさんがメールすると言ってた。いろんな情報交換が出来るといいな。

小金井公園から退散し家に戻った後、今度は駅前にケイコさんと二人で出かけた。まずは駅の近くのつけ麺屋で飯。それから俺は駅ビルの中のドコモショップで携帯を機種変をした。7000円ちょっとで済んだ。ラッキー。

家に帰ってから昨日買った携帯のアドレス管理のソフトを使い新しい携帯のアドレス帳作り。思ったよりも時間がかかり夜中になってしまった。今日やろうと思っていたことが結局全部出来ずかなり遅い時間になってしまった。明日は5時半おきなので早く寝なきゃ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/22 [ Mon ]



今日は朝5時半に起きて6時に家を出た。んで会社を7時半に出て柏の方に行った。色々段取りがウマくなくて殆ど無駄足。15時くらいには会社に戻ってきた。その後図面。今日は先週のダメージが残ってたのか、全然頭が回らなくて進まなかったので21時過ぎに退散した。明日頑張る。

んで、家に戻り飯を食って今コレを書いている。今日は早く寝よう。まだ日付は変わってないぞ。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/23 [ Tue ]



現在深夜2時。

今日は会社に23時半までいた。まだ図面終わらん。とりあえず無駄に焦っても仕方ないので淡々とやるのみ。で、帰ってきて飯を食って風呂に入って今コレを書いている。ケイコさんはちょっと頭痛なので先に寝た。和尚のお腹の調子はまだイマイチっぽい。夜は安定しているっぽいけど。

あと、仕事がこんな状態なのに帰りの電車で音楽と小説をしっかり楽しんでいるのは自分でも素晴らしいと思う。あとちゃんと更新してるのも。仕事だけで一日が終わるのをちゃんと回避してるな最近。

そんなわけで明日も遅いかもしれない。少しネットしたりしてから寝よう。
まだまだ続く、寝不足は。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/24 [ Wed ]



ちょっと寝不足というのと、ケイコさんの体調が悪いってのとがあったので今日は20時半くらいであがって帰ってきた。あと、和尚のお腹の調子も気になるところ。

家に帰ってすぐ食事。それからハケンの品格とかいうドラマをケイコさんが見てるので俺はこれを書いている。現在22時45分。おお。早い。あとは風呂に入って寝るだけ。さすがに今日は早く寝よう。

あと、爆発する恐れがあるとかで無償交換の対象になってた携帯電話の電池パックがいきなり届いた。つーか、既に機種変してんだけど。けどフォーマだからとっかえひっかえ使えるっちゃー使えるのか。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/25 [ Thu ]



あー、眠い。

現在深夜1時10分。今日はずっとやってた図面が完成して20時過ぎにあがった。作り終わってすぐ業者にメールでデータを送り、発注元にも送ってから帰った。地元の駅に着くとケイコさんと和尚が駅前で待ってた。

と、以上まで書いたところでケイコさんに寝不足なんだから寝ろと言われて中断。この続きは後日書いている。駅前でケイコさんが待っててちょっとびっくし。実は帰る前に電話で話をしたんだけど、そのときケイコさんが何故か不機嫌で、それに対して俺がちょっと無愛想に答えて電話を切ったという経緯があった。そしたら駅前で待ってた。なんか行動が可愛い。

家に帰り飯を食ってケイコさんと話をしたりして風呂に入り寝た。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/26 [ Fri ]



今日は現場で材料屋から施工方法の説明を受けた。あと打ち合わせとか。現場に行くときに通ったつくばエクスプレスの『柏の葉キャンパス』という駅にはららぽーとがあり、昼に中に入ったらかなり広くてびっくり。

この辺は急速に開発中でそこらじゅうで工事しまくり。若いサラリーマンが夢のマイホームを買うのはこういうところなのだろう。東京まで電車一本で出られるし、実は時間的にもそんなに遠くないし。

だから建設中なのはマンションだとか建売住宅だとかばっかり。あとは道とか整備しまくり。何年かしたら全く別の町のようになってるんだろうな。それ故にこの前買った地図と既に道が違う。だから迷子になるんだよなー。

仕事を終えて一緒にいた人はまた千葉の違う現場に行くというので俺はひとりで電車で会社に戻った。会社に着いたのは18時少し前。今日は同期に中途で入った人たちとの飲みなので急いで準備して新宿へ。そこで楽しく飲んだ。集まったのは俺のいる支店から俺を入れて二人、違うところにいる二人の計4人。結構いろんなことを語った。語り飲みになった。

帰りは終電間際で危なかったけど何とか帰れた。ケイコさんは頭痛が酷い様子でつらそうにしながら既に寝ていた。帰ってから日記とか書こうと思ったんだけど、俺が帰ったことによって目を覚ました和尚を寝かすためにヤツを抱いて布団に入って横になったらそのまま寝てしまい気づいたら朝。だからこれは土曜の朝8時過ぎに書いていたりする。

とにかく今週は疲れた。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/27 [ Sat ]



朝は7時半くらいにはサクっと目が覚めた。ケイコさんと和尚はまだ寝ていたので俺はパソコンしたりしてた。そしたら和尚が起きてきたのでボールでしばらく遊んであげた。その後ケイコさんが起きてからホットケーキを朝飯にして、いつものようにケイコさんが11時半にバイトへ。

俺はしばらく音楽を聴いて歌ったりしてから12時過ぎくらいに和尚の散歩に出発。あんまり長時間は行かずに短めにして帰ってきた。家に戻ってから和尚があまりにも臭いので風呂で洗った。ついでに俺もシャワーを浴びた。

そんなことをしているうちにケイコさんがバイトより帰還。その後はDVDでも借りてきてゆっくり見ようかとか言っていたのだけど、ちょっとしたキッカケで家計の話になりそれについてちょっとケンカっぽくなった。そのあと俺がこたつでふて寝。起きてから飯を食べたけどそのときも二人はかなりギクシャク。

で、いつも風が吹き込んでくる階段と台所の入り口にカーテンを設置した。その作業をしているうちになんとなく仲直り。そして、ケイコさんだけ風呂に入ってしばらくゆっくり。その後、深夜1時くらいに和尚を連れて夜の散歩。いつもいかないようなところをウロウロ。ケンカしたりした後は和尚を連れて外を散歩すると気分がすっきりする。

それから家に戻りしばらくゆっくりしてから3時くらいに寝た。なんとなく今日は変な日だった。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/28 [ Sun ]



昨日は3時まで起きていたので今朝起きたのは11時。それまでぐっすり。俺は気づかなかったけどケイコさんの話によると朝5時くらいにまた和尚がウンコを食べてしまったらしい。このくせは直らないんだろうか。

起きてからゆっくり飯を食べてゆっくり着替えたりして中央公園まで和尚の散歩に出かけた。公園に行く前にガススタで灯油を買った。公園ではあまり犬同士の交流はなかったけどロングリードを駆使して走り回って楽しかった。16時くらいに公園を出て家に帰った。

家に戻ってからいなげやにケイコさんと一緒に買い物。あまり色々買いすぎない程度に食材を買って家に戻った。ケイコさんが飯の準備をしている間に俺はゲームしたり微妙にちらかってるパソコンまわりなどを整理整頓。

飯を食べてから紅茶をすすりながら今コレを書いてる。明日からの仕事はかなり不安が沢山あるので少し憂鬱な気分だけどなんとかなるさと自分に言い聞かせてあまり深いことは考えないようにしている。もう少ししたら風呂に入ってそれからしばらくパソコンとかして寝る予定。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/29 [ Mon ]



久しぶりの夜勤。

夕方材料の受け取りで千葉に行くことになっていたので昼までは書類の整理などをして午後から千葉へ。材料を受け取ってから帰ってまた千葉にいくというのがアホらしかったのでそのまま千葉で飯を食ったり仮眠を取ったりしてた。で、夜勤を終えて会社に戻ったのは5時過ぎくらい。そんで着替えたりしてから帰った。火曜の日記につづく。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/30 [ Tue ]



夜勤を終えて地元に戻ってから松屋で飯。それから家に戻ったらケイコさんと和尚が俺に気がついて起きてきた。布団を片付けるのを手伝ったりしてからケイコさんと二人でコーヒーを飲み俺は二階のベッドで爆睡。

目を覚ましたら14時。しばらくボケーっとしてたらケイコさんがバイトから帰宅。それからケイコさんと二人で和尚の散歩に出かけ、帰ってきてからケイコさんが飯を用意している間に風呂に入った。そんで飯を食ってからコーヒーを飲んで19時頃会社に出かけた。今日も夜勤だからだ。

電車に乗ったのは19時27分。日勤のときと丁度ピッタリ12時間ズレの電車だ。家を出る前にiPodの中身を入れ変えたので音楽を楽しみつつ会社についた。少し図面などを確認してから21時に会社を出発。高速でスイスイ千葉に到着。

それからしばらくメンバーがそろうのを待ってから夜勤開始。いろいろトラブルがありやる予定だったことがいくつか出来なくなり終わるのがかなり早まってしまった。2時半には作業終了。それから高速で会社に戻り、5時くらいまで図面をいじって帰った。水曜の日記に続く。
テーブル下


 ■[ Days ] 2007/01/31 [ Wed ]



家に戻ったらケイコさんも和尚もまだ寝ていた。俺も着替えて布団にもぐりこんだらそのまま寝てしまったけど7時半くらいにはケイコさんが起きたようで俺も目を覚ました。けどとても眠かったので二階のベッドに移動しそのまま爆睡。

起きたら昼12時。テーブルにはケイコさんの置手紙。今日はケイコさんが仕事の関係で新宿へ行っているので飯のありかなどが書いてあった。なんとなく用意するのが面倒だったのでグラノーラを食ってあとはひたすらボケーっとしてた。ゲームセンターCXの動画を見たりとか。

そんなことをしている間にも仕事の電話が4回くらいかかってきた。ケイコさんは16時くらいに帰宅。今日は色々気疲れがあったようで結構ぐったりしていた。今日は俺は夜勤がないので普通に休み。だから昨日よりもゆっくりとケイコさんと二人で和尚の散歩に出かけた。

かなり遠くまで歩いていったので2時間近くの散歩。あまりにも長く歩きすぎたので和尚がグッタリ。ちょっとやりすぎたか。しかも歩きすぎでツメから出血。帰ってからそれを綺麗にふき取って止血してやった。すると和尚はすぐに寝てしまった。

それから夕飯の準備。今日は俺がチャーハンを作った。ケイコさんには結構好評。それからしばらくゆっくりして風呂に入ってから布団を敷き今コレを書いている。なんとまだ23時5分。早い! いつもに比べたらかなり早い。もういつでも寝られる状態なのでかなり気がらくだ。

明日と明後日は多分終電間際まで残業する。今週中に図面を書かなくちゃいけないからだ。明日からまたがんばろう。
テーブル下
テーブル下
メニュー

■ニッキ

  2007年1月



テーブル下

一個前のページに戻ります。

ホームページに戻ります。

テーブル